2008/01/03

続々・「だからモーニング娘。を愛してるのさ」

   ~ 3日連載。今日で終わります・・・・ ~


第5章  底知れぬ吸引力


「売れてるのか?売れてないのか?」
「ヒット曲は必要か?」
「いわゆる“イッパン”を振り向かせる事は可能なのか?」
「そもそもモーニング娘。とは、何ぞや?」

4章までは、これらについて書きました。

なんでわざわざこんな所から書き始めたかって~と・・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  「んなモン関係ねぇから、黙って純粋に惚れとけやっ!」

って事なんですww


ど~も最近、売れてない事に対する不満や、現状に対する憤りみたいな意見を多く見かけるなぁ~と。ファンやヲタであると自認しているからこそ、モーニング娘。が大好きだからこそ、そういった不満も出てくるんでしょうけどね。ま、その気持ちも解るんですけどね・・・・・・


お前ら、今までどんだけ楽しませてもらってんだ、と。
どんだけ感動もらったんだと。
数字が上がんないくらいでガタガタすんなと。
彼女達がどんだけ頑張ってるのか解らんのかと。
一度信じて愛したのなら、最後まで愛しぬけと。


おいらはモーニング娘。の

曲が好き。
ダンスが好き。
ライブ・パフォーマンスが好き。
各メンバーのキャラクターやルックスが好き。
変化を続ける形態が好き。

そして

成長を見守るのが楽しい。
ライブに行くのが楽しい。
グッズ何買うか悩むのが楽しい。
ツアー・グッズごときに数万使う自分のバカさ加減が楽しい。
娘。コンの為にわざわざ泊まりで遠征行ってる自分のバカさ加減が楽しい。

そして、

テレビで見るだけでワクワクする。
ライブの数週間前からワクワクする。
CD買って封開ける瞬間ワクワクする。
ソロ写真集発売発表にワクワクする。
コンビニでBLTの表紙見てワクワクする
トレーディング・ピンナップ開けるときにワクワクする。
シングルVにdance shot ver.入ってるとワクワクする


ここまで楽しませてもらったら、何も文句ねぇだろ!、と ww


好きなアーティストは和洋共に沢山いるけど、
ここまで楽しませてくれる存在はモーニング娘。しか居ないのよね。

曲を作ってると つんく♂の凄さも解ります。詞の世界観も凄いです。ハローのカバー・ユニット始めて、娘。のダンスの凄さも改めて感じました。おいら、ミュージシャンとしてもダンサーとしても、モーニング娘。から多大な影響受けてます。


本当に、あらゆる面で楽しませてくれるんです、モーニング娘。は。

今の「売れ具合」だからこそ出来てる仕事もあるでしょう。イベントとかカジュアル・ディナーショーとか、バカ売れしたら無くなっったり回数減ったりするかもよ。
バカ売れしたら 「“俺達の”感」は薄れちゃうかもよ。
(ま、そんなもんおいらには要らんけど)
バカ売れしたら、FC枠減っちゃうかもよ。

現状でも充分楽しめるっしょ。現状を楽しんでしまえば良いっしょ。
売れていようが売れていまいが、ファンはファンだし、ヲタはヲタでしょ。
胸を張って「ファンです」「ヲタです」と言ってる連中が心底楽しまなくて、
誰が楽しめるって言うんですか。


おいらは何があろうと、

無条件でモーニング娘。を愛し続けます。


  ~あとがき~

長くこのblogを読んで下さってる皆様には、「またかよ!」って内容も多かったでしょう。過去の数記事を纏めた感じになってしまいました。長文に付き合った割には、相変わらずでごめんなさい^^;

でも・・・・

忘れた頃にまた、同じような事書きますよ、きっとww


  今年も楽しんでいきまっしょぃ♪

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/01

続・「だからモーニング娘。を愛してるのさ」

   ~前記事の続きです~


  第3章  「今のモームスって・・・」


モーヲタであることを周りの人間に対してカミングアウトしてるおいら。
初対面の人でも、会話が趣味などに及べばその場で話します。
ま、面白がられる事も引かれる事もありますがww

そこで相手から一番多く聞こえてくる言葉は

「最近のモームスって、(誰が居るのか)分らない」

です。

これ、ヲタ的には凹んだりしますが、冷静に考えれば当然の結果ですよね。毎年のようにメンバーが入れ替わる中、その全てを把握できるのは余程のファンだけでしょう。

“最近のモームス”は分らない。
て事は、
今もモームスが存在してる事は知ってる人が多いって事ですよね。
でも見る機会も少ないし、曲もそれほど流れてこない。
だから「“今”を知らない」って話しになるわけです。


それでは逆に、
その人達は 「あの頃のモームス」を全員知っているのでしょうか?

’99後半~’02年前半辺りまでの、いわゆる「黄金期」を過ごした初期~5期。もっと限定すれば「ラブマ」の8人全員を把握しているでしょうか?
思い出せない、という人も居るでしょう。
が・・・当時だって8人全員の名前を知らない人は沢山居たはずです。

4~5人のグループですら、全員の名前を多くの国民に知られているのは超有名グループだけでしょう。かなり人気があるバンドでも、メンバー全員の名前を知ってるのはファンだけなんじゃないかな?

それを考えれば、「モームス分らない」は当然。
モーニング娘。のメンバー数は尋常じゃないんです。
初期から8期までで25人。そしてこれは過去にも書きましたが、その25人で10年間に24パターンもの編成が成されているのです。

参照過去記事「今の娘。は“第○期”?」

これで「全員の名前を覚えろ」って方が、無理っしょ ww

それよりも、多くの人が
「今もモーニング娘。は存在する」ことを認知してる事が重要。
何だかんだ言って、みんなモームス知ってるんです。

  第4章  “前例”が存在しない不幸


認知度に関しては高いレベルにあるモーニング娘。ですが、
ここ数年、「凋落傾向」が方々で囁かれます。
興味の無い人やアンチならともかく、なぜ「ファン」や「ヲタ」であることを自認している人間までもがアンチ的に批判したりするのでしょう。

「もう終わりだ」
「辞めちゃえよ」

こんな言葉がヲタ中心で動いていると思われる板にも飛び交います。そしてファン、ヲタ以外の人々からは「分らない」の一言で片付けられます。
ま、いろんな人が存在しますしね。好きな人を叩いて喜ぶ人もいますから一概には言えないんですけど・・・・・・・

多くの人が「モーニング娘。に対する接し方」や「モーニング娘。って何なんだろ?」って部分に戸惑いがあるんじゃないでしょうか?


いわゆる「アイドル」のファンと言うのは、その個人を追いかけます。
それがグループで、グループ自体を応援しているとしても「推し」の存在を確保し、そのメンバーを核に応援しているファンが多いと思われます。

もしモーニング娘。をそんな視点で見つめ、応援していたら・・・・・
続かないですよねww
この考えでいけば、4期までのメンバーの“推し”は、全て娘。から離れた事になります。いわゆる「絶頂期」を知るファンは、今は誰も居ないとww
でも・・・そんなこと無いですもんね。おいらみたいに2002年からず~っとライブに通ってる人間もいるし、当然、結成当初から追い続けてるファンも沢山いるでしょう。

が、一方で、「今の娘。には興味が無い」という“元モーヲタ”の人も沢山存在します。メンバー当時の「推し」そのまま、卒業生に流れる人もいれば、モーニング娘。のあり方そのものに疑問を感じ離れていく人もいます。


ファンやヲタでさえ、そうなんですよ。
10年も続けば離れていく人が居て当然。
ましてや、大してファンでもなく大ヒット曲数曲を知っているだけの人が、10年間に24パターンもの変貌を遂げるグループを深く認知し続ける事なんて無理なんです。

そして・・・・・こんな「アイドル・グループ」は過去に存在しなかったのです。
この 「変化を続けるアイドルグループ」 に対して、どう接していけば良いのか、どう受け止めたら良いのか、その”免疫”が誰にも無いんですね。

「個」を追いかけるのが基本の「アイドル」なのに、「個」が目まぐるしく入れ替わる。そんなグループを「アイドル・カテゴリー」のグループに対する視点で追いかける事には無理があるんです。

つまり・・・・

モーニング娘。を「アイドル」として捕らえなきゃいい。
モーニング娘。は・・・・・・・・


「ハロープロジェクト」という新カテゴリーのユニットなんですよ。


音楽性や活動の方向性が変わることでファンが離れていく現象は、長く活動しているアーティストにはよくある事です。そして、新しい音や方向性に反応した新しいファンと、そのアーティストの存在そのものに惚れた以前からのファンが一緒になって、新たな活動を支持していくのです。

それと一緒。

モーニング娘。そのものに対する存在感や音楽性。そこに魅かれた者だけが残るのは当然。 もちろん、バンドのメンバーチェンジや音楽性の変化に対する「お!今度のギターも上手いじゃん」とか「へぇ~、新しい音も中々いいんじゃね?」と同感覚で 「お!今度の新メン、可愛いんじゃね?」もあるでしょうw

そこに新しいファンが加われば、ユニットとして充分存在していける。だからこそ10年続いた今も尚、年間60近いライブツアーを敢行出来るんです。

2期が加わり明日香が卒業し、それでも活動を続け3期が入った時点で、
存在自体が過去に無い新しさだったのです。
そして、10年経った今も常に新しい。

それがモーニング娘。なんです。


ちょっと言葉使い悪くなりますけどね・・・・・

「モー娘。、もう駄目じゃん」って言ってる人たち。
特に、一応現体制のファン装いながらも叩いてる連中・・・・・・


  駄目なのは娘。じゃなくて、おまえじゃねぇの?


何処見てんだろ?何感じてんだろ?って話しですよ。


  ~~~~まだまだ続くみたい・・・・6章くらいで纏めます(予)~~~~


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春企画 「だからモーニング娘。を愛してるのさ」

あけまして おめでとうございます。
推しも視点も定まらないヘッポコblogですが、
本年もどうそ、ヨロシクお願いします♪


紅白、見ました?
何が起こったのか解らない数分間でしたww
ま、ハッキリ言って出ただけ。おいら的には、ここ数年で最低の演出。何がしたかったのか解りませんでした。「とりあえず3組とエッグをステージに上げた」って所でしょうか。衣装の統一感が出すぎ。あれじゃ誰が娘。なのかベリなのか℃-uteなのか分らないでそ。
3組共にとって、中途半端で可哀想なステージと感じました。


さてさて、
今年はモーニング娘。メジャーデビュー10周年。
昨年の「誕生10年記念隊」の存在によって、この辺があやふやになりかけてますが、あくまでメジャーデビュー10周年は今年1月28日。

と言うことで、ここらでモーニング娘。の現状を改めて考え、これからの10年、20年を共に歩いていく為の礎にしようかな、と。
ま、まだ頭の中で文章として纏まってる訳では無いので^^;
書きながら色々考えていこうカナ☆と。
長文になったら、適当に切って「続編」設けますww


  第1章  “売れて”いるのか、“売れて”ないのか


おいらにとっては大した意味の無い事なのですが、やはり「イッパン」の皆様がアーティストを判断する基準として、「売れてる」「売れてない」は大事なポイントのようですので、先ずは切り口をこの辺に。

CD売り上げ等の数値から見れば決して「売れてる」とは言えない現状。
ただ・・・・・この「CD売り上げ数」って~のが、実は厄介者。
業界も消費者も、この「数字」に惑わされすぎだと思います。

もう平成も20年だと言うのに、未だに昭和40~50年代の「レコードが売れた時代」と同じ尺度でこの「CD売り上げ数」を考えてる人が多いんですね。

売れてないんですよ、CDそのものが。
百万枚越えとか数十万枚の売り上げなんてのは、ほんの一握りのアーティストの曲が年に何枚か出せるだけ。しかも・・・その数字だってしっかりした根拠は無いんです。全ての販売店のPOSからデータ取ってる訳じゃないんですから。そこには「推定」「憶測」「大人の世界の力関係」も作用します。

ヲタがこんな事言うのも何なんですけど・・・・・
「歩いてる」のオリコン1位に違和感を覚えた人、多いでしょ?
周りの人で「歩いてる」を知ってる人、カラオケで歌える人、何人います?
それが「オリコンチャート1位」の現実です。
ある程度の策を施せば、力ずくで獲れるのがチャートです。

1万枚売れればレコード会社はホッと一息ってのが現状。5万売れればヒット。10万枚でも大ヒットといえるのが現在のCD販売数の実態。

ここからはインディーズの話ですが・・・・
昨年、おいらの友人がインディーズ・デビューしました。ま、今までも何人かの友人や知ってるバンドがインディーズ販路でデビューしてますが、今回の彼らは半分メジャー。一応、芸能事務所に所属してます。おいらに言わせれば、この時点で「インディーズじゃねぇじゃん」とも思うのですがww

で、彼が「CD予約してくれ」て言う訳です。
しかも・・・・・「10枚単位で頼む」って (爆

彼いわく 「1000枚の予約を取れれば、インディーズ・チャートに入れる」
って事らしいんですわ。
たった1000枚ですよ。インディーズとは言え、初動1000枚確定時点でオリコンチャート入れるんです。大手に所属しながら「インディーズからメジャーの方がイメージ良いから」て事で、インディーズ・チャートをメジャー・デビュー戦略に利用する事務所やレコード会社もありますが、納得です。大手が本気で頑張れば、1000枚なら売れますもん。


それに・・・
配信やレンタルの浸透、そしてさまざまな販路の確立により、「曲としての全ての販売数」が把握できなくなってきているのが現状。
「初登場第○位」が重要視される風潮に乗って、発売1週間以内の売り上げを集中的に伸ばす為の策を各社が懸命に仕掛けている現実。

これらを考えると
「○万枚売れたから売れてる」とか「○万枚以下だから売れてない」て線引きはね、大した意味が無いんですよ。テレビの歌番組の常連みたいなアーティストでも、シングル5万枚売れてない人が意外と多いんです。

こう考えると、モーニング娘。は
「そこそこ売れてる」と判断してもいいんじゃないでしょうか?

  第2章   「再ブレイク」は在り得るのか? 必要なのか?


とは言うものの・・・・

応援してる大好きなアーティストが多くの人に認められ
名実ともに「スター」になることを望む人も多いでしょう。

では今後、モーニング娘。が「LOVEマシーン」級の大ヒットを飛ばすことがあるのかどうか?100万枚越え連発とか、連日連夜テレビに出ずっぱりなんて事が、再び起こる事があるのか?・・・


んなん、分りませんよww

狙って可能なものなら、狙う人は多いでしょう。
でもね、「ブレイク」なんてのは“タイミング”と“運”なんです。
良い物が必ず売れるわけでもなく、ショボい物が必ず淘汰される訳でもなく、何らかの「きっかけ」が大ヒットを生むのです。これは歌手だけじゃありません。芸能に限った事でもありません。

「ラブマ」のヒットは、あの曲と当時のモーニング娘を、21世紀直前の日本が待ち望んでいて受け入れたという事。
世相だけでなく、他のアーティストの売れ具合との兼ね合い等も含め
「モーニング娘。が求められていた」時代だった訳です。
次にその「求められるタイミング」がいつ来るのか、
そんなのは誰にも分りません。


では少し視点を変えて・・・・・

「再ブレイク」は必要でしょうか?
誰もが認める「売れてるアーティスト」になることは必須なのでしょうか?

ライブを主戦場とし年間50本以上のライブをこなしてるアーティストが、日本にどれだけ存在するか? 結構います。CDが売れてなくても、テレビにあまり出なくても、ライブにこそ存在価値を見出せるアーティストは沢山います。

モーニング娘。の、そしてハロプロのポジションって、
実はここなんですよ。

「アイドル」というカテゴリーに分類されるが為に、紙媒体やテレビへの露出が人気の尺度として使われてしまうだけのこと。モーニング娘。の活動拠点はライブなのです。

複数公演観る客が多いから実動客数は少ないとか、
グッズ販売の旅回りだとか言われようと、
2000人規模の会場で年間60前後のソロツアーを行えるって時点で、
立派な「ライブ・アーティスト」なのです。

おいら的に”ブレイク“とか“大ヒット”ってのは、
拒みもしないし強く望みもしない現象です。


年3~4枚のシングルと年1枚のアルバム発売。そして年間数十公演のライブ活動を行えるだけの「経済的体力」が維持できれば、
「モーニング娘。の“売れ具合”」に文句はありません。


~~~ 長くなりました。やっぱり続編設けます ww ~~~


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/31

’07年、最終更新

このblogを始めてから、毎年最後は1年のヲタ活動を振り返ってました。
行った現場とか思い出しながら「あぁ、今年も楽しませてもらったなぁ~」
て感じで〆てたんですが・・・・・

気力がありませんww

いや、書きたいんですよ、本当は。
ただ昨日ライブだったんで、その記事をmixiに書いてて・・・・・
目が疲れた^^;

明日の夜にでも今年を振り返りながら新年の抱負をw

という訳で手抜きなんですが、その記事を ほぼコピペします。
ま、ハロネタ掛かってるんで許してくださいmm


既に昨夜の事でありますが、

■SONIC PARADE in NAGOYA vol.2 Produced by R.Sawamura■
@パラダイスカフェ21

ハロプロ・カバーユニット
「salee☆とナッちゃみ(z)」のライブ納めでございました。

「サリナち」にとっての2ndライブ。
相変わらず色々と模索しながらのステージでしたが^^;
多くのお客様に楽しんでいただけたようで、何よりでございます。


さて、今回のセットリスト

① 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)
② 大きな愛でもてなして(℃-ute)
③ 渡良瀬橋(松浦亜弥Ver.)
④ 笑顔YESヌード(モーニング娘。)
⑤ はなをぷーん(きら☆ぴか)
⑥ 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)


出演のお話しを頂いて本番まで2ヶ月。
新曲を何にするか、何曲加えるかが考えどころでした。
年末って忙しいしねぇ~・・・・

でも、前回来てくれたお客さんもいらっしゃるし、
自分たち自身も鮮度を大事に進んで行きたいし、
思い切って半数の曲を入れ替えました。

前回の反省点として「もっとメジャーな曲が必要なんじゃね?」
ってのがありました。 ちなみに前回のセットが
①恋するエンジェルハート(美勇伝)
②恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)
③告白の噴水広場(Berryz工房)
④SEXY BOY~よそ風に寄り添って~(モーニング娘。)
⑤はなをぷーん(きら☆ぴか)
アンコール 大きな愛でもてなして(℃-ute)

これ・・・・・2~3曲知ってたら立派なハロヲタじゃね?ww
小さなお子様の親御さんでしたら「はなをぷーん」はご存知かもしれませんが・・・

て事で「恋愛レボリューション21」と「渡良瀬橋」を追加。
もう1曲に「笑顔YESヌード」を選んだ理由は、結構深かったりします。
長くなるので書きませんがww

このblogをいつも読んでいただいてる方は
「おまえが好きな曲だからだろがっ!」って思うかもしれませんが^^;
違うんですよ。ま、深いんですww


ちなみに・・・これは「ザ・フィラデルフィア」はじめ、 今まで自分がセット決めてきた全てのバンド&ユニットに関して言える事なんですが・・・

セットリスト決めた時点で、おいらの仕事の7割は終わってます(笑
セット決めた時点でライブの「画」が見えたら、それを具現化していく。
当然、リハの過程でいろんな色が加えられる訳です。 それが楽しい。


さて、肝心の本番。
「パラダイスカフェ21」は自身初めてのハコ。キャパ約60。
ジャズが似合うお洒落なスペースです。 タイバンの皆さんは、
ロックもあり、フュージョンもあり、JAZZもあり、
ピアノとヴァイオリンとVo.なんて斬新なポップスもあり・・・・・


そこでハロプロてww

ま、これこそが「サリナち」の醍醐味なんですが^^

で、事前に知ってたことなんですが、ステージ上にグランドピアノが置いてありまして。 下手(しもて)です。おいらの立ち位置です。これを最初に聞いた時は、3人の立ち位置を全体的に若干上手方向にズラす事も考えてたんですが、
ステージ上にしっかりセンターがバミってあって、当然それに合わせた照明のセッティングが成されています。

て事で、グランドピアノの前で踊りました。
ま、それも想定内だったんですが・・・・・・・

ピアノとステージ先端の間は、約1メートル。ま、踊れるのは踊れるんですけど、 やっぱ前後の動きに制約があると、左右の動きも変わってきますね。
その辺のダンスアレンジに神経が行ってしまったのが個人的には最大の反省点。 色んな状況に対応できるように、まだまだ頑張らなアカンなと思いました。

salee☆たんと大仏君は輝いてましたよ~

身内を誉めるのはユニットとしてどうかとも思いますが^^;
salee☆てホント凄いと思います。
娘。にしても℃ーuteにしても、大人数で歌うことを前提に作られた曲ですから。 それを1人で歌うってのは想像以上に大変なことなのですよ。しかも踊りながら。
見事です。

大仏君も凄いっす。
本番はサリナちの為にドラムセット掃けてくれたんですが、リハ段階ではドラム組んであってそのままリハやったんです。
ドラムは上手。つまり大仏君はリハで満足な場当たりも出来なかった訳で。
ダンスに関しては、正にぶっつけ本番て感じ。
そして、ダンス経験者でなければ難しい「笑顔YESヌード」の振りも、
しっかり覚えて踊りました。
おいらのワガママで、ステップ確定したの本番2日前だったのにね^^;
自身2ndライブとは思えない完成度と舞台度胸だったと思います。


手前味噌だらけのレポになりましたがmm
それだけ自分達が楽しんじゃったって事で許してください^^;

実は・・・
前回がスタンディングだったんで、テーブル席のお洒落なスペースでのライブがどうなるのか想像できなかったんです。 マジでドン引きされたら・・・・・・
ま、本人たちは覚悟出来てるんで良いんですけどw
主催と会場とお客さんに申し訳ないなと、正直不安でした。

でも結構楽しんでもらえたようで安心
笑顔で手拍子もらって、盛り上げてもらって、ホント嬉しかったです。
「あぁ~、3人とも幸せなヤツらだなぁ~」とつくづく思いました

来て下さったお客様。ありがとうございました!!

特筆すべきは陰陽さん。
実はこのblogを気に入って頂いたのがきっかけでマイミク申請頂いて、
blogコメントとmixiでしか交流なかったのに・・・・

  ・

  ・

  ・


往復高速バスで東京から駆けつけてくれましたぁ~~~っ !!

昨日が初対面です。普通、ありえないっすw
楽しんでいただけたようで安心しました^^
想像通り、温かみのある方でした。今後ともヨロシクお願いします。
来月、横アリでお会いできそうですね ♪

最後になりましたが
パラダイスカフェ21の皆さん、
主催の澤村さん、
ブッキング頂いたマイミク未希*たん、
タイバンさせていただいたバンドの皆さん、
そしてご来場いただきました全てのお客様に感謝します。

ありがとうございましたっ!

もっともっとお客様に楽しんでもらえるように頑張りますので、
「salee☆とナッちゃみ(z)」を、今後ともヨロシクお願いします


てな訳で、これが今年最後の更新となります。

今年1年、 こんな訳のわからんblogにお付き合い頂きまして、
ありがとうございました^^

バカですけど、
自分大好きですけど、
細かい気遣いも出来ませんけど、
仲良くなると口も悪いですけどw

そして・・・・・・・・糞DDですけど(爆

こんなヤツでもよかったら、来年もお付き合いの程ヨロシクお願いします 。


最後になりましたが、今年発売されたハロプロ関係のソロ写真集を全て買い揃えてしまった事をご報告して、〆とさせていただきます(爆

それではみなさま、よいお年を~~~☆


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/27

「きらりん☆ランド」

前回FC先行当落が昨日発表されました。
おいらが申し込んだのは、娘。春コン名古屋2day's4公演と、
ハロテン・パーティー、名古屋3月9日。

結果、全て当選♪

申し込み数が少ないとは言え、100%当選って超久しぶりです。
ハロテン名古屋3月8日の連番お願いしたM氏も見事当選。
これで、ハロテン名古屋2day's参戦ですっ!!


さてさて、今日の本題。

月島きらり starring久住小春(モーニング娘。)の2ndアルバム

「きらりん☆ランド」

先週購入以来、数回聴きました。と言うか、愛車内では“常に”ですがww

前作同様、ジャケ買いして内容に裏切られなかったという秀作ぶり。
どの曲が特にイイとかじゃなくて、アルバムとして凄く好きです。1stもそうだったけど、何だか関わってる全員が凄く楽しんで作ってる気がします。

「月島きらり」というプロジェクトを、みんな楽しんでるんですね。
コンセプトがしっかりしてる中で、「これ、きらりが歌ったらどうなるだろ?」とか「こんな曲も、きらりに歌ってもらっちゃおっと♪」みたいなね。

で、それにきちんと応えてる小春が凄いっす。
小春自身も「月島きらり」を演じる事をすごく楽しんでるのが伝わります。

「Olala」や「ラムタラ」の脳内を巡る何とも言えない心地よさ。
「ヒマワリ」「very!berry!strawberry」のドライブ感。
「はなをぷーん」「こんにちぱ」のブッ飛び様。
そして「幸せクローバー」や「ふたりはNS」の持つ暖かさ。

この全てを「月島きらり」として表現できてる小春の凄さ。
そして「きらりの曲」として見事に仕上げてるスタッフ陣。

例えば「very!berry!strawberry」。 おいらかなり好きな曲ですが、おいらの音楽嗜好的には、もう少しリズム隊が重くてもいい☆カナ?って気もするんです。スネアの音とか軽すぎねぇか?って。
でも、「月島きらり」の曲としては、やっぱこのアレンジで正解なのでしょう。

この「very!berry!strawberry」や「ヒマワリ」、そしてシングル曲でもある「ハッピー☆彡」「チャンス!」等、ロックテイストたっぷりな曲が結構多いきらりですが、ギターの入れ方とか音色がとてもスタンダードで心地よいんです。歪み系と広がり系のエフェクトバランスが絶妙。
そしてリズム隊はキレ重視の打ち込み。スネアは渇き気味。
この辺の
「他にもありそなロック風味アニソンなんだけど、女の子だから少し優しいのよ。解る?」」が、月島きらりサウンドの基本なのかもしれません。

ま、とにかく小春の表現力に脱帽。
この11曲を、このレベルで表現できる歌手はそんなに沢山居ない。
少なくとも「こんにちぱ」は彼女にしか歌えないww


さてさて、アルバム2枚目出たところで・・・・・

ソロ・ツアーとか、どうでしょうね? 1階席は全部ファミリー席にするとかさ。そうなったら、もちろんおいらは2階席に行きますけど^^

もちろん・・・・・・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  全曲、口パクでも許すww

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/25

今年最後の青封筒

今回も前回同様かなり分厚い封筒です^^;

FC先行案内は、娘。春コン追加公演とベリ&℃-ute合同コン。
どちらも行きません。

娘。追加は5月17・18日。東京厚生年金会館。
6月頃に大きなイベント控えてるんで、そのリハが佳境に入る時期。
人のライブ観に行ってる場合じゃないっす。

ベリキュー合同も行きません。昼公演と夜公演の間隔みると、1時間半くらいみたいですし(横アリなんて1日3公演だもんね)
それ以前に、何か・・・・・・・・・・疲れそうww
ま、行きたい気はあるんですけど、春は娘。4公演に集中しようかと。

℃-uteバスツアーは、かなり興味あるんですけど・・・・行きません。
つい先ほど営業バンド参加の打診がありまして、その本番が3月中旬っぽいので無理。しかし「in中京」て・・・・
めっさ対象広いんですけど^^;

他は「えがお通販」やFC通販。ハロテン企画の通販も・・・・

どんだけ買わせる気だ、おぃ!
ま、チケ・ホルダーくらいは買うかも。しかも数個・・・・・


さて、そんな中で注目したチラシは

☆「エグゼクティブパス」(2008年度)販売のお知らせ☆

☆エグゼパスについてははこちら☆

既に申し込む気マンマンだったのですが、1つ気になってた部分が、サービス対象アーティスト。以前のチラシに対象外アーティストは載ってましたが、やはり「あのお方」の事が心配。

で、1人ずつ名前を追っていくと・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  「藤本美貴」あったぁぁぁ~~~~~~っ!!

いや、まぁあって当然なんですけど、やっぱ心配なのです。実は未だに心配だったりして。申し込んだはいいけど、いきなり「第2希望でご案内します」とか言われないかとか・・・・

が、ここは彼女とアップフロントを信用して第1希望は美貴たんで。
第2希望は亀。第3希望はなっち。
「推し度」は正直言えば、なっちと亀は逆。でも来年はマジで現場参戦減りそうなんで、やはり1番参戦回数が多くなる娘。メンを第2に入れておこうと言う大人の判断。

それにしても申し込みが1月10日からて・・・・・忘れそうww
携帯のスケジュールに入れとこ。


ところで・・・・・

この「エグゼ・パス」に関しておいら、色んな人に聞いてみました。
勤め先で直接5人ほど。mixiで「どう思う?」って日記書いてマイミクさんからも多くのコメント頂きました。

6万3千円という料金設定に対しては、ほぼ全員の方が「安い」という感想でした。中には「20万くらいでもいいんじゃない?」って人もww まぁ金銭感覚は人それぞれですが、「心底好きなモノに対して払う金額」としては、やはり安いというアンケート結果。

一方、
「商魂たくましい」
「自分の娘。がハロメンだったら「おぃおぃ何さらすねん・・」と思う」
「そこまでせねば売れないのか」
「子供にも夢を与えて欲しい」

等のご意見も頂きました。

その辺りのご意見にも、実は激しく同感なのです。
もう少し「本業」で頑張ったほうがいいんじゃないのか?とかも思います。


が・・・・・申し込みますww

だって目の前にニンジンぶら下がってるんだもん。
食べちゃうってばw


ところでこれ、抽選で300人限定って事ですけど、
やっぱ第1希望を元に、メンバー間のバランスは取るんでしょうね。
7人とか9人のユニットで 「はい。今日のライブの後はエグゼ・パスの皆さんと2ショット写真撮影がありま~す。」とかって日に、忙しい子と寂しい子がいるのは可愛そうですもんね。

だとすると・・・

サービス対象アーティストは42人。
平均すると、メンバー1人当たり約7人が当選。
こう考えると、かなり狭き門のようです。


ま、いずれにしても動かなきゃ始まりませんから。
1月10日。絶対忘れないようにしなきゃ♪


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/23

亀誕

時間が無くて長文無理なんで、本当に一言だけ。

亀井絵里たん、誕生日おめでとぉ~~~~っ☆


ルックスはジュンジュンとか、
歌とダンスは愛ちゃんとか、
やっぱライブではれいなとか、
ガキさんに怒られたいとかww

色々言ってるけど、総合評価では1推しだからぁ~~~~~っ!

(あ、誰も聞いてないっすね・・・・・・・)


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/21

紅白とかガッタスとか

相変わらずの更新頻度低下でございます。
年末だしね、自分のライブも近いし。

て事で、今日はいくつかのネタを一気にちょこっとずつ。


☆ 紅白楽曲決定

3組合同枠は既に発表済み。
「Special LOVE Mix~幸せの平成20周年 Ver.~」
だそうです。

ん~・・・・・・読めませんねww どの曲やっても許されるタイトルです。それぞれの曲を繋げるのか、ハロ10年の集大成的な感じなのか。
「LOVE」って事で、またラブマやるのか。出演者クレジットは3ユニットだけだけど、思い切ってゲスト扱いでハロプロ総出演とかも有り得るタイトル。

ホント紅白は読めません。毎年毎年、驚かされたり裏切られたりw
想像や予想を廃して素直に見たほうが楽しめるかも^^


☆ 悲トワ・イベントV

少し前にFC通販で販売された
イベントV「クイズ!ハワイで悲しみトワイライト!」(イベント会場限定盤)
を、つい最近購入しました。
実は・・・・FC通販で買い忘れちゃったんですよ^^; で、某オークションで入手。定価でした。送料考えたらFCで買うより安かったww

クイズの部分は、まぁど~でもよかったんす。
目的は悲トワのDance shot Ver.です。これにしか入ってない。
そんなに複雑な振りでもないんで ほぼ覚えてるんですけど、将来的に自身のユニットでやる可能性もあるし、細部までしっかりコピーしたいなと思いまして。

が・・・・
PVのダンスシーン同様、カメラはあっち行ったりこっち行ったり・・・・
これならライブDVDの方がダンス解る。
ま、アイテムとしての所有価値だけですね、おいら的には。
文句言いながらも一生手放しませんけどww


☆ やったろうぜ!

音楽ガッタスの新曲「やったろうぜ!」。
やっとCDでしっかり聴けました。発売日には届いてたんですが^^;

ラジオで聴いた時とは、やはり若干印象が変わります。特にサビ部分で感じますが、バックの音が結構前に出てきてます。逆に言うと、ヴォーカルTRがあまり前に出てこない。サウンド重視って感じでしょうか。
「歌モノ」のアレンジって事をあんまり意識してない感じ。まぁ、これはこれでアリでしょう。歌としては「♪やったろうぜ やったろうぜ~」の繰り返しが重要なポイントだし、ここがしっかり響けばOKなのでしょうね。

ところで・・・・
これ、アレンジはダンス☆マンなんですね。久々の登場。
演奏にはザ・バンドマンのメンバーも加わってゴージャスな感じ。ついでにホーンセクションはホーン・マン・ブラザース。KUWA☆MANとこですね。そりゃカッコいいわな♪ 3連、2拍3連のオンパレードが心地よいです。バックトラックだけでも結構楽しめますw

2月のライブ、すげ~楽しみになってきた♪


☆ 舞美2nd写真集

新春、1月17日に発売だそうです。
最近のソロ写真集て、素晴らしいサイクルで発売されますね。
ま、舞美の写真集なら毎月発売されても買い続けますけどww

ところで・・・・

今年出たハロ系ソロ写真集をチェックしてたら・・・・里田まいちゃんの2冊(最新は月末発売)と愛ちゃんの「水」以外は全部買ってるww
(M氏 ry・・・・・mm)

なんで「水」忘れたんだろ?駄目じゃん。ダメダメじゃん。
ってか、ここまできたら里田も買ってやれと。

これからAmazonで3冊注文しますww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/16

さゆ写真集『蒼蒼~そうそう~』

最近、曲や振りの感想より写真集に関するネタの方が多い気が・・・・
だって、仕方ないじゃん。CD並みにリリースされてんだから^^

という訳で、道重さゆみ最新写真集 『蒼蒼~そうそう~』
本日届きました。

これ、かなり好きです。
おいら的には、過去全ハロ写真集内で10指に入ります。

本人が今うさピーで「憧憬」みたいな雰囲気の写真集ですって言ってた通り、確かに構成が似てます。それだけにモデル本人の成長を感じさせる1冊。
特に表情。 単純に“大人”になったんですね。
「色っぽい」を通り越して「エロっぽい」表情すらあります。
(特に付属DVDではエロエロな表情見せてます)

水着を含めて、シンプルな衣装が多いので彼女の可愛さが引き立ってます。
可愛い子はスウェット着てても可愛いんですよねww
黒いキャミワンピ(ドレス?)とかメッチャ似合ってます。最後の方の7~8ページ、ショートパンツ大好きなおいらにはサービスショットと言っても過言ではないw

「ラブハロ」から比べると、また痩せたみたい。体型まで「憧憬」の頃の状態です。この「蒼蒼」の撮影は秋に行われた模様。て事は、夏に太ってヤンタンでさんまに散々言われ、「親方」と呼ばれ始めた後ってことですねww
気にしてたんでしょう。撮影に向けてダイエットしたんでしょう。
おいらは「ラブハロ」の頃の肉付きが好きだけどなぁ~。

ま、彼女の場合は体型変化のサイクルが早いので気にしてませんがww

スタイル云々は置いといて、さゆ写真集で1番好きな作品。
もう少しで友理奈1stも抜けそうなレベルです。


SO-RY的評価は175点で♪


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/14

梨華パネル到着ぅ~~~っ!!

本人直筆アナタの名前とサイン入りシリアル№付き特大写真パネル
   Vol.5  石川梨華


届きましたぁぁぁぁ~~~~~~~~~っ♪

ヤヴァイです。昇天しそうです。 いや、してますww

大きさその他はなっちパネルの記事を御参考に。
千奈美にシリアルNo.は151。

さてと、本気で飾る場所を考えねば。当然今月注文する美貴パネルも当選するものだと思ってるので、3枚並べて飾れる場所を確保せねば・・・・・・

   ・

   ・

   ・

廊下とか?ww


大掛かりな模様替え、敢行しまっす^^


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/13

チケ先行申し込み

モーニング娘。コンサートツアー 2008春
   ~シングル大全集!!~


FC先行申し込み、済ませました。

千奈美にツアースケジュールは

3月22日(土)
千葉・松戸森のホール21
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

3月23日(日)
千葉・松戸森のホール21
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

3月29日(土)
新潟・新潟県民会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

3月30日(日)
宮城・仙台サンプラザ
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

4月5日(土)
東京・八王子市民会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

4月6日(日)
東京・八王子市民会館
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

4月12日(土)
福岡・福岡サンパレス
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

4月13日(日)
広島・ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ
14:30 / 15:30

4月19日(土)
愛知・中京大学文化市民会館 オーロラホール
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

4月20日(日)
愛知・中京大学文化市民会館 オーロラホール
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

4月26日(土)
群馬・群馬県民会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

4月27日(日)
栃木・宇都宮市文化会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

4月29日(火・祝)
東京・中野サンプラザ
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

5月3日(土・祝)
東京・中野サンプラザ
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

5月5日(月・祝)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

5月6日(火・休)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

来年はチト遠征を減らそうかなと。てか減らさなアカンのです。
特に春は忙しいので。 ま、金銭的な問題もあるのですが^^;

てな訳で、名古屋2日間4公演のみの申し込み。
(未だに違和感あるわ、このホール名。旧、名古屋市民会館です。)
地元に絞ったんだからね、頼むから100%当選でっ!!
って、2枚ずつだから全部当選すると48000円・・・・・・・
よかった、ボーナス後でww

てか毎年、冬のボーナスの最初の使いみちが春コン支払いのような・・・


そして、
「HELLO!10TH PARTY」(ハロテン パーティー)
も申し込みました。

千奈美にこちらのスケジュールは

2月11日(月・祝)
北海道・Zepp Sapporo
出演:中澤裕子・安倍なつみ・メロン記念日・松浦亜弥

2月17日(日)
大阪・Zepp Osaka
出演:新垣里沙・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン・リンリン

2月23日(土)
福岡・Zepp Fukuoka
出演:吉澤ひとみ・紺野あさ美・清水左紀・徳永千奈美・須藤菜麻・熊井友理奈・菅谷梨沙子

3月1日(土)
東京・Zepp Tokyo
出演:美勇伝・アヤカ・里田まい・前田有紀

3月2日(日)
東京・Zepp Tokyo
出演:稲葉貴子・Berryz工房

3月8日(土)
愛知・Zepp Nagoya
出演:保田圭・矢口真里・℃-ute

3月9日(日)
愛知・Zepp Nagoya
出演:保田圭・矢口真里・高橋愛・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな

時間は未定(9~21時の間)


これも名古屋だけ。
3月9日の圭ちゃん、矢口っつぁん、愛ちゃん、亀、さゆ、れいな。
で、毎度お世話になってます氏が8日の圭ちゃん、矢口っつぁん、℃-uteを連番で申し込んでくれるそうですので、
うまく行けば連日観れるわけですね♪

って・・・

  ・

  ・

  ・

何やるのかも現時点では解りませんがww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/11

ライブ告知詳細版&お願い

先月も告知させて頂きました
「salee☆とナッちゃみ(z)」のライブ。

出番の時間が決まりましたので、再度告知させていただきます。


あ、「salee☆とナッちゃみ(z)」について、今一度詳しく♪

8月に結成された(した)ハロプロ・カバーユニット「salee☆とナッちゃみ(z)」。
音源はオリジナル・バックトラック(シングルCDに入ってるヤツね)を使用し、名古屋の地下アイドルsalee☆(年齢不詳)をメインヴォーカルに、SO-RY(41歳)と大仏君(31歳)の二人がバックダンサー&コーラスを勤めます。
salee☆の歌、大仏君のキャラ、SO-RYのダンスがウリでございます。
(自分で“ウリ”言うなww)
10月に一宮Ricky’sで1stライブを行いました。今回が2ndライブです。

今回のセットリストは当日のお楽しみですが、
安倍なつみ、℃-ute、松浦亜弥、きら☆ぴか、から1曲ずつ。
そしてモーニング娘。から2曲の計6曲を披露させていただきます。


     ~~~~~~~~~~~~~~~

■SONIC PARADE in NAGOYA vol.2 Produced by R.Sawamura

《日時》
2007・12・30/Sun
OPEN 17:30
START 18:00

《場所》
PARADISE CAFE21(今池)

《御代》
2000円也

     ~~~~~~~~~~~~~~~

「salee☆とナッちゃみ(z)」の出演は2番目。
18時25分からの30分間となりました。 6曲やります。
お客さんがまだまだ暖まってない時間ですww
ってか、暖めるのが俺等の仕事か^^;


そして、お客様候補の皆様にお願いでございます。
会場の広さと出演数の関係で、今回は前売り対応のみとなりました。
ある意味「プレミアブ・ライブ」の様相ですww

ご都合よろしくお越し頂ける事が確定されている方は、 ご面倒お掛けしますが今週土曜までにコメント等でお知らせくださいませ。
会場受付での取り置きが可能かどうかは確認中ですが、
もしNGでもおいらが当日お渡ししますので遠方の方もご安心を。

他の出演者の集客力が読めませんので現時点では何とも言いがたいのですが、
現時点で主催側から“サリなチ”枠で10枚の確保はされてます。
基本的に「早いモン勝ち」で^^
確保枚数を超えた場合は主催の方と相談、調整となります。

何かと慌しい年末ですので各位ご無理なき様、ご検討下さいませ。
(本音を言えば「無理してでも来いっ!」って言いたいんですけどね^^;)

ヨロシクお願いします☆

(も1つの日記blogとmixiでも同様の告知をしています。
予定数終了の切はご了承下さいmm)


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/10

リリースラッシュの中・・・

愛理写真集を買い忘れていたという某氏のコメントを読みながら^^;
「あれぇ~?おいらも何か・・・・」と頭を廻らせておりました。

で、思い出しました。
よりによって・・・・・・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


  モーニング娘。2008年カレンダーww


いや、買い忘れたと言うか、買ったかどうか忘れちゃったんです^^ FC通販で取扱いがあった時に申し込むかどうか悩んで、結局どうしたかを忘れちゃったww
ヤベ~っす、マジで・・・・・

まだ届かないって事は注文してないんでしょうねw
って事で、さっきAmazonで注文しました。ま、2冊あっても問題無いし。


でもね・・・・

今年のカレンダーの12月が凄く気に入ってるんです。
愛ちゃん、さゆ、小春、そして・・・美貴。
シックな感じで、4人とも凄く綺麗なんです。

サイン入り限定美貴パネルが到着するまで、
おいらの部屋は2007年12月ですww

もしパネル落選したら・・・・・・


2008年以降のカレンダーは永久保存されるかもしれませんww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/09

愛理2nd写真集「CLEAR」

先週末に届きました。

それにしても・・・・・前作からの間隔が短すぎませんかね?
って喜んで買った人間が言うても説得力ゼロなんですがww

しかしまぁ、なんと水着カットが多いことよ。半分くらい水着じゃね? 
愛理の写真集にこんなに沢山の水着ページが必要なのでしょうか?
 何だか幼児ポルノ見てるような罪悪感に苛まれます。
水着以外のショットの方が数倍可愛く見えるのは、おいらだけでしょうか?

おいらが見たい愛理と、世間が見たい愛理は、方向性が違うのかなぁ~。水着なんて皆無でいいよ。もっと色んな衣装でいろんな表情が見たかったす。

とか言いながら、
メイキングDVD特別編集版を早くも注文してしまったのですがww
  
  ☆詳細はこちら☆


ところで・・・・
前から気になってることなんですけど、
彼女、歯並びは今のままで行くんでしょうか?

今はチャームポイントとさえ言える前歯ですが、今後長く芸能活動を続けるのであれば早い段階で矯正した方がいいと思うんです。まさかまだ乳歯って事ないですよね?^^;
年齢を重ねるほど大変になってきますから、やるなら早い方が良い。このまま行くのかなぁ? ま、キャラ考えると難しいところですかね・・・・

などとお父さん世代は要らぬ心配をしてしまうのでありました^^


とりあえず今回の写真集。
SO-RY的評価は105点で。
(文句垂れた割には高いな、おぃww)


  


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一安心^^

青封筒、遅ればせながら届きました。

ま、ツアー日程等は他所で見て知ってましたけど、
それにしても今回は分厚いですなぁ~。ハロテンPARTYだの、ハロテンDVD祭りだの、えがお通販だの、ガッタスと行くファンクラブツアーinハワイだののチラシ・・・・・


ん?・・・・・・ガッタス・・・・・・

  ・

  ・

  ・


   美貴ぃ~~~~~~~~~~っ!!

チラシにちゃんと顔出てるやん!FCのチラシとは言え、
ちゃんとガッタスのメンバーとして機能してるやん!!


で、続いてFC通販をチェックすると・・・・


「本人直筆アナタの名前とサイン入り特大写真パネルVol.8

 藤本美貴

  ・

  ・

  ・


  美貴ぃ~~~~~~~~~~っ!!!!!

よかった。「居なかった事」にはなっていないようだw

GAMのハワイツアー写真付きフォトアルバムも発売。
何ヶ月ぶりだろ?前向きな情報^^

ハワイは行けないけど、パネルは注文します。
限定らしいけど現定数が書いてないみたい。また500枚かな?
当選を切に願っております。


いや~、このパネルの件だけで凄げ~舞い上がっちゃいましたw あとは1日も早くステージなりCDなりで歌を聴かせてくれる日を待つのみ。

いつまでも待ってます♪


   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/05

紅白に見る今後のハロの方向性

紅白出場歌手、発表になりましたね。

  ☆詳しくはこちら☆


ハロからは、モーニング娘。、Berryz工房、℃-uteの3組。
3組一緒に
「ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」として出るそうな。

ん~・・・・メドレーとかやめて欲しいと切に願う今日この頃。
ショート・バージョンはやむを得ないとしても、それぞれの曲をしっかりパフォーマンスして欲しいなと。今のハロの凄さを見せつけて欲しいなと。心底願うばかりでございます。


さてさて、ところで・・・・


あやや、出ないんですね。娘。OGも。
これ、凄く分かりやすく「今後のハロ」が示された気がしてます。
10年経った今、「新しいハロプロ」を構築していくための決断。
まぁ“決断”って程のことじゃないか^^

あやや、娘。OGソロ組は今後
「ハロプロです」をあまり前に出さなくなるんでしょうね。
「ハロー!プロジェクトの一員です。みんな仲間です」を強調することなく、それぞれが独り立ちしていくのでしょう。そうでなけりゃ逆に困りますし。

そして、これからのハロプロはモーニング娘。が中心であることに変わりは無いものの、それと限りなく近いポジションにベリと℃-uteを据え、その周りを美勇伝・メロン・音楽ガッタス辺りが周遊し、下からはエッグが突き上げ、ソロ組がチョイカミするというww

今年の夏ハロコン、
「ありゃワンダコンだろ」と思ったのは、おいらだけじゃない筈。
が、あれこそが“新・ハロー!プロジェクト”の姿だったんだろな、と。

キッズ世代がここまで育った事に感無量。この10年いろんな事がありましたけど、ベリや℃ーuteが娘。と同列近くまで育ってきた現状を見ると、ハロプロの、アップフロントの方向性は間違っちゃいなかったんだなとすら思えます。

ってまぁ・・・・・当然のようにモーニング娘。が1番とは思ってますけどw

ところで・・・・

AKB、48人で出るんですねww
こうなったらエッグも出しときましょう、バックダンサーで。
で、数年後にそれぞれのユニット名義で出場。

これが繰り返されたら・・・・・


30年もすればアップフロントの天下ですよww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/02

娘。’07秋ツアーを振り返って

クソ忙しい師走、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は

モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

を8公演観ての、総括的感想などを。千秋楽も無事終えた今、このタイミングで書かないといつになるかわからないので^^;
相変わらず書きたい放題ですので、ご了承をww

  ☆セットリスト☆


今回の大きなポイントは「ツアー・テーマソングの存在」でしょう。
「ボン キュッ! ボン キュッ! BONB GIRL」。「みかん」のc/wですね。

ツアータイトルを冠した曲をツアーのために新たに作るという試みは、過去に米米クラブ等も行っていたのでそんなに珍しい事ではありません。
ただ、オープニングとエンディングの両方にこの曲を使う事で、「ただ曲を次々にやるだけじゃないよ。このライブそのもの、2時間全体で1つの“ショー”なんだよ」の意識付けが明確にされてました。

最後にメンバー全員が1列に並び上手・下手・センターの順にお辞儀をするスタイルも、ミュージカル等の商業演劇における定石であり、このライブそのものを“ひとつの作品”として観て欲しいと言う意図が伺えます。
(このお辞儀の場面、メンバーと一緒にお辞儀をしてるお客さんが沢山いましたが、これは振りではないので^^ 大きな拍手で応える方がカッコよかったのではないかと)


で、全体的には一言で言うと、激しいセットリスト。
概ねアップテンポ。最初から最後までイケイケって感じでしたね。

ここまでバラードが無いってのは初めてでしょう。ツアー途中から「ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>」が入って、やっとバラード登場。
まぁミディアムテンポの曲もあるので決して抑揚が無いって訳じゃないんですけど、何だかあっという間に終わっちゃう2時間でした。

5期の2人がリーダー&サブリーダーになった今ツアーで「男友達」や「好きな先輩」を若手メンバーが歌うのは、企画的には面白かったです。
ただ、これが「キュッ!」になってたかどうか。

そう。人形劇での愛ちゃんのセリフの通り、このツアーで見せたかったのが“メリハリ”であったとすれば、若干の物足りなさを感じました。重こはピンのような“冒険”もなく、春ツアー「通学列車」のような“実験”もなく、妥当と言えば妥当なセットリスト。「男友達」の みっつぃ~のバック3人が美勇伝でなかったら、もっと冒険色が強まった気もします。
(ってか未だに、やっぱこの選曲には無理があった気がしてます)


  ☆美勇伝☆


単体では3曲。娘。コラボで1曲。みっつぃ~と1曲。
この短い時間で充分な存在感を示したのは、さすが。
単体では新曲と1こ前の曲、そしてライブで盛り上がる「美~Hit Parade~」。娘。コラボでは初期のシングル曲、みっつぃ~バックで「男友達」と、なかなかバラエティーに富んだ選曲だったと思います。欲を言えば「唇から愛をちょうだい」とか聴きたかったですけど・・・・とか言い出したらキリがないww

梨華推しであり、美勇伝推しであり、単独ツアーにも行ってるおいら的には、嬉しいゲストでありました。
ただ・・・・・・


  ☆総括☆


誰が何と言おうと娘。断然1推し。
そんな立場の観点で正直に言えば・・・
やっぱ美勇伝は必要なかった気がしてます。

人形劇のセリフどおり、お互いに刺激になったのでしょうか?
もちろんプラス面もあったとは思いますが
「モーニング娘。のコンサート」としての完成度は、どうなんでしょ?

セットリストのほぼど真ん中で美勇伝タイムなんですよね。
ここで流れが途切れちゃいますよ。「カッチョイイぜ!JAPAN」から娘。だけ掃けて、そのまま美勇伝タイムでも良かったんじゃないかな?


春ツアーではかなりフリートーク気味だったMCも、今回娘。はほぼ台本通り。逆に美勇伝はほぼフリートーク。そりゃ美勇伝のMCの方が楽しく面白く見えちゃいます。
留学生含めた5人でのMCは ジュン&リンの語学力を考慮したものだとしても、愛ちゃん&ガキさんのMCは思いっきりフリートークで良かったんじゃないでしょうか? お互いにラジオのレギュラー持ってるんです。その辺の力も発揮させてあげて欲しかった。

ライブって、歌やダンスのパフォーマンス面だけでは評価できないと思うんです。楽しいライブにとってMCも大切な要素の1つ。昨秋や今年春ツアーのMCが楽しかっただけに、やはりこの辺は大事にして欲しかった。


とにかく、
OBがわざわざ同行しなくても今のメンバーだけで充分に
「モーニング娘。のツアー」は成り立ったと思うのですよ。

確かに吉美貴の穴はデカイです。とてつもなくデカイです。DVDマガジンVol.15見ると痛感します。卒業や加入で何度となく改編のあった娘。ですが、パフォーマンス集団としての変容を考えると今春~夏のそれは、過去最大級の改編と言っても過言では無いでしょう。

が・・・・・大丈夫なんですよ。
今までも散々いろんな事乗り越えてきたじゃないですか。
その姿が見たかったんです。

ゲスト・美勇伝
ミニモニ。の曲
アンコールの「HELLO TO YOU~」

これらの存在が
「今のモーニング娘。」の像にモザイクを掛けてしまった気がしてなりません。


ハロープロジェクト最高レベルのパフォーマー・高橋愛。
声質と歌の上手さとキレのあるダンスでバツグンの存在感を示す新垣里紗。

この二人をリーダー&サブ・リーダーとし、

表情がとても豊かで、パフォーマンスにも安定感が出てきた亀井絵里、
“己を魅せる技術”に関してはトップレベルの田中れいな、
ピンポイントで冴える声を持ち、振りも大きく丁寧になってきた道重さゆみ、

既にソロコンサートが可能では?と思わせる久住小春の存在感、
行く行くは娘。の根底を支えるであろう“大人声”の持ち主、光井愛佳、
無条件に存在自体が可愛いジュンジュン (おいっ!)
実はかなりダンスが上手いリンリン


この9人をたっぷり見たかったんですよ。この9人だけで、そしてモーニング娘。の曲だけで2時間勝負して欲しかった。
これが本音です。


とまぁ、長々と文句垂れましたが、
間違いなく現場では存分に楽しませてもらったわけでw
おいら的には若干消化不良だったツアーですが、
成功・・・・・・・だったんでしょうね^^;


何はともあれ、
モーニング娘。と美勇伝のメンバーのみなさん、お疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとう♪
来春は共に正真正銘のソロ・ツアーで会えることを願ってます。


さてと、DVDでも予約しましょうかね~
って、まだamazon取扱いしてないじゃん・・・・・・


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/30

ガッタス&ベリ新曲

やべ~。こう忙しくちゃ週1更新も危うい。

何が忙しいって、先日告知したライブの準備なんですけどね。
メンバー用にセットリスト・カセット作ったり
(うちのメンバーには、まだカセットテープ派が存在するww)、
パート割りを色分けした歌詞カード作ったり、
改めて振りの確認したり、
振り知らないメンバーの参考資料としてベストなライブDVDを選択したり・・・

ある意味、地味な在宅ヲタ活動ですな^^

そんな中でも昨日は「うたばん」と「今うさピー」をチェックしまして。
「うたばん」は途中から見たんで「あれ?歌無いやん・・・」とw
録画しといてよかったぁ~。番組の最初に歌だったのねん♪
悲しいくらいにショートバージョン化されてましたが、カッコよかったっす。

トークと言うか、クイズコーナーと言うか、
まぁあそこはね、あんなもんでそ。さゆ最高w


で、深夜は「今うさピー」。ま~さ&み~やゲスト。
若手ハロメンから何気にガキさんが恐れられているという事実が判明。
ん~・・・・・何となく解る^^ いろいろ厳しそうだもんね、彼女w

が、まぁトーク的にはさゆの独壇場という感じで。
と考えると、桃ってやっぱすげ~な~とか改めて思ったり。

その今うさピーで、音楽ガッタスとベリーズの新曲が流れました。
「やったろうぜ!」と「付き合ってるのに片思い」ですね。
どちらも初めて聴きました。

「やったろうぜ!」はね~・・・・・
デビュー曲が凄く良かったんで、どうしても比べちゃうんです。
勢いは感じるんですけど、曲的には正直ピンと来なかったっす。
特にBメロが“やっつけ仕事”って感じ。あそこで一ひねり欲しいところ。
まっ、いつものようにライブで観るとカッコいいんでしょうけど。

と「付き合ってるのに片思い」。これ、昨日聴いた第一印象は
「娘。っぽいな」でした。
アレンジでしょうか?メロでしょうか?
最近のモーニングのシングルc/wを数曲まとめた様な雰囲気。
(ん~、伝わりにくいww)

ベリらしさが無いわけじゃないんだけど、
もしこの曲をモーニング娘。が歌っても違和感無いんじゃないかな、と。
良い悪いは別にして、そんな印象を受けました。


まっ、どちらもラジオで1回聴いただけですからね、
共にCDでしっかり聴いて、また感想なんか書いちゃいます。


って・・・

いつになるやら・・・・


   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/25

ライブ告知ぃ~

皆様、3連休はいかがお過ごしになられましたでせうか?
何かと忙しい12月に備えて、諸々充電出来ましたでしょうか?
おいらは常に放電しっ放しですが。

あ、タイトルの「ライブ告知」ですが、
ハロのライブじゃありません^^; おいらのユニットのライブですww


8月に結成、10月21日に初ライブを行いましたハロプロ・カバーユニット
「salee☆となっチャミ(z)」
の2ndライブが早くも決定しました~~

5~6組出演するようですが、
前回同様、他の多くはバンドと思われ・・・
前回同様、会場はライブハウスで・・・

相変わらずアウェー感タップリな中、暴れてきます ww

     ~~~~~~~~~~~~~~~

■SONIC PARADE in NAGOYA vol.2 Produced by R.Sawamura

《日時》
2007・12・30/Sun
OPEN 17:30
START 18:00

《場所》
PARADISE CAFE21(今池)

《御代》
2000円也


     ~~~~~~~~~~~~~~~


今回は、前回のような“仕込みアンコール”などと言う姑息な手段は使わず^^;
6曲のセットリスト。
一宮Ricky'sライブから、3曲を入れ替えました。

改良点として「広く世間に認知されているハロプロ曲」も取り入れ、
より親しんでいただけるライブを目指します。
(まぁ前回が“対イッパン”で考えるとコア過ぎたんですが^^;)

  ☆前回のセットリストはこちらを参照☆

新レパートリーは当日のお楽しみで ♪


年末12月30日。お忙しい中とは存じますが
お時間のある方、是非御運び下さいませ。
千奈美に当日何番目の出演か聞いてません。(まだ決まってない?)
折角ですから全員18時集合で ww


お待ちしてま~す☆ノ

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/24

FCチケ当落結果

え~と・・・更新頻度落ちとりますなmm
しかも内容薄い・・・・・

書きたいことは山ほどあるのに。「みかん」のCD聴いた感想とか、秋ツアーの総括的感想とか、他にも色々あるのに・・・時間が無い><

てな訳で、繋ぎの小ネタとして先日のFCチケ先行予約の当落でも。

って、申し込んだのは音楽ガッタス名古屋公演、昼2枚のみ。
相手も考えずに2枚予約してしまいましたww

で、結果・・・・・


 当選♪

持ち歌が少ない中、どんなライブになるのか興味津々。
逆に・・・・・複数回見観る気になれず^^;
今回は1点集中でガン見してきます。
連番する人、手を上げて~ ノ


それと、いつもお世話になってますmokkaさんが連番で申し込んでくれたハロコン横アリも、当選したとのご連絡を頂きました。
こちらも昼公演1点集中。ファミリー席でマターリ観て来ます。


と、全く関係ないんですが、2月に日本武道館で行われる
忌野清志郎・完全復活ライブのチケも確保出来ました。

これが一番楽しみだったりして・・・・・・って、おぃ^^;


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/21

妄想の極み

先ほど・・・・・・


美貴様が娘。に復帰する夢を見ました。


「1から出直す」みたいな。
だからリーダーじゃなくて単なる「6期復帰」みたいな・・・・・

   ・

   ・

   ・


 絶対ありえねぇ~^^;


あぁ~、極限状態だ。臨界点間近だ。

推しが干されると・・・・こっちも干からびてくるな。


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/16

寝不足でつ・・・・

今週、なぜか寝つきが悪い。
多分バレーボールW杯のせいだ。寝る前にフラストレーション溜まります。

昨日はね、さっさと寝ようと思って11時過ぎに布団入ったですよ。
でも何だか寝付けず・・・・・・11時半。

あぁ、今うさピーの時間やん・・・・・・


で、ラジオのスイッチ入れたんす。
したら・・・・・


  生放送・拡大80分スッペシャル!!


なんとなんと・・・・・・

   ・

   ・

   ・

  亀れなゲストぉぉぉぉ~~~~~~っ!!


いかん。眠気吹っ飛んだww
よりによって、こんな時に0時50分までて。。。。。。


面白すぎ。あっちゅ~まの80分。
やっぱおいら、6期推しかも・・・・・・(あ、誰も聞いてないっすね)

名古屋コン、やっぱりさゆ風邪だったそうです。昨日も前半かなり咳き込むシーンがありました。「もう絶好調です」とか言ってたけど^^
れいなも11日の話してくれてたし。幸せだったそうで何より。
しかしまぁ、18才になったからっていきなり深夜の仕事とは・・・
って、本人も楽しそうだったから問題ないんですけど。


こりゃ、ある意味“神放送”でした。聴けて良かったぁ~♪


って、寝不足に追い討ちをかけたのは間違いないわけで今夜こそ早く寝ます。見てないDVDが3本(ベリ紺、ハロ紺、記念隊紺)もあるんですが・・・・・・

今月中には見ようと思いますww

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/14

なっちパネル到着ぅ~☆

昨夜書きたかった記事です。
が、昨日はココログのメンテナンスで新規投稿できず。
で、我慢できずに・・・・・・mixi日記に書きましたww

あぁ~、何人のマイミクがドン引きしただろ・・・・^^;

てことで、その日記をほぼコピペしますw


会社から帰宅すると
「ガラス!ワレモノ注意!」て紙が張られたダンボールの梱包が届いてまして。
まぁ、この時点で中身は察しがついてたんですが。


風呂入って体を清めて、いざ開封・・・・・


           ~~~~~~~~~~~~~~

~安倍なつみ~ 
本人直筆アナタの名前とサイン入りシリアル№付き特大写真パネル

           ~~~~~~~~~~~~~~~ 


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

10月初旬に到着予定が、制作作業の遅れから11月中になると先日FC(ファンクラブ)から一報が入ったFC限定通販商品。

限定数500。おいらのシリアル№は266。

縦・約65cm。横・約54cm。
木製の額入り。当然シリアル№は金属のプレート。

そして、そこに納まるは・・・・


  満面の笑みのなっち ♪

これ、ほぼ実物大じゃね? 


顔の上のほうにおいらの名前。
下のほうに彼女のサイン。
直筆って言ってるんだから直筆でしょう。これは信じるしかありませんが^^

もうね・・・・・・・・

   ・

   ・

   ・


なっちがおいらの名前をマジックで書いたって思っただけで感動ですよww


これで2万円は妥当な価格。すげ~満足感。
あぁ、今月は℃-uteだったな・・・・・買わないけど^^;
(愛理ソロだったら考えたんだがww)

さてと、
問題はどこに飾るかだ。
絶対に直射日光に当てることは出来ない。

となると・・・・・・寝室か?
ヤヴァイって。寝れないって、んなのww


・・・・・とか言ってはしゃいでる41歳は、人としてダメですか?(爆


千奈美に・・・石川梨華も注文済み^^;
まだ返金無いから、多分当選してる模様。

このサイズのパネル2枚と、 既に飾ってあるB1サイズのモーニング娘。ポスターを同居させるのは至難の業。

って・・・・・・・

そんな部屋で暮らしてる41歳は、人としてダメですか?ww

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/11/12

娘。’07秋ツアー@名古屋レポ

(深みは無くとも軽度のネタバレあり。お気をつけ下さい。)

モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~


愛知厚生年金会館、昼夜2公演行ってきました。

おいらにとっては今ツアー最終参戦。そして記念すべき「田中れいな生誕祭」
イヤでも気分が盛り上がります(イヤじゃないけど)

さて今回も先週同様おさちんさんと合流。場所は名古屋名所と言っても過言ではない「コメダ珈琲店」。やはりここは落ち着く^^;
その後、会館前でGakipediaさん(from大阪)をおさちんさんから紹介して頂きご挨拶。やがてmokkaさん(from富山)も到着。
いや~、知り合い増えると時間が過ぎるのが早くて良いですww

さて、先ずは昼公演。
1階13列(前通路)上手寄りの座席。
GAMコンの時の5列くらい真後ろだな~・・・・・・・・・

と、なぜか美貴の顔を思い浮かべる糞DDww


さて、昼公演のサプライズ。
「HAND MADE CITY」後のMC明け、普段なら「カッチョイイゼJAPAN 」。
(☆ツアースタート時のセットリストはこちらを参照☆)
(☆最新セットリストはこちらを参照☆)
が、ガキさんの「では次はこの曲~」に続いて流れた曲は・・・

  Happy Birthday to you♪

なかなかの演出。れいな唖然^^
会場全体で大合唱。昼からテンション最高潮!
夜はどうなることかと・・・・まぁ当然昼以上の盛り上がりでしたがww

ところで・・・・
この昼公演。れいな以上に気になってたのが、実は さゆ。
ダンスに元気が無い。最初のMCから声がおかしい。
6期&留学生のMCは一杯一杯。

夜はもっとキツそうでした。かなり心配。もしかしたら、れいな生誕じゃなかったら休んでたんじゃないだろうか?と思うくらい。
風邪かな? お大事にね。あと3週間、何とか乗り切って欲しいです。


昼公演後は(おいおい、昼レポもう終わりかよ^^;)池下駅前のモスバーガーに4人集合。やがて夜公演のみ参戦のおいらの友人K君も合流。計5人でヲタ話に花を咲かせ・・・・
って、ライトヲタのK君は苦笑気味^^; まぁ、この4人の会話に普通に入ってこれるようになったら人生考え直したほうが良い(爆


さてさて、生誕祭本番(?)とも言える夜公演。

会場入り口前で有志の皆さんが水色のサイを配ってました。
いつもいつも、本当に感心します。そして感謝してます。おいら青は持ってたんですが、どうせなら会場全体で同じ色に揃ったほうがいいと思いまして、1本頂きました。

で、いざ会場入りすると・・・・・・

   ・

   ・

   ・


れいな生誕T比率、以上に高しw

まぁ、考えたら当たり前ですけどね。おいらも着てたし^^
サイ祭り以前に、会場が水色に染まってましたね。


で、ライヴ始まると・・・


やっぱすげ~ですね、イベント絡むと。
客席の迫力が凄いですわ。れいなPPPHとか割れんばかりですよ。「シャボン玉」の“れいなだけぇ~~~~”とか、厚生年金会館 揺れてましたよ。

もちろん本人も、それに応えてくれます。
元気一杯、キレキレで迫力のあるパフォーマンスで魅せてくれました♪
昨日の夜公演は、確実にれいな1推しでしたね
(って、どんだけDD・・・・・)

やがてアンコール。
会場一斉に水色サイ点灯。中には自前の青サイもちらほら。んでも、それもいいよね。全く違う色って訳じゃないし。気持ちだよ、気持ち。だって入り口でもらったサイ、折った瞬間は緑に見えたしww
色の問題じゃないんだよ。客席の気持ちを「れいな、おめでと~!」に染めることが一番大事なんだよね。

ステージの大型モニターには、客席内の「Happy Birthday れいな」と書かれたボードや提灯が映し出され、こっちの気分を盛り上げてくれます。スタッフさん、ありがとう♪

そしてメンバー再登場。
「HELLO TO YOU」のPPPHは、もちろん れいな一色。夜はその後のMC時にガキさんの呼びかけで“Happy Birthday to you”大合唱♪

続いて「女に幸あれ」「~BOMB GIRL」で本当のエンディング。
メンバー全員が掃けた後も当然会場は割れんばかりの れいなコール。

そして・・・・れいな一人でステージに再登場♪

「去年も誕生日をコンサートで祝ってもらって(@大阪)、そして今年もこうして皆さんに祝ってもらって、本当にれいなは幸せやなぁ~って。だって来年はどうなるか、わからんやん・・・・・」

・・・・いや、分かってます。来年の11月11日は火曜日ですww
娘。コンが平日に組まれるとは思えず・・・・・・残念^^;
この時、客席からその手の声が沢山掛かりましてね、
「違うよ~、来年は~」「土日じゃないよ~」って。

そしたられいな、「みんな一斉にしゃべったら分からん。一人ずつ」ってww
無理だろそれ。2000人の言う事、一人ずつ聞いてくれるのか?^^

そんな中から、6年後って声が彼女に届いたらしく


「ろくねんごぉ~~~~~~~~~っ??!!」と絶叫し、
ステージに崩れ落ちるれいなww

正しくは5年後です。来年は閏年(うるうどし)。
そして再び閏年がやってくる2012年の11月11日が日曜日。
(前年2011年は金曜日)

まっ、どっちにしても娘。には居ないだろな^^;


いいじゃん。そん時はソロコンで祝ってあげるよ。
それまで問題起こすんじゃねぇぞ


最後は客席全員黙らせて、シ~ンとなった客席に向かってナマ声で・・・


「今日の事は本当に一生・・・・

忘れませ~~~~~~~ん!!」って!


1階席の後ろから3列目まで、充分届きました。
あれが聞けただけでも行った甲斐がありました。
こっちこそありがとう。
これからも、その声とダンスで楽しませて下さいな♪


最高の気分で会場から出ると、有志の皆さんが使用済みサイリウムを回収してました。本当に頭が下がります。おかげさまで最高の生誕祭を楽しむ事ができました。ありがとうございました。


さてさて、これでおいらの今ツアー参戦は終了。
千秋楽も行きたいけど・・・・・8公演観れば充分☆カナ?^^;

と言うわけでツアーそのもの、セットリスト等に関する総合的な感想なども書きたいところですが、今日はこの辺で。色々思うところが多いツアーだったので、後日改めて書きます。


それにしてもこの最終参戦後の寂しさと言ったら・・・・・・・

・・・って気分は早くも新春ハロコン@横アリに向いてますが、何か?ww

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/08

「6万3千円」を、どう考えるか

数日前に大きいほうの青封筒が到着しました。

音楽ガッタスやハロプロアワードの申し込みは
11日に現場で会う皆様とご相談後にするとして^^


巷(かなり狭い“ちまた”ですが)で噂の

「スペシャル会員限定 エグゼクティブパス」


はい。内容に関しては先週末には知ってたんですが、
あらためてチラシを手にとってじっくり考えてみました。

内容を簡単に書くと

① あなたの写真入りエグゼクティブパス発行

② ①のケース(エグゼ仕様だそうな)

③ チケ先々行受付
  (ほぼ100%当選。落選しても通常先行に再トライ可能)

④ 限定特別シート(3列目までのセンター寄り)
  (年1枚。応募多数の場合は抽選。落選時は他公演でご案内)

⑤ 専用問い合わせダイヤル設置

~以下、「お気に入りアーティスト」登録の上で・・・・~

⑥ お気に入りアーティストの生写真、年12枚

⑦ ライブ、イベント時に、バックヤードご招待。(年1回)
  (2ショット写真撮影。名前とサイン入り。ついでに額にも入れてくれる)

⑧ お気に入りアーティストの声入りバースデーカードをプレゼント

以上、8大特典が付いて、6万3千円。
千奈美に300人限定。応募多数時は抽選。


さてさて、これをどう考えるか・・・・・・・


11日のれいな聖誕祭を含めると、今年おいら24公演参戦です。
(ガッタス試合含む)
1公演6000円平均として、チケ代が約15万。
埼玉、幕張、長野、静岡・・・・遠征時は、基本的に泊まりです。
地元名古屋でも前後のスケジュールによってはホテル泊。
で、各ツアーグッズも買ってます。娘。だと2~3万使います。

そして、CD、DVD、写真集、通販関連・・・・・

怖くて計算しませんが、多分年間3~40万は使ってるんでしょうね、ハロに。


それプラス・・・・・・それプラス6万3千円ですか・・・・・・

この金額設定って、どこから来てるんでしょうね?
とても微妙な数字です。

おいらこの「エグゼクティブパス」の設定自体には基本的に反対してません。
飛行機の座席にもエコノミー、ビジネス、ファーストクラスがあり、
電車にも自由席、指定席、グリーン席があり、
定食や弁当や丼にも、松竹梅がある。
そう考えると、ファンクラブという枠の中に金額によって異なるサービス設定があっても、おかしくはない。「多くの金額を払うから、それなりのサービスを」の考え自体はおかしくない。

ただ、今回の特典で気に入らないのがひとつ。④の「限定特別シート」です。
これは「前列=良席」という考えが前提であり、
この特典が特別サービスになった時点で、

「良い席は高いんです」
「前で見たかったら、他の人よりお金が必要なんです」

って言ってるわけですよね?
つまり、年1回だけ「S席」で見られるって事ですか?それなら最初からS・A・B等で座席設定をすればいい。クラシックのコンサートや芝居ではよくある事。
それが無いから、席は運任せだからこそ、みんな後ろでも我慢してるわけで。「金持ってるから前で見せろや」の思考が蔓延することを助長してちゃ、転売屋に文句言えませんわな。

大体、おいら的には前席ばかりが良席じゃないですしね。それに、おいらがFCでチケ獲るようになって4年弱の間に、1階一桁当選は3回(2列、5列、6列)。そう考えると特別凄いサービスでもないのかな、と。

③の先々行予約にしても、今以上に早く知らせてもらっても、まだこっちの予定が立ってないし。今でさえ行けるかどうか半分「賭け」みたいな気持ちで申し込んでますから。


と考えると、気になる特典は⑦のみ。

が・・・・・・これ、デカイっす。

お気に入りアーティストは第3希望まで登録。
基本的に第1希望がサービス対象。スケジュール次第で第2、第3が登場。

もしおいらが登録するなら 

①美貴 ②亀 ③なっち 

え? 意外ですか? 梨華ちんですか?

美勇伝の年間ライブ本数考えると、サービス受けられずに1年終わりそうww なっちも同様の事態が考えられますが、推し度の違いから第3希望に滑り込み
(な~んだ、おいら梨華推しじゃんかったんだ・・・)

美貴は・・・・・現在重度の欠乏症なんです。
娘。DVDマガジンVol.15、何度も見てます・・・・・・・・・
だから、もし登録するなら美貴1推しで決まり。

とはいえ、GAMの今後も見えない今、やはり第2希望には娘。から一人。
なぜジュンジュンじゃないか? それは・・・・言葉が通じないからww

2ショット写真があるなら、二言三言話すことが出来るかもしれない。
だったらコミュニケーションとりやすい人が良い^^;
現娘。で誰と会いたいか?と聞かれたら、亀なんです。
今秋ツアーで、亀株急上昇中。


と、ここまで考えて・・・・・

他の特典に旨みを感じてないって事は、
この「バックヤード招待&2ショット写真」の為に6万3千円払えるか?
って問題なのですよね。


12月末に詳細DMが届くそうですので、それまで悩んでみます。

それにしても・・・・・・


アップフロントの必死さが少し寂しいですな


  
  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

娘。’07秋ツアー@静岡レポ

(あぁ~、今日もレポってほどのこと書けないよ~。だって壊れかけてるんだも~ん。でも一応ネタバレ関係お気をつけください^^)

モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

静岡市民文化会館、昼夜2公演行ってきました。
只今市内の某ホテルです。最近のホテルはいいですね、ネット使えて。
てことで早速のレポアップでありますが・・・・・・

2連日4連戦は肉体的に厳しいっすね^^; はい。歳のせいです。
ってか、今日の夜公演がヤヴァかったんですよね。
6列センターて・・・・・・・はしゃぎすぎたw

まぁ今ツアーはMCもほとんど同じなんでレポ言うてもね・・・・・・・・・
蟹がサザエやへしこになったりしただけで
(行った人しか分からんやんmm)

でも昼公演のMCは、ある意味凄かったですよ。

さゆ・・・・・・・・・きれいに台詞が吹っ飛びましたww
10秒は黙ってましたね。
で、会場からのブーイングや声援に・・・・


  「しゃらぁ~っぷ!!」


ヤルじゃないですか。そうそう、キャラ解ってるねww
アドリブも上手いし、今の娘。でフリートークを一番上手くこなせるのは彼女かもしれない。意外と卒業しても一番困らない人かもしれません。


そんなさゆに関して、今日はもうひとつ発見。
夜公演で至近距離で観て改めて感じたんですが、ダンスが凄く上手になってます。リズムの取り方が丁寧になってきたし、腕や足の動きにキレが出てきました。
何か掴みましたね。今後にすげ~期待大。

で・・・・・やっぱこの辺でジュンジュンの話になるんですけど^^
夜公演、5割近い時間は彼女を見てたんですがww
あの子、色んな表情持ってますね。末恐ろしい位のセンスを感じました。
歌詞の意味をどれくらい理解してるのか?って考えると、これは凄いなと。

キャラクター的にも、MCでさゆと絡ませると面白いですし。まぁ歌とダンスは当然まだまだなんですが、それを今求めるのは無理な話。このツアーに参加できてる時点で凄いことですから。夏のハロコンに比べたらかなりのペースで成長してます。リンリン共々、期待大です。

と、三重でやたらと視界に入ってきた亀ですが・・・・・

彼女の成長ぶりは本物。純粋にパフォーマーとして現娘。ナンバー3。
意外とあの子、ステージで集中してるんです(意外って・・・失礼な^^)
フォーメーションで後ろに廻っても隙が無い。ダンスが丁寧です。
(まぁ誰が気を抜いてるとか、ここでは書きませんが・・・・)

「シャボン玉」のセリフも完全に自分の物にしちゃいました。
あぁこのセリフ、夜公演はおいらに向かって言ってましたね。

え?  へ?  脳内ですか?  勘違いですか?
いや、間違いないですって。そういう事にしといてくださいよ、今夜だけww


さて、この2連日4公演での最大の収穫(?)は「みかん」。

これ、聴けば聴くほど素晴らしいです。たびたび書いてるようにおいら自身が“R&B体質”なので、好き嫌い的判断で言うと「笑顔YESヌード」は抜けないんですが、楽曲としての完成度は同レベルか、それ以上。
CDより先にライヴで聴いたという経験は他にもあるわけで、決して現場の盛り上がりに誤魔化されてるわけじゃありません。サビに入ると涙が出そうなくらいカッコいいっす♪
春ツアーでより進化したステージを観れること、既に期待しております^^


さ、今日はグッズも買わなかったし、レポはこのくらい☆カナ?
6公演観たんで、既にツアー総評的なものも頭の中にあるのですが、
来週はれいな聖誕祭。
とりあえず11日までは現場を楽しむことに集中しますです。


あぁ、追伸ですが・・・・・

以前ご報告しました、おいらが参加するハロコピ・ユニット
「salee☆とナッちゃみ(z)」の2ndライブが決定しましたぁ~!!
場所も時間もわかってますが、もう少し詳細詰めてから正式に告知します。
とりあえず年末12月30日、暇な人は気にしておいてくださいww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘。’07秋ツアー@三重レポ

(あぁ~今日はレポってほどの内容じゃないなぁ~。て事で大したネタバレはありませんが、一応お気をつけください^^)


モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~


三重県文化会館、昼夜2公演行ってきました。

おいら一応三重県民なんですが、名古屋まで30分の県北部に住んでおりまして、津って意外と遠いんですよね^^ 一般道走って、結局1時間半掛かっちゃいました。
まっ、それでも13時過ぎには到着しまして、最近の中部コンではよくご一緒してますおさちんさんと合流。やっぱ知り合いと一緒だと時間が過ぎるのが早いですね。@言う間に開場時間。
明日もよろしくお願いします^^

さて、今回の座席は
昼:1階26列、ほぼセンター
夜:1階25列、センターより若干上手

と、昼夜ほぼ同視点での観戦となりました。

昼は「ほぼ」と書きましたが、ど真ん中と言って良い位の位置。
ステージ全体を隈なく見ることができました。

で、レポですが、先ずは長野ん時とセットリストの変更が。
☆1ヶ月前のセットリストはこちら☆

「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」が新曲「みかん」へ、
「WASSUP?遠慮がテーマ」が「ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>」へ
それぞれ変更になってました。

「みかん」はおいら初見&初聴だったんですけど、かなり良い曲ですね。ライブのナンバーとしても長く愛されそうな予感。まだまだ曲が浸透してない現状でもかなりの盛り上がりです。歌詞にも振りにも力があります。早くCDでしっかり聴きたいですわ。

「ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>」は「WASSUP?遠慮がテーマ」同様ミニモニ。のアルバム曲。今ツアー唯一のバラードです。ここにバラード持ってくると「HOW DO YOU ~」から後半戦への流れがいっそう際立ちますね。良い選曲だと思いました。

長野では残念ながら充分なパフォーマンスが出来なかったガキさん。全員揃うとやっぱ違いますね、当然だけど。笑顔全開で元気に走り回る姿が輝いてました。

が、今日やたらと目に飛び込んできたのは亀。
なんかね、凄く堂々としてました。振りも大きくてキレもあったし。
髪型のせいもあってか、とても大人に見えました。


え~っと、他にも色々思った事あったんですけど・・・・・
明日もあるので静岡に備えてそろそろ寝ようかな、と^^;


最後に本日購入のグッズ

れいな生誕Tシャツ
小春ソロTシャツ
B2ポスター
DVDマガジンVol.15(ツアー第2弾)
日替わり2L写真セット(ジュンジュン)

Tシャツ2枚はなんと!
おさちんさんが昼公演の人形劇の最中に買ってきてくれましたww 
で、夜公演前に「グッズ他に何か買います?」って聞かれて
「DVDとポスターだけ。写真はもういいや」って言ってたんです。
で、DVDとポスター買いに夜の入場前に売り場行ったら・・・・・


日替わり2Lにジュンジュン発見ww


「え~っ、SO-RYさんもう写真は買わないんじゃ・・・・・・」
というおさちんさんに
「え?ジュンジュンだよ。何か?」とww

明日の静岡、夜公演は1階6列。ジュンジュンソロT着ますです、はい。
千奈美に今日は、
昼:愛ちゃん生誕T
夜:小春ソロT

すげ~DDっぷりです(爆
もう誰推しとか関係ないっす。
当然来週11日夜はれいな生誕T着ますしね^^
明日の昼はおとなしくツアーT着ますが。


そんな訳で(どんな?)今日はここまで。
って・・・


DVDマガジン見てから寝ますけど、何か?^^


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/11/02

なっちアコースティックライブ@名古屋レポ

~セットリスト含め、激しくネタバレあり。ご了承ください~


安倍なつみ Special Live 2007秋 ~Acousticなっち~

10月31日、名古屋市芸術創造センター。行ってきました。

何から書こうかな?・・・・ってくらい感動がいっぱい詰まったライブでした。
ポイントを整理しながら項を設けて書いていきますね。


☆ステージセット☆


・・・・・無いんです。

ステージ上に大道具さんが作ったセットが何も無いんです。
この名古屋芸創は客席キャパの割りにステージの奥行きが広くて、芝居等いろんな催し物に対応できるのが特徴なんですが、そのひろ~いステージ上に、なっちとバンドメンバーのみ。 メンバー3人の楽器、そして途中で使うなっちの椅子と、水が置かれた小さなテーブル。それだけです。

ステージの手前半分しか使ってないんですよ。普通、と言うかおいらの中の常識的手法として、このステージングであればホリ幕(ステージ奥に背景的に使用する白い幕)使って、照明で派手さや奥行きを演出しようとする事が多いんですが、ホリ幕も無し。ステージ奥は只の暗幕です。

これが、とても効果的なんです。アコースティックな空間として見事に演出されてました。まぁ、このステージで寂しさを感じさせない4人が凄いんですけどね。 正に「シンプルの極み」って感じの舞台。その分、曲を聴く事に集中できる環境でした。


☆セットリスト☆

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.口びるで止めて
2.東京みちくさ
MC
3.愛しき悪友へ
4.夢ならば
MC
5.夕暮れ作戦会議
6.オギヨ ディオラ(李尚恩)
MC
7.夢をあきらめないで(岡村孝子)(名古屋限定)
8.トウモロコシと空と風
9.Memory 青春の光
MC
10.息を重ねましょう
11.小説の中の二人
MC
12.恋の花
13.OLの事情
14.大人へのエレベーター
MC
15.Too Far Away~女のこころ~

アンコール

16.ふるさと
MC
17.愛しき人

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


すばらしいセットリストです。
アコースティックで聴きたい曲。ほとんどやってくれました。

オープニングとしてバンドのみでインスト1曲演奏。
それに続いて登場したなっち・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


俺、やっぱりなっちと結婚する (爆

すんげぇ~輝いてました。天使も女神も超えましたね、彼女ww
衣装は若干ヒラヒラした緑系のワンピース。超カワイイっす♪
1曲目「くちびるで止めて」はサビのステップがカワイイじゃないですか。あの顔で、あのカラダで、あの衣装で、あの笑顔で、あのステップ踏まれたらねぇ~・・・・

俺を踏んでくれって感じですよ。


「愛しき悪友へ」のソロVer.も良かったです。音源化しないかな~。
と、「夕暮れ作戦会議」のアコVer.が意外と(?)面白かったです。

この曲おいら大好きなんです。この曲の面白いところって、歌詞は失恋を一緒に痛んでくれる女友達との友情を歌ってて、それ相応のメロが付いてて、なのにアレンジが結構重めの“ロック”だってところだと思うんです。後サビのドラムのフィルなんて笑っちゃう一歩手前くらい「ドドパ~ン!」て感じですもん。
それをアコースティックにアレンジして、それでも曲の雰囲気が壊れないってのは、やっぱ曲自体が良質なんだろな、そして演者も凄いんだよな、って
感心しました。

「オギヨ ディオラ」はなっちお気に入りの曲だそうです。
圧巻でしたよ。涙が出そうなくらい。しっかり歌い上げてくれました。

名古屋限定「夢をあきらめないで」も凄くフィットしてました。
おいら的には時期的に「燃えよドラゴンズ」とか期待してたんですがw
これも音源化して欲しいな~って感じました。カバーアルバム流行ってるしね、なっちならカバー出しても聴く価値あると思いますし。今ツアーで歌った曲を中心に、どうでしょ?♪


「トウモロコシと空と風」ではおなじみの振りレクチャー。
ちょっと意外なところを突かれた感じの「.Memory 青春の光」。
新曲「息を重ねましょう」と、そのc/w「小説の中の二人」。
「小説の中の二人」も泣きそうになりながら聴きましたわ。
良いですね、この曲。

「恋の花」「OLの事情」「大人へのエレベーター」は
アコースティックライブながら最後の盛り上がりタイムって感じ。
なっちも盛り上がりすぎて「OLの事情」では歌詞間違い放題ww
サビが1番2番入り混じってましたぜぃw
まっ、それもライヴですから^^;

「Too Far Away~女のこころ~」をしっかり歌い上げて本編終了。
そしてアンコールが「ふるさと」と「愛しき人」

ん~~~~~

完璧なセットリストだ♪
ここまで隙の無いセットリスト、ハロ全体で考えても稀だと思います。セットリスト的には春のGAMコンに匹敵、あるいはそれ以上の充実感でした。


☆バンド編成☆


キーボード、ギター、パーカッションの3人。

鍵盤はおなじみの岩崎さん。エレピとシンセ(多分トライトン。違ったらごめん^^)の2段積み。
ギターは久保田邦夫さん。多分初めて見た人。ドラマの主題歌等の作・編曲でご活躍中の方のようです。足元にはマルチエフェクター(多分前の型のBOSS GT-8。違ったらごめんww)。
パーカッションはASAMIさん。Per.としてのお約束のように正面にコンガ。そしてこれも最近のアコースティックライブのお約束のようにカホンに座っておられます。

このASAMI嬢、すげ~ですよ。
(オフィシャルはこちら)
こういう色んな事ができる人、大好きです。

最近のカホン(カホーンが正しいのかな?)ってピックアップも付いちゃったりして、楽器としての可能性が凄く広がってます。以前カジュアルディナーショーのレポでも書きましたが、この楽器の出現はアコースティックライブに革新をもたらしましたね。
バスドラとスネアの関係性をアコースティックにしっかり表現できるこの楽器。「○○のアコースティックバージョン」をアレンジする際には既に欠かせない存在と言っていいでしょう。

そんな中、「OLの事情」だったか「恋の花」だったかで、結構激しいパターンでエレクトリックな音色のバスドラが聞こえてきまして。
「これもカホンで出してんの?」と思ったら・・・・・・・

エレクトリック・ドラムやサイレント・ドラムで使うキック・センサーを使ってるんですよ。で、よく見たら彼女の後ろにローランドのHPD-15があったんです。千奈美にこれ、おいらも持っててSO-RY’sには欠かせない楽器なんですが、600音色も入ってるデジタル・パーカッションです。
キックセンサーとこれ使って、普通のドラマーっぽくバスドラ鳴らしてたんですね。

「息を重ねましょう」では基本のリズムパターンは打ち込みでした。新曲ということもあって今は原曲のイメージをあまり損ないたくなかったのでしょう。これもおそらくHPD-15が使われてたと思われます。
アコースティックと言っても、色んな方法論があるんだなぁ~と感心しました。どんな世界にも、柔軟な頭が必要ですね。

ギターも良く鳴ってたし、鍵盤も凄く広がりのあるアレンジで、
とても安定してて、安心して聴ける演奏でした。
3人ともがコーラス出来るってのも魅力。3声でのハモリ、凄く綺麗でした。

☆客席☆

正直、行くまで不安だった点が客席の雰囲気。
アコ・ライブなのに春コンみたいにPPPHとか始まったら・・・・・・
とかね。

が、全然違いましたよ今回は。
ツアータイトルにも「アコースティック」と入ってるだけあって、観る側も心得たって感じ。PPPHは手拍子のみ。曲によって「な」だけ聞こえたりしてww 「あれ?違うかな?」って感じで収まっちゃってました。
ほぼセンター2~3列目に推しジャンプしてる人も居ましたけど2~3曲だけでしたかね。最低限の雰囲気確保はしてくれてましたww
サイも少なかったです。後半になるにつれ減っていきました。アンコールではその反動のように振られてましたがww あれでいいんですよ。なっちの歌にサイは必要ないです。

平日、名古屋、1回公演。DD比率は低く、大人比率が高い客層。
キャパの少なさがもたらす一体感。
全てがプラスに作用したようです。


☆総評☆

MCでは新曲のPV撮影の苦労話とか、前乗りしてバンドメンバーと前夜食事に行った話しとかに混じって、「いつもTシャツ着てる人が今日はスーツとか着てる・・・」とかね^^
いつも変わらずとてもフレンドリーに話しかけてくれる彼女。


そして曲になると神々しいまでの光を放ち、語りかけるように歌い上げる。
すばらしいです。本当に素晴らしいアーティストです。

もう、後戻りは必要ないですね。いまさらオケでのライヴは必要ないでしょう。この路線で固定して良いんじゃないでしょうか? アコースティックでなくてもいい。オリジナルのアレンジを大事に8人編成位でのバンド従えたライヴも観てみたいです。

そういう意味でも、ハロプロ卒業を待ってます。
当たり前だけど、今後も安倍なつみに期待大。
凄く可能性を感じさせるライヴでした♪


さて、明日は娘。@三重。あさっては@静岡。
やべっ! 何も準備してない^^;
頭の中もまだなっち1色だww


頭切り替えて、週末楽しんできます^^


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/31

Buono!デビューシングル「ホントのじぶん」

初回限定盤、先ほど届きました。

何だかジャケも盤もツルツルピカピカしてゴージャスなんですけど^^
こういう印刷、なんて言うんでしたっけ?金かかってますよw
このユニットへの力の入れようがこんな所にも垣間見えます。

アニメの曲って事でもっとキャッチーな曲を持ってくるかと思ったんですが、意外と(?)素直な曲です。と思ったらこれ、エンディングテーマらしいっすね。オープニング曲はc/wの「こころのたまご」。さすがにこっちは出だしからキャッチーなアレンジになってます。

素直な作りな分、長く愛されそうな「ホントのじぶん」。この3人って声のバランスが凄く良いですね。心地よいです。絶妙に絡み合ってます。
普段、人から「頑張れっ!」って言われるのはあまり好きじゃないんですが、
愛理に「がんばれ!」って言われたら頑張れますね。
で、c/wで桃子に「がんばりすぎないで」って言われるっすよ。


どうしたらいいんすか?ww


先行してチェックしたPVではバックバンドとか出てきますけど、やっぱ絃以外は打ち込みですか^^ でも曲の雰囲気つかんだ良いPVだったんで、シングルVも待ち遠しい。
が、その前に・・・・

初回限定の付録DVD。これが秀逸。
おいらが大好きな固定カメラDance shot Ver.っす♪
3人の動きをしっかりチェックできます。まぁこの3人が横並びになると誰見ていいんだか悩みますが・・・・・まっ、ダンス見るならやっぱ雅ですな。

ここでふと・・・・・

3人か・・・・・


ナッちゃみ(z)でやれるな (爆


立ち位置的に、おいらは愛理担当か。
よしっ!愛理の動きを完璧にマスターしてやろうww

派手さはない振りですが、要所要所に美味しいポイントが散りばめられてます。その分、細部まで覚えようと思うと大変そうですね。でも踊ってて楽しそうな振りです。マジで完コピしよっと。


さて、このCDと同時にベリのライブDVDも届きました。
が、今夜はなっちライヴ。そのレポは明日アップ予定。
週末は娘。コン@三重&静岡・・・・・・

ベリDVD、いつ見れるんだろ?><



   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/30

友理奈スペシャルメイキングDVD

私事ですが・・・
28日の日曜日、某所で行われた野外イベントの舞台監督を務めてまいりました。サラリーマンですからね、週末くらいゆっくりと娘。の事でも考えてりゃいいんですけど・・・・・
小遣い稼ぎです^^
MCとかPAとか舞台監督とか、小さいイベントの小さな仕事も小まめに請けてると遠征費ぐらいにはなるのでww

その野外イベント。バンドを中心に9つの出し物が催されまして、その中に子供たちのチアーがあったんです。まぁダンス・スクールの発表会って感じでしょうか。とは言いながら結構レベルが高くて、PAブースから乗り出して見入っておりました^^;

で、そのチア。年代別に数チームが組まれてたんです。
その中の未就学グループと思われるチームの使用曲が・・・・


  「ハッピー☆彡」でしたぁ♪

もうね、これだけで浮かれモード突入ですよ。仕事だというのにw
子供たちは当然、先生が作ったオリジナルのチアリーディングを演じてるわけですが・・・・・・・本家の振り付けで踊りたいオサーンがPAブースに一人^^


BメロでPPPHしそうになりました(爆


この体質は死ぬまで治りそうになく・・・・・
って、幸せですけど。


さて、本日の本題。


熊井友理奈 ファーストソロ写真集 「友理奈」
ーMaking DVD Special Editionー

先週届いておりました。忙しくて中々見れなかったんですけど・・・・


家宝レベルですね、これ。
いいんですか?これで2625円で。
(って送料考えたら3000円超えてますけど)

チープなジャケに「「まばゆい」ばかりの鮮烈ショット!!」って書いてありますけど、正にその通り。まばたきするのがが惜しいくらい。
可愛いすぎだろ、これ。

写真集が傑作だったんで期待してましたけど、それ以上の出来。
“アイドル”なんて括りで語っちゃいかんよ、彼女の美しさは。
モデルだよ、しかも高レベルの。
こんな子と知り合ったら、普通に声かけて口説いちゃうって。
で、中学生だと分かって犯罪者になることを恐れ撤収 (爆

ヤヴァイなぁ~。
Buono!本格始動までべり1推しだな~・・・・

って嘘。やっぱ雅は超えられない。
歌とダンスでみ~や抜いたら、あっさり乗り換えるだろうけどww
最低だ、おいら^^;

未購入の皆様、残念でしたぁ。もう売ってませ~ん。
おいら? 10万でも売りませんよ~^^


さて、明日はなっちアコースティックライブです。
翌日仕事なんで、レポは木曜に書きまする。

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

ごっちん、2度目の「卒業」

「後藤真希がハロプロを卒業します」って。

  ☆オフィシャルはこちら☆


突然といえば突然。来新春ハロコン欠席の報を思い返せば納得の部分も。
すでに憶測や推測も飛び交ってるようですね。一部で噂される「引退→結婚」みたいな。まぁその辺に関しては現時点で勘ぐっても無意味ですので、おいらは興味なし。

オフィシャルのコメントを額面どおり受け取って、この
「制裁でもなく引退も伴わないハロプロ卒業」に間してのおいらの思いを。

あぁ、弟の件もとりあえず置いときます。話が進まないので。


おいらはかなり以前からこの「ハロプロ卒業」ってのを推奨してきました。
ごっちんに関して言えば、むしろ遅すぎるくらいだと思ってます。
理由を整理してポイントを挙げると


①“脱、アイドル”への近道

ハロプロが「アイドル集団」と認識されている限り、ここに居る間は「アイドル」なわけです。過去に何度も書いてるのでグダグダ書きませんが、おいらはアイドルだから云々って思考は持ち合わせてません。
が、世間的には「アイドルか否か」は大事なポイントのようですので、「脱、アイドル」ってのはアイドルとしてデビューした全てのタレントにとって重要課題なようです。
「ハロ抜けたからアイドルじゃない」は比較的分かりやすい図式かと。


②仕事の幅

①に被りますが、アイドルだから出来る仕事、アイドルだから廻ってこない仕事があります。アイドルとしての仕事は、もう充分でしょう。ハロ以外の仕事を沢山こなす為には卒業が必要。


③ハロプロの新陳代謝活性化

卒業する側ではなくて、ハロプロ側からの視点。
結婚や引退による「卒業」、そして不祥事による「脱退」。
これだけじゃ増え続けるだけっしょ?下からガンガン育ってるんだし。


たまにハロが「女ジャニ」って表現されることがありますが、
ハロとジャニの大きな違いは既にご承知の通り。
ハロプロは単なる「集団」。ジャニは事務所。

そもそも「ハロープロジェクト」はファンクラブに付けられた名前。「みんなでみんなを応援しよう」を精神的な柱とした「アップフロント・アイドル部」の通称との認識でほぼ正解。

そこからの“卒業”こそが、真の独り立ちと考えていいでしょう。
後藤ですよ。後藤真希ですよ。ごっちんですよ。

独りで大丈夫っしょ。独りがカッコいい。


キッズ世代、エッグ世代のためにも、この
「引退、制裁を伴わないハロプロ卒業」を支持します。


これを機に、なっちも卒業しないかな~・・・と、ちと期待。

  
  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/26

モーニング娘。ベスト

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~

初回限定盤(DVD付き)、2日前に入手しました。


まぁシングルベストですから、
シングル全部持ってますから、
過去のベストも持ってますから、

CDそのものの感想は別にないです^^;


先ずはジャケですね。初回限定はモーコーVer.。 週プレにもBLTにも載ってましたんでさすがに目新しさも懐かしさも薄れてきましたw

が・・・・・・

このジャケはいい。凄くいい。
れいなの足の角度。小春の腰の角度。ジュンジュンの笑顔・・・・・
いやいや、全員が輝いてますよ^^


で、この初回盤のお楽しみはDVD。
歴代メンバー(数人除く)が選ぶベストライヴ集。ガキさんはお望みのツアーが商品化されてないということで近似時期のライヴ映像ですが、基本的には「あのライブのこの曲」って選考がされてます。

以下、それぞれの選考


裕 01春        I WISI
飯 04春        Do it! Now
な 03春        ここにいるぜぇ!
圭 03春        AS FOR ONE DAY
ご 02夏        Do it! Now
梨 02夏        ザ☆ピース
吉 02春        そうだ!We’re ALIVE
愛 02夏        Do it! Now
紺 06夏ハロコン   Ambitious!野心的でいいじゃん
垣 02正月ハロコン  Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
亀 03春        Do it! Now
重 06秋        歩いてる
れ 04夏~秋     シャボン玉
久 05夏~秋     色っぽい じれったい
光 06秋        シャボン玉
ジ 07春        笑顔YESヌード
リ 07夏ハロコン   女に幸あれ


おなか一杯ですよマジで。これで2期までの誰かがバンド時代の選んでくれてたら完璧だったんですけどね。でもホント、このDVD1枚で充分に歴史を感じさせてくれます。
’01春と’07夏なんて、完璧に違うグループですもん。実際にメンバーも総入れ替え状態ですし。それでも、どっちも「モーニング娘。」なんですよね~。

それにしても「Do it! Now」の人気が高いです。あの曲の歌詞の力って凄いですもん。「宇宙のどこにも見当たらないよな、約束の口づけを原宿でしよう」ですよ。すげ~世界観ですよ、これ。
で、よく見て頂ければ分かるように、ごっちんと愛ちゃんは同じライヴの「Do it! Now」を選んでまして。そして、その通り同じ映像が収録されてます。

これ、凄くないですか?
商品として考えれば「ねね、愛ちゃん。これは後藤が選んでるから他のライヴから選んでくれない?」ってのがあって普通でしょう。そこをしっかりメンバーの意見を尊重して、正真正銘のメンバー選考にこだわってるところが凄いですわ。

他にも、みっつぃ~が自分が歌ってない「吉亀シャボン玉」選んでたり、コンコンが「最後に歌った自分のソロパートが・・・」って言ってる’06夏ハロコンは口パクだったという突っ込みどころがあったり、「笑顔YESヌード」への思いを語るジュンジュンのみっつぃ~のモノマネ(?)に爆笑できたり、見所満載でございます。
全映像を既に所有しているというのにww


これを機会に、皆さんも自分で選んでみたりしてみては?
迷いますよね~^^;

おいらは’03夏~秋(15人でNON STOP!)のミスムンとか、
The BEST of JAPAN’04夏~秋のザ☆ピースとか、
’07春(SEXY 8 ビート)の悲しみトワイライトとか・・・・・
まぁ挙げたらキリが無いですね、やっぱww


最近、過去のライブDVDをあまり見てなかったんで、改めて最初の渋公から見かえしてみようかな~、なんて思わせてくれたDVDです。


って・・・・・

あくまでCDの“おまけ”なんですけどww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

   

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/23

娘。’07秋コン@静岡、チケ到着

モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

11月4日 静岡市民文化会館 昼夜チケ到着しました。


昼・・・23列目、若干上手より(通称"通路席”)
夜・・・6列目、ほぼセンター


  前列キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


6列。しかもほぼセンター! 
昼も後方とはいえ通路席。こりゃ最高の静岡遠征になりそうです。

ところで・・・2週間切ったというのに、交通手段を決めてません^^;
只でさえ渋滞の多い東名高速。しかも文化の日も絡んだ行楽シーズンの土日。そして体力的問題・・・・やっぱ新幹線☆カナ? 高速代とガソリン代考えたら金額的にはあまり変わらないし。
でも日帰りしようと思うと帰りはバタバタしそうな・・・・・

翌日は夜勤だし、泊まろっかな^^
折角の6列目。ゆっくり余韻に浸りたいしねっ♪


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/22

イベント終了~っ!

あっ、すみません。ハロのイベントじゃないっす。

おいらの^^;


先日告知しました一宮Ricky'sでのライブ。無事終了しました。
告知した手前、一応本番終了のご報告をw

☆イベント詳細はこちら☆


女性メインVo.+ 男性ダンサー2人。曲はハロ一色。
セットリストは

①恋するエンジェルハート(美勇伝)
②恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)
③告白の噴水広場(Berryz工房)
④SEXY BOY~よそ風に寄り添って~(モーニング娘。)
⑤はなをぷーん(きら☆ぴか)
アンコール 大きな愛でもてなして(℃-ute)

おいらは告白以外の5曲に参加。エンジェルもウエウエも大もても、
ほぼ完璧に踊ってやりましたよ。えぇ、満面の笑みでww
ピロリンとウエウエじゃ、つんく♂になりきって歌いましたよ。

で・・・・・・・


すげ~盛り上がったんですわ♪

ふつ~に洋楽のコピーとかやってるバンドとタイバンですぜ。
オケ使ってるのなんか、当然ウチだけですわ。
ドン引き覚悟で行ったんですけどね、ウケちゃいましたww

まぁ前列のお客さんはかなりビールも進んでた様で、その力は大きい^^
が、後ろのほうのお客さんも背伸びしたりして食い入るように見てくれてた。
きっと珍しかったんだろうw

とにかく、すげ~楽しかったです♪


前にも書きましたけど、オタ&オドリスト自認しててもステージでそれを発揮できる機会ってあまり無いですもんね。我ながら幸せなヤツだと思います。
本音を言えば、長年バンドやってるからには一度バンドでハロ曲やりたいって思いもあります。まぁそれも実は考えてます。オリジナルの中に1曲だけカバー入れるとかね。いつか実現させてみせます^^


今回のユニット「Salee☆とナッちゃみ(z)」
今後も活動は継続しますので、いつか分かりませんけど次があります。
その日に向けて、日々精進いたします。

最後になりましたが、
ご来場いただいたお客様、そして応援頂きました皆様、
本当にありがとうございました。


え~っと・・・・・


リクエスト、お待ちしてますww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/18

娘。’07秋コン@三重、チケ到着

モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

11月3日 三重県文化会館 昼夜チケ到着しました。


昼・・・26列目、ほぼセンター♪
夜・・・25列目、若干上手寄り

最後列が33列なのでかなり後方って感じ。が、昼はほぼセンターなんでステージ全体をしっかり観られそうです。長野は昼夜とも下手寄りだったので夜も違う視点で楽しめるし。
まっ、何処で観ても楽しんじゃいますけど^^;


ところでこの三重県文化会館、なんと駐車場1400台収容可能。しかも無料! 
図書館等も一緒になった複合施設ではありますが、充分でしょうね。まっ、万が一に備えて早めに行きますけど。

そう。この会館、複合施設なんですよね~。
名古屋センチュリーみたいに“隔離部屋”とか準備されるんでしょうか?ww
参戦される皆さん。人としてのマナーを守って他の利用者や会館に迷惑掛けないようにしましょう。ファンのマナーが、そのままアーティストの評価に繋がるのですから。


さて、明日くらいには静岡のチケが到着でしょうか?
昼夜どっちか2階前方とか欲しいな~。


まっ、1階最前でも全然問題ないですけどww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/17

なっちライヴチケ到着

「安倍なつみ Special Live 2007秋 ~Acousticなっち~」


10月31日、名古屋市芸術創造センター チケット到着しました。

ファミリー席です。2階1列です。が・・・・・・・・・

 上手端><

春も結構上手側だったよなぁ~。センター付近で見たい・・・・
でもでも、キャパ640の会場ですからね。2階最前はおそらく1階12~3列の真上と思われ、そこで視界を遮る物がないという環境は結構贅沢なのかもしれません。

アコースティックなっち。じっくり、ゆっくり観て来ます。


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/15

「週プレ」買いました?

FC会員の皆さ~ん。新春ハロコンの先行受付終了、明日の夕方6時ですよ~。申し込まれる方はお忘れなく。
おいらは・・・・・今回スルーです。

名古屋ワンダは仕事。名古屋エルダは夜勤明け・・・・まぁ体力的にチョイト無理すればエルダは行けるんですけどね、どうせなら月末に組まれるであろう全体コンで関東遠征するために財力と体力と有給休暇を蓄えようかな、と^^

でも、もし名古屋エルダ連番でチケ獲って相手が居ないなんて人は声掛けてくださいね。多分当たり前のように同伴しますからww


さて、今日の本題。

久しぶりに「週間プレイボーイ」買いました。矢口っつあんの連載あった頃は毎週買ってたんだけどなぁ~。数ヶ月ぶりの購入です。

なぜ買ったかって?

そりゃあ~た・・・・・

  ・
  
  ・

  ・

  ・


  安田美沙子ですよww

大好きなんですよ。あのフニャフニャ感と完璧なカラダ。
そして時々出てくる京都弁・・・・・・

当然、巻頭三つ折ピンナップはミチャ。
で、何気に裏をめくると何だか見慣れた顔が・・・・・

こ、これは、も・・も・・・・

   ・

   ・

   ・

   モーニング娘。じゃないですかっ!ww

ぜ~んぜん知らなかった。マジで表紙のミチャのみで買ってしもた^^;


知らずに載ってると、メッチャお得感ありますねw
1列横並び。ラブマの衣装。センターれいな。
にしても、この愛ちゃんのヒップライン・・・・・反則でそ。凶器レベル。

で、続いてミチャのグラビア数ページ。
の後には・・・・


 モーニング娘。グラビアっ!!


まぁピンナップだけって事はほとんど無いんで、当然といえば当然なんですけどね。特筆すべきは、その衣装・・・・・・・


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  モーコーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  白セーター&チェックミニキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

(千奈美に当blogのタイトル「SO-RY的モー考」は「SO-RY的モーニング娘。考察」の略ですが、読音的に「モーニングコーヒー」略して「モーコー」と掛けてあるってのは全くの余談)

3ページですけどね、満足です。10年記念本より満足出来た気がするw


で、そこからまたまた数ページめくって行くと・・・・・・・

  インタビューっ!!

いやまぁ太字で「!」付けるほどの驚きじゃないんですが・・・・
すみません、流れ的に勢いで付けちゃいました。

インタビュー内容は詳しく書きません。360円です。買ってください。
でも1フレーズだけ・・・


「モーニング娘。って名前は誰でも知ってるけど、「亀井絵里」は知らない人が多いと思うんだよね。だから・・・・」

・・・・・泣けるぜぃ;;

永久保存決定。もう1冊買おっかなww

さて、今日はもう1ネタ


仕事から帰宅すると、薄っぺらい青封筒が届いてました。のんファンの集い中止ん時より薄い青封筒。もしや「安倍なつみコンサートチケットご購入の皆様へ」な~んて内容だったら・・・・

恐る恐る封を開けると1枚の紙。
文頭しょっぱなが「安倍なつみ」・・・・・・


「本人直筆アナタの名前とサイン入りシリアル№付き特大写真パネルVol.3」発送のついてのお詫びとお知らせ
(原文のまま。「発送のついての」って・・・・慌てすぎ^^)

10月初旬に到着予定が制作遅れで11月下旬になるんだって。

んなの・・・

  ・

  ・
 
  ・

  待ちますって♪


返金が無かったとは言うものの、買えたのかどうかもハッキリしなかった訳ですからね。これで確実に購入できたことは分かったんで一安心。
抽選になったのか申し込み数が500枚に達しなかったのか、そんな事はど~でもいい。とにかくサインとおいらの名前が入ったなっちのパネルが年内には我が家にやって来る。


いい年が越せそうですww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/10/14

亀井絵里最新写真集『MAPLE』

発売から数日遅れ。本日入手しました。
まぁ、予約忘れてたおいらが悪いんですが・・・・・・


これ、亀井絵里写真集の最高傑作でしょう。

ってか、彼女の写真集はハズレが無いんですよね~。
その時々の亀を上手く表現してくれてると思います。

さて、この『MAPLE』、
カナダで4日間ものロケを行っただけあって、とても丁寧な作りです。どの衣装もとても似合ってますし、髪型やメイクもさりげなく凝ってます。ロケ地の選択も凄く良いですね。生き生きとしてますよ、亀。

と、これは前作のラブハロ!プーケットから強く感じてるんですが、水着が似合う体形を手に入れたのは彼女にとって非常に大きいですね。今回も水着ショットが結構あるんですが、どの水着も似合ってます。
「これ、2年前だったらヤヴァくね?」ってのも、難なく着こなしてます。

かと言って、決して痩せ過ぎてないのが良いのよねぇ~^^
ホント、頼むから現状維持でww

メイキングDVDも秀逸!これだけでも2000円位の価値はある!!
大満足!正に感無量の写真集でございます。


SO-RY的評価、175点で。


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/10/12

雑記・・・・・

亀の最新写真集、予約忘れてました・・・・・mm
まぁ先ほど注文しましたんで近日中には届くと思いますが。

と、さゆのラブハロ写真集の感想書いてませんでした。
これは前にも書きましたが、しっかり予約して発売日に届いたものの傷物でして、角川に送りつけた次第。換わりは既に届いてしっかり見たんですけど・・・・・
こういうのってタイミングですね^^
「後から書こう」で書いたためしがないw

まっ、最近はアレですよ・・・・・

   ・

   ・

   ・

自分の事で精一杯ww

数日前に書いたイベントの件で頑張ってます。体の芯まで振りを入れるべく、毎日毎日踊っております。覚えたつもりでも意外と途中で飛んじゃうんですよ。コーラスも兼任で当然ですが歌詞見たりできませんから、歌の方に気が行くとダンスが疎かになるという・・・・・・

で、

セットリストはまだ内緒と言いながら、過去記事で既にバレてる
「大きな愛でもてなして」ですが・・・・・・・・
(えぇ、アンコール対策ですよ。でも強制的にアンコールさせますからww)

これ、覚えるのに一番時間が掛かかりました。
ダンスショットVer.が無いので、ライヴDVDと去年のハロモニのスタジオライヴとPVを見続ける必要があったのと、とにかくフォーメーションチェンジが激しくてメンバー追うのに必死でした^^;

が、なんとか習得。おいらは後列担当です。

でですね、改めてしっかり踊ってみて・・・・・・

   ・

   ・

   ・


  踊っててこの曲が一番楽し~♪


心の底からハツラツとしてきますww
体の使い方が素直で、とても踊りやすい振りです。今回のセットリストで振りが一番激しいのはこの曲なんですが、繰り返し繰り返し、それこそ10回位続けて踊っても平気。踊れば踊るほどワクワクしてきます^^

そんな視点で改めて℃-uteのライヴDVDを見たら・・・・・


℃-uteのダンスって他の曲も凄く楽しそうですね。
何というか、カッコ良さとか凄さとか深さとか、そういうのは娘。とかベリの方が感じるんですけど、「踊って楽しい」のは℃-uteが一番☆カナ?とか思っちゃいました。

他の曲もマスターしたくなってきた^^

もし次回があったら・・・・・

   ・

   ・

   ・

「まっさら」挑戦してみますっ!!

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/10

なっち途中経過(?

オフィシャルからコメントが出ました。

    ☆こちらから☆


お詫びコメントのみで、今後の話は被害者への対応に関する事だけですね。
昨日朝の時点で仕事への影響はないというニュアンスの話を聞いていたので、このまま処分的な事はないのでしょうか?
とりあえず一安心ってのが正直なところ。
不謹慎ですけどね、本音です。


会社でもいろんな人に声を掛けられました。
「大変だな」とか・・・・・・
いやいや、別においらは大変じゃぁ・・・・・・

「31日の有給休暇、要らんな」とか・・・・・・・冗談じゃないってばさ。

会社の後輩(のんヲタ)が言うには、「事故は事件や不祥事とは違うから処分は無いんじゃない?」との事。確かにいわゆる「不祥事」とは事情が違いますし、現場から逃げたわけでもないですからね。
よくよく考えたら、過去にも交通事故を起こした芸能人て何人か居ますけど、それで処分て話はあまり聞いた事がないし。

と言うか・・・

処分云々は別にしても、彼女の精神状態が心配です。
実はおいらも経験あるんです。やっぱしばらく凹みますもん。あの衝突時の音とかハンドルに伝わった衝撃とか、まだ覚えてるし。

当初の予定通りライヴが行われても・・・・・
いや、その時は精一杯の声援送ってきます。

罪は罪。でも、償える罪もあるはず。


急がなくていいからね、その時が来たらでいいから、

全開のなっちスマイルを待ってます。


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/09

なっち、人身事故

自動車運転中の事故だそうです。

  ☆詳しくはこちら☆

何ともコメントしにくい記事ですね・・・・・・
ほんと、なんというか・・・・・・

被害者の方が軽症だったのが、せめてもの救いと言うか、
本当に交通事故には気を付けなければいけません。

正直言えば、やはりファン心理として彼女の処分とか今後のことは気になります。現実問題として今月末の名古屋芸創のライブがどうなるのか。チケ獲ったおいらは、とても気になります。
でも、事故の加害者ですから。
まずは事後処理をしっかり済ませることが何よりも先です。

書類送検・・・・・・しばらく活動自粛でしょうか。

決して「ツイてない」とかそんな言葉で済ませちゃいけない事柄です。
皆さん、安全運転を心がけましょう。

今はそれしか言えません。


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

イベント告知

ハロプロのイベントじゃありません。
おいらのイベント出演告知ですww

前々から何度かここで触れてきましたが、地元イベントアイドルのバックダンサーとしてステージに立ちまする。モーヲタやってても、オドリストやってても、ステージでハロ曲体現できる機会はあまり無いですからね、
幸せです♪

ユニット名は
「Salee☆とナッちゃみ(z)」(さりーとなっちゃみず)

おいらは「ナッちゃみ(z)」の「ちゃみ」担当ww
千奈美に「ナッ」担当はmixiでベリやなっちコミュの管理人やってる大仏君。
Salee☆ちゃんは色んなイベント経験があるし、おいらも長年バンドやってますが、このユニットにとっては1stライヴ。そして大仏君にとってもファーストライヴ。

期待と不安が入り混じるステージでございますww

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『音タイム・笑タイム』

☆日時☆
10月21日(日) 18:30 Open 19:00 Start
 
☆場所☆
『Ricky’s』
愛知県一宮市西大海道字金底4 
(中華料理「四川楼」さんが1階に入居してるビルの2階です)

☆料金☆
1drink付 ¥1000

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「Salee☆とナッちゃみ(z)」の出番は2番目ですが、おいらたちの前にゲスト「オレパンダー」さんが頑張ってお客さんを暖めてくれるそうなので(笑)実質3番目です。 多分8時くらい・・・・・まぁ早めに来て下さい^^  公共交通機関では行きづらい場所なんですが、 駐車場はたくさんありますので御車でどうぞ。


持ち時間30分。5曲予定。時間余りそうなんで・・・・・
アンコールにも対応できますww
(6曲やる気マンマンですけど、何か?)

セットリストは当日のお楽しみですが、
美勇伝、安倍なつみ、ベリーズ工房、モーニング娘。、きら☆ぴか
の5アーティストから1曲ずつ。
アンコールは℃・・・・・お楽しみに^^

それにしてもイベント名が「音タイム・笑タイム」て・・・・
おれら、どっち担当だろ? w

まぁ期待してください。
魅せます。聴かせます。笑わせるつもりはありませんが、多分笑えますw

カラオケ使用とはいえシングルCD収録のオリジナル・バックトラックを使用しているので、結構なクオリティーに仕上がってる気がします。
勘違いしますね、あれ^^;


「SO-RY’s」や「ザ・フィラデルフィア」のSO-RYしか知らない人は、呆然とするかもしれません。今後の付き合いを考えてしまうかもしれません ww

が・・・・・何やる時も真剣ですから。それが唯一の取り柄ですから。
精一杯、ハロプロ踊りますよ ~!

お時間のある方、お待ちしてまぁ~すっ♪


071021rickys_3

   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ愛知「ハロモニ@」時間変更

先週見なかったので今朝まで全然知りませんでしたmm


日曜朝7:00だったのが、土曜朝6:15に変更。

6時15分て・・・・・・・・
土曜て・・・・・・

もう完全に「ヲタが録画してみる番組」って事ですね。まっ、今までも録画して見てたわけで問題ないと言えばそれまでなんですが。
数字が取れない→時間変更→もっと数字が下がる・・・悪循環ですね。
が、放送してるだけでも好しとしなければ。地方は10局しか放送してないんだから。


さてと、ビデオの録画設定変更しよっと。


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/06

現場で”レス”を頂く方法

また長野の話ですみませんmm 
今週は少し帰宅時間が早いので、つまんない話ですが更新しときます^^


長野夜公演。1階4列目という良席だったわけですが、
まぁ、あれですね。前列って・・・・・・


疲れますねw


いや、確かに至近距離で観れるのはありがたいですよ。そりゃもう全員が女神級の美しさな訳で。刻々と移り変わる表情とか些細な仕草とか、それを肉眼で細かに観察できるのは前列の特権かと思います。

ですが・・・・
目線より上にメンバーが居るので、約2時間ず~っと上向いてるわけです。しかも「WASSUP?遠慮がテーマ」 とか「.HOW DO YOU LIKE JAPAN?」とかはほぼヘッドバンギング状態で観てるんで、首がヤヴァイんですよw

と・・・・・・


必死なんですよ、周りがww


もうね、とにかく皆さん必死なわけです。数メートル先に、それこそ手が届きそうな距離にメンバーが居るんですから、まぁ気持ちも分かりますけど。
飛ぶし、大きく手は広げるし、自分の座席の幅とか考ええずに踊るし、サイ扇子持ち居るし、スケッチブック持ってる奴もいるし、それらを回避しながらステージを楽しむのはそれはそれは体力を必要とする事なのです。
自分が年取ったって事でしょうね^^;

で、それらの人々を見てて思ったんですけど、彼らって近くで見れて楽しい嬉しいだけじゃなくて、振り向いて欲しいんですね、自分に。

いわゆる"レス”ってヤツですか?
娘。たちとコミュニケーションとりたいんですね、みんな。
反応が欲しいとぞ。「あなたを見てるよ」が欲しいぞと。


うんうん。分かるよ分かる。
分かるけど・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


  みんな、逆効果な事ばかりやってません?


これはステージに立つ者としての意見ですけど、もしおいらのファンがMC中とかにジャンプしてアピってきたら・・・・恥ずかしいですね、自分のファンがあれじゃ。

もしMC等の曲と関係ないところで目立とうとジャンプして、それをメンバーが発見して微笑みかけてくれたとしたら、
それは「ありがとう」の微笑じゃなくて、諌められ(いさめられ)てるんですよ。
「はいはい。わかったわかった。ちょっと大人しくしててくれる?恥ずかしいから」
ですよ、きっと。

ところで”レス”って、どの程度からが"レス”なんでしょ?
目が合っただけ?手を振ってくれたら?微笑みかけてくれたら?
この程度なら10列くらいまでに居れば普通に体験できませんか?おいら長野でほぼ全員のメンバーと目が合いましたよ。過去2列目と5列目の経験ありますけど、同様でした。

これ前にも書きましたけど、その時の照明次第ではありますが2000人規模の会場なら20列目くらいまではお客さんの顔も見えます。たまに途中で客電が点きますけど、その時ならほぼ全客席が見えます。

ハロのメンバーはしっかり客席見てますからね(まぁ例外も居ますけど・・・)、目が合うってのはそんなに珍しい事じゃないと思うんです、自分がしっかりステージ観てれば。
そんな中でおいらが嬉しいのは、
「目と目が合って一緒に歌う」って瞬間。これがおいらにとって最高の”レス”。

で、この経験も結構あるんですよ。もちろん1小節とか2小節とか短い時間ですけど、自分のパートじゃないのに目が合った瞬間に向うもオフマイクで口ずさんでくれたって経験。

なぜこの現象が起こるのか?

それはおいらがライブ中、全曲口ずさみながら観てるから。
もちろん声は出してませんよ、周りの迷惑になるから。
無音で、ず~っと口ずさんでます。踊りながらでも。

これ、別にアピってる訳じゃないんです。2階の一番後ろで観てても同様。他のアーティストのライヴでも同様。クセみたいなモンです。無意識のうちに口が動いてる。一緒に歌ってる。

で、再び歌う側としての言葉ですけど、
これ、ステージに立つ人にとってはメッチャ嬉しいことなんです。
歌手にとって「自分の歌をフルコーラス知ってくれてる」ってのは、凄い喜びなんです。おいらみたいなアマチュアはもちろん、プロにとっても「この人は歌を聴きに来てくれてる」は最高の喜びなんですよ。

20年位前ですけど、竜童組(知ってます?)のライヴとマリーン(知ってます?)のライヴを最前列で観た事があります。その時も口ずさみながら観てたんですけどね、なんと・・・・
宇崎竜童もマリーンも、おいらにマイク差し出してきたww
おいらの歌声が会場中に響き渡ったっす^^;


娘。たちは「アイドル」である以前に「歌手」なんです。
歌を聴いて欲しいんですよ。音楽を楽しんで欲しいんですよ。

もちろん「ダンサー」としてもステージに立ってる訳ですから振りマネしてくれるのは嬉しいでしょう。煽り(あおり)には反応して欲しいだろうし、会場の一体感を得るためにも簡単な手振りには全員に参加して欲しいとも思ってるでしょう。曲によってはジャンプもアリだろうし、
とにかく”ライヴ”なんだから盛り上がるのは結構。
その延長として、楽しんでる自分を認識して欲しい気持ちも分かります。

が、必要以上に客自身が目立とうとしたり無意味に大はしゃぎするのは、
アーティストにとっても「迷惑行為」なんです。

メンバーは客を見る為にステージに立ってるわけじゃなくて、客に観てもらうためにステージに立ってるんですから。楽しんでくれてるかどうか、しっかり自分たちのステージを観てくれてるかどうか、それを知りたくて客席見てるんです。愛想を振りまく為にわざわざリハを重ねてステージに立ってるんじゃありません。

彼女たちを歌手として、そしてアーティストとしてリスペクトし彼女たちのパフォーマンスを心底楽しめば、こちらの思いも伝わります。俺たちが心底楽しんでいれば特別なアピールなんかしなくても、思いはステージ上にまでしっかり届くのです。彼女たちは俺たちの存在を感じてくれます。


   愛されたければ、先ずは愛すべし


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/04

娘。秋コン「男友達」について、今一度考える

※若干(?)のネタバレあり。お気をつけください※


当日深夜にレポアップしました娘。コン長野。
あれから数日経って、また色んなこと考えたり思い出したり。
そんな中から今日はセットリスト中盤の「男友達」について書きまする。

☆当日レポ及びセットリストはこちら☆

ガッカリとまで言うのはみっつぃ~に申し訳ないんだけど、正直当日は受け入れられなかった1曲。が、あれから数日経って「あれはあれでアリかもね」と思い始めまして。


なぜあの日「無いわぁ~」と思ったのか。

先ず、前もってセットリストを知った時点で「梨華ちゃんがメインで他の3人がバック」と勝手に想像していたのが最大の理由。
続いて、美勇伝がみっつぃ~のバックダンサー扱いだった点も納得いかず。
そして、選曲そのものに対する違和感。


ヲタなら誰もが思い浮かべる「男友達」のステージング・イメージ。
それは「年長メンバーが若手数人を従えての実質ソロ」でしょう。
それを見事にぶち壊してくれたのですよ、今回は。
で、それを受け入れられなかったオールドファンがここに一人w

が、これを逆に考えると、
「みっつぃ~は、とてつもない特別扱いをされている」
と言うことです。

ヲタの常識をぶち壊すほどの凄げ~インパクトを与える数分間を任されているわけですよ彼女は。美貴様が5期従えて紅白でロマモー歌ったとき以上の衝撃を与え、ヘタすると多くのヲタを敵に回しかねない数分間を。

これは単純に「期待の現われ」なのでしょうね。
「がんばれっ!」と。
「わかるか?この時間を与えられた意味がっ!」」と。

もっと言えば「はよ成長してくれんと困んねん!」って。


当日レポで軽く触れましたが、今のモーニング娘。には
「大人の声」が不足してます。
広域に亘って太くしっかり声を出せるのは実質愛ちゃんしか居ない現状。中高域の艶とハリはガキさんの真骨頂ですし、他のメンバーもそれぞれが特徴ある声で大事なポジションに居るわけですが、落ち着いた太くて甘い声が今の娘。には不足してるなと。

そう。いままでここは美貴様の持ち場。
ここを行く行くはみっつぃ~に担当させたいのかなと。。
ここを受け持てるヴォーカリストにならなアカンのだなと。

彼女、凄く”大人の声”なのですよね。
(キャラも”大阪のおばちゃん”化してきてますけど^^)

今回は娘。コンなのに人形劇がありまして(美勇伝コン知らない人に「岡田キ~ック!」とか解るのかなぁ~・・・)、その中での岡やんとの掛け合いで、
「光井も、結構アレでっせぇ~~」ってセリフがあるんですが、
ここの声がおいらメッチャ好きなんですよ。もうね、すんごい"大人の女の声”なんですよ。昼夜ともピンポイントで萌えましたよ、愛ちゃんスマイル以上に(ごめ。行った人限定ネタw)

「笑顔YESヌード」でも感じた、落ち着きと甘い質感。これを活かすべく、もっともっと歌唱力を引き上げねばと。ステージ度胸もあわせて、もっともっと成長してくれよと。
そんな期待が今回の「男友達」には込められているのかなと思います。

まぁ・・・・勝手な詮索、勝手な想像ですけどね。だったらもっとふさわしい曲があるだろとも思います。が、みっつぃ~の声が今後の娘。楽曲に与える影響はデカイと思ってます。あの声は最高のバイプレイヤーになれる声。


そう遠くは無い日、どうしたって5期の卒業の日はやってくる。
その時、しっかり歌えて娘。を支えられる脇役が絶対必要です。
そのポジションに入れるのは、今はみっつぃ~しか考えられないんです。

もちろん、他のメンバーが歌唱的にみっつぃ~より劣ってるって意味じゃありません。あくまで「声質」の問題。そしてキャラクター的な住み分けの話。
みっつぃ~には圭ちゃんや美貴様のように、歌唱部分で娘。を下から支えるポジションになって欲しいなって思ってます。


って・・・・・・


8推しについてここまで語らなくてもww

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/03

続・早くも’08新春の話ですが・・・

本題に入る前に・・・・・・

私事ですが、この記事が当blog「SO-RY的モー。考」の
500回目の更新となりました~~っ♪

3年半で500記事。約2,5日に1度更新してきたわけです。
途中2ヶ月近く休んだ時期もあること考えると結構書いてますね。
まぁガッタス現場からの試合速報とか1日に10回近く更新でしたし^^;

現時点の総アクセス数・・・・・・知りませんww
アクセスカウンター付けてないし(1ヶ月くらい付けてたんだけど重くてやめた)、ココログのプラン変更してからはアクセス解析で分かりますけど、いつプラン変更したのか忘れましたw

最近は日々100前後のアクセス数頂いてます。
多いのか少ないのか基準が分かりませんが、毎日のように覗いてくれてる方もいらっしゃるようですし、全アクセス中、17%ほどの方がリピートして頂いてるようです。

本当にありがたいことです。
こんな書き放題でテキストとアフェリエイトしかない殺風景なblogに・・・・・・
ありがとうございます。

これからも好き勝手やっていきますんで ^^


さてさて本題。


美貴様欠席の報を前記事で書いた来新春のハロコン
Hello! Project 2008 Winter
の日程が発表になりました。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


エルダークラブ(中澤裕子・安倍なつみ・保田圭・矢口真里・美勇伝・稲葉貴子・アヤカ・メロン記念日・前田有紀・松浦亜弥・音楽ガッタス)

1月5日(土)
東京・中野サンプラザ
17:00 / 18:00

1月6日(日)
東京・中野サンプラザ
10:30 / 11:30
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

1月7日(月)
東京・中野サンプラザ
17:00 / 18:00

1月12日(土)
愛知・愛知厚生年金会館
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

1月19日(土)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30


ワンダフルハーツ(モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute・ハロプロエッグ選抜)

1月2日(水)
東京・中野サンプラザ
17:00 / 18:00

1月3日(木)
東京・中野サンプラザ
10:30 / 11:30
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

1月4日(金)
東京・中野サンプラザ
10:00 / 11:00
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

1月14日(月・祝)
愛知・愛知厚生年金会館
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

1月20日(日)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


名古屋ワンダ、14日・・・・・・・


仕事やんか;;


おいらはエルダだけですね多分。もしかしたら大阪遠征するかもですけど。

ってか、美勇伝は今回エルダなんすか?
ま・・・・・ワンダのメンバー考えると解る気もしますけど。
なっち、美勇伝、音楽ガッタスと来れば、ワンダ行かなくても・・・・・


いやいや、あくまで1推しユニットはモーニング娘。ですよ^^;
でもほら、なっちと梨華ちゃんですから・・・・・・

とですね、
さすがに41にもなると・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


 エルダの方が安全に観られそうだなってww


まぁどっちにしろハロコンはファミリーですけど。


つか・・・・
まだ娘。ツアー始まったばっかなんですけど。


頭が回んないですよ、来年のことまで^^


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/01

早くも’08新春の話ですが・・・

夕方、長野から帰ってきました。
岐路約4時間。ず~っとセットリスト・プレイリストを聞いてて改めて昨日のシーンが色々と思い浮かんできたので、レポの追記をしようと思ってたんですけどね、
気になる情報が入ってきたので、その件を。

Hello! Project 2008 Winter
つまり、来新春のハロコンの欠席者についてのお知らせです。

  ☆オフィシャルはこちら☆


ごっちんの「スケジュールの都合」ってのも分かんないけどさ、
美貴様、どういう扱いなの?
「都合により欠席します」って、あまりにもいい加減じゃないですか?

PC不調の真っ最中だったからここに書けなかったけど、ドキみきも終わっちゃったんですよね。GAMも新曲出るって情報を先月くらいに一瞬聞いたけど、消えちゃったっぽいし。

辞めるの?ハロ。
それともジワジワとねっとりと制裁中?
本人の思いなの?事務所の思いなの?

アイドルの恋愛問題に対して無神経なおいらにとって、あの件は事件でも何でもないのですよ。ハロのメンバーが誰と付き合おうと、もっと言えば誰と寝ようと、おいらには関係ないんですわ。
まぁ色んな「夢」を与えなきゃいけない仕事ですけどね、普通に冷静に世間の物差しで考えれば、13~4過ぎればそれなりの男女関係の経験があってもおかしくないわけで。

ましてや美貴は20歳超えてるんですぜ。20歳超えたイイ女が男と居るところ写真に取られて、数ヶ月経って未だに制裁ですか?しかも今後の明確な予定もアナウンスされない中、予告も無くいきなりラジオ番組終了になって、数ヶ月先のライブの欠席を「都合により」の一言で告知するって、どんな扱いですか?

ヲタの中にはUFAに対して悪く言う人が多いんですけど、おいらあまり悪く言いたくないんですよ。もちろん言いたい事はいっぱい有りますよ。けど、どんな仕事も全てを完璧には出来ませんしね、色んな部分で改善も進んでると思いますし。

でもね、美貴の件に関しては本当に納得いかないのですよ。
あれだけのライブ魅せてくれたGAMがこのまま消えてしまうのは絶対に勿体無いし、一人のヴォーカリストとしての藤本美貴も、もっともっと凄いところに行けるはずの人なんです。


それとも・・・・


本人がイヤになっちゃってるんでしょうかね?
もうあの"ヤクザな世界”に嫌気がさしちゃったんでしょうかね?
だったらしばらく休んでくれてもいい。
それを察して休ませてあげてるなら、逆にUFAを賞賛します。


とにかく、絶対にまた歌って欲しいんですよ。
ステージに立って欲しいんですよ。CDも出して欲しいんですよ。


もし美貴が歌わなくなったら・・・・・

いや、やっぱ今は考えないことにしよう。


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘。’07秋ツアー@長野レポ

※セットリスト等、ネタバレあり。お気をつけください※

モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

長野県県民会館、昼夜2公演行ってきました。

座席は前記事に書いたとおり、
昼が1階17列、夜が1階4列。共に思いっきり下手寄りでした。

千奈美にこの良席ゲットしてくれたのは、いつもお世話になってますmokkaさん。FC先行枠が足りずにお借りしました。先行受付時点ではご自分は参戦予定ではなかったそうですが、急遽昼のみ参戦。昼のみの為に富山からご苦労様でした。しかも自分は一般発売でチケ獲ったって・・・・・申し訳ないっすmm
れいな聖誕祭での再会を楽しみにしてます^^

さてさて長野。
数年前までスキーでよく来てた県ではありますが、市内は初めて。
きれいな街ですね。また好きな街が一つ増えました。
雨の中、午前中は善光寺参り。昼過ぎに現地到着。周辺はかなりの渋滞で、結局数十メートル手前でタクシー降りました。駐車場が少なくて車で来られた方は大変だった模様。次回からの教訓にします。


では、早速ですがセットリストを。


01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL(娘)
02.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~ (娘)
03.Hand made CITY(娘)
04.カッチョイイゼ! JAPAN(娘+美勇伝)
MC
05.Please! 自由の扉(娘)
06.悲しみトワイライト(娘)
07.チャンス(きらり)
08.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)
09.シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)
10.いきまっしょい!(娘)
MC
11.じゃじゃ馬パラダイス(美勇伝)
12.美~Hit Parade~(美勇伝)
13.恋するエンジェルハート(美勇伝)
14.男友達(光井+美勇伝)
人形劇
15.WASSUP?遠慮がテーマ (高橋+道重・久住)
16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~(娘)
17.シャボン玉(娘)
18.NATURE IS GOOD!(娘)
19.Ambitious!野心的でいいじゃん(娘)
20.Go Girl~恋のヴィクトリー~(娘)
21.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。(娘)
アンコール
22.HELLO TO YOU ~ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ~(娘+美勇伝)
23.女に幸あれ(娘)
(エンディング・ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL)


(毎度お世話になってますセンチュリーランドさんの「ライブ・イベント掲示板」より転載。一部改稿)


ライブの感想は後にして、まず今日ご報告しなければいけないのが、

「ガキさん故障」

です。

リハで怪我をしたそうで(捻挫と思われます)左足首テーピングで固定されてました。歩くときも引きずってる感じでしたので、当然ダンスは無理。座って歌ってました。春コン後半の愛ちゃん状態です。
開演前にガキさん一人でステージに登場。何があったかと思ったらその報告でした。どこまでも真面目で律儀な人です。

それにしても・・・前にも書きましたがメンバーの怪我が多いですね。
同様の状況の娘。コンを生で観たの、これで3回目です。
よっすぃ~、愛ちゃん、そしてガキさん。
ギリギリのところでパフォーマンスしてるのは解るんです。だからこそ凄いステージが出来上がってることも重々承知です。
が、「仕方が無い」で済ませてはいけない問題だと思います。

アーティストがステージ上で怪我をするってのは、本番、リハを問わず、とても重大な問題だと思うのです。まぁ、ハロプロに限らずステージに立ってる人ってのは”肉体労働者”ですから「怪我は付き物」って考えも出来るかもしれません。
が、「ステージを観てもらってナンボ」の人がステージ上の怪我でパフォーマンス出来なくなるというのは、本当に勿体無くて悲しいこと。

激しいフォーメーションチェンジと、常に本気で全力のパフォーマンスが売りである以上、今後も同様の事態が起こることが懸念されます。ステージセットの構成、衣装、そしてリハの時間。その辺りにも改善余地は有るかと思いますので、メンバー並びにスタッフ含め関係するすべての方々に今一度、事故再発の防止を真摯に考えて欲しいものです。


と、ガキさんの話が長くなりましたが、
まぁライブそのものの感想も結局はそこに行き着くんですよ。
今の娘。にガキさん居ないのは厳しいなぁ~って。
それが先に頭にあるもんだから、構成等を冷静に観られませんでした。


セットリスト的には盛り上がり系が多いので、どうやったって盛り上がります。
「Hand made CITY」はやっぱり盛り上がりますね~。最初に聴いたときに「あぁ~、ライブ用の曲だわ」と思いましたもん。人形劇後の7曲なんて「倒れろっ」って言われてるような並びですし。

でもやっぱりね、今のメンバー構成で5期のどっちかが欠けたステージは厳しいなってのが正直な気持ちです。普段おいら、
ジュンジュン推しだ、
やっぱ小春だ、
いやいや6期推しだ、
とか訳わかんない事言ってますけどね、冷静に見て、
歌とダンスを高いレベルで両立できてるのは5期の2人なんですよ、やっぱり。

確かに"魅せ方”というか、そういうスキルは小春とかれいなは凄いんです。亀も基本しっかりしてるし他のメンバーも巧い部分は多々有ります。
が、今日4列目という至近距離で改めて各メンバーを見ててですね、
やっぱ愛ちゃんはレベルが違うんですよ。凄いですよ彼女。
そこに名実共に"ナンバー2”であり笑顔と元気を振りまいてくれるガキさんが居てこそ「今のモーニング娘。」としてのバランスが取れるんだろうなぁ~と思いました。

歌単体で考えてもですね、
美貴様抜けて”大人の声”が5期2人しか居なくなっちゃったな~って。
それもあって今回ここまで盛り上げ系の曲を並べたのかなぁ~って。
そんな事も考えちゃいました。

てな訳もあって、秋コンの構成そのものに関する感想はガキさん復活まで書かない方がいいかなぁ~って。多分、次観たときは受け取り方がまったく違うと思いますので。


まぁあれですよ。
今日はとにかく前列でですね・・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

ジュンジュンにヤラれましたよ^^


ヤヴァイわ、マジで。腹が立つくらいカワイイww
ルックス1推しはジュンジュンで確定。
でも真正1推しに在らず。まっ、当分DDで良いっす^^


で、ゲストの美勇伝ですが・・・・
   
  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


  やっぱ要らない気がする・・・・・


いや、拒絶まではしませんよ。単独コンも行ってますしね、梨華ちゃん大好きですしね、早い話が美勇伝大好きですよ。だから”お得感”はあるんです。
ただ、やっぱり「モーニング娘。のコンサート」にして欲しかったなって。
ゲストにしちゃ絡み過ぎだろって、そう感じました。曲数多いしゲストと言うより
「石川梨華キャプテン公演」になっちゃってるシーンも有った様な・・・・・・・

アンコールに「HELLO TO YOU」とか持ってくるから、余計そう思えちゃうんですね。要らないですよ、あの曲も。娘。コンですから娘。の曲やってくださいな。何の為に新春と夏のハロコンがあるんですか。 

と、美勇伝関連で、
「あの「男友達」は無いわ~」とも思いましたね。
みっつぃ~が美勇伝従えて「男友達」て・・・違和感の塊でした。
きらりソロやジュン・リンの「好きな先輩」とのバランス考えたつもりでしょうが、今のところは選曲に納得できませんです。
そう。「今のところは」です。
ツアー後半までに、どこまで育つのか。それは楽しみにしてます。


昼が初見。夜は前列。
てことで、おいらの見方がかなり偏ってますね。
いつにも増して陳腐なレポですみませんmm
明日以降、何か思い出したら追記します。

では最後に本日の購入グッズ。

DVDマガジン(娘。、美勇伝)
ツアーTシャツ
スポーツタオル
ソロTシャツ(ジュンジュン)
高橋愛バースデー記念Tシャツ
ソロ写真セット(さゆ、れいな、小春、ジュンジュン、梨華、み~よ)
ソロ・メタリック写真セット(亀、小春、ジュンジュン、梨華、み~よ)
ライブ生写真セット(娘。、美勇伝)
日替わり会場限定写真セット(さゆ)

〆て25900円。

電車なんでポスターとうちわは回避。三重で買います。
その頃には写真も追加され、れいなバースデーTシャツも・・・・

結局トータルで3万超えるんだな、今ツアーも。
まぁ、お布施だしww

なんだか文句ばっか垂れちゃいましたけど、
ガキさん故障がショックだったって事で許してくださいmm
次回は三重になりますが、その時はも少しポジティブなレポ書きます。


さて、折角PC持参で来てるんで、これからツアーDVD見て寝ます♪


   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/09/29

仮復活

前記事で書いたようにPCぶっ壊れて更新止まってました。
久々でございます。新たにノート買ったんですが、まだキーボードに慣れてなくってね・・・しばらくは更新頻度落ちると思われます^^

さてさて、ただいま長野のホテルにおります。

そう、明日は
モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

長野公演。昼夜参戦でございます。

一昨日このノート買ってi-tune落として、昨日やっとの思いでセットリスト・プレイリストを作成。Podに落として長野までの電車内で聴いておりました。
で・・・・・・


激しいですね、今回は(も
本編ラスト3曲なんて、崩壊しろと言われてるような並びです。
あっ、参戦前にはあまりセットリストに詳しく触れないことにしてるので、
詳細は明日のレポで^^
軽く触れると、「男友達」と「好きな先輩」が楽しみだったりしてます。
(既においら"オールドファン”なのかな?^^;)

あっ、そうそう
今回の座席なんですがね、
昼の部は17列と”そこそこ”な席なのですが、
夜の部が・・・・・・

  ・
 
  ・

  ・

  ・

  ・

   1階4列目っ!!

久々の1桁列です。久々の至近距離です。
ヤヴァイ。絶対壊れる・・・・・・
踊ってる場合じゃないかもしれない。直立不動で見入ってしまったりして・・・


昼は通路席で隣が壁なんで、思いっきり踊ってきますけど^^

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/21

すっかり忘れてました・・・

モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

いよいよ明日の大宮からツアースタートです。
おいらの初参戦は1週後の長野ですが、早くも気分が高まってきました。

てな訳で、ツアーグッズを早速チェック。

  ☆詳しくはこちら☆


グッズ画像見てるだけでワクワクしますww
DVDマガジン、ツアーT、B2ポスター、タオルは確定として、
ソロTどうしよっかな~、ソロうちわとかソロ写真とか、ん~・・・・

推しが明確じゃないと困りますね^^;
美貴様の偉大さを改めて感じておりますmm
(まぁ美貴様在籍中も他メンのソログッズ買ってましたけど・・・)

ジュンジュンの写真関係は全部買い。ソロTとソロうちわも。
(んじゃジュンジュン1推しじゃん)

小春も写真全部とうちわ買い。もしかしたらTシャツも。
(あれ?)

6期3人もソロ写真は買い。
(おぃ!)

愛ちゃん生誕Tも、長野まで残ってれば即買い。
(だから・・・・)

などと考えながら画面をスクロールしていくと・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


  美勇伝


そうだ~っ!!今回、美勇伝も一緒だったんだ~っ!!


すっかり、本当にすっかり忘れてましたww
いくら「ゲスト・美勇伝」に否定的だとは言え、そりゃイカンだろと。
梨華推しが笑わせるぜぃ・・・・・
まぁ、推してるからこそツアーゲスト扱いってのが気に入らない訳ですが。

で、美勇伝のグッズもチェックして・・・・・

何か悩んじゃって・・・・・

面倒になってきて・・・・・・


『メンバー別全部セット・石川梨華』買っちゃおっかな~、なんて(爆


いやいや、買いませんけどね。
娘。ツアーだから梨華T着る気になれないし、み~よの写真も欲しいし。
でも三重・静岡連日4公演考えると、Tシャツ4枚は必要か・・・・

まっ、厳選して購入します。
毎度そうしてるんですが、事前にメモってサクサクっと買ってきます。
って毎度毎度、衝動買いもするんですが^^;

しかし、ど~計算しても大2枚じゃ足りない気が・・・・・

来年からのFC新制度でカード作ったら・・・・・・・・・・
マジで“自制”って言葉を覚えなきゃいけませんねww

  
  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/20

久住小春ソロ写真集 「POP」

本日入手しました

久住小春2nd写真集 「POP」


最近のハロ系写真集って、なかなか良いですよね~。昔みたいに変に芸術方向に振ってないというか、素材を素直に表現できてる作品が非常に多いと感じてます。

で、この「POP」

正にこれが“今”の小春でしょう。可愛くて綺麗で端整で、
それでいてアホっぽくてww
とても表情豊かな一冊となってます。

衣装も及第点でしょう。んでも、後半の黄色いビキニは要らなかったかなぁ~。
真正面から撮ってるカットあるし・・・
雅と同様、まだ小春もウエストありませんからww
真正面から撮っちゃダメですってば。
と、その後に出てくる青×白チェックのビキニも、表情は最高なんだけど・・・・

やっぱ表紙のビキニと、最後の方に出てくる白ビキニですかね。服着てるカットは概ね良好。前半の青系柄キャミ×グリーンのショートパンツ、特にお気に入りです。

ただ・・・・何なんだろ?何かインパクトが足りない気が・・・

メイキングDVD見て思ったんですけど、「これ!この表情こそ写真で残せやっ!!」って思うシーンが結構あってですね、その辺が少し勿体無い気がします。振り向いた瞬間とかね、何気ない表情がもっと欲しかった☆カナ?と。

いや、期待が大きかっただけの事です。充分に秀作です。
ご飯3杯はいけます。

SO-RY的評価・・・・・・
桃子250点、友理奈300点だろ・・・・・・・

180点で^^;

(って何点満点なんだってのww)

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

小春メイキング・スペシャル

すげ~略し方の記事タイトルになっちゃいましたが・・・・・・・

“POP 久住小春ソロ写真集” メイキングDVD~特別編集版~

出るそうです。ちょっと期待してましたけど^^

  ☆詳細はこちら☆

ま~だ友理奈も届いてないのに・・・・まぁ買いますけど。

売れてるんでしょうね、この“メイキング特別編集”。収録時間50分で2500円は、巷で売られている「アイドル・イメージDVD」より結構お徳。その分、ジャケなんかはチープなんですが、そこがまた“特別”な雰囲気出してるとも言える訳で(かなり前向きな意見ですけど^^;)、もう、こうなったらガンガン出して欲しいです。

って事は・・・・
写真集が2600~2800円でしょ?
プラス2500円の出費が当り前になっちゃうって事・・・・・?
まぁ、全部は買いませんけど。

とか言いながら・・・・・

雅の買わなかった事、今更少し後悔してますけどね^^;


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/09/16

モーニング娘。誕生10年記念本

やっと入手出来ました。

「モーニング娘。誕生10年記念本」

発売直前になってもAmazonの取扱いが始まらなかったので、今回はbk1で購入。メール便て事でちょいと時間が掛かりました。


さてこの「10年記念本」、歴代25人のメンバー中、ハロに籍のある21人のインタビューと写真で構成されてます。のん、麻琴、美貴様の3人は1人2ページで1ページの半分がインタビュー。他のメンバーは1人4ページで2ページがインタビュー。この3人が一体何をしたと・・・・・

インタビューの内容はそんなに濃くはないです。ファンなら知ってる事がほとんどかなぁ~。ソニーの「モーニング娘。×つんく♂」等で既に語られてる内容が多いです。ってか「10年後の自分は?」とか「モーニング娘。×つんく♂」と質問被ってるし・・・・・まっ、もちろん「へ~」って部分も幾つかはありますけど。

が、写真はさすがB.L.T 特別編集。 毎号買ってる訳じゃないんですけど、B.L.T ってグラビア綺麗ですよね~。だてに長年娘。を追い続けてないっていうか、各メンバーの個性を上手く掴んでます。
衣装、ヘア、ポーズ、どれをとっても良い仕事してくれてます。

ただ・・・・・

2800円は高いかな~、ってのが正直なところ。前出「モーニング娘。×つんく♂」が1,2共に1800円だった事を考えると、余計にそう思えちゃいます。今回程度の内容のインタビューならいっそ無くして、1冊丸々グラビア、つまり写真集として出しても良かったんじゃないかな?まぁ、それにしても紙質考えると2800円は高いか。

内容的に見てこれは、
“ファン以外の人にこそ読んでもらいたい本”だと思いました。
歴史も感じるし、偉大さも伝わると思います。何よりグラビア綺麗だし。
て考えるとやっぱりね、もう少し値段抑えて欲しかったな~って。


「ちょっと興味がある」って程度の方には無理にお勧めしません。
ハッキリ言って、この値段じゃできません。

中古が出回って値段が下がったら是非!WW

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/13

シングルV「鳴り始めた恋のBELL」

音楽ガッタスのデビューシングル「鳴り始めた恋のBELL」

昨日、シングルVが到着しました。
千奈美に・・・CDまだ買ってませんmm
だって初回盤がAmazonで買えないんだもんなぁ~~~~
週末にでも探してきます。

さてさてこの曲。R&B体質のおいらにとって
「笑顔YESヌード」「胸騒ぎスカーレット」と並び、現時点では’07ハロ曲ベスト3の1曲であります。まだ3ヶ月以上あるんで確定ではありませんが・・・・

70年代中~後半のディスコサウンド意識のアレンジ。ストリングスとブラスの雰囲気がエモーションズの様でもあり、スリー・ディグリーズの様でもあり、テイスト・オブ・ハニーの様でもあり、ダン・ハートマンの様でもある。

打ち込みなのにウンボボウンボボうねってるベースがカッコいいっす^^
と、ギターもすげ~カッコイイ~~っ♪ Aメロのカッティングとか悶絶・・・
と思ったら、ギターなんと是永巧一!
スゲ~人、引っ張り出してきましたね~w ☆こんな人です☆

と、ダンスがこれまたカッコいいっす!
曲調に合わせて当然のようにオールドスクールの動きを基本に 間奏ではロックダンスの要素も取り入れて、とてもスタイリッシュに、尚且つパワフルで勢いも感じさせる振り付けになってます。ボリューム感のある衣装と相まって、とてもスケールの大きなパフォーマンスに仕上がってますね。

何故このダンスなのにDance shot Ver.が収録されていない・・・・
ハロコンDVD待ってダンス覚えちゃおっと。

さてさて、この「音楽ガッタス」。
とてもバランスの良いユニットだと思うんですが、どうでしょ?

女子芸能人フットサルの象徴である、よっすぃ~
どう考えてもガッタスの正ゴレイロ、コンコン
チームの、そして’06スフィアリーグの得点王、是ちゃん
ガッタスの“壁”、まいちゃん
そして豊富な運動量で中盤を支え続ける、梨華ちゃん
(ガッタス初ゴール決めた人でもありますし)

ここにエッグから昇格の5人。
千奈美に5人とも、今年春に行われたオーデで入ったんじゃありません。みんな2~3年エッグで鍛えられてます。だから先輩方と一緒でもしっかり歌えてしっかり踊れてるんですね。
巷(ちまた)では(ごく狭い“巷”ですが・・・)マノエリ(真野恵里菜だろ。なぜ1字だけ略す・・・)の評判が高いようですが(まぁおいらもお気に入りですが)、他の4人もレベル高いっすよ。
っつか、やっと武藤にスポット当たったのが嬉しい^^

いや~、嬉しいです。
結成当初からガッタスに注目して追いかけてた身としては(って、ナマでは4大会しか見た事無いんですが・・・)こうして曲まで出してくれたってのが、本当に嬉しいっす♪

まだ1stシングルですけどね・・・


ハロ3推しユニットくらいに入りそうな勢いですよww


  

   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/11

ひたすら℃-uteを見る日々

少し前にも書きましたが、ちょいと訳あって最近℃-uteの
「大きな愛でもてなして」の振り付けを覚えております。
まぁ他にも4~5曲同時進行なんですけど。

人前で踊るんですよ。多分コーラスもやる事になります。
小さいお店で、多分お客さんは数十人だと思うんですけどね、お客さんの人数は関係ありませんから。やるからには、しっかりやりたいですもんね。

メンバーは3人。現時点では各自それぞれが覚えてるところですが、あわせる段階になれば細部はおいらがレッスンする事になるかも。
もしステージング的に完コピで踊るのが無理だとしても、どこをどの程度簡略化するかはまだ未定だし、となれば現時点では完璧に覚えておきたい訳です。そう、手先指先までしっかり。

この曲、PVだと振り付け覚えられないんですよね~、リップシンク多くて。まぁPVってそんなもんだし、このリップシンク多用のPVは愛理推しのおいらにとって、それはそれで大事なものな訳ですが。

て事で去年8月放送のハロモニのスタジオライブを繰り返し見ております。 

メグ・・・・・・・

いやいや、今は振りに集中しなければ。

で、何度も何度も、ホントに何度も何度も・・・・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


  てめぇら、動きすぎだァ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

なんちゅ~フォーメーションチェンジだっ!!

8人で踊ってるのを3人体制にアレンジするために全員の動きをそれぞれ全パターン覚えているのだが、とにかく追えない。
当然カメラワークの問題もあるけど、ほんと~に移動が細かいのだよね。

いや、以前から気付いていたし、ここにも書いた事がある。
娘。もベリも℃-uteも、メンバー個々の振り付けの面白さはもちろんだけど、多くの曲における“ハロ系振り付け”の醍醐味は、この目まぐるしいフォーメーションチェンジだと言う事を。
が、全員の動きを細部まで真剣に覚えようとして、改めて思いました。

全ての動きに意味が有り、全ての動きが効果的。
激しく動いてるけど無駄が無い。

そして何より、「先ずは“曲”ありき」である事。
曲そのものがとても大事にされている振り付け。
やっぱハロのコレオグラファーって天才だな。

いわゆる“和製R&B”の皆さんの方が難しいダンスに見えるっしょ?
ヒップホップ系の派手なダンスの方が難しそうでしょ?

まぁ個々の振りはそうかもしれない。でもね、あの手のダンスってスタンダードなパターンが沢山あって、基本的にはそれの組み合わせなのね。個々がしっかり踊れて覚えてしまえば、数人で合わせるのも比較的短時間で出来ます。それに曲、特に詞の内容までを表現できてるダンスは最近少ないし。

でも、ハロは違う。
アレンジの細かな音、そして曲の世界観までもしっかりダンスで表現出来てる。
素晴らしいですよ、本当に。


て・・・・


感心してる場合じゃなかったですね、はい。

1日20回くらい見なきゃダメだな、こりゃ^^;


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/09

「LOVEマシーン」から8年

つんく♂のオフィシャルサイトのコメント読んで、
改めて「あぁ~、もうそんな前なんだ~」と思いまして。

☆つんく♂オフィシャルコメントはこちらから☆

8年前。ハロにも娘。にも、まだまだそんなに入れ込んでなかったよな~。
「まだまだ」ってか全然だったな。出てるテレビ番組はほとんど見てたけど、CDもDVD(当時はビデオが主流か?)も持ってなかったし。当然ライヴにも行った事なかったし。

おいらが真剣に聴きだしたのは2001年にベストアルバム買ってから。
追いかけ始めたのが2002年にライヴ行ってから。
だから「LOVEマシーン」のヒットを、本当に“一般”の目線で見てました。

そっか~、あれから8年か~・・・・

あの「お祭り騒ぎ」をもう一度、今度はファン(ヲタ)として楽しみたいって気も、正直少しある☆カナ? でもね~、あの“現象”があったが為に“凋落”だの何だの言われちゃってるのも事実な訳でね~。

千奈美に・・・・

1999年の年間ヒットチャートをここに

1位 速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団:『だんご3兄弟』
2位 GLAY:『Winter,again』
3位 浜崎あゆみ:『A』
4位 坂本龍一:『ウラBTTB』
5位 宇多田ヒカル:『Automatic/time will tell (12cm)』
6位 宇多田ヒカル:『Addicted To You』
7位 モーニング娘。:『LOVEマシーン』
8位 GLAY:『BE WITH YOU』
9位 L'Arc~en~Ciel:『HEAVEN'S DRIVE』
10位 KinKi Kids:『フラワー』
11位 浜崎あゆみ:『Boys & Girls』
12位 Something Else:『ラストチャンス』
13位 Dragon Ash:『Grateful Days』
14位 GLAY:『ここではない、どこかへ』
15位 GLAY:『サバイバル』
16位 宇多田ヒカル:『Movin'on without you (12cm)』
17位 鈴木あみ:『BE TOGETHER』
18位 hiro:『AS TIME GOES BY』
19位 B'z:『ギリギリchop』
20位 KinKi Kids:『雨のMelody/to Heart』

参考までに2000年も

1位 サザンオールスターズ:『TSUNAMI』
2位 福山雅治:『桜坂』
3位 宇多田ヒカル:『Wait & See ~リスク~』
4位 倉木麻衣:『Love, Day After Tomorrow』
5位 浜崎あゆみ:『SEASONS』
6位 SMAP:『らいおんハート』
7位 モーニング娘。:『恋のダンスサイト』
8位 B'z:『今夜月の見える丘に』
9位 プッチモニ:『ちょこっとLOVE』
10位 L'Arc~en~Ciel:『NEO UNIVERSE/finale』
11位 大泉逸郎:『孫』
12位 慎吾ママ:『慎吾ママのおはロック』
13位 GLAY:『とまどい/SPECIAL THANKS』
14位 MISIA:『Everything』
15位 モーニング娘。:『ハッピーサマーウェディング』
16位 倉木麻衣:『Secret of my heart』
17位 倉木麻衣:『Stay by my side』
18位 宇多田ヒカル:『For You/タイム・リミット』
19位 KinKi Kids:『夏の王様/もう君以外愛せない』
20位 サザンオールスターズ:『HOTEL PACIFIC』

で、昨年2006年がこれ

1位 KAT-TUN:『Real Face』
2位 レミオロメン:『粉雪』
3位 修二と彰:『青春アミーゴ』
4位 山下智久:『抱いてセニョリータ』
5位 KAT-TUN:『SIGNAL』
6位 EXILE:『ただ・・・逢いたくて』
7位 Mr.Children:『しるし』
8位 湘南乃風:『純恋歌』
9位 BUMP OF CHICKEN:『supernova/カルマ』
10位 Kaoru Amane:『タイヨウのうた』
11位 SMAP:『Dear WOMAN』
12位 Mr.Children:『箒星』
13位 KAT-TUN:『僕らの街で』
14位 倖田來未:『4 hot wave』
15位 TOKIO:『宙船 (そらふね)/do! do! do!』
16位 福山雅治:『milk tea/美しき花』
17位 ケツメイシ:『旅人』
18位 SMAP:『Triangle』
19位 B'z:『SPLASH!』
20位 KinKi Kids:『SNOW! SNOW! SNOW!』


て事は、1999~2000年にベスト20入ってた多くの人は
2006年には“凋落”しちゃってるって事ですか?ww

残念な見識ですね、チャートでアーティストを計るってのは。
まっ、メディアへの露出を求められる“アイドル”である以上、宇多田やSASやラルクやMISIAと同等に考えるのは無理があるかもしれません。が、スマッシュヒットなんて何年も出てなくたって、しっかりアーティストとして活動してる人はイパーイいるんですよ。

8年前かぁ~。この8年間、あんな事やこんな事・・・・娘。もおいらも^^ 
この「一緒に歩んでる感」って、ハロや娘。にとって大事なポイントでしょう。これからも一緒に歩んで行きたいものです。

で・・・・

ハピサマとか連レボとか、他にもヒット曲イパーイあるのに、
やっぱ世間的には「モー娘。=LOVEマシーン」な訳っしょ?
今度のベストのジャケも、その辺ある意味「開き直り」ですよね~。

だったら、いっその事・・・・


現メンバーで録り直して「LOVEマシーン」再発とかどうでしょうね?ww


売れなくてもいいじゃん。売れないどころかヲタからも叩かれたりして^^
全国民から「やっぱりな・・・」みたいな目で見られるの (爆


でもいいじゃん。何か楽しそうだし。
平気な顔して、さも当り前のように出してみて欲しい。


おいらは“シャレ”として受け止めますけど^^


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/07

寝不足解消に・・・

突然ですが、最近寝不足です。
2~3時間しか寝れない日が多いんです。

別に忙しくて寝る時間がないって訳じゃないんです。夜中に起きちゃうんですよ。歳のせいだの更年期だの、周りには散々言われておりますが・・・

夏の疲れでしょうか?自律神経のバランスとか若干崩れてるかもしれませんね。あと、最近色々考える事が多いんですわ。12月まで毎週末何らかの予定が入ってる状況でして、精神的に慌しい感じ。

こんな時は、魂を開放しなければいけませんね。
そう。こんな時こそ“癒し”が必要でしょう。


で・・・・

一昨日の夜、就寝前に「ラブハロ!亀井絵里DVD」見ました。
もう何回目でしょう・・・・・・


で・・・・


  途中で熟睡 。気付いたら朝 ww

マジですよ!ネタじゃないんですよ!

凄いね、亀の力は。
頭の中がヘラヘラしちゃうね^^

で、昨夜は「今うさピー」聴きながら・・・・・・残り5分で熟睡ww 
スリープタイマー掛けといてよかった。「おやさゆみんっ」聴けなかったけど・・・

これって、梨華ちゃんや美貴様じゃダメなんですよ多分。
逆に目が冴えてしまう恐れあり。
(あぁ~、だから火曜の朝は眠いのか・・・・)

と、用途によって推しを使い分けるDDww


今夜は、なっちのDVDマガジンでも見て寝ますかね^^

  
   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/09/05

想定外の“青封筒”

はい。昨日届きました青封筒。
追加公演等は、日程的に全て無理。これは前もって調査済み。

記事タイトルにある“想定外”とは・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

本人直筆アナタの名前とサイン入りシリアル№付き特大写真パネル

早くもVol.5です。

で、今回・・・・・・

  ・

  ・

  ・

 梨華ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


相変わらす500枚限定、20000円だす。
買いますけどね、ふつ~に。

いや~、こんなに早いと思わなかった。まだなっち到着してないよ^^;
ってか、なっち当選したんだろうか?来月初旬到着予定で未だ返金なし。
って事は当選?もしかしたら注文が500枚下回った?ww

これで来月美貴様とか来たら嬉しいけど、正直困る。まぁ今んとここの3人しか購入するつもりないから、いっその事まとめて払っちゃうのも楽かもね。とか言いながらボーナス直後に愛理とか来たら買いそうww


今回は他に「めぐる恋の季節」のイベントVも買いです。
「Dance shot 夏 Ver.」が気になるのです。
と思ったら市販カレンダーも注文開始ですか。


もうそんな季節なんですね・・・・・・・・・


ついこの間、SSAでよっすぃ~の卒業を見届けたような気がするんですが^^

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

買います?

そう、“例の”ベストの事です。

☆詳細はこちら☆

まぁ当然のように買いますけどね、“アイテム”として。
そして、ただ1曲のために封を開けるわけですよ。

それにしてもこのジャケ、違和感あるわ~ww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/02

朗報

いや、すげ~個人的な朗報なんですが^^


FC先行で見事落選しました娘。ツアー@名古屋。
そう、11月11日れいな生誕祭です。

そのチケが・・・・・


入手できましたぁ~~~っ!!


サンデーフォークの会員になってる友人が電話攻勢で獲ってくれました。
やはり人生、持つべきものは友ですね♪
夜公演2枚。会社の後輩との連番です。

あとは昼公演です。何とか・・・・・なるでしょう。ってか、します^^

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVD「GAM 1stコンサートツアー2007初夏」

「GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~」

DVD到着から5日ほど経ちました。何かと忙しくてまだ2~3回しか見てないんですけど、軽く感想などを。

ライブそのものの感想は現場参戦後5日間4更新に渡って記事にしましたんでww まぁそちらを参考にしていただくとして☆ちなみにこちら☆、まずはDVDとしての感想を。

カット割が細かすぎますね。ステージ上2人って事でカット割を多くして変化持たせてるつもりでしょうが、落ち着きませんわ。娘。コンDVDでもよく感じるんですけど、ハロのステージは落ち着いたカメラワークでしっかり見せた方が凄さが伝わりますって。
「ダンスが売り」の団体ですからね。ダンスをしっかり見せることは、顔や足を見せる事以上に大事な事です。「愛情オアシス」と「・・・H」はDVDでダンス覚えるの楽しみにしてただけに残念。まっ、意地でも覚えますがww

6月16日中野公演。美貴様娘。脱退後のライヴ。で、その脱退に関するコメント部分はカットされております。こういうの、あえて入れちゃっても良いと思うんですが。それが“ライヴ”じゃないですかww
現実と事実が時代を作っていくのですから。

とか、文句たれながら・・・・・

「涙GIRL」で泣きましたけど(爆

悲しいとか痛いとかで泣く事はほとんど無いんですが、カッコいいモノを見るとたまに泣きますww すげ~な、やっぱこの曲は。あ~カラオケ行きたくなってきた^^

と、余談ですが・・・

ツアー当時、各所の板等で「ミキティーコールがあややコールに比べて小さい(少ない)」ってのが言われてましたね。まぁ脱退騒動の最中でしたし、少しは影響もあったでしょう。DVDでも、その辺は少し感じます。
が、実際はそれほどでもないんですよ多分。極端に美貴推しが少なかった訳でも制裁を受けていたわけでもないなとw

これは「あやや」と「みきてぃー」の“言葉としての違い”が大きい。
「あ段」と「い段」どちらが大きく声を出しやすいか、声に出してみれば解ります。「い段」と「う段」は大きく出しにくいんですわ。発声練習とか「ちょっと声出してみて」って時に「い~」って言う人いませんから。やっぱ「あ段」ですよ、叫びやすいのは。しかも母音である「あ」そのものですよ。


「あ~ややっ!」って、これ以上叫びやすいコール無いだろうとww 
逆に「み~きてぃ~っ!」って、なんて叫びづらいんだろうと^^;

千奈美に・・・
歌に関する話になりますが、感情や詞の内容を重視して歌う時は子音を大事に発声します。逆に、勢いや声量を重視して歌う時は母音を強く意識します。
つまり「み」の場合「m」より「i」を意識すればデカイ声が出せる。
美貴推しの皆さん、
次回からは「mい~きてぃ~っ」くらいの意識で頑張りましょうww

やっぱ良いな~、GAM。
またしばらく頭ん中GAM一色だな。少し友理奈も入ってるけど
(おいおい、娘。は・・・・・・・)
DDは楽しいね。何にでも反応できるから^^

来年、またツアーお願いします。
全く同じセットリストでも必ず行きますからww

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/31

熊井友理奈ファーストソロ写真集 「友理奈」

前置きは要らないですね、今回は。

ズバリ言いましょう・・・・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


  ハロプロ写真集の最高傑作でしょうっ!!


アロハロれいなも、ラブハロ亀も、舞美1stも、桃子1stも、
なっちや梨華ちゃんやさゆが束になっても敵いません。

過去全てのハロプロ写真集の頂点だと思います。

まず衣装。
水着を含め全てが似合い杉。完璧。暖色系と寒色系の絶妙のバランス。
最初のブルー系の制服、凄くスタイリッシュに着こなしてます(もしかしたらブルー系のフィルター使ってるかも?)。表紙の赤ビキニ(トップは赤×白ストライプ)も、白のワンピースも、黄色いキャミもパープルのワンピースも、とにかく全てが似合ってます。

特にお気に入りは、背表紙にも使われてるブルーのタンクトップ×ミリタリーパンツと、デニムのビキニ。友理奈のスタイルを余すところ無く伝えてくれます。

次にヘアスタイル。これまた全て似合い杉。
特に背表紙の(背表紙好きか!)2つ結びにキャップはヤヴァイ。
そしてそのヘアスタイルを生かした写真の多さ。風になびく一瞬の絶妙カットを逃してない。多分、連写した中から選んでるんでしょうが、丁寧な仕事してると思います。

そして表情。
自然でいて、尚且つ美しい。楽しさも伝わり、何故か落ち着きも感じる。
正に友理奈のキャラそのものが写し出されてると感じました。


誉めすぎ?いや、これでも足りない。見なきゃダメ。これは買うべき。

この1冊でベリ3推しに昇格。ごめん、桃子・・・・・・
まっ、雅はベリデビュー以来不動の1推しですが、2~4はほぼ日替わりです。もしかしたら既に2推しなのかもしれませんww

そうなんですよ。

おいらの1推しユニットは言わずと知れたモーニング娘。、2推しはGAM、3推し美勇伝。ベリーズ工房は4推し。おいら的には、その4推しユニットの中で2~4推しを彷徨っているメンバーの写真集です。


が、ハロ写真集最高傑作。そう思わせる快作なのです。


繰り返します・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


  買わなきゃダメ


さて、SO-RY的評価。
桃子1stに250点付けた時点でおかしくなってますが・・・


300点でww

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/08/29

どんだけ~

すみません、ベタなタイトルで。
だってね・・・・・思わず口に出ちゃったんですよ。


そうです。なんと・・・・・


田中れいな写真集発売


9月26日って・・・・・・チョット待てって! 
もう5冊目かよっ!!ハロハロ6期から数えたら6冊目かよっ!!
前作までは毎年1冊ペースだったのに、今年2冊目・・・・・・

はい。予約しました。買いますって、買えばいいんでしょ?

最近、CDやDVDより写真集の出費の方が多くないか?
それはアカンと思いながらも・・・・・仕方ないじゃん。
だって、これだけおいらの嗜好を捕らえたリリース続いたら・・・・・


こりゃ、早けりゃ年内にジュン&リン出るな^^;


え~っと・・・・・・・・出来れば2人別々にお願いしますww

本音を言えば・・・・・・・・ジュンジュンだけでいいんですけど (ry


   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/28

繋ぎの小ネタ

今朝、GAMコンDVD&友理奈写真集の発送メールが届いてました。
無事、発売日に届きそうです♪

今週は午前更新の生活サイクルなんで明日は更新びみょ~だけど、
明後日から2~3日のネタは確保出来たようです。
てな訳で、今日はチョイと小ネタ更新。
自分ネタです。情報とか一切ないんでご了承をww


数日前のM氏の記事に触発されました^^


「いったい、今まで何本のハロ系コンサに足を運んだのだろう・・・・・」


おいらの現場デビューは2002夏の「LOVE IS ALIVE!」ツアー。
そう、ごっちん娘。ラストツアーです。

それまでも行きたくて仕方なかったんだけど、当時は自信のバンド活動が結構忙しくて中々スケジュールを合わせられなかったんです。FC入ってなかったからチケも獲りづらかったし。
が、この時は「モーニング娘。の後藤真希を絶対見ておきたい。見ておかなければならない!」と、使命にも似た感触を覚えましてww
頑張ってチケ獲って行った次第です。

で、年毎の参戦回数


’02  2回

’03  2回

’04  5回

’05 11回

’06 18回

’07 16回 (8月現在)

計 54公演  (ファンの集い、ガッタス試合含む)

現時点、娘。秋ツアー6公演&なっち1公演チケ確保済み。
今年で60超えるのかぁ~・・・・・・


当り前かもしれませんが・・・・・・どんどん増えてますね^^; 遠征とか1ツアー複数公演参戦とか、いつの間にか普通になっちゃいました。いいのかなぁ~、こんな生活ww

昔、米米クラブのツアーによく行ってた頃も、大阪とか東京とか横浜とか遠征はしてました。でも米米の場合は2day’sだと各日それぞれが「○○編」みたいな感じでプログラムが全く違ったんです。両方観て完結みたいな。だから同ツアーで2公演行くのが当り前。
それに比べるとハロは若干のセットリスト変更はあるものの、連日ほぼ同じ内容ですもんね。ど~して何回も行っちゃうんでしょうねぇ~。何回見ても楽しいって凄いですね♪ 


まぁ、今後どんなに増えても年間30を超える事は無いと思ってます。ってか逆に来年以降は減るかもしれない。自分の音楽活動も頑張らないとね、人生の本質を見失っちゃうから。


まっ、既に見失ってるのかもしれませんがww

   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/08/27

レポ続編

昨日の続きです。

昨日は最後になっちばかり誉めすぎたので^^;
他のメンバーにも各々触れていきましょう。


☆かおりん

一昔前なら「妊婦がライヴぅ~~~っ!?」って感じなんでしょうが、「妊娠は病気ではなく、逆に太りすぎ防止のためにも適度な運動は必要」ってのが常識となった今、そんなにハラハラしながら観るって事は無かったですね。
(まぁライヴが“適度な運動”かどうかは別として)
「全曲参加できなくて申し訳ない」って気持ちも伝わりましたが、それでいて本人もライヴを楽しめているようで安心しました。

確かに「この曲には居て欲しかった」ってのもありましたが、予想以上に頑張ってくれてたと思います。声の存在感は全く変わってません。
ついでに、ダンスも全く変わってませんww


☆なっち

ダンスの事は昨日書きましたが、それ以外の点でもやはり存在感は別格。
ハロコンのような大人数ではなく3人という少人数構成でも、アップテンポで激しいステージングに対応出来てるって事が嬉しかったです。
やはり天使には何でも出来ちゃうんです。
10月31日の名古屋芸創、ますます楽しみになりました♪


☆ガキさん

大阪公演までのレポをいくつか読ませていただいた時「やっぱりガキさんの弾け方が凄い」という記事が多く目に付きました。が、名古屋では抑え目に映りました。娘。コンの方が、よっぽど弾けてるなぁ~って。
多分、ごっちん休場の影響でしょうね。なっちと小春の真ん中で、しっかりバランス取ってる感じがしました。って言うか、弾けてる場合じゃなかったのかもしれない^^

その反動でしょうか、夜公演の本編ラス2「Happy Night」辺りからの弾けっぷりは尋常じゃなかったです。ラブマとか、跳んでましたねww

記念隊参加、かおりん妊娠、ごっちん休業。この全ての状況において、一番勉強になって一番成長できるのはガキさんでしょう。そういう意味でも、9月からの娘。ツアー、非常に楽しみです。


☆小春

何も言う事は無い(爆

今のペースで突き進んで欲しい。彼女の吸収力は本当に凄いから。
ダンスに関しては、大きく踊ろうとすると若干雑になる部分は相変わらずあるものの、細かい部分の見せ方、ほんのチョットした体の角度の付け方とか本当に上手いです。

歌は決して上手くは無いかもしれない。が、良いんです。
そもそも小春やさゆに関して、歌唱力がど~のこ~の言っても意味ないんですよ。上手い歌が聴きたい人は他の歌手の歌を聴いてればいいんです。

”プロ”に必要なのは、「その人だけが持っている圧倒的な存在感」。
小春だけが持ってる表現方法がある。それだけで存在意義があるのですよ。


☆ごっちん

夜公演の同行者K君、ごっちん推しです。が、現場に来ておいらに聞くまで休場を知りませんでした。彼、新聞とってないしPC持ってないし。

そこで彼が言った言葉。


「大丈夫。俺の胸の中にごっちん居るから」


男前です。惚れました。


ステージのフォーメーションを見ると、明らかに「ここはごっちんのポジション」って部分がしっかり確認できます。急遽のフォーメーション変更が難しいとは言え、もう少し工夫すればもっと綺麗に補正出来たかもしれません。
が、これ、わざとごっちんのポジション空けたままにしたのかな?と。

見えるんですよ、ごっちんが。
少なくとも、おいらとK君には見えましたよ。

まぁ本当に居て欲しかったですよ、実際は。でもね、今はとにかく休んで欲しい。ラストの北海道も無理して欲しくないです。


☆梨華ちゃん

あぁ、メンバーじゃないですね^^;
MCで思い出した話があるので追記。

NHKのドラマ「ラスト プレゼント」のロケで一緒に北海道に行ったのが、なっちとの最高の思い出だって話してました。と、加入直後の九州でのライブの中日に、メンバーと遊園地に行ったりカラオケに行ったりしたのが凄く楽しかったって。
そりゃ楽しいよな、娘。メンバーでカラオケって。
こっちは娘。の曲 歌ってるだけでも楽しいんだから^^


福岡、宮城、北海道。残り3公演ですか。
宮城辺りでは、ガキさんも少し余裕出てくるかな?w
Zeppツアー、成功を祈ってます♪


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

10年記念隊@名古屋レポ

「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏
~サンキューMy Dearest~」

名古屋 御園座公演、25日昼夜参戦してきました。

いや~今日も暑かったですねぇ~。12時半頃会場に着いたのですが、あまりの暑さにグッズ売り場に並ぶ気になれず、1時半までカフェで涼んでました^^; で、会場入りしたら中のグッズ売り場ガラガラw 娘。コンもいつもこんな感じだったら楽なんですけどね。

さて、急遽ごっちんお休みという緊急事態に見舞われた10年記念隊。
昨日も書いたように、若干不安を抱きながらの現場入りです。

会場に入ってから、昨日も昼夜観戦されたおさちんさんから前日の情報をGET。24日は平日だった事もあり、2階席は空席祭りだったそうです。が、25日は昼公演からほぼ満席。まぁ当然ごっちん絡みで払い戻しをされた方もいらっしゃったようで、所々は空席もありましたが。

ここで今回のセットリスト

01.モーニングコーヒー
02.NIGHT OF TOKYO CITY
03.僕らが生きる MY ASIA
04.真夏の光線
05.パパに似ている彼 /
06.ハッピー☆彡
07.ラストキッス
08.Too Far away~女のこころ~
09.愛しき悪友へ
10.ハッピーサマーウェディング
11.愛車 ローンで
12.Never Forget
13.泣かずにいられない私です
14.未知なる未来へ
15.未来の扉
16.抱いてHOLD ON ME!
17.Happy Night
18LOVEマシーン

アンコール
EN1.恋のダンスサイト
EN2.恋の始発列車


先週の大阪公演までは、ガキさんソロの「ネバフォゲ」の後にごっちんソロで「シークレット」。かおりんソロ「泣かずに~」の後に「乙女の心理学」が入っていました。この2曲がカット。

そう・・・・・よりによって「乙女の心理学」がカット。
今ツアーで最も注目してた曲だったのに・・・・・・
まっ、こればかりは仕方ないですかね。


さて、ライブの感想ですが、

もうね、はじめの2曲でヤヴァイんですよおいら。特に「NIGHT OF TOKYO CITY」は娘。全楽曲中でベスト10に入る曲なんです。この曲ってCDで聴くと、かおりんの声が凄く効いてるんです。最初のライムとか、ガツンガツン来るんです。今日もカッコよかったなぁ~、かおりん。
「真夏の光線」も「パパ彼」も、涙モンの選曲です♪

その「パパ彼」後のMC。

本来ここは、なっち&ごっちん担当。24日はここのMCのみのスッペシャルゲストとして、よっすぃ~が登場したそうです。25日よっすぃはラジオの仕事があるって話し。
んじゃ誰が出てくるんだろ?ってか、誰か出てくるのかな?


とか思ってると、なっちが「スペシャルゲストで~すっ!!」って♪
誰かなぁ~?と思ってたら・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


   梨華ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


真面目に生きてると、いい事あるんですねww ごめんなさい。2階席はジャンプ禁止だったんですが、3回ほど跳ねてしまいましたmm


最高ですよ!

   天使と神のMCですよっ!!(爆


ハッピーハッピー言いながら出てきましたw もちろん会場も応えます♪
御園座割れんばかりの「ハッピ~~~ッ♪」のコール&レスポンスww


梨華ちゃん加入当時の話を中心にMCしてくれました。なつかしの「男前選手権」も実演してくれました(おいら的には、かおりんも出てきてチャーミーズエンジェルとかやって欲しかった☆カナ^^)。
「あの頃は可愛いキャラだったはずなのに、どうして最近は“キショイ”とか“KY”とか、そっち方向なんだろ・・・」ってww 

実は加入当時の梨華ちゃんは「なっちになりたかった」そうです。ハロ内にも多いですね、なっち信者。「なっちになるはずだったのに、ど~も最近方向性が・・・・」ってまた^^

で、梨華ちゃん、10年記念隊に選出されなかった事がかなり悔しいようです。「ど~して選ばれなかったんだろう」って、しきりに言ってました。夜はグッズのうちわ持って出てきたし、着てたツアーTシャツの背中には「モーニング娘。LOVE」って書いてあるし。誰に向ってのアピールだったのでしょうww 来年もし「デビュー10周年記念隊」とか結成されるとしたら・・・・・・・
明らかに狙ってますねww

最高に楽しい“天使と神のMC”でした。


続いて、きらりソロ。大阪から「ハッピー☆彡」に変わったんですね。 正解。NSはハロコンでも聴いたし(って、ハッピー☆彡も春コンで6回聴いてますが^^;)
次は「ラスキス」かおりん&ガキさん。続いてなっちソロFar away。
この2曲はしっかり聴かせてくれる時間です。

その後、なっちMC&3曲あって、ガキさん&小春MC。

もうね、掛け合い漫才ですよww
見事です、小春のボケ。ガキさんのツッコミも冴えてます。2人とも真面目だから良いんですよねこれ。小春、マジいつまでもそのままで^^。

次はガキさんソロ、そしてカオリンソロ。2人とも安心して聴いてられますね。
ところでガキさん「ネバフォゲ」、初めて聴くアレンジだったような気がしたんですけど。キーも2~3度高かったような・・・・・DVD出たらしっかりチェックしてみよっと。

で、かおりんMC。
夜公演はかなり長かったですよ~。しっかりした「お話しの時間」でした。アンコール時のMCでなっちが「かおりんMC長い~っ! 袖で控えてて出るタイミング迷ったぁ~」ってw 
かおりん的には、ガキさんと裕ちゃんのキャラが被ってるそうです^^


そして「未知なる未来へ」から本編ラスト「ラブマ」までは正にラストスパート。
10年記念隊ならではの選曲。大満足のうちに本編終了。

で、アンコールは全くイメージの違う“恋歌”2連発。
夜公演、ダンスサイトも始発列車もメンバー弾けっ放し!
なっち笑いながら歌っとるしww 
なっちと小春の絡みに対する客席の反応を察知したガキさんが、歌途中に「なにしてんの~」とか。あんなガキさん初めて見た。少人数ならではの“馴れ感”が気持ち良い時間でした。

許す。2day’s最終公演のアンコールくらい、好きにやってくれて結構。
こっちも存分に楽しんだww


今回のライブ、特に夜公演は大満足。
もちろん昼も楽しかったけど、これは毎度書いてますが夜のほうが・・・ね、メンバーも後先考えてないし客席も暖まってる(育ってる?慣れてる?)し。 

この満足感。やはりセットリストの充実度の高さだと思います。
聴きたい曲が次から次へと。ホントお腹イパーイでした♪
3rdアルバムまでの曲が中心って、かなり思いきった選曲だと思うんですけどね、10年やってるからには、そういう選曲もアリでしょう。これがやれるって事自体が凄い事なんです。

と、MCが比較的長かったのもポイント高し。
2曲カットの恩恵(?)ですね。アンコール2曲入れても20曲。しかもショートバージョンあり。セットリストのみで考えると、ボリューム的には物足りない内容です。が、メンバーと梨華ちゃんがMCで頑張ってくれたおかげで、時間的な物足りなさは全く感じませんでした。(夜公演はほぼ2時間)

確かに、もっと沢山の曲を聴きたかった気持ちもあります。が、そこは10年記念隊のコンサート。曲だけじゃなくMCからも10年の歩を感じ取ってもらおうって演出なのでしょう。

と、やはり感じたのは、
なっち、ガキさん、小春の凄さ。

もちろんかおりんも凄いんだけど、如何せん出演時間少なすぎ。マイエジア~パパ彼の3曲、そして本編ラスト5曲~アンコール2曲目の途中まで3人です。
特に後半からアンコールの、最も盛り上がる時間帯を3人でやり遂げた事は賞賛に値すると思いました。凄い3人だと思います。もちろん選曲の良さもありますが、各々のスキルの高さが可能にしたパフォーマンスだと感じました。

確かに「ごっちんが居たらもっと・・・」の思いもあります。が、今日は4人の凄さを素直に実感。良いもの見せてもらいました。かおりん・・・・出来たら復帰して欲しいな。あの声は大事だよ。ハロの財産だよ。

と、改めて感じたのが、なっちのダンスのレベルの高さ。
昼公演、初めてライブで観る曲があったり振りが変わってたりで、メンバーの振り見て覚えてました。そこで感じたんです。

なっちを見てると次の動きが分かる。

小節から小節への変わり目、各ダンスパーツの繋ぎ目の動きがとてもスムーズなんです。1つの動きが終わる前に次の動きの準備が出来てる。彼女のダンス、32ビートで出来上がってますね。もしかしたら64とかも表現できる人かもしれない。「NIGHT OF TOKYO CITY」や「Happy Night」は特に圧巻でした。

最近のソロコンでは激しい系の曲が少ないんで、あそこまでしっかり踊ってるなっちを久しぶりに観た気がします。予想外の収穫でした。


さて・・・・毎度の事ながら、当日レポアップはこの辺で睡魔が・・・・
って、もう当日じゃないじゃんww


一先ず、今日はこの辺で。
続きは後日(って多分 今日の夜だぬww)


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/08/24

ごっちんお休み

「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏
~サンキューMy Dearest~」

今日、明日の御園座公演。ごっちんがお休み。
ちなみに29日の仙台公演までお休みだそうです。

  ☆詳しくはこちら☆

先週の大阪公演の途中にステージを降りるという緊急事態があった時点で、「名古屋はどうなのかな?」の思いはありました。この休業は、致し方ないでしょう。そもそも今回ツアースタート直前にも同じ病名でイベントをお休みしてますし。
無理したんです。せざるを得なかったのでしょう。
この連日猛暑の中、無理を押してのツアー参加。辛かっただろうな。


今日の公演、どんな雰囲気だったんだろ?
2曲ほど曲数減ってるなんて情報も聞きましたが・・・・・・

大変だよ、他の4人。そもそも、かおりんの出番が極端に少ないセットリスト。後半なんて実質3人のライヴって事だよね。
何か・・・・・大変だよ。

明日、とにかく盛り上げて来たいなって思ってます。別にデカイ声出そうとか、そういうんじゃなくてね、いつも以上にステージ上の4人に“気”を送りたいなと。充分なリハなんて出来てないだろうし、とにかく必死で綱渡りなステージかもしれない。そんな時にこそ客席からパワー送るのがファンってもんだろ。「ごっつぁんの分まで」って一生懸命な4人に、最高のエールを送ってこようと思います。

スケジュール管理や体調管理、その辺に関する対事務所批判は今日はしません。とにかく今夜は、明日に向けて気持ち高めていきます。

ハロメンには、いつもパワーもらってるもん。
元気も勇気も、もらってるもん。

微力ながら、明日はこっちからパワー発射してきますっ♪

  
  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/23

当落&「Buono!」

先日申し込みのあったFC先行。おいらが申し込んだのは、娘。名古屋昼夜。
そう、「れいな生誕祭」1本勝負です。

本日その当落発表。

結果・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


昼夜共に落選・・・・・・・・・・

言葉が見つかりませんね。こんなヒドイ仕打ち・・・・・

まぁまだ一般発売もありますし、行けないと決まったわけじゃない。
方々手を尽くしてみます。


さてさて、正直かなりの落ち込みようなわけですが、やはり前を向いて生きて行かなくてはいけません。明後日には10年記念隊です。1ヶ月チョット経てば、娘。秋コン@長野参戦です。

そんな中、今朝のスポーツ新聞。


「Buono!」の記事が載ってましたぜ旦那っ!!

☆詳しくはこちら☆ とか ☆こちら☆

もうね・・・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


ヤヴァイっしょ、この衣装!!


3人とも似合い過ぎ。こんなんもし至近距離で見たら昇天するww


あくまでメンバーの顔ぶれのみでの判断ですが・・・・
現時点おいらの中では、モーニング娘。、GAMに次ぐ
ハロ内3推しユニットですっ!ww

いかんだろ、ルックスとキャラだけで美勇伝抜いちゃ^^;
梨華推しにそこまで思わせる破壊力。マジでヤヴァイって、この3人は♪

気になるのは活動内容。あくまで「しゅごキャラ!」(テレ東)主導での活動になるのか、単に主題歌担当というだけの話なのか。それによって展開が大きく変わりますもん。

出来ればアルバム出すくらいの勢い見せて欲しい。
欲を言えばツアーとか^^
まぁ、あくまでベリキューのメンバーなんで、それは難しいかな~。

これきっかけで、他にもベリキュー関連ユニット出てくると面白いんですけどね。
例えば、友理奈+りーちゃん+舞美とか。

この3人なら・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

「グラビア&写真集専門ユニット」でも成り立つと思うんですがww

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/22

石川梨華写真集 「アビュー」

やっぱ9連休の後の仕事はキツイな^^
3日ぶりの更新でございます。


さて、本日到着しました石川梨華最新写真集

  「アビュー」

前作よりほんの少しだけ、芸術方向へ振ったかな?って感じました。
衣装の点数がかなり多いです。ただ・・・水着単体が予想以上に少ない。水着以外も、体のラインが分かるような衣装が少ない。

「好みの体」って人によってそれぞれだと思いますが
おいら的には、石川梨華と矢島舞美に関しては無駄な装飾が少なければ少ないほど美しいと思ってるんですけど。
梨華ちゃんて実は少しだけ“着膨れ”するタイプ。
も少しシンプルに水着勝負して欲しかった☆カナ。

やっぱハロープロジェクト・ビジュアル部門1推しなんで辛口になります^^ 
でも単純に
「石川梨華の最新写真集」てだけで浮かれてるのも事実な訳でww

SO-RY的評価、95点で♪


   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/19

早めの対応

暑くて溶けそうなので丸2日間部屋に居ます。
明日から仕事・・・・信じられん・・・・・・

さて、昨日少し触れましたがおいら本当にステージでハロ曲踊る事になりましたww ヲタイベントではありません。普通にアコースティックユニットとタイバンします (危

まぁ行った事無い場所だし雰囲気もわからないので・・・・・・

暴れてきます^^


で、そのイベントは10月なんですがボチボチと準備を進めようと。
おいら今年は週末が忙しくて、その隙間を縫ってハロ系コンサ行ってるような現状なので、少しずつでも出来る事から進めておこうと。


まだセットリストは決めてないんですけど、それなりに候補が上がってます。
その中に「大きな愛でもてなして」が入っておりまして。

おいら℃-uteの振りはしっかり覚えてないんですよね~。ってか基本娘。以外はいい加減。 で、DVD見て練習しようと思ったら・・・・・貸し出し中。ちなみに相手もメンバーなので、しばらくは帰ってこない模様。

さてと・・・・・・・・・


てなわけでYou Tubeでとりあえず確認。PVとスタジオライブを発見。

スタジオライブ・・・・・・・

・・・・

・・


   ハロモニやんっ!!


あるある、これ!録画したDVDが絶対あるっ!!

探しましたよ~、大量の未編集DVD-RAMの中から^^;
やっぱ録画してすぐに編集して整理しないと大変な事になりますね。HDDレコーダー欲しいけど、余計ずさんになりそうで怖い・・・・

久しぶりに8人の℃-ute見ました。やっぱメグは次元が違うな、色んな意味で。1年チョット前の映像なのに既に懐かしい・・・・
それにしてもこの「大きな愛でもてなして」の振り、手ごわそうです。
覚えるのも大変だし、あの雰囲気を41のオサーンが・・・・・・・・・・

真剣に完璧に踊って、それが笑いに繋がれば幸せですww


それにしても・・・・・・
久々のステージ復帰がハローのダンスになるとは思わなかったな^^ 

盆休みでたるんだ体、真剣に絞りますわ♪


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/18

臨時ハロショ@今池ダイエー

私事ですが、10月くらいに某ライブイベントで「恋するエンジェルハート」や「SEXY BOY~」を踊る事になるかもしれません (爆
もしかしたら「はなをぷーん」まで・・・・・^^;
まだ決定じゃないので、詳しく決まったらネタとしてご報告しますw


さてさて、昨日オープンしました
「ハロー!プロジェクトオフィシャルショップinダイエー今池店」
行ってきました。

ホントは行くつもり無かったんです。過去に既存のハロショに行った事あるんだけど、結局何も買わずに帰ってきたし。だって長居すると凄い金額使っちゃいそうじゃないですかw

たまたま今日、知人の出演するお笑い系ライブが今池の某ライブハウスでありまして、そのついでに少し足を伸ばした次第です。
(猫ひろし初めてナマで観た。マジちっちゃかったっす^^)


さてさてダイエー今池店。現在外壁工事中のようで、建物全体をすっぽり覆われております。初めて行かれる方は迷わないようにご注意を。
ハロショは3階にありました。イベントスペース(単に潰れた店舗跡?)を使用してて、そこそこの広さのスペースでした。夕方5時ごろ行ったんですが、結構お客さん居ましたよ。

「歩いてる」の現物衣装が展示してありました。あとは今池店向けのメッセージサイン色紙とかポラとかも展示。今池店向けにメッセージコメントしてるVなんかも流れてて、雰囲気(?)出てました。

で、商品はやはり写真中心。
娘。、ベリ、℃-ute、なっち、ごっちん、美勇伝、GAM等々・・・
当然、甲子園&今池店限定です。ポストカードサイズや2Lサイズのセット。
今日の時点ではCセットまで出てました。後日Dセットが追加されます。
他は、ツアーグッズのスポーツタオルとか「お楽しみ袋」とか。

え~っと、他の用事のついでに行ったんですけどね・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  8500円も使ってしまったww

娘。とベリの2L写真セット。なっちのポストカードサイズ写真セット。きら☆ぴかのポストカードサイズ写真セットと娘。のフォトアルバム。アルバムが3300円だったからな~。要らんかったかも・・・チト後悔。
同行者の姪っ子が最近「はなをぷーん」にハマってるらしいので、きら☆ぴかは姪っ子さんへプレゼント。若いファンを育てねばww

で、買い物済ませて帰ろうとしたら「チャレンジゲーム」ってのが出来るという事で、レジの隣のお姉さんの所へ。
お買い上げ1000円ごとに1回チャレンジ。つまりおいらは8回。
ルールはよく解らなかったんすが、ハロメンの写真使ったジャンケンゲームみたいな感じ。勝ち負けの基準は知りませんw お姉さんの仕切りでサクサク進みました。

で、商品はこれまた写真ww 普通のL判のソロです。
勝敗の内容により、どのユニットから何枚ってのが決まるらしい。
おいらは娘。2枚、ベリ5枚、℃-ute1枚がもらえる事に。

これが・・・・・・悩むんですよマジで!

先ずは娘。から2枚。
悩みに悩んで、ジュンジュン&れいなに決定。
小春もさゆも欲しかった・・・・・

続いてベリから5枚。普通に考えれば喜ぶべき状況です。7人グループから5枚ですからね。すんなり行くはずでした。

が・・・・


  りーちゃん品切れっ!!


よりによって、りーちゃんて・・・・・・

が、彼女が居ない事よりもですよ・・・・・・・

残り6人から一人だけ切らなきゃイカンという状況がツライんです!


結果・・・・・・・・・・・・・・ごめん、キャプテン・・・・・・・mm


そして最後は℃-ute
これがまたなんと・・・・・・・・


  梅さんとナカサキ“以外”品切れっ!!


2人だけって、んなアホな~・・・・・・・・

愛理と舞美以外に興味ないおいらに、ど~しろと。
(誤解の無いようにお断りしておきますけど、あくまで“ルックス”の好みの問題です。℃-uteというユニット自体は大好きですよ♪)

結果・・・・・梅さん。選考基準不明mm


これ、準備枚数は全員同じなんでしょうか?
だとしたら・・・娘。のみ全員在庫アリってのが淋しいんですけど><
やっぱ時代はそうなんでしょうか?そこまでキテるんでしょうか?

まっ、どんなに時代の風がベリキューに吹こうと、誰が何と言おうと、
おいらはモーニング娘。が1番ですが。


千奈美に26日には、かおりんと ゆきどんが来店されます。「飯田圭織・前田有紀、来店記念ポストカードサイズ生写真セット」を予約するとトークショー&握手会の参加券がもらえるそうです。昨日18時時点で、まだ残ってました。おいらは行けそうにないので見送りましたが、興味のある方は早めにどぞ。
(既に売り切れてたらごめんなさい)


さてさて、この“臨時ハロショ”ですが、
ダイエー今池店自体があまり繁盛してるスーパーではなく、しかも3階にはあまりお客さんが流れてきませんから、そこが少し残念です。まぁ週末になればそこそこ人は流れてくるのでしょうが、どうせならイオン系のショッピングモールの1階とかで開催して欲しかったな。
でも、試みとしては面白いと思いました。好評なら全国のダイエーでの展開も可能でしょうし。何より「ハロープロジェクトの存在を、ファン以外にも知らしめる」という事が大事なわけですから。


今後の展開に期待してます♪

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

「女に 幸あれ」振り付けガイド&ダンス攻略マニュアル

昨日ちと炎天下で暴れ過ぎまして、くたばり気味のSO-RYです。
このクソ暑い中、祭りで山車と格闘しておりましたww

で、滋養強壮剤として「女に幸あれ」のPVを繰り返し見ております。
ど~して娘。見てるだけで元気出てきちゃうんでしょ^^
てなわけで、
以前「お盆休みくらいには書きます」なんて言っちゃった「振り付けガイド」、
ついでに書いちゃおうかなと。

ただ、お断りしておきますが・・・・・・


「笑顔YESヌード」以上にショボショボですmm

何故かと言うとですね、振りが速くて、しかも振り付けの譜割りが細かいので、全てを列記すると膨大な記事になってしまうんです。
と、これは前にも少し書きましたけど、冷静に見るとそれほど難しい事はやってないんです。衣装の手首に巻かれたヒラヒラしたゴールドの布が、動き自体に躍動感を与え、尚且つ複雑に見せてるんです。Bメロなんて実質フォーメーションチェンジだけだし。
だから「何書こっかなぁ~」ってのが正直なところ。

なので、特に難しそうなところにポイントを絞って幾つか書きますね。


☆ イントロしょっぱなの小春

右腕を左に、続いて左腕を右に。たった1小節の動きですが・・・
ここのポイントはただのパンチにならない事

右腕を左に出す時、大事なのはその右腕ではなくて右足。
右足を右にステップしながら上半身そのものも気持ちは右移動。それでいて腕は左に出しているので、ひねりが生まれ大きく綺麗に見えます。

体の使い方的にはBメロのフォーメーション移動ステップも同様。
サマナイのサビでも似たような振りがありますので参考に。

☆ 同じくイントロの“その場行進”

ピースにも出てくる「足踏み」です。これ、ただその場で歩いても綺麗に見えません。 例えば右足の膝を曲げる時は、膝を曲げる事よりも左足のかかとに体重を乗せる事に意識をおきます。

膝を前に出す(曲げる)足とは逆の足のかかとに(かかとを落とす感じで)重心を乗せ、しっかり膝を伸ばす。ビートを感じながらこれが出来れば、かなりキレが出てきます。


☆ Aメロの“一味違う足踏み”

歌いだし「♪夕日に~」の1拍目で前列は左足、後列は右足を蹴り出し。
が、次の蹴りだしタイミングは4拍目。つまりシンコペーション。ビミョ~なポイントですが、これによって次への動き出しがスムーズになってます。


☆サビ

最初の2小節。腕がしっかり伸びててダイナミックな動きです。
ここ、左右への大きな動きなので、つい足まで動かしそうになりますが重心移動のみ。足の裏がフロアから離れるのは次の小節に入ってから。

と、4拍目は決してお休みではないので気を抜かないように。
と言うか、4拍目8拍目がアクセントです。

そして、首もしっかり動かして左右を見ること。PV見ながら練習しててど~も上手く踊れないという人は、画面から目を放してしっかり首も動かしてみましょう。それだけでマスターできるかもしれません。
千奈美においらがそうでしたww

以上(笑


「おいおい、間奏は~っ!」て方。
無理っしょ?あれを文章にするのはww

この曲の振りに数ある見せ場の中でも、間奏の転調後の盛り上がりは難易度高レベル(この最大の見せ場がテレビではカットされてしまう悲しさといったら・・・)。が、早いから覚えにくいだけ。小節単位、拍単位でしっかり繰り返し見れば、動き自体はそれほど複雑じゃありません。


て事で、ダンスを覚える時のコツを幾つかお話ししましょう。


① 何度も見る

あたりまえの事ですが、10回程度で諦めちゃダメですよ、娘。の振りは。
記憶力やダンスのレベルによると思いますが、ダンス未経験者でしたら30回は見てください。

② 先ずは「見るだけ」

いきなり自分も一緒に踊りながらだと、全体の流れが頭に入りません。
プレーヤーでリピート再生設定して、BGV状態で何度も見ましょう。

③ 踊ってみる

おいらの場合、10回ほど見てから一緒に踊ってみます。途中で解らなくなっても1曲通して何度か。 そうする事で自分に出来る事と出来ない事、解ってる部分と覚えて無い部分がわかります。

④ 4小節単位でリピート

ダンスの世界では「8カウント」が1単位です。
バンド等でなされる「次の4小節は・・・」なんて会話が、ダンスの世界では「次の2エイト(つーえいと)は・・・」になります。 ポップスのダンスは基本的に8カウント、つまり2小節の塊がパーツとなって、それの組み合わせってパターンが多い。

が、実際には倍の4小節でパーツになってる場合も多いんです。
2小節だけDVD戻すの面倒ですよね。4小節単位で覚えていきましょう。

⑤ 上半身と下半身を分けて見る

「これ、どう動いてるんだろ?」「なんかバラバラになっちゃう・・・」
そんな時は、まず下半身だけに注目して覚えちゃいましょう。

ステップしてない、動いてないように見えても、重心移動だけは行われてたりします。 この時、上半身は固めることなくビートを感じましょう。
でも、腕は動かさない。

これは、つい陥りやすい部分なのですが・・・・・
確かに腕の動きというのはダンスで一番ハデな部分です。ついついここに目が行きがちです。が、ダンサー視点で言えば、腕は“添え物”。

前にも書きましたが、ダンスで重要なのは
「首」「肩」「胸」「腰」「膝」
ここがその振りの通りに動いていれば、腕が動いてなくてもその曲のダンスに見えるんです。常々「腕を大きく振り回さなくてもオドリストは成立する」と言ってるのは、こういう事なんです。

こうして腕の動きを封印し、体の中心線の動きや重心移動を覚えていくことで、基本的な動きが身に付きます。
そこに腕や手の動きを加えれば振りコピ完成。

⑥ 見惚れない

これ、最重要ポイントかもww

ついつい各メンにガッついて見ちゃうんですよね~^^
これじゃダンスどころじゃありません。極力冷静に見ましょう。
もしかしたらダンス以外にも新しい発見があるかもしれませんし。


「女に 幸あれ」のダンス。総合的には娘。楽曲中、比較的難易度高レベル。が、繰り返しになりますがその難しさは「動きの早さと激しさ」や「パーツの多さ」から来てるもの。一見した時点で「あぁ~、無理っ!」って思いがちなパターンです。

が、大丈夫。加入直後の留学生2人が踊れてるんですから。
(まぁ当然それなりのレッスンを受けてる訳ですが・・・・・)
ダンスとしては「笑顔YESヌード」より簡単だと思いますよ。


オドリストの皆さん、
秋コンまでにはまだ時間あります。じっくりゆっくり覚えましょう。


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何気に、れいなが・・・

昨日部屋の片づけをしてたら、なんとっ!!・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・


未開封のメール便 from Amazonが出てきましたww


買ったまま放置て・・・・・・衝動買いの激しさ物語ってるわ~^^ 
多分「あれっ?何買ったんだろ?まぁいいや。後で開封~」って感じで
時が過ぎ、やがて部屋の片隅に・・・・・


開封しました。中身は・・・


「ハロプロアワーDVD Vol.5&6」


びみょ~^^ GyaOで見たからアイテム的に買った商品ですね。
ちなみにこの後、買ってませんし。

明日にでも見てみますw


さて、今日の本題。


最近2~3週の「ハロモニ@」を見てて、な~んとなく思ったんです。
気のせいかもしれないけど・・・・・・


れいなの雰囲気が変わったと思いませんか?


何というか、落ち着きが出てきたというか、
大人になったというか、
急に“女”になったというか・・・・


おいらだけですかね?こんなこと思ってんの。
びみょ~な変化なんですが、そんなこと感じまして。

いつまでも元気イパーイなれいなが見たい反面、
大人の色香を身に着けた「大人のれいな」も見てみたい。
そんなおいらの勝手な欲求から生まれた幻像、妄想かもしれませんが。

最近ジュンジュンや小春ばっか気にしてましたけど、美貴様脱退後のしばらくの期間
「6期推し」だった身。
ここらで原点(?)に帰って、しばらく6期中心で追いかけてみよう☆カナ、と。
今の6期の頑張りから目をそらしたらアカンやろ、と。


いやいや、だから・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

“☆カナ”とか書いてる時点でアカンやろw

  
FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/13

DVD「美勇伝 コンサートツアー2007初夏

DVD
「美勇伝 コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~」

手元に届いてから1週間近く経ちますが、やっと見れました。
お盆って何かと忙しいです^^;

ライヴの感想は現場参戦記事で書きましたんで、今日はDVDの感想を。

   ☆現場参戦記事はこちら☆


このDVD最大の売りは、特典音声の「オーディオコメンタリー」でしょう。

ライブ映像見ながら3人でコメントしてます。
他のハロ系ライブDVDでは既存ですか?初? 面白いですよ、これ。

見る前は「3人で1時間半以上も持つのかなぁ~」と思ったけど、
そんな心配はご無用。
舞台裏の話や振り付けでの苦労話、衣装の話題とか満載です。

「唇から~」で振り回してる布の中には錘(おもり)が仕込んであるとか、梨華ちゃんの衣装は特にスパンコールが多いとか、あの回り舞台でのリハは初日当日が初だったとか、「へ~」や「ふ~ん」が盛り沢山。

“バミリ”だの“ゲネ”だの、舞台用語も出てきます。
梨華ちゃん、“ゲネ”って・・・・・・・普通の生活で使いませんから^^


※ゲネ=ゲネプロ
ベネラルプローベの略。舞台装置、衣装、照明、音響等、本番と同条件で行われる最終リハーサル。本来は本番を行う会場で行う物を指すが、最近は単に最終リハーサルの意味で使われる事もある。


おいらが現場レポで“圧巻”と書いた「まごころの道」の照明について、3人も「凄く綺麗」って言ってたのが嬉しかったです。やっぱりスタッフさんの心意気とか愛情って演者にも伝わるんですよね♪ このDVDでも、その美しさが充分分ります。

と、単純に3人の絡みが面白い。
美勇伝ならではの3人の微妙な関係性が垣間見えます^^
「クラクラ~」の時に唯たんが「ここ、仲”よさげ”ですよね、なんか」って・・・・・
”よさげ”って・・・・・・・・実際はどうなんだよww

本番前の3人について

梨 「あたしってメイクとか早く済ませてウロウロしてる事多いじゃない?」
唯 「あぁ~、ですよね。あんま楽屋におること無いですもんね」
梨 「あれは別に、2人がイヤだとか、そんなんじゃないよ」
三 「え~っ!そんな事思いもしなかったのにぃ~っ」
唯 「全然そんなん思てへんのにぃ~~~」
三 「そっか。そういうことか・・・・」
梨 「いや、違うってホントにっ!!」

   ・

   ・

   ・

君ら、リアルに“女子”だなww

人形劇の制作裏話とかもね、笑えます。

これ、美勇伝ファンでなくても楽しめると思いますよ。
芸能やステージ関係に興味がある人なら、買いでしょう。

まっ、コメンタリーは別にしても・・・

   ・

   ・

   ・

石川梨華のアップが見られる時点で買いですよww

 FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/12

恐るべし(?)記念隊コン

(まだ行ってもいないのにネタバレありww お気をつけ下さい)


いよいよ昨日から始まりました

「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏
~サンキュー My Dearest~」

先ほどセットリストをリサーチ。
まだ自分が行ってないんで、ここに書くのは控えますね。

☆参考までに、こちらをどぞ☆


もうね~・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


  ヤヴァすぎですよ、このセットリスト!!


いつかはライブで見たいと思っていた 「NIGHT OF TOKYO CITY」
ガキさんソロの 「Never Forget 」
懐かしすぎる 「未来の扉」

他にも、とにかく期待イパーイの曲ばっかです♪


そんな中、SO-RY的最大注目ポイントは・・・・

   ・

   ・
  
   ・

なっち&ごっちんの 「乙女の心理学」!!


すんげ~期待してます。現場ではここに照準絞って楽しむつもりですww

ってか・・・
ここからラストまでの後半戦、おとなしく観るのは無理っぽいな^^;

記念隊にはサイ要らないと思ったけど・・・しっかり2本持ちでww

   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/11

冒とく・・・・・・?

昨日は更新できなかったので1日遅れになりましたが、

なっち誕生日おめでとぉ~~~っ♪


残念ながら9月のカジュアルディナーは落選・・・・・
が、10月に芸創で会えます。その日を心待ちにしております。
これからも“天使道”を追求していただきたい物です^^

さてさて、

テレビ東京系にて放映中のアニメ『きらりん☆レボリューション』
から誕生したユニット“きら☆ぴか”のシングル。

「はなをぷーん」

買ってしまいました。CDはもちろん、シングルVまでw
☆ちなみに試聴はこちら☆


いや~、ヤヴァイっす。耳から離れません。久々に本息の「面白ソング」ですね。
な~んも考えずにリピート再生したいっす♪

と、シングルV。
買うかどうか迷ったんです。PVはネットで見たし。
でも、買って大正解! 大満足の1枚。

「ふたりはNS」のPVも入ってまして、これが絶品!!
もうね、小春(きらり)すごいっすよ! 何なんでしょうね、この可愛さ。

カワイイ云々というより、その可愛く見せるための技術の高さ。
言葉で説明するの難しいけど、ほんのチョットした仕草や体の角度。表情の作り方や振り向く時のスピード、うつむき状態から顔を上げた時の目線の送り方とか、もう完璧です。

怖い。これだから女は怖いww

正直言うとメイキングとかで“ほぼ素”になった時は、そんなにカワイイと思わないんです。 カメラに狙われた瞬間に演じる事が出来るプロ。そこが大好き。 この子、女優も出来るな、多分。

ジュンジュンごめん、もしかしたら1押しが・・・・・・・
ヤヴァイなぁ~。秋ツアー、小春中心で観そうだなぁ~ww

さてさて、ところで・・・・

某ネットショップにおけるこの曲に対するプレビューで

「音楽を馬鹿にしてる」

とか

「音楽を冒とくしてる」

とか

そんな言葉を見かけましてね。


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


何なんでしょうね?この余裕の無さはww


おいら「音楽を冒とくしてる」とか「音楽を馬鹿にしてる」とか思った曲に出会った事が無いんですけど。

「お子様ならいいけど・・・」

とか

「ばかばかしい・・・」

とか言われてもねぇ~。


だってさ~・・・・

   ・

   ・
   
   ・

   ・

   ・


そういう曲じゃん (笑


この曲の存在意義というか制作コンセプトというか、 そういうの考えたら、めっさ上手くできてますよ、これ。
キャッチーなフレーズを繰り返し使うのはお子様向けアニソンの基本。
バックトラック単体で聴くと、子供でも歌いやすいように
しっかり、そしてさりげなく歌メロがアレンジに組み込まれてます。

こういう曲を真面目にしっかり作る難しさって、解らんのだろうな~。
ばかばかしいものを真剣に作るのが芸術の真骨頂でしょう。
「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」とか、歌謡史に残すべき名曲だと思うよ。

この「音を楽しむ」気持ちこそ、音楽の原点だと思うんだけどな~。

「なんかキモチイ」
「なんか楽しい」

それが歴史の中で形式や理論として体系化されて、やがて”芸術”になっただけの事であってさ、そこに「冒とく」だの「馬鹿にしてる」だの言っちゃうのは、色んな意味で小さいし狭いと思うんだけど。

ってかさ、これを“音楽に対する冒とく”とか言われちゃうと・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

この曲のCDもDVDも持ってる某バンドマンの立場が無いんですけどww

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/09

記念隊チケ到着

「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏
~サンキュー My Dearest~」

名古屋公演チケ到着しました。25日(土)のみ、昼夜参戦です。
で、座席ですが・・・・

昼夜とも2階・・・

特に夜は、「16列目」


えっと・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

2階は16列までしかありませんけど、何か?


2階までしか無い会場の、2階の一番後列。疎外感でお腹イパーイです。
「2階席はジャンプ禁止」との事ですが、飛ぶ気にもなれません。
ま・・・・・・・・おとなしく観ます。

千奈美に昼は2階11列。この昼公演はハロ系ライブ初体験の人(会社の先輩)と同行なので、逆に良かったかもしれません。いきなり1階だと刺激が強すぎるかもしれない(色んな意味で)。

どんな感じの構成、演出なんでしょうね?
今週末には色々と情報入ると思いますが、東京は中野サンプラザ。
未だに御園座でハロ系ライヴって感覚が掴めません^^;

過去、御園座に行ったのは蜷川幸雄演出の「近松心中物語」を2回と、藤山直美主演のミュージカル喜劇「大阪から来た女」の計3回。あそこって基本的に「芝居小屋」ですよね~。商業演劇や歌舞伎、他は演歌歌手の座長公演とか。

すごいんですよ、あそこ。「○○会館」とか「○○ホール」しか行った事無い人からすると、正に異空間。新宿コマの比じゃありません。
特に物販。遠征の皆さん、名古屋土産ここで買えますから^^
と、おばちゃん相手に服とかバッグまで売ってますからww
で、何故か「アイス最中」が名物です。時間があったら食しましょう。

昔々、芝居見物が庶民の最高の娯楽だった時代、この建物自体が「異空間」であることを求められた時代から続いてる劇場です。なんたって明治30年に杮落としですから。
そんな由緒ある格式高い劇場でハロ系ライヴが行われる事、
そしてその現場に居られる事を嬉しく思ってます。

正直、座席は残念ですけど、
10年記念隊と御園座の雰囲気、充分に堪能してきます♪

  
  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/08

名より実

2日前に到着しました青封筒。
前記事で書いたFC制度のリニューアルを再度確認。
そして、娘。秋ツアーの追加日程も確認。

11月11日(日)
愛知・愛知厚生年金会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

11月17日(土)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

11月24日(土)
東京・東京厚生年金会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

11月25日(日)
東京・東京厚生年金会館
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00


日程的に、大阪・東京は無理 ><
名古屋に賭けます!ど~しても行きたいっ!!

だって・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


  れいな 生誕祭!!


そっか、去年は大阪だったんよね~、土曜で。
行けなかったけど・・・・・・
(何故か翌日参戦)

何とか行きたいなぁ~。名古屋1日だけだし・・・・・・
とにかく当選信じます!!


ところで・・・

この追加公演、
全て「厚生年金会館」なんですね。
これで前回予約分も合わせて、東名阪は全て厚生年金会館。

武道館とか横アリとか、やらないんだ。
って事は、DVDは東京厚生年金会館?

おいらは賛成。無理してデカイところでやる必要なし。デカイ会場は、それはそれで迫力感じる事もあるけど、やっぱライブは“そこそこ”の広さの会場が好きです。
厚生年金会館って、大体2000くらいのキャパっしょ?
丁度いいです、おいら的には。

SSAや横アリでやっても、ほぼ満席になるのは日曜夜公演だけ。
最上階は暗幕被せてとか、その努力が逆に淋しいです。

アリーナクラスの会場を満タンに出来るのは、ほんの一握りのアーティスト。
その一握りにモーニング娘。が入り込む必要を、おいらは感じない(今は)。
今の娘。は、それを目指した売り方をしていない。

売れてりゃエライってモンじゃない。
売れてるから凄いってモンでもない。
売れてるから優れてるってモンでもない。

てか、モーニング娘。は充分“売れてる”とも思ってますけど^^

今の日本の芸能界、「アイドル」というカテゴリーで一番売れてるのは、
誰が何と言おうとモーニング娘。
現時点では、それで充分。今はそういう時代。

現時点のモーニング娘。にはキャパ2000前後でのライブが相応。
それは決して淋しい事じゃない。だって、この「アイドルが売れない時代」に26公演のライブツアーが成立するってだけでも凄い事でしょ。
千奈美に春ツアーも26公演。年間52公演ですよ!単独で。


世間体を考えての「武道館でやりました」「横アリでやります」は必要なし。
もちろんいつの日か、卒業公演でも無いのに横アリやSSAが満タンになる日が来たら、又お願いしたい。それはそれで素直に期待してます。

とりあえず今秋は、厚生年金会館 揺らしてきますww

でも会場小さいとね・・・・

  ・

  ・

  ・

やっぱチケ争奪戦は大変だろな^^;


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

意外(?)と律儀なUFA

昨日昼間ちと出かけておりましたら、FCから郵便物があった様で不在通知が届いてました。

配達記録郵便とのこと。「記念隊チケにしちゃ早いなぁ~」「なっちパネル落選で早々に郵便為替で返金か?」とか考えながら、先ほど受け取ってきました。

〔“GATASレプリカユニフォーム”をお申し込み頂いたお客様へ〕
と書かれたプリントと、L判写真1枚。

この写真、特典だったんですよね。おいら全く知りませんでしたww だからレプリカ届いた時に全く気にしてなかったっす。 レプリカと一緒に発送予定だったけど、写真制作に時間がかかり遅れてしまったとの事。「今後、この様な事が二度と起こらない様務めてまいります」との決意表明もアリ^^


写真1枚送るのに配達記録って・・・・・・・
そこまでしてもらうと何だか恐縮です^^;

過去にも数回、振込用紙の未着等の不手際に遭遇した事がありますが(だから今回の“決意表明”も信じちゃいないww)、その際の対応は概ね迅速丁寧。何かと責められる事も多い事務所ですが、意外とこの辺はしっかりしてるな~と思います。
もちろん事故が無いに越した事はないし、昨日の記事のようにFCシステムが多様化する事により事務処理仕事も増えるでしょうから、今後より一層この手の不手際には気をつけて欲しいとも思ってます。


さて、その特典生写真。画像は意地でもアップしませんww
その辺にはこだわり持ってblogやってますんでご了承を。

産休中ののんと、能登、真野、仙石、澤田を除く17人。
コンコンもしっかり入ってます。
全員そろえば4チーム作ってリーグ戦やれます。
紅白戦すら出来なかった昨年終盤が嘘のようです。

冒険王関係は日程的に全く行けないので残念。てか、バーミヤンステージて・・・ガストステージしっかりやって下さいな。中途半端になって異業種企業まで敵に回さないでね~。

「本業は芸能」ってのはメンバーの話。興行として始めたからには、事務所的には立派に“本業”のはず。スフィアリーグ脱退の理由も明確にされないまま、新たに立ち上げた新リーグも未だ1大会行われただけ。年間5試合って話だったのにね。

こういう部分こそ、律儀に堅実に進めて欲しいものです。


   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/05

ここらで1発デカイ花火が・・・

10日ほど前ここに「小春の新しい写真集が見たい」と書きました。
したら・・・・・

写真集 「ラブハロ!久住小春」 発売決定~~~っ!!

9月ですか?8月って情報も一部ありますが・・・・
まっ、どっちにしても近日発売!!
ラブハロ!って事で、きらり方面に振られることもなさそう。しっかり「久住小春」の写真集に仕上がっている事でしょう。

とにかく、期待大ですっ♪


さて話は変わりまして、1ヶ月ほど前にアナウンスがあった
オフィシャルファンクラブ「Hello! Project」新会員制度が判明しました。

            以下概要

      ~~~~~~~~~~~~~~~

1.ジュニア会員
・小学校6年生以下の方を対象とした会員
・入会金無料・年会費1,200円
・サービスは基本的に一般会員と同じ(メール配信サービスはなし)ただし、チケット先行受付はファミリー席のみ(ファミリー席の設定のない公演は一般会員と同じ)
・ジュニア会員限定イベントを開催

2.一般会員
・現在の会員サービスとほぼ同様のサービスを受けられる会員
・入会金1,000円・年会費4,800円(半年継続制度は廃止)
・メール配信サービスを開始(モバイルにも対応)
・誕生日月にお祝いメール(要メール配信サービス登録)

3.スペシャル会員
・満18歳以上の方対象(未成年者は親権者の同意が必要)
・クレジット機能付(ブランドはVISA)のスペシャル会員カードを発行
・入会金1,000円・年会費6,000円
・会費はスペシャル会員カード決済に
・メール配信サービス開始(モバイルにも対応)
・コンサート会場にてスペシャル会員限定グッズ売り場(スペシャル会員カード決済のみ)を設置
・VISAカード加盟店にてスペシャル会員カードで買い物をして貯まったポイントで、他では手に入らない「スペシャル会員限定アイテム」と交換できる
・お誕生月に直筆デザイン入りバースデーカードを、年4回(会報発行時)にハロプロメンバー直筆デザイン入りシーズングリーティングカードをお届け

センチュリーランドさんより転載☆

       ~~~~~~~~~~~~~~~


1ヶ月前に書いた予想記事(☆こちら☆)と、ほぼ同様の内容となりました。
現場グッズでもクレジット使えるってのは予想外。そこまで現金収入にこだわってないって事ですね。まぁ非会員やジュニア・一般会員は現金で払うわけですし。

おいら的に注目したいのは「ジュニア会員」の新設。きらり、きら☆ぴか、
あるいはベリキューやポッシ、エッグの同世代ファンへの対応ですね。

入会金無料、年会費1200円ってのは破格だと思います。青封筒の郵送料や会員情報管理の経費を考えると、このジュニア会員単体で考えたら赤字でしょう。でも大丈夫。スペシャル会員が補いますww
しかもジュニア会員対象のイベント開催もあり。つまり“大きなお友達”の存在を気にすることなく、子供たちが楽しめるイベントを設けるって事です。
今の、そして今後のハロプロにとって、非常に重要な事ですよね。

小さな同年代のお友達もしっかり育てて(抱え込んで)
大きなお友達もガッチリ掴んで出費を促す。
見事ですw


さてさて・・・・・


上記2記事のように、ここに書いた希望が叶ったとか予想が当たったとか、
そんな事が過去にも何度かあります。

簡単に幾つか思い出してみると

☆ 1月2日 「年内によっすぃ~卒業希望。出来れば美貴様も」と書いたところ、翌日によっすぃ~卒業発表。卒業ではなかったものの美貴様も結果的に同時期脱退。

☆ 「7,5冬冬モーニング娘。ミニ」の感想で「重こはピンはスタンドマイクでしっかり歌うのも面白いはず」と書いたところ、次ツアー「宝の箱」でスタンドマイク使用。

☆ 8期オーデ合格発表前日に光井&吉川の合格を予想(希望?)。見事みっつぃ~合格。そして後日、吉川はエッグに加入。

☆ 昨年、りーちゃん1st写真集発売時に「他のベリメンバーの写真集も発売希望。雅、友理奈、桃子なら即買い」と書いたところ、10ヵ月かけてこの3人の写真集が続々発売。(順番が違ったのと、りーちゃん2ndまで出たのは想定外^^)


まぁ他にも幾つかありまして。

もちろんハズレも多いですよ。ハズレの方が断然多いと思います。
ベリキュー解体(合体)も、長年期待してるエッグ及びキッズからの娘。昇格も未だ実現せず。美貴様の件も脱退に及ぶとは思ってなかったし。


でも・・・・ここ2~3年、何となく“読める”ことが増えました。
昔は全く読めなかった。ビックリする事がもっと多かった気がします。

と考えると・・・・・

最近のハロプロは「大人しい」のではないかな?と。
おいら程度に読まれるようではアカンやろ、とw

何人かのメンバーによる“事件”はありましたが、
ここらでハロプロとしての“デカイ花火”が見たいな、と。
「月島きらり」の活躍や「Buono!」の誕生、里田まいちんのバラエティーでの活躍等はありますが、この程度ではまだまだ。

断っておきますけど決して「大ヒットが欲しい」とか、そういう数字的な成功を期待してるわけじゃないんです。その辺に関しては改めて時間があるときに書きますけど、CD売り上げなんて5万未満でも充分です。そういう時代なんです。

ただただ単純に

ビックリさせて欲しいな、とww


来年訪れる本当の10thアニバーサリーに向けて、
2002・7・31レベルの“大事件”が欲しい。

例えば・・・・


2008年年明けと同時に小春卒業発表とかww


まぁこれくらいのインパクトを含めた“人事”が見たいな~なんてね。
人事関係じゃなくてもいいんです。何かしらの「大事件」が欲しい。
もちろん、前向きな^^


まっ、来年は色々ありそうな予感はしますけどね♪


   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/04

今の娘。は“第○期”?

「女に 幸あれ」シングルV、繰り返し見ております。
Dance shot Ver.は初回版CDに付いてたので、
今回同時収録はClose-up Ver.とメイキング。

過去のClose-up Ver.って1回見たら終わりだったんです。別に娘。の顔に惚れてる訳じゃないし(まぁ正直言えば惚れてますけどね^^)。メイキングも大体1回見たら終わり。
んでも今回は盤自体をリピート再生で何回も見てます。

だって・・・・・・全員美しいからww

いや、過去には美しくないメンバーも居たとか、そういう意味ではなくて^^;
今回の衣装とメイクが結構気に入ってるんです。
ゴージャスでビュ~ティフルじゃあ~りませんか。
繰り返し見てると、曲も振りも好きになってくるから不思議ですw

それにしても、メイキングの後ろで繰り返し流れてるバックトラック聴いてると、
本当にオーケストラヒット多用ですね、この曲。
オケヒに音階付けて歌メロガイドに使ってるアレンジは初めて聴いたなぁ~。
実は凄い事なのかもしれない・・・と思い始めてしまったww


さてさて、ところで・・・

私事ですが本日急遽仕事が休みになりまして、ポカ~ンと時間が出来たのですよ。何気に4期オーディション当時のASAYANとか見たりして、肝心の選ばれた4期より何故か(里田)まいちゃんとか美貴様の懐かしい映像に癒されておりましたww

で、ふと思いまして・・

   ・

   ・

   ・

「いったい、今のモーニング娘。は第何期なんだろう?」と。

「んなん、8期入ったとこやん」って、それは誰でも分かる事。
そうじゃなくて
“1人抜けたら新体制。新メン入っても新体制」って考えていくと、
モーニング娘。は何パターンあるのだろう?と。

「2期が入って第2期体制。明日香が抜けて第3期体制」って数え方。


70年代頃のロックバンド(主に海外)はメンバーチェンジが激しい事が多く、ファンの間で「○期が好き」とかいう会話がされることが偶にあります。単に「初期」とか「後期」とか「○枚目のアルバムの頃」って表現される事も多いのですが、「第○期体制」と呼ばれる事もあるわけです。

で・・・数えてみました。暇だったんでww

1:姐さん、あやっぺ、かおりん、なっち、明日香 でスタート
2:圭ちゃん、矢口っつぁん、紗耶香 加入
3:明日香 脱退
4:ごっちん 加入
5:あやっぺ 脱退
6:梨華ちゃん、よっすぃ~、のん、あいぼん 加入
7:紗耶香 脱退
8:姐さん 卒業
9:愛ちゃん、コンコン、麻琴、ガキさん 加入
10:ごっちん 卒業
11:美貴様、えりりん、さゆ、れいな 加入
12:圭ちゃん 卒業
13:なっち 卒業
14:あいぼん、のん 卒業
15:かおりん 卒業
16:矢口っつぁん 脱退
17:小春 加入
18:梨華ちゃん 卒業
19:コンコン 卒業
20:麻琴 卒業
21:みっつぃ~ 加入
22:ジュンジュン、リンリン 加入
23:よっすぃ~ 卒業
24:美貴様 脱退


なな、なんと!!現在のモーニング娘。は「第24期体制」ww
(誰も欠けてないよね?多すぎて不安^^;)


10年足らずでこんなに沢山のパターンが存在したわけですな。

ちなみにですが・・・
おいらが大好きで自身の音楽性にもかなり影響を受けたバンドに、「レインボー」ってバンドがありまして。ご存知ですか? 元ディープ・パープルのリッチー・ブラックモアのバンド。メンバーチェンジの激しさに定評(?)があったバンドです。

そのレインボーでさえ、この数え方で第12期体制までしか無いんです。
しかも22年で。


もうね、10年足らずで24パターンのメンバーチェンジって尋常じゃないですよ。常識で考えちゃダメなんですよ、このグループは。改めて思いました。

前例が無いんですから。比較対照が存在しないんですから。
売れてるとか売れてないとか、あの頃が良かったとか今が良いとか、
そんな常識的な尺度で測っても意味無いんですよww

全てのパターンがモーニング娘。

全てのメンバーがモーニング娘。

誰が抜けてもモーニング娘。

誰が入ってもモーニング娘。

10年休まずモーニング娘。

寝ても覚めてもモーニング娘。

3時のおやつにモーニング娘。

ビールのお供にモーニング娘。

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

そう。

10年間で25人のメンバーが、入れ替わり立ち代り24パターンの体制でそれぞれの「モーニング娘。」を見せてくれた。そしてこれからも・・・・・・


いつまで続くんやろ?ww

おいらは何歳までライブ会場に足を運べるんだろ?

40歳になった時、「残りの人生はおまけ」 と思った。
結構好きに生きてきたし、楽しんできたし、特別守る物も無いし、
そんなに長生きしたいと思わないっす。


  しか~~し!!


モーニング娘。は見続けたい。追い続けたい。


最近“生きる為のモチベーション”にすらなりつつありますww

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/01

i-Podの中身

3日間出かけておりまして、久しぶりの更新です。

いや~、
3日もPCの前から離れてハロの情報を遮断されると不安ですね~。

「誰か産休してたらどうしよう」とかww

まっ、冗談はさて置いて
(最近冗談じゃ済まないって声もありますが)

3日間、旅に出ておりました。長時間移動を余儀なくされる状況。
そんな時には「i-Pod」。

3日ぶりの更新ですが、これと言ったネタもなく、っつか留守してたんで幸あれシングルVまだ届いてないし、ベリ新アルバム注文忘れてたしww
今日は、おいらのi-Podの中身の話などを。
(あぁ~、つまんなさそ~~)


まぁi-Pod所有ヲタはほぼ作ってると思いますが、
プレイリストで 「Hello! BEST」 っての作ってまして。
もちろん「モーニング娘。BEST」もありますけど。


おいらのi-Podnano、現在1400曲ほど入ってます。で、数えた訳じゃないんですけど所有CD枚数から考えると多分3~400曲くらいはハロだろなと。その中から5~60曲をその時の気分で選んでプレイリストにしてます。

あくまでその時の“気分”です。
だから厳密には別に“BEST”でもなんでも無いんですけど^^;

これ、楽しいけど難しいんですよ。気を許すとすぐ100曲越えるからww
久々の遠出にあわせて先日曲入替しました。


1・HOW DO YOU LIKE JAPAN? (娘。
2・TOP! (娘。
3・浪漫~ (娘。
4・F・O (なっち
5・うわさのSEXY GUY (ごっちん
6・涙GIRL (美貴様
7・抱いてよ!PLEASE GO ON (ごっちん
8・NIGHT OF TOKYO CITY (娘。
9・悲トワ (娘。
10・Thanks! (GAM
11・This is 運命 (メロン
12・横浜蜃気楼 (ごっちん
13・唇から愛をちょうだい (美勇伝
14・スペ・ジェネ (ベリ
15・Ambitious!~ (娘。
16・愛の園~ (娘。おとめ
17・あなた色 (なっち
18・ダディドゥデドダディ (娘。
19・Shall WE~ (美貴様Ver.
20・ウィアラ (娘。
21・マンパ (娘。
22・だって生きていかなくちゃ (なっち
23・忘れらんない (娘。
24・SEXY BOY~ (娘。
25・エキゾなDISCO (ごっちん
26・色じれ (娘。
27・くちびるで止めて (なっち
28・Shall WE~(Cool Groove Mix
29・トウモロコシ~ (なっち
30・紫陽花アイ愛~ (美勇伝
31・恋しちゃ (タンポポ
32・シンガポール・トランジット (ごっちん
33・蝉 (べり
34・浪漫~ (LET’S HAVE A DANCE Remix
35・恋レボ (娘。
36・抱いてよ!PLEASE GO ON (Live Ver.
37・センチ・メタル・ボーイ (W
38・大阪 恋の歌 (娘。
39・ザ☆ピース (娘。Complete Ver.
40・女に 幸あれ (娘。
41・蜃気楼ロマンス (GAM
42・GET UP!ラッパー (SALT5
43・サマナイ (娘。
44・Shall WE~ (ごまっとうオリジナル
45・壊れない愛がほしいの (7air
46・あななし (ベリ
47・ラストキッス (タンポポ
48・INDIGO BLUE LOVE (娘。
49・Motto (タンポポ album Mix
50・D・H・O・M (娘。N.Y.Mix
51・YAH!愛したい! (娘。
52・Happy Night (娘。
53・インスピレーション (娘。
54・胸スカ (ベリ
55・行くZIX!FLY HIGH (ZIX
56・パープルウィンド (娘。
57・笑顔YESヌード (娘。 Album Mix
58・青空がいつまでも続くような未来であれ! (娘。

曲順は、かなり再考の余地アリですね。適当杉^^;
F・Oとか浮き杉っすmm
「忘れらんない」の後にウエウエはねぇだろ!
Shall WE LOVEなんか3パターン入れてるし。
相当好きらしいww

と、ハロBESTとか言いながら娘。及びOG比率高し。
しかも何故か℃-uteが1曲も・・・・・
まぁ、そんな気分だったんだろw


曲順、入れ替えよっと。
って、それやると曲自体も結構入れ替わるんだよな^^

 FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/29

当落とか友理奈とか記念隊とか

3日ぶりの更新て事で今日は小ネタ集。


☆FC先行当落結果

娘。6公演申し込み中、東京(ガキさん生誕祭)が落選><
三重&静岡は見事当選となりました。

と、なっちアコ・ライブ@名古屋も当選っ!!

結果、当選率7割強。まっ、妥当な線でしょう。
娘。@東京は素直に見送ります。最近散財気味だし・・・・
追加公演に期待します。(あるよね?^^;)


☆友理奈写真集ぅぅぅ~~~~~っ!!

Berryz工房・熊井友理奈のファーストソロ写真集。
8月29日発売ですって!!
て事は14歳になってるんだな。って撮影時は13歳だけど。

角川ですね。って事はいきなりアロハロorラブハロ?
色々期待しちゃいますww

ベリキュー写真集ラッシュはこれで一段落でしょうか?
おいらはもうお腹イパーイです。
待望の友理奈です。これ以上望んでません。

ってか、写真集見たいメンバーは全員出してくれましたw


☆10年記念隊新曲

Dohhh UP!でチェックできます。

サビのシンコペがフックになってて印象深い。耳に残ります。

ってそんな楽曲的なことよりですね・・・

このPV美しくないですか?5人ともが美しいです。
最初のなっち登場時点でヤラレちゃいました。シングルV購入決定。


☆ラブハロ!亀井絵里DVD

4月でしたっけ?発売されたの。
幸あれシングルと同時に購入しまして。

木曜だったかな?見たの。夜勤明けで。
で、癒されすぎて・・・・・途中で寝てしまったww
今、ガキさんオーディオコメンタリーで再度見ております。

この子ってさ、テンション下がってる時の方が可愛いね^^
普通にテロテロ グダグダしてる時の亀が好き。

で、しっかり体がエロい。
というか空気がエロい。服着ててもエロい。

好みの問題だろうけど、決して“美人さん”では無いと思うの。
顔単体なら街で普通にすれ違いそうなレベルとすら思う。

が・・・・いない。こんな子はそこいらの街にはいない。
この「何処にでも居そうだけど中々めぐり合えない」的な存在感が
亀の魅力。
気が付いたらスッと入ってくる。気を許すと虜になってしまう。
一緒に居て幸せな気分になれるのは、実はこういう娘なのかな?
と思わせる癒しの威力。

ヘラヘラ、フニャフニャしたい人にお勧めですww


☆梨華ちゃんも写真集

かなり前に発売発表があった商品ですが、Amazon取り扱い始まったので改めまして。
8月21日発売。もう7thですよ。嬉しい事です。

美勇伝千秋楽で撮影時の話をしてくれたの思い出します。
ナシゴレンが大好きになったんだってさ。
食ってるカットとかあるかな?チト期待。

もちろん水着のも期待です♪


☆幸あれ振り付け

歌番組出演も数本あって、概ね覚えました。
頭の中ではですけどww
幾つかのポイントも理解出来ましたが、さて実際には・・・・・
体力的にキツそうですね、フルで踊るには^^;

盆休み頃には振り付けガイド書きたいと思ってます♪


☆ハロコンSSA

行ってませんけど。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、急遽数名の卒メンを招集。
で、なにやらピースとミスムンやったそうな。
ピースの台詞、梨華ちゃんだったそうな。

そんなの・・・・・それだけのためにDVD買っちゃうじゃん。
反則じゃん。販促じゃん。

BS-2で放送ないかなぁ~。あったら買わね。
あぁ、去年の夏ハロコンDVD買ってねぇや。思い出した。
そろそろ中古探そうかな~。


   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/26

モーニング娘。34thシングル「女に 幸あれ」

昨日届きました。

ラジオでもネットでもライブでも曲はチェック済みですが、
改めてCDでしっかり聴いてみまして・・・・・

やっぱユーロですねw

勢いは感じます。ってか、勢いしか感じません (ry
部屋のオーディオでリピート再生して隣の部屋に行くと、
オーケストラヒットだけドヒュドヒュ聴こえますww

いや、キライじゃないですよ決して。
ただ全シングルをランキングにしたら20位以下ってだけ (ry再び

でもこれが・・・・・

ライブになると変るのよねぇ~。
ダンス付くと凄く厚いくて熱い曲に聴こえるのね~。
やっぱナマが1番だね、何事も。(あっ、オケか^^;)

まぁ実際にアレンジそのものも決して薄くは無いです。シンセの音色そのものも厚いし(ってか、音色で厚み持たせてるよね。MIDI変換して全音色ピアノにしたらコード感ゼロっぽいw)、所々隠し味的にギターも効いてます。Lから聴こえるハイハットはかなりウザイですけど。と、ベースももう少し厚いうねった音でも良かったかも。でもそこまでやると「モーニング娘。のシングル曲」としてはNGなんでしょうね。
アレンジそのものは総じてキライじゃないっす。

ただ、肝心のメロが・・・もう一ひねり欲しかったなと。流れが素直すぎる。
その分、間奏の展開が面白く感じるのでしょう。あそこは好きですよ、間奏で転調して一盛り上がりして、スッと落として後サビで愛ちゃんって所。

大丈夫。そのうち大好きになるんですww
少なくともライブではしっかり盛り上がってきますから。

さてc/wの「Please!自由の扉」ですが、
系統的にはシツレンジャーや恋するエンジェルハート系の「戦隊モノ」ですね。
若干キー低めでマイナーコード多用、ついでに愛ちゃんも多用。
しっかりモーニング娘。の色が出ております。
相変わらずc/wには良曲持ってきますね。

ってかマジ、愛ちゃん多くね? 
やっぱ美貴様脱退の影響って音的に大きいな~。
ダンスはフォーメーションや衣装でどうにかなるけど、声はねぇ~・・・

でもでも、よくよく聴いてみると・・・・・

6期、めっちゃ頑張ってます。特にさゆえり、安定感増しましたね♪
(れいなは前からかなり安定してた(と思う))
’05の2ツアーで5期が凄く伸びたと同様、今度の秋ツアーでは6期が凄いことになるでしょう。やっぱここは6期推しという事で・・・・・
いや、やっぱ1推しジュンジュンでww

だって初回限定のDVD見たら・・・・・ねぇノ^^

さて、その初回限定DVDですが、PVのDance Shot Ver.だそうです。
これがDSVですか・・・・・・・困ります。固定カメラっじゃないDSVはキライです。

だってPVからリップシンク抜いただけって感じじゃないですか。
これじゃダンス覚えるの大変っす。

なぜ「笑顔YESヌード」の振り付けガイドを書けたか? それはほぼ全員が同じ振りってパターンで、しかもDSVがしっかりダンス全景を捉えてたから。
この「女に 幸あれ」は“誰の振りを覚えるか”でかなり変ってきます。
しかもフォーメーションチェンジはウィアラ並みの激しさ。ついていけません><

が、何度かリピートしてじっくり見て・・・・・・
振り自体はそんなに難しくないかな?
今週中には大まかな流れと動きはマスターできそう。

ただ・・・俺らR&B系のダンサーって上下の動きには強いんだけど、
このBメロとかサビみたいな横の動きはとても苦手。
(BOAやEXILEよりパラパラの方が難しいww)

振り付けガイド・・・まっ、気が向いたら書きます^^;


で・・・・・

このDVDを繰り返し見ながら、ふと思ったんですが・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  小春の新しい写真集が見たいっ!!


って、1st持ってませんけど (ry3回目

今ですよ、今!! 今の小春が見たいんですよ、写真集で。
今年中に・・・出ますかね?出そう・・・ですよね?

でも、きらり方面に振ってほしくないなぁ~。
あくまで“久住小春”としての新作写真集、待望しております。

あれ?新曲記事がいつのまにか写真集の話しに・・・・


ベリキュー写真集ラッシュで体質変っちゃったな^^;


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/24

り~ちゃん2nd写真集

Berryz工房・菅谷梨沙子2nd写真集 「pure+」

発売から数日遅れましたが、昨日到着しました。
が、昨日は外出してまして。出掛ける直前に届いたんで、そのまま放置。
ゆっくり見たいじゃないですか^^;
で、先ほど拝見しまして。

10ヶ月ぶりの写真集。 いや~、成長早いな、この年代は。
1stに比べて水着ショットが自然になりましたね。
身体的な成長はもちろんですが、表情にも余裕が出てきました。

そう。今回の注目ポイントは表情。かなり研究してますね、本人も。
自分の可愛さ、ベストの表情ってのを解ってきた感じ。
そろそろ桃子愛理レベルに追いつきそうですww

衣装はね~、水着含めてギリ及第点って感じかな?
「こういう格好は舞美でしょ」とか
「この水着、桃子の方が似合うよね」とか
「この制服は愛理イメージだな~」とか、
そんな衣装が多い。

制作側のイメージが固まってないんだよね、多分。
ってか、舞美や桃子や愛理と比べると、りーちゃんのキャラって掴みにくいとおもいません? 何着せてもそこそこ似合いそうだし、フェミニンにもマニッシュにも清楚にもスポーティーにも振れそうで。
今のりーちゃんのポジション自体が固まってないのかなと。

そう考えるとこの写真集って、まだまだ“実験段階”なのかな?って。
こうやって色んなりーちゃんを追いかけるうちに、何か見えてくるのかなって。
そんな気がしてます。

とにかく前作同様、100%カワイイっす♪

SO-RY的評価、115点で^^

   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

末長~く、娘。を楽しむために

りーちゃん2nd写真集、到着が2~3日送れそうです。
「商品の準備が整いません。発送が遅れます」みたいなメールが今日届きまして、アカウントで確認したら“発送予定9月21~23日”だとww
で、商品ページ確認したら 「在庫あり」。

たま~に訳解らん状況になりますねAmazon。怒り心頭の中、冷静にキャンセル&再注文。本屋に行けば並んでるんでしょうけど、まだ体調がすぐれないんで出掛けたくなくて楽しました。
まぁその分待たされるわけですが・・・2~3日なら平気です、写真集だしね。
これが娘。ライヴDVDとかだと我慢できませんけど。

ところで、またまた新ユニット結成ですってさ。

  ☆オフィシャルはこちら☆


「Buono!」(ボーノ)だって。桃子、雅、愛理の3人。

んなの・・・・・・・反則じゃんww

この3人揃えちゃったらヤヴァイっしょ?
意味も無く「なかよし」定期購読しちゃいそうですよ。
なんと的確にニーズを捉えた企画なのでしょう。流石です。

そんなニュースを見た後に、HPの更新してましてね。
サイドバーからリンクしてるおいらの本当の(?)HPなんですが、そこにハロプロ関連の所有リストを掲載してるページがありまして。あくまで個人的なページです。自分が何持ってるか分からなくなって来てるんで、古本屋とか中古CD屋に行った時に役立ってますww
☆ちなみにこちら☆

そのページを更新しながらふと思いましてね。

「あぁ~、持ってないの結構沢山あるなぁ~」って。

CD&DVDで300枚超。写真集も50冊超。
これでもハロ全体で考えたら決して凄い数じゃないんですよね。
プッチベストCDは5までしか持って無いし。DVDに至っては4しか持って無いし。ハロコンのDVDマガジンもすげ~歯抜けだし。
ベリも℃-uteも少ないし。あやや全然無いし(ry

この前のハロコンでも思ったんです。いつもハロコンは事前にセットリスト確認して、持ってない曲は現場参戦時までに入手するって感じだったんですけど、先日の名古屋はセットリスト知らずに行った(初日だから当然なんだけど)から知らない曲も数曲ありましてね。
「あぁ~、おいらもまだまだ知らない曲あるなぁ~」って。
でも会場全体的には、ほぼ全曲しっかり盛り上がってるわけで。
みんな凄いな~って。

で、実はハロコン終わった後に某クラブで行われてたヲタイベントに遊びに行ったんですが、その時も同様の事を感じまして。

初めて行ったんですが、クラブでハロ曲かけて踊りましょうってイベだったんです。何人かのDJが1時間ずつくらいで交代しながら回してまして。まぁDJっつっても、ピッチチェンジとクロスフェーダーとCUE駆使してBPM合わせながらノンストップで繋いでいくなんて事はなく、「1曲終わりました。次、回しま~す」みたいな感じでしたけど。

それでも各DJの個性ってか嗜好が当然出るわけで。
メロン大好きな人とか回してると、全然付いていけないのね、おいら。
あややもそう。℃-uteも知らない曲イパーイあります。

でも、フロアに居る人の多くはちゃ~んと付いていってるのね。
ほぼ全ハロ曲に対応出来てるの。
凄いのは、振りもほぼ全曲入ってる人が居たの。凄いよ、彼ら。
でもロマモーかかるとヲタ芸なのねww 

こういう現実に直面すると
「おいらも、まだまだだなぁ~・・・」とか少しだけ思うんです。
そう、少しだけね。

昔は結構悔しかったりしてね。知りたかったし覚えたかったし。
何より現場の雰囲気に付いて行きたかったし。

でも最近・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  もう無理かな?ってww


新ユニットがガンガン出てくる中で、同時に過去の作品まで全てをカバーしていくのは絶対的に無理です。アルバムだけならまだしも、シングルのc/wまで押えるのは不可能に近い。モーニング娘。だけで精一杯。
金銭的には写真集とかグッズ抑えれば何とかなるかも。
でも、それはそれ、これはこれ^^;
やっぱり時間ですね。ヲタに掛けられる時間は限られる。

ここにこんな事書くのも何ですけど、
やっぱりもっと大事な事ってあるんですよね^^

現実的に考えて一番大事なのは仕事。これ疎かにしたら何も出来ない。
次は自身の音楽活動。ライヴやったり曲作ったりダンスの練習したり、その時間は削れない。まぁダンスの練習はヲタ活動にも役立ってますけどw
それに関連して、ハロ以外の音楽も沢山聴きたいしね。
そうなるとさ、やっぱハロ漬けの生活って無理だもん。

最近ちょっとだけ反省気味です。無理してるかな?って。
てかあまりにもハロハロ言い過ぎで思いすぎかなってw

先月、佐野元春の新譜が出てたんですよ。知らなかったんですよおいら。
最高傑作とか言われてるのに最近知って・・・ショックでした、自分に。
元春っておいらにとって凄い存在のアーティストなのに、その新アルバムの発売を知らずに一方でハロの情報を必死で追いかけてた自分に正直“イラッ”としまして。

自分のペースを見失っちゃいけませんね、何事も。
本当に大事なものを見失っちゃ。

ってかね、
見失いかけちゃうくらいハロプロの吸引力が凄いんですww

まっ、長く無理せずハロプロを、そしてモーニング娘。を楽しむために、
ペース配分って奴を少し考えます。
自分のアンテナ信じて、引っ掛かったモノだけチェックしていこうかなと。

当然「Buono!」は引っ掛かったわけです。
きら☆ぴかも引っ掛かりましたね。
ポッシボーもそれとなく。
あれ?あややのアルバム揃える気だったよな。
メロンのアルバムって素直なロック多くて良さそうだよね。
あぁ、来月ベリも新アルバムか・・・・


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


  駄目じゃね? 俺・・・・・

   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/20

DVD「安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~」

私事ですが3~4日前から風邪ひいてまして。
この歳になって38度とか熱出ちゃうと結構しんどい・・・

で、解熱剤として見ました。
天使なら何とかしてくれるだろうとww

「安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~」

先週届いてたんですがハロコンの関係で遅くなりまして。
はい、今頃見てます。今更感想です。


現場で観た時にグチグチ書いた事は、まぁそのまま感じるんです。

  ☆千秋楽参戦記事はこちら☆

でもDVDだとそれなりにバランスとってありますから、さほど気にならなかったですね。しっかり彼女の歌に集中出来ました。

ミニアルバム「25~ヴァンサンク~」を中心にすえたセットリスト。
そこにおいら大好きな「F・O」や「とうもろこしと空と風」や「あなた色」等、至極のナンバーが散りばめられたステージ。
まさに「安倍なつみ 10年の集大成」でしょう。

衣装も照明もセットもシンプル。ついでにバンド構成もシンプル。
なっちの存在感が生きてます。

とか言いながらふと思ったんですが・・・

冬にアコースティック・ライブツアーありますよね。
で、逆にね、一度フルバンドというか、もっと大人数のバンド編成で凄いライヴやるのも良いかなぁ~って。ギター&キーボード2人ずつ、管もビッグバンドよろしく4人くらい並べちゃって、女声コーラス3人とか。
ドラムセットの後ろにドラとかあったりしてww

これならPPPHもカッコいいかもとか思っちゃった^^
F・Oとか、そんな編成でやったらさぞかしカッコいいだろうなと。

ソロツアーに関しては、もうオケコンやらないかもですね。オケコンを否定する気は無いけど、なっちのキャラ考えるとやっぱバンドかなと思います。
来年どうなるか、期待してます。
(その前に冬の当落が気になってますが・・・)

ホントいいですね、なっち。

前にハロプロバトンの記事で「推しは梨華美貴の2トップ」って書きました。
で、ビジュアル パフォーマンスそれぞれ2推しがなっちだと。
あれね、正しいけど間違い。本音だけど嘘。

なっちは別格なんです。おいらの中ではの領域。
“推し”なんて言葉で表現出来ないのですよ。
殿堂入りって感じでしょうか?とにかく別格なんです、他のハロメンとは。
上とか下とか順番とか関係なく、とにかく“別”なんです。

てなわけで、9月のカジュアルディナーショー申し込みました^^
競争率高いけど期待して当落結果待ちます。


さてと・・・・

ホントに少し熱下がった気がするww
ここは続けて娘。のライヴDVDでも見て一気に全快と行きましょうかね♪

って熱上がったりして・・・・・


   

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/18

17~ラブハロ!道重さゆみ DVD~

ご報告します。

おいらの携帯の待ち受け画面。

GAMコン前後は当然のように美貴様でした。

そしてハロコンが近付くにつれて梨華orれいな日替わり状態。


で、昨日から・・・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


  ジュンジュン固定!!ww

現場&2L写真で既にヤヴァかったんですが、DVDマガジン見て完全にヤラレちゃいました。もし今「1推しは誰ですか?」って聞かれたら「ジュンジュンですっ!」って即答しますね。

ヤヴァイって、言葉も通じない女に惚れちゃ (爆

という訳で無事1推しも決まったところで(いつ変るか分からんけど・・・・)
今日の本題。

さゆソロDVD「17~ラブハロ!道重さゆみ DVD~」の到着でございます。
今2回目、本人によるオーディオコメンタリーで楽しんでおります。

さてさてこのDVD・・・・

どうなんでしょね?ジャケの白ビキニが全く出てこないってのは。
この辺を期待して買った人は「裏切られたっ!」って感じでしょう。
モーニング娘。が大好きで、さゆに対してそれなりの思い入れがある人は、もちろん楽しめると思います。おいらも100%楽しめましたけどね。

特に前半、食いまくってます。幸せそうです。こっちまで幸せになります。
顔のアップ多いしね、満足です^^

まっ、普通のグラビアアイドル系イメージDVDを見慣れた人にとっては、
ほぼ全編がオフショットw
ファンにはそれがたまらんわけですが^^

本編後の写真集メイキングはほぼ水着。
さゆの肢体を楽しみたい方はそちら中心でどぞ。

で、このDVD一番のポイントは・・・・・

  
   アカペラの「歩いてる」


イヤホーンで聴きながら、海中展望台へと続く桟橋を歩きながら歌ってます。
上手いとかヘタとか、そんな事を語る自体がナンセンス。

カワイイからいいじゃん!!

この存在感こそがプロの証。
いいよ、さゆ。君はそのままでw

いつもは「迷ったら買えっ!」って言う事が多いけど、これは逆かな?
迷って買ったら裏切られるかもしれない。
本気でさゆの事好きな人が楽しめるDVDだと思いました。

おいら最低10回は見ますけど^^


   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/16

ハロプロ夏まつり@名古屋レポ

(セットリスト含め、激しくネタバレあり。お気をつけ下さい)


「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭
~ハロ☆プロ夏祭り~」

15日名古屋公演、昼夜2公演参戦してまいりました。

現地の天候はほぼ問題なし。が、交通機関の乱れから昼の部に間に合わなかったお客様もいらっしゃったようです。現地にて当日夜公演or16日2公演への振替えが出来るとの事でした。
「それなら持っとるわぃ!」って方もいらっしゃったでしょうが、天候不順による払い戻しが不可である以上、出来る限りの対処なのでしょう。
って事は、その3公演ってまだ空席あったんですね^^;
関係者席だったりして・・・・・

さて、早速ですが先ずはセットリストです。

  ==========================

01.オープニング(曲名不明。新曲?) / エッグ→全員
02.恋するエンジェルハート / 全員
03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝・メロン記念日・Berryz工房・℃-ute
04.女に 幸あれ / モーニング娘。
05.That's the POWER / ℃-ute
06.スッペシャル ジェネレ~ション / Berryz工房
07.ふたりはNS / きら☆ぴか
08.恋☆カナ / 月島
09.ハッピー☆彡 / 月島
10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房・℃-ute
19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
20.風のうわさ / THE ポッシボー
21.告白の噴水広場 / Berryz工房
22.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
24.愛~スイートルーム~ / 美勇伝
25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房・℃-ute
26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 
30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute
33.JUMP / 全員
34.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員

「センチュリーランド」ライブ・イベント掲示板より拝借。一部改稿)


   =======================

34曲って!! まぁショートVer.多かったですけど。
さすがにこの曲数だと曲別の感想書く気になれませんw
なので、特に印象に残った部分を抜粋して^^


 ☆エッグの成長

ポッシボー含めエッグのメンバーの成長スピードって驚異的。
見られる事にかなり慣れてきましたね。体も絞れてきたしw
オープニングのダンス、上手いしカッコいいです。


 ☆エンジェルハート→さぁ恋人に

昼の部、みんな当然セットリスト知らない訳です。
1曲目知らなくて戸惑ってるところにエンジェルハートが来て、一気にテンション上がっちゃいましてね。で、続いて「さぁ恋人になろうよ」ですよ。会場全体が「ウォ~ッ!」って感じです。
この後30曲以上あるなんて知らなかったんで弾け過ぎました。


 ☆女に 幸あれ

初ナマ(当然ですが)。
凄いね、この曲のダンス。ってか曲の勢いがライブだと一層引き立ちます。正に「ライブ向け楽曲」だと思いました。
後々ライブ回数を重ねると少しずつ変って来るんだろうけど、現時点ではPV同様「固まり感」のあるフォーメーションそのまま。これがまたモーニング娘。としての凄さとかカッコ良さを伝えてくれます。

で、ビックリしたのがジュンジュンの可愛さ・・・じゃなくてダンスの消化度。実はオープニングで少し間違えてたりしてたんで若干不安だったんです。でも「女に 幸あれ」では頑張ってました。身長もあって腕が長いからカッコいいんですよ、彼女。

いかん・・・・現状、マジ1推し候補ですww 


 ☆きらり大活躍

セットリストを見て分かるとおり「月島きらり」として3曲も。
きら☆ぴかは「なんで、はなおぷーんじゃなくてNSなん?」と思ったけど、その後の きらりソロ盛り上がりへの布石とおいらは受け止めました。
ソロの「アイドル歌手」としては日本のトップに居る人です。素晴らしいパフォーマンス。

そしてこの日は15歳の誕生日♪
2日前に18歳になったさゆと一緒に会場全体でお祝い。
ふたりとも・・・・・キャラ維持しながら成長して欲しいw


 ☆たんぽぽ

おいら的に今ライブ最大のポイント。

歌いだしガキさん。1人で登場。
そしてAメロ途中から・・・・・・・
  
   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   
  矢口っつぁんキター=======っ!!


もうね、おいら号泣。タオルで涙ふきながら見てました。
連番M氏に泣き顔見られたww

この感動こそセットリスト知らずに見る初日昼の醍醐味でしょう。
あの頃と同じ声。サビの声の伸びとかもそのまま。
この1曲でチケ代ペイできた気分です^^


 ☆BABY! 恋にKNOCK OUT!


音楽ガッタス出演て事でよっすぃ~出る事は分かってたけど、まさかこの曲やってくれるとは思わなかった。すげ~盛り上がり。まいちんも不思議と違和感なし。昼の部でアヤカが自パート歌い忘れましたが、これもライブならではのご愛嬌^^


 ☆音楽ガッタス

コンコン登場!!
たんぽぽの衝撃がなかったらここで泣いたかもしれない^^
相変わらずダンスにキレがありますね~。カッコイイよコンコン♪
おかえり~~~っ!!

まっ、夜の部は冷静に是ちゃん中心で見てましたがww

初めて聴いたけど曲も振りも好きです。が、衣装のコンセプトが解らん。
ドラリオンのイメージソングって事でその辺でしょうか?

 ☆ひとみん

「幸せビーム! 好き好きビーム!」に登場。
亀井・岡田・徳永・須藤・萩原・有原、そして斉藤って・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・
  
   ・


  何かの嫌がらせですww 


面白かったですよ、単純に。
意外とDVDでしっかり見たいポイントだったりする (爆


  ☆黄色いお空・・・

この曲のオリジナル音源ってレコ・レベル低いですよね? で、そのオケをそのまま使ってる感じで音圧が非常に低く感じまして。マスタリングし直してください。

 
 ☆青空トレイン再び

まさかハロコンでこの曲やってくれると思わなかった。しかも全員で!
そりゃ盛り上がりますよ。客席も青空トレイン出発ですよ!まぁ娘。コンに比べると連結不良も多かったですが。
今回はステージからの呼びかけがなくて、しかもステージ上では左右両方向に行進してるもんだから客席も探り合い^^
ところどころ正面衝突も発生してましたww


 ☆告白の噴水広場

おいらこの曲結構好き。ステージで観て更に好きになりました。
古いの。古いんだけどね、それをベリが歌ってるのが新鮮。歌い方もいわゆる“つんく♂節”がほぼ封印されてとても素直に歌ってる。、その分、声が凄く前に出てて気持ちが良いんです。

まぁ衣装はどう考えてもナースのイメージには見えません。
どう見ても給食当番です。


  ☆シャイニング 愛しき貴方

GAMコンで美貴様ソロVer.観たばっかだから、おいら的には違和感アリアリ。
ってか、この2人なら何でも歌えるだろうに、なんであえてこの曲なんだろ?
そんな事言ったら他の曲もそうなんだけど・・・・・


  ☆ふるさと

小春、要らなかったんじゃないかな?メンバー的に望郷感を前面に出したかったんでしょ? ジュンリンみっつぃ~と同コンセプトで歌わせるには、彼女の存在が大きすぎる気がしました。
小春以外の3人で歌い上げたら涙モンの感動だったかもしれない。


  ☆桃色片思い

この選曲と人選は反則ですって^^ 可愛いに決まってるじゃん♪
早くDVDで見たいです。ひとみんビームと真逆の意味でw

  
  ☆悲トワ

美貴様パートはれいな。まぁそうなりますね、やっぱ。
ガキさんって線も少し期待してたんだけど、やっぱり今の娘。ではガキさんはサイドに必要なんですよね。ってかここ数年ガキさんって、歌が上手い分だけ損してる気がするんですが・・・


  
ポイント別の感想はこんなところで。

さて全体的な感想ですが、

楽しいですよ。曲数も時間もタップリだし。34曲2時間20分ですから。
でもね~・・・なんか落ち着かないんですよ。
(いや、ハロコンで落ち着いてる場合ではないのだが・・・)

このセットリスト、と言うかこの出演者で「10th アニバーサリー大感謝祭」って言われても、なんか違う気がしちゃうんですよね~。確かにたんぽぽとか夏ユニットとかあるんだけど、歴史云々を感じさせるには正直言って弱い。
メンバー変更があった時点で、ワンダフルハーツのライブにタイトルまで変えたほうが良かったんじゃないかな?

まっ、お得感はあります。ベリキュー現場行かないおいらにとって貴重な場ですし。昼公演で友理奈にヤラれて夜公演前に2L写真買っちゃったりしてますww

でもやっぱおいら「ハロヲタ」じゃないんだな~って。
「モーヲタ」なんだな~って改めて思いました、ハロコン行く度に思うけど。
もちろんみんな好きですけどね、さすがに全員はカバーできない^^;

ハロプロ大好きDDなら心底楽しめると思います。
おいらは2公演でお腹一杯になりました^^

さて、今回のグッズ購入

ツアーDVD
うちわ(モーニング娘。)
Tシャツ+リストバンドセット(モーニング娘。)
トレーディングピンナップ3枚
以下、ソロ生写真2L判2枚セット
石川梨華
亀井絵里
道重さゆみ
田中れいな
久住小春
ジュンジュン
熊井友理奈
夏焼雅
菅谷梨沙子
矢島舞美
鈴木愛理

〆て13400円。

まっ、こんなもんでしょう。
(グッズ欲低下宣言 完全撤回)

桃子の写真は今回見送り。写真写り悪すぎ。
神木隆之介かと思たww


ライブそのもの以外に色々感じた事もあった1日だったので、
そんな事もおいおい後日書いていきます。

とりあえずDVD見よ~っと。

   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

ハロコン@名古屋 注意事項

台風、ど~かんがえても名古屋直撃ですね。しかも明日午前 ><

って事で
会場である名古屋センチュリーホールより
「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 ~ハロ☆プロ夏祭り~」
にご来場される皆様へのご注意が出ております。

  ☆こちらから☆


おいら知らないんですけど・・・ハロコンで徹夜組みって居るんですか?
まぁ確実に限定グッズ買おうとするとそういうのもアリなんかなぁ~・・・
グッズ販売そのものも大変そうです。まっ、おいらハロコンでは本当に何も買わない事多いからいいけど。サイはホワイエで売るみたいだからサクッと買えそうだし。

駐車場は7時に開くそうな。
でも、地下使えるんかな?冠水とかしないかな?
とか考えながら、電車か車かまだ迷ってる三重県民・・・・・・
って電車も動く保障無いけど・・・頑張れ近鉄!!

とか言いながら車で行くだろな。駅から歩くのヤだし。(って5分ですが)
通常なら4~50分で行けるんですけど、何があるか分かんないんで8時くらいには家を出ようと思ってます。とにかく木曽三川(木曽、長良、揖斐)を越えねば。愛知に入れば何とかなる・・・かな?

遠征の皆さんは本当に大変です。飛行機飛ばないだろうし、新幹線もヤヴァそうです。高速道路も規制かかるかもしれないし。

みなさん、くれぐれも気をつけて下さいね。


   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

「アロハロ!2 モーニング娘。 DVD」

いきなりですが・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

  面白すぎだろ、これっ!!ww


今までのアロハロDVD(ソロ作品含む)中、最高傑作だと思います。
そう思えるのは多分、おいらが「箱ヲタ」だからでしょう。

そうです。全員のイイ部分が存分に出てます^^

前半のプール&ビーチ、そしてアトラクションで遊ぶシーンも良い。
全員が水着なんだから、そりゃもちろん良いに決まってます。

小春の成長が確認できます。
ガキさんも大人の女です。
愛ちゃんのウエストラインは相変わらず凶器レベルです。
れいなのヒップも狂気です。
エリリン、相変わらずエロいです。
さゆ・・・絶対そのままで。死ぬ気で現状維持願います。
よっすぃ~、モデルですか?あんたは。
美貴様・・・・相変わらず平坦です

そして、みっつぃ~・・・・・3年くらい経ったら凄いかもしれない。
下手したら唯たんレベルまで・・・・

そう。水着シーンは当然のように楽しめます。まっ、観賞用としてってより、みんなが遊んでるの見てるのが楽しいんですけどね。

が・・・・

このDVDはそこいらのイメージDVDとは違うのよね。


メインの旅(探検?冒険?)コーナーがすご~くイイ♪


何処だか分からない場所に放り出された2人ずつ4組。
美貴様が留守番してるお家(ベース基地)に地力で帰るべく、時には助け合い、時には支え合い、時には足を引っ張り合いながらの珍道中。

カメラマンに問いかけても何も答えません。
バスも自力で乗ります。お金も自分で払います。
手がかりはベース美貴様との携帯電話による会話のみ。

この4組の組み分けが絶妙!
抽選時、ハワイに神が降りたとしか思えんww

小春&えりりん
愛ちゃん&みっつぃ~
よっすぃ~&ガキさん
れいな&さゆ

そしてベース基地に美貴様。

特にれいな&さゆの関門海峡コンビ最強!!
親戚の3分の1が福岡に居るおいらにとって、この2人の会話がたまらんw
特に前半、心的余裕が無い時点での2人は正に福岡&山口県民。

後半、ほとんど常にイライラしてるれいなも可愛い。
絶対こいつ、ロケ中に3回は「帰るっ!」って叫んでるはずww

小春&れいなの
「大丈夫、大丈夫!」と言いながら全然大丈夫じゃない2人も楽しい。
ボケが2人揃えば、もう何も怖くありません。
小春・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  「バスカモ~ン」最高!ww


みっつぃ~と一緒に居る愛ちゃんはとても大人に見えます。
リーダー的資質を垣間見せます。撮影時点では加入したての新メンとゆっくりじっくり時間を過ごせたのは、とても貴重な体験だったと思います。

で・・・・

SO-RY的旅組MVPは、ガキさん。

この子、おいらと同じタイプっす。
同行者にイライラしながらも、それを見せずにキッチリ進めたがります。超マイペースなよっすぃ~に合わせながらも、しっかり金の計算とかしてるところが大好き。

バス停やバス車内で、よっすぃ~平気で寝てますw
これは安心のしるし。ガキさんだから任せて平気。
そんなよっすぃ~を見ながら、きっとガキさんも楽しんでる(はず)。


とか言いながら、

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  やっぱ美貴様最高ww


彼女がベースってのは、最高のキャスティングです
(抽選ですが・・・・)

時には犬と戯れ、時にはトランポリンで遊び、時にはプールに足を突っ込みながら、しっかり役割を果たします。意外と冷静で、しかも本人も楽しんでます。

多分これ他の6期だったら「私も行きたかったぁ~」ってず~っと言ってますよ。さゆは仕事はこなしそうですが。
愛ちゃんだったら確実にパニクってたでしょう。それも見たかった気もするけど。
ガキさんだったら「えっ?うそぉ!」って100回くらい言ってるでしょう。
小春orみっつぃ~・・・・・企画が成り立ちませんww

いいなぁ~、この美貴様。今まで見たライヴ以外の表情で一番好きだな。
単純に・・・・好きだわ、この女ww
ホント、最後に良い仕事してくれました。

DVDとして残念だったのは、最後にもう一盛り上がり欲しかったところ。
何だかそっけなく終わっちゃうんですよね。

全員が戻ってくるであろう時間に誰も戻ってこなくて制限時間延長。で、帰還後にみんなが撮って来た写真を全員で見るって場面は、まだ帰り着いてないさゆれなコンビ抜きで始めてます(途中から合流)。
よほど時間が無かったんですね。

最後にメンバーの目前に運び込まれた巨大なケーキを食べながらワイワイとか、そんなところまで企画的には入ってたと思われます。
と、各メンバーへのインタビュー的なものも最後にあったはず。今後の新体制への抱負とか。多分そこはカットされたんでしょうね。美貴様関係で。
「吉澤さんとの楽しい思い出が出来ましたぁ~」みたいなコメントとか、やっぱ不自然になっちゃいますからね、もう1人も抜けた現状では。
それが原因で発売延長になったのでしょう。


が、それを差し引いても余りある秀作です。
何度でも見ます。ちなみに今、3回目見ながら書いてます^^

詳しい旅の内容? 書きませんって、んなの。

  買って下さいww


   


   
    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/11

ビリーズよりベリーズ

私事ですが、最近体がたるんでます。
少し前に「趣味はバンドとダンスとモーヲタです」と書きましたが、
実は今年、訳あってバンドとダンスを休んでまして。

やっぱ踊ってないとヤバイっす。ダンス用の筋肉ががが・・・
気が付いたらベスト体重より2キロ太ってました><

で、最近のダイエットといえば、やっぱアレっしょ?・・・


   ビリーズブートキャンプ


やろうと思ったっすよ。一時売り切れだったみたいだけど、最近また流通してるみたいだし。んでも・・・・
あれって15000円くらいするのね。

DVD4枚でしたっけ?高くないですか?
なっちのパネル注文しちゃったし・・・・・・

で、考えた。
ダンサーがダンスさぼって太ったんなら、これはダンスで絞るべきだろうと。
これを機会に娘。楽曲の振りレパートリーを増やそうと。

笑顔YESヌード以前のシングル曲は、ほぼ完コピ済み。
悲しみトワイライトは振り的な面白さにかけて覚えるほどでもない。
(ってかノリだけのとこ多いし)
女に幸あれはまだPVしか見てないので細部が不明。

ん~~~

で、ふと思い出した。


   ベリーズ工房「胸騒ぎスカーレット」


シングルV購入時にほぼ覚えた。が・・・・頭の中だけでの話し^^
どこでどんな動きをしてるのかは、その時何度か見て覚えました。が、実際に細かい動きとかまで覚えて無いし、実際踊ったことないし。

この曲、ハロではかなり高レベルな振り付け。
頭に入ってても踊れるかどうか・・・・

で、踊ってみました。PVのDance shot Ver.見ながら4~5回・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

  エアコン23度設定にしても汗だくっ!!ww

Tシャツ、絞れそうです。8小節マスターするだけで^^
1曲通しては・・・・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・


  技術的には付いていけますが、体力的に付いていけません!!(沈


やっぱベリーズって、ってかハロってすげ~な~。
これ踊りながら歌うんだもんな~、しかも笑顔で。
若いっていいなぁ~~~~~~

などといってる場合ではない。
マスターすると決めたのだから。踊ると決めたのだから。
あと1週間で1曲通して笑顔で踊れるようになってやる。
(笑顔は要らんか)

PVの途中で桃子が
「君なら出来る!」とか言ってくれたら頑張っちゃうんだけどな~ww

胸スカがマスター出来たら「YAH!愛したい!」に挑戦しよう。
その次は「行くZYX!FLY HIGH」だっ!(懐かし~~~^^)

その頃には・・・・・


5キロくらい痩せてるかもしれない


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

FC新制度ってどんなんだろ?

郵便局行ってきました。
FC通販のなっち写真パネルの代金振込と、FC更新手続きだす。

いつも1年更新するんだけど、なにやらFCが来年2月から新制度に移行するそうで、8月更新のおいらは半年だけ更新してくれだと。
な訳で¥1800振り込みました。

新制度って、どうなるんでしょうか?
今月末発送の会報に詳しくアナウンスされるそうなので
1ヶ月もすれば詳細が分かります。
が・・・


勝手に予想してみますww


まず思いつくのが「アーティスト別に分散化」。
ソロもユニットも増えちゃったからFCも別々にって形。

ただこれは誰にもメリットなさそうだし現実的じゃないかな?
そもそも「Hello!Project」って名前自体がFCの呼び名としてスタートしたわけで、これを細分化しちゃったらハロプロの根源が揺らぐ事になるし。

次に、それに近い形として
「アーティスト別に特別料金徴収」
大きな括りとしてのハロプロは今のまま。会報とかは現状どおり届く。
ただFC先行でチケ予約したい人は、前もって「アーティスト登録」が必要。
手数料として数百円必要とか、そんな感じ?

ん~~~・・・これもあんまり意味無いな^^;


で、色々と予想してみてSO-RY的に一番「アリ」だと思うのが・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  クレジット機能付き会員証の発行


つまり、ハロプロ提携クレジットカードの登場。
A会員はクレジット会員、B会員は今まで通りみたいな感じで選択可能。

FC会費は年1回自動引き落とし。「継続しますか?」の案内が届いてそのまま放置すれば自動継続。退会するには退会届けの郵送や電話連絡が必要。
もちろんクレジット機能は先行チケット代や通販にも使用可。
ただしツアーグッズの現場販売では使用不可。現金収入大事だからww

事務所とFC会員の双方にとって、これのメリットはデカイ。

まず、更新忘れが激減。うっかりは誰にでもあるけど自動更新なら安心。
と「継続の為に手続きが必要」な場合と「退会の為に手続きが必要」な場合を比べて考えれば、「試しに入ってみた」って人が何となく継続してしまうケースも増える事でしょう。
(“試し”でわざわざカード作るかどうかは微妙ですが・・・)

そして多分、通販グッズ販売も増える。しかも劇的に。
郵便局やコンビニ決済で現金支払いしてた事考えると、カード支払いの便利さは魅力。反面、分割やリボ利用で「つい買っちゃう」人が激増する恐れアリ。
ってか、UFA的にはこれ大事なポイントw
これを狙うとすると分割OKな信販系かな?


実はおいら、名古屋グランパスエイトのFCに入ってるんですが、
あそこは既にこんな感じ。発足当初からクレジット会員が存在しました。
数年前にミリオンカードがTS3に変わったくらいかな。

現在、タレントのFCでクレジット会員を設けてるところがあるのかどうか知りませんが、これは充分考えられるパターンだと思うんですが、どうでしょ?

何にしても準備期間に半年以上を設けてるって事は、かなり大掛かりな変更なんでしょう。クレジット云々は別としても、会員であるこっち側もそれなりに何らかの手続きやら求められる内容なんでしょうね。

まっ、1ヵ月後には判明します。
出来るだけ面倒くさくない事を願っております^^;

    
      FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/07

新体制モーニング娘。に思う

2日前の「今うさピー」

なんとゲストに・・・

    ・

    ・

    ・


  桃子キタ=====ッ!!

神放送でした。真っ黒でしたww
仲が良いのか悪いのか、慕っているのか可愛がっているのか、
そんな事はどうでもいい。
ただ少なくとも、互いに牽制してたのは確かですww

さて、その今うさピーで娘。新曲「女に 幸あれ」が流れました。
初めて聴いたんですが・・・・・

「ユ~ロだな~」って。

っつか、メロが全く記憶に残りませんでしたw
だってシンセブラスとオーケストラヒットとシンセドラムの音しか聴こえない^^

で、先ほど「Dohhh UP!」でPVチェックしまして。

映像開始直後の感想・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

   「ザ☆ピース!」か?


9人体制って事で、絶対に狙ってますね。
パロディーとすら思える。一瞬小春が梨華ちゃんに見えたww
別に「黄金の9人復活」とか目指してるわけじゃないとは思いますが。

ビジュアル的には小春センター。
で、歌の要所はやっぱり愛ちゃんがしっかり押さえてますね。
1コーラスAメロは、小春→愛ちゃん→みっつぃ~→愛ちゃん

Bメロは顔見せ^^

そしてサビに入るとガキさんの声がガツンと効いて一気に分厚くなります。
で、「♪女に 幸~あ~れ」でしっかり留学生推し。

TVだと多分ここから間奏に入って、後サビは愛ちゃんソロパートから。
非常に“思惑”が解り易いパート割ですw

ダンスのフォーメーションは9人って人数が生かされてると思います。
奇数を生かして“あくまでセンターは小春”を印象付けてますし、
間奏入りとか面白い事やってるし。

新体制1発目としては、中々よろしいんじゃないでしょうか。
音的には、やっぱ今欲しいのは“勢い”だったって事でしょう。
新しさは感じないし無難だけど。(ってか、むしろ古い?^^;)

このPV見て、おいら安心しました。
やっぱりモーニング娘。ですね。当り前だけど。

リーダー&サブリーダーだった顔的存在が2人同時期に抜けたってのに、
しっかりモーニング娘。の色があります。
元気も勢いも継続されてます。受け継がれてます。

ってか、そう思わせるための衣装かな?^^


この9人での秋ツアー、本当に楽しみです。
凄いモノを見せてくれると思って期待してます♪


ところで、その秋ツアー。
前にも少し触れましたが、美勇伝がゲストだそうな。

前もって言っておきますが・・・・

現場に行ったら120%楽しみますww

9月以降おそらく月一ペースでアップされるであろうレポでは
「娘。最高~~っ!」「美勇伝最高~~っ!」って書くんです。
わかってるんです、んなこたぁ~。

だからこそ今書くんですが・・・・・


何故でしょね?


何故ゲストが必要なのでしょうか?集客面への対策でしょうか?まぁUFAが弱気になったのだとしたら、それはそれで解らないではないですよ。 でも会場の大きさや地域を考えると、娘。単体でもそれほど厳しい状況になるとは思えないんですけどね。

よっすぃ~卒業って、美貴様脱退って、娘。にとってそんなに大打撃なのでしょうか?美貴推しが言うのも何ですけど。
な~んか、ヲタがなめられたような気さえします。
行きますって。見たいんですって、新体制。
ゲストなんか出なくたって6公演以上行きますから。

ってまぁ最低6公演行こうとしてる時点で世間一般の目線が分からなくなってる訳で、やっぱり一般的に見たら今のモーニング娘。は厳しいんですかね?

でも、というかそれならなお更、
「モーニング娘。のライブを観たい」と人々に思わせる努力を、これから3ヶ月続けるべきだと思うんですが。ゲストに頼ってる場合じゃないと思うんですが。

っつ~か・・・
美勇伝がゲストって事で集客は増えるんでしょうか?
まぁこれも梨華推しが言う事じゃないですけど^^

狙いは別にあるのかな?

あえて「4期関連ユニット」をぶつける事で、現娘。に刺激を与えるとか?
ん~~~・・・・だとしたら浅はかだと思いますが。

「藤本まで抜けたから客入んないかもしれない」
「んじゃゲストとか出しちゃいます?」
「えっと、秋ツアー決まってないのは・・・美勇伝か」
「んじゃ、あの3人出しときましょう」

みたいな流れで決まったとしか思えません。
まっ、決まった事をグダグダ行っても仕方ないですね。
繰り返しになりますが、現場では心底楽しんできます。

何より「新体制モーニング娘。の意地」って奴を見せてもらいたいものです・・・

    ・

    ・

    ・

    ・
  
    ・

 あっ、やっぱここが狙いかもww


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/06

かおりん結婚っ!!

飯田圭織さん、結婚ですって♪

   ☆関連記事はこちら☆

既に妊娠10週目だそうな。
いや~、めでたいめでたい。
かおりんがお母さんになるんだって^^

偶然ではありますがおいら少し前に「ハロプロ・バトン」で
“お母さん・・・かおりん”って書いてました。
そう。おいらにとって彼女のイメージは「お母さん」。

全てを包み込むような優しさと暖かさ。
で、いざという時は凄く頼りになりそう。大きいしww

かおりんがお母さんって時点で、既にこの子は幸せです♪

旦那?知りませんww 誰ですか?
でも、かおりんが決めた人ですから。しっかり見つめて決めたのでしょうから。
彼女のあの大きな目を信じます^^

で、10年記念隊のライヴは出演するそうな。
って事は・・・やっぱ激しいステージじゃないんだなw
このツアー終わったら産休ですってさ。


なんだか、暖かいステージになりそうです♪


   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/07/05

DVD「モーニング娘。コンサートツアー 2007春 ~SEXY 8 BEAT~

昨日届きまして1度見ました。
2回目見ながらこれ書こうと思ってたんですが、
中日×広島戦がエライ事になってるのでそっち見てますw

いや~、正に「あの感動を再び」です。
現場の熱気。あの例えようのない高揚感を思い出しました。

  ☆過去記事・現場レポはこちら☆

DVDなのに、じっとして見てられない。
ソファーに座って上半身のみ踊りながら見てました。
オーラス「青空が~」では完全に立ち上がって踊ってましたww
23時半に・・・・何やってんだ?おいら


とは言いながら、そこはやはりDVD。当然現場より冷静に見ております。
で、改めて思う・・・・・・

本人が一番悔しいだろうし、これは言っちゃいけない事なのかもしれないけど、
愛ちゃんがフォーメーションから外れてるってのは、やはり淋しいですね。

1人だけ離れたところで踊ってる事に対する違和感とか可哀想とかそういうんじゃなくて、やはりあれだけの実力者が一人抜けるってのはデカイなと。
ダンスに関して言えば、3人くらい抜けた感じに見えちゃう。

「そんな事言ったら卒業できないじゃん」とかそういう意味ではないの。
高橋愛が居る9人で踊る事を考えて作られたフォーメーション。
そこに高橋愛が居ないってのは「ダンスグループ」として見た場合に凄く影響が大きいなと。

ダンスってのは、どんな曲の振り付けにも「核」となるポイントがあって、
最近の娘。ってのは、そこを愛美貴が押さえてた訳で。
数曲、愛ちゃん頑張って加わってる曲がありますが、それと比べると歴然。

おいら的には感動のライヴDVDであると同時に、
「高橋愛の凄さ」を改めて認識させられたDVDであります。


昼の部の れいなソロが特典映像で入ってて、「MC GAKI」のVTRも見た事ないのが入ってて、開演前のメンバーインタビュー&終演後のよっすぃ~インタビューもあるし、
お得感たっぷりです。

と、白サイ祭り!! DVDでもやっぱすげ~綺麗ですね♪
現場でアリーナから見た景色と角度違うし、これまた改めて感動。

あぁ、そう言えば、
アンコールん時の挨拶でみっつぃ~が考えられないようなミスをしたんですが、
さすがにカットされてましたww
あの時の何とも言えない空気も楽しかったんですが^^;

さてと、
中日も何とか勝ったんで、これから2回目見ます♪

     FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/03

モーニング娘。秋ツアー

青封筒届きました。

「モーニング娘。コンサートツアー2007秋 ~タイトル未定~」

ほほ~、まだタイトル決まってないんだ。
って思わせといて「タイトル未定」ってツアータイトルだったら面白いのに。

などと馬鹿言ってないで日程をチェック。

9月22日(土)
埼玉・大宮ソニックシティ
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

9月23日(日・祝)
埼玉・大宮ソニックシティ
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

9月30日(日)
長野・長野県県民文化会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

10月13日(土)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

10月14日(日)
兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

10月20日(土)
東京・東京厚生年金会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

10月21日(日)
東京・東京厚生年金会館
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

11月3日(土・祝)
三重・三重県文化会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

11月4日(日)
静岡・静岡市民文化会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00


て事で、今回は地元三重公演ありっ!!
最悪の場合仕事ですが休みます。強引にでも。
昼夜決定。

と、翌日の静岡。これも近隣と言っていいでしょう。
はい。昼夜決定。

と、10月20日のガキさん生誕祭。
ここも昼夜決定。
出来れば翌日合わせて2Day’s4公演行きたいところ。が、21日はもしかしたら予定が入るかもなので(はっきり解るのが1週前><)ここは見合わせ。
ってか、既にFC先行の枠が足りないww

て考えると・・・・・・

初見が10月20日ですか・・・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

  無理。待てないww


出来れば9月22日の初日大宮に行きたいなと。
が、翌日に予定があるので行けても昼公演のみ。

無理なら翌週の長野に行きたいなと・・・・

   ・

   ・

   ・


  どっちにしても枠が足りませんww

ここはM氏やO氏と相談して被る公演は連番で・・・・・mm
名古屋とかDVD用に武道館とか追加もありそうなんで熟考しますが^^


さて、今回の先行予約案内のもう1つの目玉。

安倍なつみ Special Live 2007~Acoustic なっち~

10月29日(月)
大阪・なんばHatch
18:00 / 19:00

10月31日(水)
愛知・名古屋市芸術創造センター
17:30 / 18:30

11月6日(火)・7日(水)
東京・SHIBUYA-AX
18:00 / 19:00

11月16日(金)
北海道・サッポロファクトリーホール
18:00 / 19:00

11月26日(月)
広島。広島クラブクアトロ
18:00 / 19:00

11月27日(火)
福岡・イムズホール
17:30 / 18:30

平日ばっか。「本気で来たい奴だけ来いっ!」って事でしょうか?
行きますよ、有休とって。

名古屋は何と芸創ですか!!
キャパ640。競争率高いだろうな・・・・・
アコースティックって事なので「座って聴いてください」みたいなアナウンスあるかな?
だったら一般席でもいいけど、念のためやっぱファミリー予約してみます。
まぁ芸創なら後席でも見えるし。変に前の方行くより音良いし。

もう気分はすっかり秋でございます。
(梅雨も明けてねぇって)


そしてそして、
今回のFC通販の目玉商品は・・・・

そう。数ヶ月前から気になっていた商品。

「本人直筆アナタの名前とサイン入りシリアル№付き特大写真パネル」
お一人様1枚限り。限定数500。税、送料込みで20000円


今回がVol.3。
そうです。第3弾にしてとうとう・・・・・

  なっち登場~~~~~っ!!


買い。即買い。限定数超えて抽選外れたら泣く。号泣してやる。

飾る場所、考えなきゃな~。天井から吊るかww


ところで・・・・

今秋娘。ツアー、ゲストで美勇伝出るらしいです。
はい。当然のように言いたい事あります。

それは又、改めて後日。

   FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/07/02

ハロプロ・バトンだって

度々コメントいただいてますねこぽくさんのblogから無断で拾ってきましたww

こういうバトンって初体験なんですが、面白そうなので。
指名されてなくてもバトンって言うのかな?^^;

○ずばり!! あなたは誰推しですか?

いきなり難問です^^;
“1推し”って断ってないって事は何人でもいいの?
んじゃ、全員ww

まぁ、梨華&美貴が2トップですね。
ビジュアル部門1推しが梨華ちゃん。
パフォーマンス部門1推しが美貴様。
どっちも2推しは、なっちだったりします。

キャラクター部門1推しは、のん。
2推しは美貴様。

まぁ・・・・・どうしても歴代娘。になっちゃいますね^^
ちなみに梨華ちゃん加入前のビジュアル部門1位は裕ちゃんでした。
どこでなっちと入れ替わったんだろ・・・・・・・・・

現メンに限定すると
ビジュアル部門は、1推しさゆ。2推しれいな。僅差で3推し小春。
パフォーマンス部門は、1推し愛ちゃん、2推しガキさん。3推しれいな。
キャラクター部門は、1推しれいな、2推しガキさん、3推しさゆ。
まぁ基本的に浮気モンですから、いつどうなるか分かりませんけど。

他のハロメンだと、
雅、りしゃこ、桃子、愛理、舞美、み~よ、柴ちゃん。


○ハロ紺に何回参戦したことがありますか?

ここで言われてる「ハロコン」って「ハロプロ系のコンサ」って事でいいのかな?

握手会やガッタスの試合を含むと50回です。


○推しメンとの理想は?

「リアルでどうなりたいか?」って事でしょうか?

梨華ちゃんは連れて歩きたいですね。
何処に行っても何処に居ても様になる女性だと思います。
付き合ったら半年で別れると思いますんで女友達って事で。

美貴様とは喧嘩してみたいですねww
殴り合い直前まで怒鳴りあってみたい。
で、その後ふつ~にゲームとかしてみたい。

なっちは・・・・・結婚しても上手くいくと思います(爆
でも結婚するならガキさんか、さゆですね。
叱ってくれる人でないと、おいらダメ。
あ~、そういう意味では梨華ちゃんもOKか
(って何様だっ!!ww)

裕ちゃんは、飲み友達でしょうw
彼女は朝までビール。おいらは朝まで焼酎。
これはマジで叶えたい夢です。


○現在、ハロのCD・DVD・写真集。含めて何枚持ってます?

CDとDVDで320枚。
写真集が55冊。

多いのか少ないのか、基準が分かりませんww


○それぞれのテーマに当てはまるハロメンを記入しなさい

女王様…梨華ちゃん
彼女は美貴様以上に「帝」だと思うのですが

女神…さゆ
神には“黒い部分”が付き物です

天使…なっち
だって本当に天使だから(イタタタタタ・・・・・)

お母さん…かおりん
包んでくれるでしょう。

お姉ちゃん…よっすぃ~
頼れそうだし、弱いところも見せてくれそう。

妹…雅
頭とか軽く叩いてみたいですww

子供…愛理
まっ、別に彼女でも問題無いですけどね(危


○ここまでです。お疲れ様でした。


おつかれいな~♪

って・・・・・


最後のテーマ設定に関しては、
2~3日後には変ってる可能性が大ですが^^;

      FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/01

やっぱ、あややって凄いんだな

さゆ写真集、本日届きました。

が・・・ひっどい製本状態。途中何ページかが糊様のものでくっついてます。はがそうとしたら傷になってしまった。さゆの顔に傷が付くとは・・・・許せん。
角川に送りつけて交換させますんで、感想は後日と言う事で。

さてと、
そんな訳で又ネタ不足に陥りましたw
が、風邪気味で家にこもってますから時間はあります。

てことで・・・・・


「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」のDVDを見ましたww

何故今頃・・・・って実はですね、
オリジナルキャスト版と辻ピエールVer.は見てたんですが、
安倍フランツVer.と松浦フランツVer.をまだ見てなかったんですmm
だってさぁ~~~・・・長いじゃん結構^^

てな訳で2本続けて見ました。5時間くらいでしょうか?お腹イパーイww

で、改めて感じましてね。

「松浦亜弥って、やっぱ凄いんだな」と。

オリジナルの梨華ちゃんは、男役ってのを意識しすぎて若干カラ回りな部分がありました。なっちは曲が彼女のキーに合ってなくて凄く歌いにくそうで、それが演技にも影響してる感じ。

冷静に見て、松浦フランツの圧勝。

おいらにこう思わせちゃうって、実は凄い事だと思うんですよ。
何故かって、おいら梨華推しですからね。なっちもファンの集い2回行ってるしカジュアルディナーショーも行ってるし。早い話がこの2人大好きww
逆にあややに関してはCDも持ってないしライヴDVDも持ってないし写真集も持ってない。もちろん(?)単独コンも行った事がなくてハロコン以外で生あやや見たのは先日のGAMコンが初めて。
好き嫌いとかその辺の観点で語ればあやや最下位の筈なんですが・・・

とにかく無理がない。この子は何歌わせても自分の物にしちゃう。
芝居もそう。何演じても自分の物にしてしまう。
で、基本スキルがしっかりしてるから安心して見ていられる。

スケバン刑事見たときも思ったけど、
松浦フランツ見てるとどの角度から見ても「松浦亜弥」なのね。
でも立派に「フランツ」でもあるのね、上手く言えないけど。
完全に役柄を消化してる感じ。

GAMコン見てライヴん時のあややの凄さも良く解りました。
歌やダンスはもちろんだけど、見せ方そのものが凄く上手い。
と、MC含めたステージの進め方。とにかく隙がない。

隙がないってのは間違わないとかミスしないって事ではなくて、それも含めて全体の流れを作り上げて1時間半の「作品」に仕上げてしまってるってこと。
その辺のステージ上の主導権みたいなのをしっかりあややが握ってる事で、美貴様も安心してあれだけのパフォーマンスが出来るんだろうなと。

もっと評価されていい人ですよね~。
歌唱力も表現力も器用さも存在感もステージングも、
日本の女性ポピュラー歌手の中でかなり上位の人だと思うんですけどね。

ちょっと私的な話になりますが・・・

昨年の夏、うちのバンドの打ち上げでの話し。
その時のライヴは助っ人的に女性ヴォーカルに参加してもらってて、その娘と歌の話しになりまして。「SO-RYさん的に女性歌手で歌が上手い人って誰ですか?」って聞かれまして。

「まぁ上手い人は沢山居るから結局好き嫌いの話になっちゃうけどさ、おいらはミーシャとかUAかな~」って答えたんですわ。彼女普段はクラブイベントとかで今時のR&B歌ってたんで、それっぽい人選してみました^^ 彼女それとなく納得。

で、その時うちのドラマーが
「今日「題名のない音楽会」かなんかで、あややがジャズ歌っててさ。すんごく上手かった。凄いよ、あの子」って言ったんです。残念ながらおいらはその番組見てなかったんですけど。
そしたらその女子ヴォーカルが・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  「あややはアイドルじゃないですか」

って言ったの。苦笑気味に。


はい、説教です。SO-RYさんの説教タイム始まりましたww

「おまえさ、そうやってジャンルなんてモノに囚われて音楽聴いてたら、凄く損するぞ。いいか、アイドルだろうが何だろうが上手い人は上手いんじゃ。お手本は何処にでもおるんじゃ。おまえ今度あややの曲しっかり歌ってみ。歌えるもんなら歌ってみ。彼女がどんだけ難しい歌歌ってるか、彼女がどんだけピッチ正確で器用か。多分今のおまえにはそれすら解らんわ。」


凹んでましたねぇ~、彼女。
今も歌を続けてるのか、そんな事は知りませんww


あややだけじゃない。
ハロプロには凄い「歌手」が沢山居るんですけどね。

特に、
なっち、ごっちん、美貴様、愛ちゃん、柴ちゃん、そして あやや。
歌って踊れるパフォーマーとして芸能界のトップレベルだと思います。

でもハロプロという“アイドル集団”って括りで見られちゃうの。
残念ですね、未だに「アイドル=歌が下手」って図式がまかり通ってるのが。

まっ、イメージ商売ですから仕方ないですかね。
逆に少々歌が下手でもそれなりの売り方すれば「本格派」ですし。

と、ここまで書いてふと思う・・・・・・・・


ここまで絶賛しながら、何故おいらはあやや推しでは無いのか?
何故・・・・・・・
これはもう・・・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・


  単にルックスの問題ww


これはもう好みの問題だから仕方ないです。
抗議は受け付けませんww

GAMコンきっかけでCDアルバムとライブDVDは全て集めようと思ってます。
が・・・写真集は買わないですね^^
おいらにとってあややはそういう存在です、今のところ・・・・


そう・・・


今のところです。

アルバム聴いてDVD見てるうちに・・・・・

   ・

   ・

   ・

ヤベ。やっぱGAMで満足しとくかww

       FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/06/30

胸を張って“アイドル”を応援しよう!

2~3日前から風邪気味。喉が痛いっす。
てな訳で今週末は家でおとなしくしてます。
先週末はしゃぎすぎたからww

で、こういう時間があるときに限ってネタが無いなと。
さゆ写真集&DVDも、どうやらまだ届きそうに無いし・・・・


で、こういう時はダラダラと超(長)駄文を書いてしまうのだす。
しかも夜勤明けって・・・・・文章にすらならない危険アリ。
お忙しい方、早めに切り上げてくださいまし^^


24日のGAM昼公演で、あややが誕生日の話の流れで

「みんな1個ずつ歳をとるんだよね~。私らがデビューした頃に30とかだった皆さんは今、35~6歳になってるわけで、そういう皆さんにも応援し続けてもらえるってのは、本当にありがたいです」みたいな話ししてましてね・・・・・


   先月41になりましたけど、何か?


と心の中でツッコんでみた。
まっ、同様の方が結構いらっしゃったのではないかとww


確かにハロヲタの高年齢化は否めませんしね。
っつ~か、オーバー30が5割以上って気も・・・・・

で、ふと思うわけですよ・・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

  幸せだなぁ~って (爆


少なくとも、40過ぎて「100%楽しい時間」を過ごす機会を持ってるって時点で、かなり幸せな部類だろうなと。職場等で周りを見渡すと、本気でやってる趣味を持ってる人以外はほとんど仕事に追われちゃって疲れてますもん。

そう。おいらにとってヲタ活動って「趣味」なのね、完全に。
「趣味は?」って聞かれたら、普通に答えてますよ。

「バンドとダンスとモーヲタです」ってww

“大人の趣味”だから、当然それなりにお金も使います。
ここ数年は年間で6桁中盤のハロ出費です。

一方、音楽関係はお金掛かんないんですよ、意外と。 2~3時間スタジオ入ってもメンバーで割れば千円ちょっとだし、チケットノルマ発生するライブなら絶対ノルマ以上売る事にしてるし、自分が主催側でイベント打つときも絶対赤字にならないラインは死守して企画するし、インディーズとしてCD出すとか考えて無いし。
一方で曲の制作依頼なんかあったら小遣い稼ぎにはなるし、MC単体の依頼は仕事として請けるし、営業でバンド演奏って事もあるし。


って考えると、やっぱハロヲタって金掛かる趣味なんだな^^;
(まっ、25年もバンドやってるんで楽器関係も7桁使ってる訳ですが・・・)


でもさ、パチンコ含めギャンブルやらないし、キャバクラとか自分の金じゃ行かないし、外で呑んでも付き合い程度だし、風俗行かないし、ゴルフもやらないし、旅行は「遠征」と言う名に変ってるしww

40代前半の独身サラリーマンなら趣味にこれくらいのお金は使うっしょ? まぁ年間数十万使うようになったのは離婚してからなんで、もし再婚したら当然今のペースじゃ無理だろな。今のところ予定無いからいいけど。

で、おいらが普通に趣味として消化できてて「幸せだな」と感じる事が出来る大きな要因に、「完全にカミングアウトしてる」って部分があると思うんですよ。
周りの人間、み~んな知ってる。

当初は大変でしたよ。ってか面倒くさかった。
「大丈夫?」とか「やめときな」とか「ネタでしょ?」とか散々言われましたよ。
でもね・・・・・・・

    初志貫徹!!(w

貫く事が大事。誰にでも「だって好きなんだも~ん」と言い放つ。

で、納得されたり容認されたり放置されたりww

自分のライブのMCでさ、他のメンバーが
「この人「ライブで忙しくてスタジオ来れない」とか言うんだけど、自分のライヴじゃなくてモームスのライヴなんだよね」とか平気で言う。で、笑いが起こればOKなんです、おいら的には。

ダンスのリハとか、平気でメロンのTシャツ着て行きますよ。で、中には気付く人も居てね。「SO-RYさん、それってメロン記念日のTシャツですよね?」って。メロン知ってる時点で話し出来るじゃんww 楽しいよ、こんな生活。

”大人”なヲタ連よ! 心底納得して楽しもうじゃありませんか ^^
犯罪でも無いし、迷惑も掛けて無いし。
ただ「好きな人」がそこに居るだけなのですから。


人それぞれ環境も違うし、場合によっては隠しておいた方が活動しやすいって部分もありますからね。一概に「カミングアウト=幸せ」とは言い切れません。 特に「ロリコン」だと思われると私生活にも支障がでます。出来れば実生活では同年代の女性のお相手をしましょうww

ただ少なくとも自分に対しては「○○才にもなって・・・・」
とかは思って欲しくないなと。

以前「アイドルの定義」について書いた事と被りますけど、
「アイドル」って存在が世に出てきたのが昭和40年代後半。

つまり、俺等世代は
「子供の頃からアイドルに親しんできた最初の世代」なのですよ。

俺らより上の世代にとって、アイドルは「子供の楽しむモノ」だった。高度経済成長を駆け抜け、オイルショックに打ちひしがれた当時の“大人”にはとてもアイドルを楽しむ余裕なんて無かった。当時20才前後でアイドルが好きだった“少し大人”なお兄さんたちの多くもそんな“立派な大人”の常識に従わざるを得ず、いつの間にか「アイドルは子供のモノ」が常識的になってしまった。

ただそれだけの事。

時代は変ったのですよ。時は流れてるのですよ。

41のオサーンが「私はモーニング娘。が大好きです」と公言しても、
普通に生きていける時代なのです。
心底、本気で楽しんでれば人は解ってくれます。
解ってくれなくても、放置されるだけのこと。
慣れればそれもやがて快感に・・・・・・

ただ1つ大事なのは、
無理やりこっちの世界に引きずりこもうとしない事ww
先方にも趣向ってものがありますからね^^


などと・・・・・

  久々に自分を思いっきり肯定してみたww

    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/29

GAMコン余談

そうそう、そう言えば・・・・

ドキみき&今うさピーのリンク企画で美貴様罰ゲームとして、
美貴様がライブで“うさちゃんカチューシャ”を着用するみたいな話しがあったんですが、見事にスルーされてました。まっ、踊れないよね^^

って客席には数人居ましたがww

  FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/27

改めて「GAM」について考える

いやいや、そんな大そうな事ではなくて・・・
土曜以来5日間、頭の中にGAMの曲しか流れてなくてww

車の中で曲聴いて、頭の中ではライブ映像が流れ、たまには口ずさむ。

GAMの事考えるしかない状況なのですよ^^;


で、仕事しながら曲を何度も何度も頭の中で再生しながら、ふと思いまして。それを確認する為に自分の前記事読み返したりして^^

思ったんですけどね、1stアルバムを聴いた時に「音楽的な方向性が読めない」って感じたのは、実はこれ“狙い”だったのかなぁ~と。

ハロの他のグループって何とな~く色があるでしょ?音的にも。
ベリの「告白の噴水広場」なんて村下孝蔵か来生たかおかって感じの昭和歌謡だけど、Bメロ頭の1小節だけで充分ベリの世界に持っていってるし、℃-uteは比較的低音抑え目で「まっさら~」のチョッパーベースとかわざとパキパキ言わせてて、それがハツラツ感に繋がってたり。
(それがおじさんには「落ち着きの無さ」に感じられて長時間再生に耐えられないのですが・・・・)

娘。はおいら「養成機関」だと思ってるんで音楽的には何でもアリだと思ってるけど、美勇伝やメロン、ソロ組にもそれぞれに何とな~くだけど“色”がある。
それがGAMには感じないのね、現時点では。


これを「何でも出来ちゃう2人だから何やらせるか迷っちゃう」
って感じに受けとめたんですが・・・・・・・

何でもやらせときゃいいんですね、この2人はww

多分今後もコンセプトとか方向性みたいなものは、音楽的な部分を含めて定まっていかないんじゃないのかな?って感じてます。

で、それこそが「GAM」なのかな~ってね。

ライブレポで「グループとしての統一感がもう少し出ても・・・」みたいなこと書きましたが、それは時間の経過だけが作り出してくれればいいレベルの事であって、あえてコンセプトとか必要ないんだろうな~と。

だって「グレート 亜弥&美貴」で「GAM」だもんね。
この名前そのものがコンセプトなんよね。

  「松浦亜弥と藤本美貴が一緒に歌って踊ります」


これだけで充分で、これが全てなんだろな^^

「誰でも出来そうだけど、GAMがやったらここまで凄いんだって」
みたいなのをCDやライヴで見せていくんだろな~。


とか考えててふと・・・

現時点でおいらの中でハロ1推しユニットになってるんじゃないのか?

なんてとんでもない事まで考え出したりしてw

で、先ほど「Dohhh UP!」で「元気+」の映像見ましてね・・・


安心しました。やっぱおいら何があっても娘。1推しです^^;


「ここから美貴様抜けると~・・・」とか考えながら見てて、「あぁ、人数的には一緒かぁ~」とか思いながら新フォーメーション考えてましたww

これだからヲタ止めらんない
(って止める気なんてさらさら無いけどww)


   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/25

GAMコン参戦記 其の弐

さて、前記事の続きです。
今日は全体通した感想とか、そんなものを。

今ツアーは当然のように1stアルバムの曲を中心に置いた構成。
で、そのアルバムがインパクトと言う点では若干の物足り無さを感じた出来だったので、正直ツアーにもそれほど期待できずにいました。その時の記事には「ライブが楽しみになりました~」とか書いてますけど、実は不安でしたね^^;

☆アルバム感想記事☆

が、その予想は見事に裏切られた訳ですよ、2人のステージによって。

アルバムのインパクトが薄かったという事は、逆に言うとそれだけ素直な作りの曲が多いって事だと思うんです。改めて聴きなおしてみると、アレンジも音数が少なくてシンプルな曲が多い。

オケ自体がシンプルなのでイコライジングが楽だったのか、ライヴも凄く良い音でした(2日目夜はファミリー席で観たんですが、2階のほうが良い音でした)。娘。コンでよくあるような所々ポイントで不安定になっちゃう事も無かったし、2人も凄く歌いやすそうだった。って事は、装飾音がぶつかり合う事も無く、レコーディング時点で必要以上のエフェクトが掛かってることも無く、コードの選択も比較的素直だって事だと思います。
(この辺は理論的な話になっちゃいますが、CD等で家庭で聞く場合全く問題無いのに、コンサートホールのPAで大音量再生すると不安定になるって現象があるんです)

で、曲そのものがシンプルな分、2人のパフォーマンスが凄く生きたステージだったなと。とにかく2人の歌が凄い。声が凄い。「蜃気楼ロマンス」や「愛の船」や「ここでキスして」でじっくり聴かせてくれます。声のハリとツヤが凄い。

で、2人の声の混ざり具合がライヴだと余計に気持ちいい。
美貴様の声ってマットないわゆる「こもり声」なんだけど、あややの声も少し鼻にかかってて真正のクリアじゃないから部類的には似た部分を持ってる声質。で、それぞれが得意としてる音域が微妙に違うんで、一緒にユニゾンで歌ってても喧嘩しないでパートごとに自然にどっちかが前に出たり後ろに下がったり、時には見事に混ざり合ったり。
聴いてて凄く気持ちよかったです。

ダンスもカッコ良かったし可愛かった。振り付けも面白い事やってるし意外と作り込まれた感がありました。見せる部分と客席との一体感を求める手振り部分のバランスも良かったと思います。「愛情オアシス」と「・・・H」はDVDが発売されたら完コピしますww

と、お互いに足りない部分を補なうという2人ユニットに欠かせない部分もしっかり出来てましたね。簡単に言えば冷静に見て、歌に関しての基本的スキルはあややの方が一枚上手。一方ダンスに関しては美貴様一歩リード。それがステージ上で見事にバランス取れてるんですね。
決してあややのダンスが下手なわけじゃなく、もちろん美貴様の歌が下手なわけもなく、高いレベルにある2人がお互い「チョットだけ足りない部分」をお互いにサポートしてるという、ユニットとして非常に良い関係にあると思いました。

ライヴの帰り道も車内でセットリスト・プレイリスト聴きながら帰ったんですが、アルバム曲の印象が全く変りました。これは他のハロ曲でも良くある事。脳内でライヴ映像が再生されるし興奮の余韻もあるし^^。でも娘。春ツアー後に「SEXY 8 BEAT」のイメージが良い方向に変ったか?って~と、そうならなかった。
今回のGAMに関してはライヴを観て「このアルバムはこう聴くんだよ。ここが面白いところなんだよ」って教えられた気がします。

ライヴ構成で面白かったのが、ソロコーナーではそれぞれが参加した別ユニットの曲を歌い、それぞれのソロ曲はライヴ後半に2人で歌ったってところ。

GAMって現時点では微妙なバランスのユニットだと思います。
パフォーマンス面じゃなくて“存在”としてね。
そう。“ユニット”なんですよね、“グループ”じゃなくて。

やはりあくまで「松浦亜弥と藤本美貴のユニット」としてファンも認識してる。客席も現段階ではそれぞれの推しが混在してるってだけで「ただ単にGAMが好き」って人はまだまだ少ない気がしました。だからそれぞれのPPPHで音量(声量?)差が生じたり、終演後の最高コールが中途半端になったりしたんだと思うんです。

そんな状況で普通にソロコーナーで自分のソロ曲を歌ったら、それに拍車を掛ける事になるだろうなと。別にそれが悪いとは思わないけど、あくまで「GAMのライヴ」にしようと思うと、それは邪魔だろなと。
逆にそれぞれのソロ曲、しかもアルバム曲を2人で歌う事で双方の推しに対して
「ね?邪魔にならないでしょ?」みたいなのを認識させたかったのかな、と。
実際、あややが入った「涙GIRL」も凄かったしね。

振り付けに関して言えば、Winkみたいにもっと2人が絡んで“2人だから出来る振り”ってのも見たかった気はします。基本的には同じ振りを踊ってるだけとか、歌担当とダンス担当がメロ途中で入れ替わるだけってのが多かったし。
時間を掛けてその辺が出来てくると、もう少し“グループ”らしく見えてくるかもしれません。が、もしかしたら そんなことは狙ってないかもしれませんしね。“ユニット”のままで良いのかもしれない。

“個”が強い2人だから、それを無理やりまとめる必要は無いかな?
ってか、無理かもねww
ただ、いつの日か自然に全公演の終演後に「GAM最高!」のコールがされる日が来るといいなぁ~って思ってます。

さてここでいきなり話を変えて、MCの話でもしましょうか。

3公演の中で面白かったのが日曜昼公演のMC。
前日公演後の話をしてくれました。

スタッフ一同との打ち上げの席。
2人とも大人ですしね、気持ちよく酒も進んだそうで楽しくやってたそうです。
で、あややがふと気付くと隣に座ってた美貴様が消えたと。
「何処行ったんだ~?」と思ってたらお店の明かりが消えたんだそうな。
「ハァ?まだ酒呑んでるのにぃ~~~」って不満顔のあややだったそうですが、

次の瞬間、
巨大なバースデーケーキを持った美貴様が登場したそうな!!

で、余程嬉しかったのか只の酔っ払いと化していたのか、
何を思ったかあややは何と!!そのケーキに顔突っ込んだんだと(爆

   コントかよっ!!

で、美貴様も強引に同じ目に合わされたんだとww
嫌がる美貴様の顔が目に浮かぶ^^

結局その場に居合わせたスタッフ全員、ケーキに顔突っ込んだそうな。
で、普通にそのケーキをみんなで食べたんだとww

     おいらも食いてぇ~~~~!!


その後ホテルに戻る途中にコンビニで酒やら何やら買いこんで、
スタッフの部屋で2次会(?)。トランプ大会やったそうな。
で、そろそろ寝ましょうって話しで部屋に戻ったあやや。
と、すぐに携帯が鳴ったんだって。

そう。想像通り美貴様ですww

「ねぇ~、なにしてんの~~~?」って・・・・


   さっきまで一緒に居たっしょ~~~っ?!

とツッコミながら電話で話すのが面倒だったのか、
あややが美貴様を部屋に招いたんだそうな。
美貴様、部屋移動レベルで荷物持って来たんだとww

結局寝たのが明け方4時とか5時とか。
まぁ前日同会場なんでリハは簡単なサウンドチェックだけだろうから
5~6時間は寝たのかもしれないけど、それで2ステージやれっるって・・・・
若さですね^^;

さて、今回のグッズ購入。

以前「最近グッズ欲が薄れてきた」と書きましたが・・・・・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・
   
    ・

   すみません。大嘘つきですww


GAM DVD PAMPHLET
GAM B2ポスター
コレクションピンナップポスター (×5)
マフラータオル
松浦亜弥プロデュースバースデー記念Tシャツ
ツアーTシャツ
メンバープロデュースソロTシャツ 藤本美貴
日替り四つ切り生写真セット 台紙付き 藤本美貴
ソロ生写真5枚セット 藤本美貴 (A,B)
ソロライブ生写真4枚セット 藤本美貴 (A,B、C)
ソロメタリック生写真5枚セット 藤本美貴 (A,B)
ソロ2L生写真2枚セット 藤本美貴

〆て・・・・・・22500円(爆

メンバー別全部セット超えてしまったww
いや今回はですね、藤本美貴の偉大さと必要性をUFAに知らしめようと・・・

あい。いい訳です。欲しかっただけでつ^^;
満たされましたw

ところで・・・
今回のライヴで気になったのは、美貴様ちょっと痩せたかな?って事。
心労かな?あややと一緒だからそう見えたのかな?
(いや、あややもとても細いんだけど、骨格の関係なのか顔の形なのか彼女って着膨れするのよね。衣装によっては丸く見えちゃう)
体だけは気をつけて欲しいな。

さてさて、先ほどチョット調べましたが・・・・・

北海道日帰りはかなり難しい事が判明しましたww
まぁ今回は素直に3公演で満足しておきます。
次回ツアーは可能な限り遠征決行決定。
って、美勇伝も次回は遠征する気マンマンだったよな・・・・・・・

あくまで娘。が1番。ここは大事にしたいと思っております。
(いやいや、もっと大事な「実生活」って奴を忘れてましたww)

まっ、とにかく大満足の2日間3公演でした。
明日からのZeppツアー。平日が絡んでる事もあってまだチケットあるみたいです。
GAMや2人個々やハロプロに興味が無い方にも是非足を運んで欲しいライヴだと思います。

2ndアルバム発売まで待てない!
秋にでも次ツアーお願いします^^


     FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GAMコン参戦記

「GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~」

愛知厚生年金会館3公演、行ってまいりました。

書き終わってアップする頃には日付が変わってると思いますが、
現時点ではまだ日曜日ですので、一応当日レポと言う事で^^

昨日は晴天に恵まれましたが今日はあいにくの雨。
昨日グッズ買っといてよかった~。

今回は2日ともおさちんさんとご一緒だったので時間が過ぎるのが早かったです。やっぱ独りだと時間持て余しますもんね開演前とか。初対面なのにね~、昨夜は0時近くまで語り合ってしまったし^^

そして今日の昼公演は富山から参戦のmokkaさんも合流。昼公演の為だけに富山から車で駆けつけた彼、男気を感じます。さすがです。ヲタの鏡です。

で、今日の夜公演は女子2人とも合流。そのうちの1人は今頃東区の某クラブで行われているあやや生誕イベントに参加してるはず。もう1人は刺激を受けたのか公演後一緒に飯食いながら、「私に曲書いて」とか言い出すし・・・
“濃い”5人が集まりましたww

さてと、いきなりですが今日はセットリスト順に曲単位での感想から書きます。深い意味は無いです。時間が掛かるので先に書いちゃおうと。後回しにすると寝ちゃうぞとww

①甘い誘惑

アルバム聴いた時点でオープニング曲だろうとは思ってましたが、登場シーンからいきなりヤラレました。カッコよすぎ。曲始まりまでの雰囲気は普通に“ロックコンサート”ですねこりゃ。歌い出しから簡単な拳突き上げ系の手振りが付いてるんで、嫌でも(嫌じゃないけど)盛り上がります。素晴らしい演出。

②LU LU LU

2曲目で聴きなれて振りも見慣れたシングル曲が来ると、チョットした安心感がありますね。これもサビでおなじみの手振りがあるんで一体感も生まれます。ステキな流れ。

③愛情オアシス

振りが可愛くてカッコよくて見入っちゃいました。サビ最後の「♪オア~シス~」んとこの縦のウェーブとか、やっぱ美貴様綺麗。

④.イチャ イチャ Summer

さわやかで可愛い曲。ハモリが綺麗で気持ちが良いです。

⑤.SHALL WE LOVE?

オリジナルから1人少ないだけって構成に逆に違和感あるかな~と思ったんですが、見事に「GAMのSHALL WE」になってました。いつ聴いてもこの曲はイイ♪。大好きな1曲です。日曜夜公演、この曲の後のMCで、美貴様呼びかけにより会場全体で「ハッピーバースデー」歌いました。あやや21歳誕生日おめでと~~~♪

⑥好きすぎて バカみたい

あややソロ。ソロコーナーであえて自分のソロ曲歌わないって構成も面白い。あややの煽り(あおり)凄いですわ。ごっちんソロの好きバカとは又一味違うカッコよさ。それにしてもあやや、ピッチ外しませんねぇ~。すげ~スキルの持ち主だと改めて実感。

⑦シャイニング 愛しき貴方

美貴様ソロ。元々オリジナルでもサビは1人で歌ってたし、全く違和感無かったです。サビの高音の伸び、3公演とも素晴らしかったです。気持ち良さそうに歌ってました。それだけでこっちも満足^^

⑧蜃気楼ロマンス

凄いよこれ。ゾクッとしました。カッコ良過ぎ。この曲をあそこまでのレベルでライブで体現できる2人が凄い。今ツアー中、GAMの凄さが一番解り易い曲かもしれない。

⑨メロディーズ

2コーラス後間奏の二人の動きが止まるところで、赤照明に浮かび上がる2人が凄く美しいです。この曲、ライヴで観ると不思議なほどエロさが薄れるんですよね。視覚的効果が高いんだろうな~。綺麗過ぎて普通に見入っちゃうww

⑩愛の船

聴かせ系なんだけど凄く気分が高まってきます。スケールでかい曲。2コーラスの「♪目と目で合図~」んとこで必要以上に接近する2人が面白かったw

⑪熱い魂

ライブ用に書き下ろされた曲らしいです。ギターが凄くカッコいい。2ndかプッチベストにでも入るのでしょうか?是非ともCD化を望みます。覚えやすいし拳突き上げだし、これも盛り上がりましたね~。

⑫ここで キスして

昭和歌謡ロックとでも言いましょうか?早い話が「シャ乱Q」ですww 是非一度、裕ちゃんに歌って欲しい。この曲のドラムが気持ちイイんだなぁ~、打ち込みって解ってるけど^^ 

⑬From That Sky ~替え玉は硬メンで~

あややアルバム曲を2人で。実はこれ、現場で始めて聴きました。すげ~カッコいい曲ですね。って事であやや2nd購入決定ww 2人の煽りが凄かった。観てる方は壊れかけます。

⑭純潔~Only~

イントロもサビも簡単な手振りが付いてます。あっ、おいらが言う「手振り」ってのは手を振ってるだけって意味じゃなくて“手だけの振り”って意味です。簡単とは言え手振りが苦手なおいらは、サビの振り完璧に覚えるのに3公演必要でしたww

⑮涙GIRL

今度は美貴様アルバム曲を2人で。事前にセットリストを確認した時点では「この曲の為にこのライヴを観に行く」くらいの気持ちでした。美貴様ソロ曲では一番好きな曲。 で、見事にヤラレました。
すげ~~~~~~カッコよかったっす♪ おいらここで8割壊れました。

⑯.FAMILY

グッズのマフラータオルが必須アイテム。ステージの二人と一緒に振り回します。って事は、普段グッズとか買わない人の中にもこの1曲の為にタオル買った人は沢山居るはずで、「上手い商売するな~」なんて下世話なこと考えてたんです。
でも日曜夜公演でファミリー席から見た光景は圧巻!すげ~一体感。
許すww 

アンコール

⑰.・・・H

サビで手振り。ってかアップテンポで“ロミオ”っすww

⑱Thanks!

アンコール2曲目。つまり本当のラストに持ってきたのは大正解。正直言えば、煽りじゃなくて完璧な振りで観たかった気もします。が、ライヴですからね。盛り上げと言う意味では今回のセットリストに満足です。ラストってこっちも「ありがとう」な気持ちだし、正に会場一体って感じです。


って事で、本編1時間20分。アンコール含めて1時間35分くらいでしょうか?
ビックリしましたよ。いや、時間が短い事にビックリしたんじゃなくて、この短い時間で満足できたって事にビックリしたんです。
凄く中身が濃いライヴだったと思います。


って・・・ほら、ここまで書いたら眠くなってきた^^;

どんな感じで“濃かった”のかとか、グッズ何買ったとか、MCとか、
その辺は改めて次回書きまするmm

まっ、今の時点で一言言うと・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

7月1日北海道日帰り、マジで考えてるくらい凄かったって事ですww

      FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/06/22

明日はGAM!

「GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~」

明日、明後日の愛知厚生年金会館3公演、行ってまいります。

いや~、俄然盛り上がってきました!
やっぱセットリスト・プレイリスト聴いてると高まってきますね^^

で、ふと気付いた。

25日は、あややの誕生日。
っつ~事は24の夜公演あたりは完全に「聖誕祭」の様相となる模様。
いや~、今頃気付いちゃってすみません。あややあんまり興味ないんで・・・

生誕記念Tシャツのデザインがイイんですよね~
   ☆グッズはこちら☆

買おっかなぁ~。買っちゃおっかなぁ~^^

と言う事でレポは早ければ日曜深夜にでもアップしま。
Tシャツ買ったかどうかも含めてお楽しみにww

       
   
    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/21

GAMコンに向けて&りーちゃん2nd

先ほど遅ればせながら、セットリスト・プレイリストを作ってiPodにぶち込んだ所です。ん~、「涙girl」が楽しみ^^

土日で3公演。おいら三重県在住とはいえ愛知厚生年金会館まで車で50分位なんですが、面倒なんで土曜は名古屋泊。あそこって池下駅が凄く近いから、土曜は栄の1500円打ち切り駐車場に車置いてホテルのチェックインしてから地下鉄で行く予定。
まぁ日曜は現地まで車で行くんですが・・・・・
娘。春コンみたく会館の駐車場満車だったら・・・
またコインPで5000円弱の出費かのぉ~~~><
日曜も地下鉄で行こうかな?・・・

などと考えてるところに、またもや写真集関連のニュース。

りーちゃん2ndですってさ。
   ☆詳細はこちら☆

7月20日発売だそうな。

まっ、当然迷わず買いなんですけど・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

さすがに早すぎませんかね?1stの感動がまだ褪めてないんですけどww


ってか・・・・友理奈はまだ出ないの?

ワニさんでも角さんでも、いっそ竹さんでも英知さんでも(そりゃ無いなww)
どこでも良いから早めにヨロ^^

ってか、ベリ&℃-ute全員、年内に写真集出しちゃえっ!ww

って全部は買わないけど^^;


   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

       

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/20

嗣永桃子写真集「momo」

本日到着しました。

ベリーズ工房 嗣永桃子の1st写真集 「momo」


今日は先に点数発表しちゃいましょう・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    200点っ!!


ヤヴァイってこれ!!
一瞬、理性失うねww

ってか、言葉が見つからないよ^^;

ええそうですよ。ちょっと以前からこのblog読んでくださってる方はご存知だと思いますが、おいら“元 アンチ桃子”ですけど、何か?
ベリじゃ雅1推しなのに写真集65点とか言っといて、桃子は200点ってそりゃないだろ!とか自分でも思いますけどね・・・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    
   カワイイんだもん、仕方ないじゃんっ!!ww

ごめん、ホントこの作品は言葉で伝えられない。
とにかく衣装もポーズも表情も完璧桃子。

おいらどっちかって言うと満面の笑みの桃子よりクールな目線の桃子の方が好きなんです。中盤のピアノと一緒に写ってるのとか、その前のワンピースとか、もう撃沈モンですよ^^

ってか、上下白のセーラー服は反則だろww
似合い杉☆彡

と、おまけのメイキングDVDも秀作!
この写真集にこのDVD付いて本体価格2800円は破格ですっ!!

あっ、散々あおっといて何ですが、このblogにはアフェリエイト以外の画像はありませんから、見たい方は他でお探しください。


ってか・・・

買えっ!!気になったら買えっ!!

あ~、書いてるうちに一層気分が高まってきた・・・・


  で~ぃ!250点だぁぁぁ~~~~っww


   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/19

お帰りコンコンっ!!

   ☆詳細記事はこちら☆

深く考えない。
詮索もしない。
大人の事情や計算など、どうでもいい(今は)。

  そう・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・


  あの笑顔に合えるっ!!あの勇姿を見られるっ!!


おいらはそれだけで良い。
今はその事実だけで大満足です♪

で、コンコン復帰に合わせる様にガッタス増員ですって。
まぁリトルからの昇格組みだけじゃ何のためにオーディションやったか分かんないですし。ベリキューも忙しいし、実質的なレギュラーは先輩メンバー+今回加入組が中心になるのかもしれませんね。
今、一番ホッとしてるのは茉麻かもしれないww

ん~・・・ハロコン行きたくなってきた^^
今更チケ入手は無理だろうな~。

まっ、コンコンに再会できるのは次のガッタスの試合かな?

って、いつなんだろ・・・・・・


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/17

美勇伝コン千秋楽参戦記

「美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV~ウサギと天使~」

6月16日愛知厚生年金会館、行ってきました。

美勇伝コン初参戦です。
日ごろ”推し”が流動的に変わるおいらですがもし「ハロプロ全員から1人選べ」と言われたらやっぱ梨華ちゃんなわけで(この場合の選考基準は、あくまで“ルックス”)、そしてその部分を差し引いたとしても美勇伝は大好きなユニットなわけで。
でもなぜか過去のツアーは自分のライヴと重なったりほかの用事で予定が組めなかったりで行けなかったんです。

今回念願叶って初参戦。しかもツアー千秋楽。気分は高まります。
大阪、東京公演の評判も高かったし、期待イパーイで臨みました。

で・・・・・・

いや~、期待以上でしたよ、美勇伝!

当然ライヴDVDで過去ツアーも見てますが、構成は今回が一番好きだな。
アンコール2曲含んでも全部で20曲。で、たっぷり2時間。つまりほとんど(全曲かもしれない。記憶曖昧mm)フルコーラスって事です!!ここ、最大評価点。

「紫陽花アイ愛物語」をライヴでフルコーラス聴けた時点で、おいらの満足度80%まで上りました。まだ5曲目なのに^^
この曲、ハロプロ全楽曲内でも十指に入るくらい好きな曲です。
特に2コーラスの「やがて枯れるのなら咲き誇れ 咲いた恋もいつか散るから」ってフレーズが聴くたびにズキュンと来るんで、フルコーラス聴ける事は重要なんです。

ソロコーナーが3曲で済むってのが大きいな。娘。じゃ無理か・・・・・

ステージの作りも工夫が見られました。センターに新宿コマみたいな回り舞台を設営してあって、そこから登場するんです。ライブ途中でも み~よがソロコーナー登場で使ったりかなり効果的。本数少ないツアーの割りには凝った設営してるなぁ~って感心しました。

衣装も良かった。特にアンコールのピンクのバニー、純粋に可愛かったっす。
もしあれが「愛すクリ~ムとMyプリン」の正式な歌衣装だったら、おいらも発売時にあれほどまでの嫌悪感を感じなかったと思う。サビの振りもすこしソフトになってて(アンコールだし疲れが出てただけかもしれないけど^^)「エロ前面押し出し」じゃなかったのがイイ。美勇伝のエロさはこの程度が心地よいです。

と、照明も素晴らしかった。特に「まごころの道」は圧巻。曲の世界ととてもマッチしてて美しかったです。3人の美しさもよりいっそう引き立ててました。DVDであの雰囲気が再現されるかどうか、今から楽しみにしてます。

セットリストは

01.恋するエンジェルハート
02.キョウモマッテマス
03.曖昧ミーMIND
04.唇から愛をちょうだい
05.紫陽花アイ愛物語
06.クレナイの季節
07.カッチョイイゼ!JAPAN
08.シュワッ / 岡田唯
09.ひとりじめ / 三好絵梨香
10.ロマン / 石川梨華
11.Tea Break
12.パジャマな時間
VTR~人形劇~
13.まごころの道
14.クラクラ ディナータイム
15.恋のヌケガラ
16.美~Hit Parade~
17.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪
18.愛~スイートルーム~
アンコール
19.愛すクリ~ムとMyプリン
20.LET'S LIVE!

バランスいいですね~。盛り上げ系と聴かせ系の配分が絶妙。
「恋のヌケガラ」→「美~Hit Parade~」の流れとか凄い盛り上がりでした。それもその前の「まごころの道」→「クラクラ ディナータイム」で作られた“いい雰囲気”があればこそ。見事なセットリストだと思います。

と、毎度おなじみの人形劇VTR。どんどん進化してますww 
お約束の「岡田キ~ック」も「岡田ギュ~」も炸裂してます。毎度やってるのに飽きない。もしかしたら飽きた人も居るかもしれないけど、おいらは10作くらいまでは見たいw

そうそう。今回凄く感じたのが「石川梨華の進化」

ピンでのMCがあるんですが、素晴らしかったです。
どうやら8月にソロ写真集が出るそうで(また出費だよ・・・・・)その撮影でバリに行った時の話をしてくれたんですが、話の組み立てが凄く上手。オチまでの展開が完璧。思いつきで話してるんじゃなくてキチンと事前に考えて練られたMCでした。しかも自分のキャラを踏まえた上で笑いのツボも押さえてる。

今までも娘。や他のハロ系コンのMCで大笑いした事あったけど、それはその場の空気やハプニングがもたらした笑いがほとんど。昨秋娘。ツアーの美貴様&れいなMCも毎回大笑いしたけど、あれは互いのキャラの絡みがもたらす面白さ。
でも昨日の梨華ちゃんのMCには、しっかり「話し」としての面白さがありました。まぁもちろん「話芸」というほどのレベルではないけれど、なかなかあれだけのMCは出来ませんよ。

もちろんMCだけじゃなくて、ライブそのものに対して“余裕”みたいなものが出てきましたね。自分が楽しんでる部分と、ステージとして見せてる部分のバランスが上手くいってるんだろうな。で、その余裕が美勇伝というグループにも良い影響を及ぼしてた気がします。

美勇伝は「あくまで石川梨華が中心のグループ」だからこそ面白いんだと思います。それは別においらが梨華推しだから思うんじゃなくてね。実績に差があって3人横並びじゃないからこそ生まれてる絶妙のバランスが存在すると思うんですよ。だからこそ み~よも岡やんも生きてくると思ってます。
み~よや岡やんの集中力が欠けちゃう場面が偶にあっても、そこはさりげなく そしてしっかり梨華ちゃんがカバーしてるんですよね。逆に歌に関しては2人と組む事で梨華ちゃんが伸びてきてるし。ホント安定してきてますよ、梨華ちゃんの歌。

本当に良いユニットに育ってるなぁ~って思いました。

そんな感じで楽しんできたわけですが・・・・・

・・・・・実はおいら、体調最悪でした;;

当日は夜勤明けで朝8時まで仕事。なんだかんだで3時間ほどウトウトして出掛けた次第。しかも、その数日前から睡眠時間2~3時間って状態が続いてまして。
フラフラしながら現地にたどり着いたような状況で、早く座りたかったんで5時の開場と同時に入場したんですが、座ってても脂汗出てくるし吐き気もするし、ファミリー席とはいえ「これって、マジ帰ったほうが良くね?」とすら思ったんです。

んでもね、ライヴ始まっちゃったら完全復活ですよww
不思議なくらい元気でした、2時間だけ^^

何なんだこのパワーは?と。
どこから出てきたんだ、この活力は?と。

3人から貰ったんですよね、元気を。
凄いと思いました。美勇伝もおいらもww
まぁさすがに帰宅したら倒れこむように眠りにつきましたが^^;


さて、次のツアーはいつ頃でしょうか?
おいらが暇な時期に組まれる事を祈ってますww

まっ、遠征の価値があるって判ったんで名古屋無理でも行きますけど♪


   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/14

アロハロDVD発売延期

6月20日発売予定だった
「アロハロ!2モーニング娘。DVD」
の発売日が7月11日に延期になったそうな。

   ☆オフィシャルはこちら☆

これってやっぱり美貴様脱退が関係してるのでしょうか?
してるのでしょうね。

どうなるんだろ?
「このDVDは○年○月に収録された物です」みたいなお断りが入るのかな?

それくらいならいいけど・・・・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

  美貴様にモザイクとか掛けられてたら暴れるぞっ( ゚Д゚)ゴルァ!


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/11

ラブハロ!亀井絵里写真集inプーケット

3月発売の写真集ですが、10日ほど前に購入しました。

「ラブハロ!亀井絵里写真集inプーケット」

えりりん写真集は(も?)全部持ってますけど、彼女の写真集ってハズレが無いですね。その時その時の亀井絵里をしっかり表現出来てると思います。

今回は「ラブハロ」ですから水着比率が高いんで、
当然スタイルチェックをしてしまうんですが・・・・・

前作に比べるとウエスト周りがかなり締まりました。でも胸は落ちてないし下半身のムッチリした感じも残ってて素晴らしい体になってます。かなり難しく努力が必要なシェイプアップだと思います。

当然ここまで素晴らしい体になると服着てても分かります。
Tシャツや制服姿もほんとに可愛いっす♪

表紙で着てる水着が後半で10ページほど出て来ますが、
こういうデザインの水着が似合うようになったら、もう“大人”ですね。
でもキャラ的にはまだまだ子供で、その辺のギャップが一番楽しい時期かな。
表情も豊かで、まさに癒しの人。

同タイトルのDVDもそのうち買います。
最近散財気味なんで・・・娘。新曲と同時期ぐらいにでも^^;

絵里推し以外にも自信を持ってお勧めできる1冊。
SO-RY的評価、105点です♪

  FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/09

GAMコン、チケ到着ぅ~~♪

「GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~」

6月23、24日。愛知厚生年金会館3公演のチケが到着しました。

23(土)は今回夜公演のみ。独りで参戦です。
1階15列目、超下手寄り。

24(日)昼公演。富山より参戦のmokkaさんと同行
1階10列目、超上手寄り。

24(日)夜公演。地元名古屋で活動中のローカルアイドル2人同伴。
(ちなみにこの2人、イベントでGAMコピってて「Thanks!」歌、振り共に完璧^^)

2階1列(ファミリー席)かなり下手寄り。


ん~~~~・・・・微妙^^;
でもまぁそこそこ満足かな。
欲言うともっと後ろでもいいからセンター付近でも1回観たかったけど。

と、これまた凄いっちゃ凄いんですが・・・・

   ・

   ・

   ・


   3公演共に通路席!!

(あ、mokkaさん、通路側譲って下さいmm)

偶然とは言え、おいらホント通路席多いわ~。
娘。コン行き始めて5年。3分の1以上は通路席だと思う。
昨秋なんて6公演中、両隣に人が居たの1回だけだし。
そりゃオドリストに育つわww


GAMコンで踊りまくるって気はさらさら無いんですが、なんでも今ツアーは振りが簡単で振りマネしやすいんだそうな。美勇伝並みにタオル振る所もあるそうな。となるとやっぱ少しでも開放感欲しい^^

まぁ24夜はファミリーだから関係ないんで、むしろ女子2人を通路側に配しようかと思ってます。よりステージ中央に近い席で観てもらいたいしね。おいらにとっては3公演目でも彼女たちにとっては初見だから。

さて、か・な・り・気分が高まってきましたよ~~っ!
あと2週間。ん~待ちきれないっす♪

とか言いながら・・・・

来週末は美勇伝行くんですけど^^

美勇伝は単独参戦だけど、当日夜勤明けで多分3~4時間しか寝れないと思うんで、体力と相談してファミリー席にしました。
楽日なんですよね。盛り上がるだろうなぁ~。
ファミリーだと淋しいかなぁ~・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  双眼鏡持参で違う楽しみ見つけてきますww


   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/08

娘。ですけど・・・・

昨日、何気にふと気付いたんですけどね、

美貴様がモーニング娘。を脱退した事で・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・
   
    ・

    ・

   モーニング娘。の1推しが居なくなっちゃいましたぁ~~~っ!!


何を今更・・・・なんですが^^;
改めて気付きました。美貴推しだったおいら (爆

いつも言ってるようにあくまで「モーニング娘。」のファンですから、まぁ大した事とは思わなかったんですよ自分でも。1推しっつっても若干、ほんの少し、微妙に、僅差での“1推し”でしたから。
でもね、2推し3押しは日替わり週替わりで入れ替わるのに、1押しだけは美貴様固定だったわけです、梨華ちゃん卒業後は。

昨日、カレーツアーのDVDを見てたんす。
で、やっぱ追ってるんですよね、無意識のうちに。
全員を見てるんだけどどこかで“核”に美貴様を置いてる。

美貴様不在の娘。を観た時、どんな見方をするんでしょうか?
自分でも少し楽しみだったりして。
これで正真正銘の「箱ヲタ」になれるって事でしょうか?ww

今後、独りで現場参戦した時に隣席の方から「誰推しですか?」って聞かれたら何て答えましょ? ここはやはり 「別に推しとか居ません。モーニング娘。を愛してます」って言い放つ事にしましょうかね。
ソロうちわとか誰買うんだろ?
メンバー別全部セットとか、もう買う事はないんだろうか・・・・

まっ、候補が居ない訳じゃないんですよ。

れいな、さゆ、えりりん・・・・・・・・

あれ? 

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  単純に6期じゃん (笑


んじゃ当分は “6期推し” って事でww


      FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/06

ガッタスですけど・・・・・

昨日、何気にふと気付いたんですけどね、

美貴様がモーニング娘。を脱退した事で・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・
   
    ・

    ・

ガッタスにモーニング娘。メンバーが一人も居なくなっちゃいましたっ!!


ん~・・・・・・
これはかなり淋しい事です。

ライブ本数その他を考えればハロプロ内で一番忙しいグループは当然モーニング娘。ですからね。中心選手である吉美貴がそこからほぼ同時期に“開放”された訳ですから、ガッタスの事を中心に据えて考えればポジティブ思考も出来ます。
逆に言えば、モーニング娘。は“本業”に専念できる訳で。

でもねぇ~・・・・

何が淋しいって、「ハロープロジェクトのフットサルチーム」がモーニング娘。の現メンバー抜きで成り立っちゃってる事が淋しいんですよ。上手く言えないけど、やっぱモーニング娘。はハロプロの核であり続けて欲しいんです。て考えるとハロプロ全体を対象とした企画には必ず絡んで欲しいなと。

あぁ~、来年って北京オリンピックでしたね~。
サッカー日本代表、多分男女そろって出場出来るでしょうしねぇ~・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

リンリン!ジュンジュン!

騙されたと思ってボール蹴ってみないか?ww


     FC2 ハロプロblogランキングはこちら


   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/04

MIYABI―夏焼雅ファーストソロ写真集

ベリーズ工房 夏焼雅 1st写真集 「MIYABI」

発売日には届いてました。が、先週末はとても雅ネタを書く気にはなれず(美貴推しだもん。当然だわな)数日遅れの読書(?)感想文です。

率直な感想・・・・・

    ・

    ・

    ・

   チョット期待ハズレ ;;

表情が乏しいな。同じ笑顔が多すぎる気がします。
ってか1冊丸々ほぼ笑顔だし。
笑顔だけで写真集として成り立つのは小松彩夏だけですって。

1st写真集だからね、本人のスキル不足って言っちゃうのはチト可愛そう。
カメラマンがもっといろんな表情を引き出してあげないと。せっかく衣装もシチュエーションも豊富に取り揃えたんだからさ。
もっと色々出来るよ、彼女は。

と、ベリでは雅1推しだからこそ言うんですが・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・


  彼女の水着姿を真正面から撮っちゃダメっ!!ww


推しなら気付いてます。彼女にはほとんどウエストが存在しない事を^^;

そりゃ愛理もウエスト無いけどさ、キャラ的に許せるじゃんww
雅はもう少し大人に撮って欲しかったなと思います。

ポージングの工夫次第なんだって、こんなの。前半にある緑色ビキニの4枚目みたいに、ほんの少しだけ捻り(ひねり)を入れるだけでウエストなんて“作れる”んだから。と、ウエストはくびれてないけどヒップは大きめで形も良いんだからさ、その辺を生かせばもっと綺麗に見せる事出来るのに。
後半の水色キャミ&茶ショートパンツのカットではこの辺が多少生かされてるんですよ。これを水着カットにも応用すべきだったな、と。

まぁ逆に言えば雅に子供らしさとか求めてる人には・・・
至極の一冊かもしれませんww

メイキングDVDも何だかねぇ~~・・・・・・・

っつ~か、やっぱおいら歌って踊ってる雅が好きなんだな。
”推し”なら雅の写真集ってだけでもっと歓ぶべきかもしれない。
“推し”じゃなくて“ファン”か? まぁいいや、んなのどっちでもww


ん~~・・・・65点です。期待しすぎたかな?


あっ、一瞬だけ何故か小松彩夏にも触れましたが^^
この写真集、凄いですよ。マジ笑顔だけの1冊。
女性タレント写真集史に残る傑作だと思いますのでよろしかったらチェックしてみて下さい。


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007/06/03

「アイドル」の定義って?

引退、結婚、脱退。そんなニュースが続いている中、
最近 「アイドル論」 みたいなものが多く語られてます。
テレビのワイドショーでも、blogや掲示板でも、
それぞれの立場で色んな方が「アイドル」について語ってらっしゃいます。

で・・・・

そもそも「アイドル」って何なんでしょうか?

“アイドルか否か”の線引きは何処にあるんでしょうか?

少し考えてみましょう。

「idol」を直訳すれば「人気者、偶像」だそうな。

日本の芸能界でいつ頃から使われだした言葉なのか詳しくは知りませんので以下憶測になりますが、その下地を作ったのは昭和30年代~40年代初頭頃だと思われます。

終戦によって外国の音楽が大量に流れ込んだ日本。やがてその洋楽をヒントに多くの作家陣が研究と努力を重ねた成果として“和製ポップス”が確立し、多くの国民に愛されました。ジャズやブギ、ロカビリー等のエッセンスを取り入れた国産ポップスや、歌詞を日本語に置き換えたカバー曲が街に溢れていた昭和30年代。多くの人気歌手が登場しました。

当時まだ「アイドル」という言葉は使われていませんでしたが、アイドル的存在の芸能人は多く存在しました。橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦の御三家、美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみの三人娘、中尾ミエ、伊東ゆかり、園まりも三人娘でしたね。映画俳優ならば石原裕次郎。

そんな中でも特に今の「アイドル」の源流を作ったと思われるのは、昭和30年代中後半に驚異的な人気と集客を誇った「日劇ウエスタンカーニバル」だと思われます。
平尾正晃やミッキー・カーチスら「和製ロカビリー歌手」が中心となり、晩年はグループ・サウンズの一大祭典となったライヴイベントです。
(ちなみに「ウエスタン」という呼称は日劇の都合で付けられた物。当時格式ある劇場だった日劇が大衆音楽のライヴイベントに会場を貸す事に難色を示し、仕方なく「ウエスタン」という言葉を使ったらしい)

この「日劇ウエスタンカーニバル」が絶頂期を迎える頃、世界の音楽シーンに影響を与えたスーパーグループが来日します。

そう、「ビートルズ」です。

今でこそ偉大なるミュージシャンとして その音楽性を中心に語られるグループですが、デビュー当時は「世界的アイドル」だったんですよね。65年制作の主演映画の邦題は「HELP! 4人はアイドル」ですから。

当時グループ・サウンズと呼ばれたバンドの多くが音楽的にもルックス的にもビートルズの影響を多大に受けていた事は明らかで(と言うかその方向でプロデュースされたとしか思えないグループがほとんど)、そのグループ・サウンズの祭典である「日劇ウエスタンカーニバル」における女性ファンの熱狂ぶりと「世界的アイドル」であるビートルズの存在がリンクし、日本の芸能界でも「アイドル」という言葉を使い始めたのではないかな?と。それが定着し始めたのは昭和40年代中盤以降でしょうか。

この「日劇ウエスタンカーニバル」そしてグループ・サウンズが日本のアイドルの源流だとおいらが解釈する大きなポイントは、「女性ファンが圧倒的に多かった」という点です。ビートルズの来日公演やウエスタンカーニバルでは、興奮のあまり失神する女性ファンが沢山居たそうです。これを受けて日本の芸能関係者の多くが気付いたんですね。

「異性のファンを多く獲得した方が商業的に成功しやすい」点と、
「最初から異性のファンをターゲットとした方が戦略が練りやすい」という点に。

そんな中で「アイドル的存在」を前面に押し出して、つまり異性を意識したキャラクター作りを施してデビューする歌手が少しずつ増えてくるわけです。異性ウケを意識した楽曲とルックスで、テレビと雑誌を中心に「目で楽しむ歌手」が音楽産業の中心に据えられるようになりました。
で、増えてくると当然のようにそれが「ジャンル」「カテゴリー」に成長します。

こうして「アイドル」というジャンルが出来上がってきたんですね。
つまり他のジャンルと同様「商業的戦略」に基づいて作られたものです。

で、この「ジャンル」ってのは定義が難しいわけですよ。
ジャンルなんてのは商業的に売り手側が便宜上使ってるものですから。

音楽以外にも「ジャンル」は存在しますが分かりやすく音楽で言うと、例えば
「ロックとは?」「ソウルとは?」「テクノとは?」ってのと同じですね。

「ロックは70年代に死んだ」という人もいます。ヘヴィーメタルをロックに分類する事を嫌う人もいます。マイケルジャクソンをソウルミュージシャンと呼ぶのに抵抗を感じる人もいれば、アース・ウィンド&ファイアはソウルだと言う人もいます。最近「テクノ」と呼ばれてる音楽はおいらが昔聴いてたテクノとはかなり違いますが、25年ほど前のテクノブーム時もヒカシューや一風堂はテクノか?みたいな論議は仲間内でありましたし、シーナ&ザ・ロケッツまでをもテクノと称していた音楽雑誌もありました。

つまり、
「ロックとは何ぞや?」「ソウルミュージックとは何ぞや?」
って議論はどんなに重ねても答えは出ないんです。
定義なんて無いんです。
作ってる側(演じてる側)の多くも便宜上これらの言葉を使ってるだけです。

と同じで
「アイドルとは何ぞや?」にも答えは無いんです。

ジャンルなんてその程度のもの。受け手各々が判断すればいいんですよ。

未だに音として鮮明に覚えてるんですが、
昔、森高千里がパーソナリティーをしていたラジオ番組に
「森高さんは自分のことをアイドルだと思っていますか?」
というリスナーからの質問がありました。

彼女は「それは皆さんが決めてくれればいい。」と答えていました。

彼女らしい言葉です。その通りだと思います。

もちろんおいらも、このblogや普段の生活の中で「アイドル」と言う言葉を使います。友人知人の多くはおいらを「アイドル好き」と認知し、おいらもそれを否定しません。
ただそれはあくまで「便宜上」使ってるって事であって、当然巷で言われる「アイドル」の全てをおいらが好きってわけじゃありません。便利でしょ?ジャンルって。何とな~く大きな括り(くくり)があった方が話がしやすいでしょ? それだけの話しです。

だからそこで細かく「いや、○○はアイドルじゃない」とか言わないですよ。
もっと言えば「アイドルなんだから、こうして欲しい」とかも思わないですよ。

個々に対して思うことはありますよ。おいらが感じてるキャラクターを維持して欲しくて「何々しないで欲しいな」とか「こういう人であって欲しいな」とか。でも「アイドルだから○○しちゃいけない」とかは思わないですね。単なるジャンルで個人を縛りたくないし、評価したくないですから。

例えばのんの件で言えば「辻希美が妊娠して結婚する」という事自体が、おいら的には“おもしろい”と感じたんですよ、ファンの一人として。キャラ的に「意外とアリなんじゃね?」と。「のんらしい」とすら思いましたよ。 
で、もちろん「ありえない」と感じた人も多いとおもうんです。「辻希美の妊娠、結婚は許せない」と。それなら分かるんですよ、各個の意見ですから。でも「辻希美はアイドルだから妊娠しちゃだめ」ってのは何か違う気がするんですね。
美貴様も同様。「藤本美貴が恋愛していた事が許せない」って意見は分かるんです。でも「アイドルなんだから恋愛しちゃダメ」はど~しても理解出来ないんですよ、おいらは。

これって「テレキャスターはカントリー用に開発されたギターだからロックで使うな。ロッカーならレスポールだろが」ってな、前時代的思考だと感じるんですけどね。 例えばシーケンス一切使わないテクノバンドがあってもいいし(それをテクノと呼ぶかどうかは別として)、菅楽器なしのファンクだってアリでしょ?

そこには「ジャンルの定義」なんて曖昧な物は必要ないんですよ。
逆にその“定義”をぶち壊した方が面白い物できるっしょ。
だったら「アイドル」ってジャンルにいる子が恋愛しようと妊娠しようと、それはその個人に対して各々がどう思うかの問題であって、「アイドルとはこういうモノだ」なんてのは、おいら的にはとてもつまらない事だと思うんですけどね。

結構みんな、ジャンルで音楽聴かないですよね?あくまで曲やミュージシャンで判断するでしょ?好き嫌いを。便宜上「ロックが好きだ」「ポップスが好きだ」って言ってるだけで。
ならアイドルも同じように、個人や楽曲を評すればいいじゃないですか。
「アイドル」って括りで縛る必要ないでしょ。

「自分にとってのアイドル」に対して何を求めるかは自由。
ただ、それをアイドル(と呼ばれる人)全体に求めるのは いかがなものか?と。

おいらはアイドルが好きなわけじゃなくて「モーニング娘。」が好き。
そして各メンバーが好き。

だからもし、例えば・・・例えばですよ。
現メンバー9人全員の恋愛が今発覚したとしますよ。
その場合、当然ですがそれぞれに対する気持ちは違うわけです。

みっつぃ~、ジュンジュン、リンリンなら「そんな事しとる場合かっ!」だし
小春なら「知りたくなかった」だし、
ゴロッキーズ5人なら「今はヤバいっしょ、今は・・・・」だろし。
アイドルだから云々ってのは考えませんね。

「○○ヲタ」を自称してる人は特に、一度この辺を考えてもらいたいなと。

あなたはアイドルが好きだから、その○○を応援してるのですか?
あなたは○○の何処が好きなのですか?
それは○○だけが持ってるものじゃないんですか?

ジャンルで括ったり縛ったりするのって、
無駄だと思いませんか?

少なくともおいらは、そんな概念や定義に振り回されたくないですね。


     FC2 ハロプロblogランキングはこちら

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/02

美貴様 脱退

    ☆オフィシャルはこちら☆

昨夜は夜勤だったんですが、昼休み(って深夜1時ですけど)に携帯で芸能ニュースをチェックしていたヲタもだちに聞きまして。先ほど帰宅してスポーツ新聞並びにオフィシャルサイトで確認したところです。

さてと・・・・・

色々同時に考えちゃうと混乱するんで、要点を1つずつ考えてみます。

まず、美貴様がモーニング娘。から抜ける事そのものについて。

おいら1月2日に「よっすぃ~と美貴様を早く卒業させて欲しい」と書きました。で、その思いは続いてました。出来れば5月6日に2人同時に卒業して欲しかったくらいです。

ここからはその時の記事の繰り返しになる部分もありますが、

やっぱおいらの中では、美貴様は「助っ人」なんです。彼女が居る限り、5期が5期として機能しない気がしてました。そういう意味も含めて「リーダー藤本美貴」には違和感アリアリだったんです。だから一足早くよっすぃ~卒業となった5月6日以降、いや、よっすぃ~の卒業が発表された1月3日からず~っと、彼女の卒業のタイミングがいつになるのかが気になってました。

モーニング娘。における藤本美貴の役割は充分果たした、と思ってます。
だから抜ける事そのものに関しては残念でも何でもありません。
リーダーなんてやって欲しくなかったし、むしろ歓迎です。

1推しのおいらがこんな事言うのはおかしいですね。
でも、美貴様は美貴様なんです。モーニング娘。のメンバーでなくても「藤本美貴」は凄いアーティストなんです。だからこそ平気なんです、娘。でなくても。

ただ・・・・・・

脱退という形は予想外だったんで、やはりショックです。
矢口っつぁんと同様の扱いになるのか? GAMツアー終わったらしばらく歌わせてもらえなくなるのか? そのGAM自体はどうなるのか? 
普通の“卒業”と違い、ファンは余計な心配を多く抱えてしまいます。

と、今回の事務所並びに本人のコメントですが、物凄く違和感があるんです。

先週のヤンタン、さんまが矢口っつぁんの件に触れて愛ちゃんに「おぅ高橋っ!次期リーダーや~!!」と言った時、

「まだ決まってませんっ!!」と一瞬語気を強めた美貴様。

少なくともあの時点では自ら身を引くという選択は彼女の中には無かったはず。そう感じました。もちろんその後1週間に及ぶ協議の末に彼女自身が出した選択なのかもしれません。この辺は詮索しても真実を知る事は出来ませんが・・・

「辞めさせられた」って空気を強く感じます。

むしろ、
「今回の一件はGAM及び藤本美貴の今後の展開を考えての“仕掛け”で、そもそもあの記事自体が本人も事務所も納得承知の上でリンクした事。ここまでの流れは全て出来レース」
ってな”超芸能界的展開”だったのなら、それはそれで少し納得なんですが。

まぁそれは置いといて、そもそもモーニング娘。のリーダーを勤めさせながらGAMやっていくってのが難しい事だったと思いますしね。その辺を考えても脱退そのものはGAMや彼女自身にとって必ずしもネガティブにだけ作用するとは思ってません。

GAMでは大人の女性を演じてます。「メロディーズ」の歌詞、どう思いますか?
   ☆「メロディース」の歌詞はこちら☆

過去のいわゆる“アイドル歌謡”にも性をイメージさせる歌詞は沢山ありました。が、「メロディーズ」は特出。その“行為”そのものを想像させるポイントがいくつもあります。

大人の恋愛を歌わされる一方で「未成年者も在籍するグループのリーダーとしての責任」も負わされるって、そりゃキツイっしょ。無理があるでしょ。「未成年者も在籍するグループのリーダー」が「泣いてるみたいな声が出ちゃうの」とか歌っちゃイカンでしょう、UFA的思考からすれば。

「モーニング娘。のリーダー藤本美貴」が「メロディーズ」歌った時点で無理があったんです。ああいう曲を歌わせるなら、GAM立ち上げ前に娘。を卒業させてあげるべきだった。

さて、
今日明日の大阪GAMコン、どんな気持ちで挑むんでしょうか。
来週以降も続くツアー、どんな気持ちでステージに立つのでしょうか。

今夜のヤンタン、用事があって聴けません。最後かもしれませんね。
ドキミキも終わっちゃうのかな?ソロ時代から続いてる放送だもんね。少なくとも次の改編まではしっかり続けて欲しいです。

そう・・・・・

美貴様がモーニング娘。を脱退した事より、今後の彼女の動向が気がかり。

「面倒臭くなっちゃったんで、芸能界辞めます」とか言い出さないか、凄く心配。

本当に歌上手いから。本当にダンス上手いから。そして美しいから。
真剣に思います。逸材なんです彼女。絶対に埋もれちゃいけない。
このまま尻すぼみになっちゃうのは、絶対勿体無いし悲しい。

GAMでもソロでも良い。絶対にステージに立ち続けて欲しい。
現時点、それだけを強く望みます。


さて、一方モーニング娘。ですが・・・

全く心配してません。
むしろおいらは「真の新生モーニング娘。」を見られる喜びさえ感じてます。

凄い事になる。きっと凄いモーニング娘。に会える。
そう信じてます。

最近やたらと報道されてる「スキャンダル塗れ(まみれ)」みたいなイメージは、みんなの単なる勘違い。だってさ、10年に渡って20人以上の女の子が在籍してきたグループだよ。恋愛騒動や結婚があって普通でしょ? 
メンバーの恋愛や結婚がきっかけで解散したグループも沢山ある。10年も続いた「女性アイドルグループ」が過去に存在しなかったってだけの事。そこに気付けばなんでも無い事です。

少なくともおいらは、そんな事に惑わされない。
パフォーマンス集団としてのモーニング娘。を存分に楽しみます。


もちろん美貴様もね。おいらはいつまでも藤本美貴のファンです。

そしてモーニング娘。を愛し続けます。


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/01

新垣里沙写真集「一瞬」

娘。の新曲に関するアナウンスがない、とボヤいた直後にリリース情報。
タイムリーと言うか間が悪いと言うか・・・・・

さ、気を取り直して(?)またまた写真集記事でございます。

   新垣里沙3rd写真集 「一瞬」

昨日届きました。

いやね、もう・・・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

  ヤヴァイですって、これっ!!


SO-RY的には、ハロ系写真集全作品中でも BEST5に入りますね。

スキが無い。どのページが良いとかそんなんじゃなくて、ぜ~んぶ良い。
正直言えば、水着比率が高いってのも高評価ポイント。でも単に水着が多いから高評価って訳じゃないの。「今の新垣里沙」の水着姿が沢山見られるってのがポイント高いんです。

見様によっては舞美より幼い体。一歩間違うと「幼児体型」。
でも違うんだよなぁ~、このバランスは。

絶妙に「女」です。

元々彼女は、デビュー後2~3年見せてたような「お子様キャラ」の人ではないのよね。意外としっかりしてて、しかも色気もある「大人の女性」。ふとした時に見せる大人の女の表情ってのをデビュー当時から持ってた人です。
やっと体が追い付いて来たって感じでしょうか。

表情も実に良い。いつも思うけど、鼻のホクロが色っぽい。 と、水着を含めた衣装の選択が凄く良いです。ガキさんのキャラクターを存分に生かしてます。

表紙のアップ、そして背表紙のビキニの面積の狭さを考えると、モー及びハロヲタ以外にも結構アピール出来てるでしょうし、買って欲しい、売れて欲しい写真集です。

  とりあえず、新垣里紗を知ってくれっ!!、と。

おいら、10人体制新モーニング娘。のキーマンは、あらゆる部分でガキさんだと思ってます。グループとして10人をまとめる為には、彼女の存在は重要なポイントでしょう。実質的にリーダーと言っても過言ではない。 
もちろん音楽的にも新体制の柱だと思ってます(まぁ既にここ3年くらい柱になってると思いますが)。美貴様&愛ちゃんが土台。そこに1本しっかりとした柱が立って、初めて全員が安心して歌って踊れる。その柱はガキさんだと思ってます。

あの声は芸術品。
「色っぽい じれったい」の“♪気取ってる午後も~♪”は至極の1フレーズ。

そこに、この写真集で魅せたルックス。

ん~・・・・大満足の1冊。

  素直に100点です^^


    

    FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/30

無題・・・・って気分

SSAよし卒コン以降、娘。欠乏症気味。

最近といえば“あの件”やGAMアルバム、そしてベリキューソロ写真集ネタしか書いてない。フッ・・・「箱ヲタ」が笑わせるぜぃ。

だってさ~新曲リリースのアナウンスも無いしさ、現時点でリリース決まってるのってアロハロDVDと、よし卒コンDVDだけですよね? 淋し~~~

って別に新曲のリリース間隔が異常に空いてるわけじゃないし、
なんでこんなに娘。欠乏症なのか。

うん。理由は分かってる。それは・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


   ハロモニ@、2週連続見逃したからww

ついつい録画忘れちゃう。3月までなら考えられなかった事です。まぁそれだけつまんない・・・・ってのは言いすぎだけど、正直それほど楽しみにしてないです。こっちは日曜朝7時だし。 
7時って・・・・・・夢の中やん^^

で、無理やり娘。ネタ展開しようと思ったけど・・・・・・出て来ないmm  
いやね、先週のヤンタン聴いてから美貴様の処遇が気になってですね、正直何書いていいのか分かんないっす。このまま何事もなかったように時間が過ぎてくれる事を望んでおります。何か動きがあるなら早めにハッキリさせてGAMコンに集中させてやって欲しい気もしますが。

と、色々考えても仕方ないので目先の欲望に走る事にします。

近日中にガキさん写真集が届く事でしょうww

      FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/27

「1stGAM~甘い誘惑~」

GAM1stアルバム 「1stGAM~甘い誘惑~」
昨日やっと聴けました^^;

1枚通しての感想は「悪くない」って感じかな?
1stアルバムとしては妥当な線。そつなく纏まってる感じがします。

飛びぬけた曲がないのね、良くも悪くも。車内のBGMには良いですね。
「Thanks!」以外は突然踊りだしたくなる危険もないのでww

歌唱力のある2人なんで安定感バツグン。ただ、逆に言うと安定しすぎてるって~のかな。せっかくこの2人揃えたんだから、もう少し音的な冒険も出来たんじゃないかな?って気もします。曲単位では正直印象薄いかな。でも決して悪い訳じゃないのね。良い曲が多いけど突出してないだけ。だからこそ普通に何度も飽きずに通して聴けるんです。

ただ1曲だけ。最後の「Thanks!誘惑Remix」だけは頂けないなぁ~。こういう感じで全く別ジャンルへ振るとき、特に動→静への改作はRimixじゃなくてバージョン違いとしてVo.トラックも録り直さなきゃダメ(っつ~か、こんなのRimixじゃねぇじゃん)。違和感デカくてVo.浮き過ぎ。

実力のある2人が組んだユニットなんで期待が大きくなっちゃうんだよね。逆にこの2人だからこそコンセプトが固めにくいのかもしれないな。何でも出来そうだから何やらせるか迷っちゃうって感じ?^^ 

次回作がもしあるなら(ある事を強く希望しますが)もう少しムチャしてもいいかもね。


まっ、何してもこれでライブが一層楽しみになりました♪
あと1ヶ月、しっかり予習します^^

      FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (1)

時代錯誤

ヤンタン土曜日聴きました。
まぁ当然の事ですが「あの件」に関してさんまツッコミっぱなし^^;
おいら的には美貴様の声が聞けただけでも嬉しかったですが。

んでもねぇ~・・・

「今後の事はまだ決まってません」

「これからもっともっと話し合いが・・・」

「そりゃ大きな迷惑掛けたんだから何らかの罰(ペナルティー)は・・・」

だってさ。

そんなの聴いた直後に次回青封筒の発送が1週間遅れるなんて知ったもんだから、急に不安になってきた。

迷惑・・・・・・・ですか?昨日のGAMコンで暴動でも起きたんですか?
仕事に穴開けたわけじゃなし、別に迷惑掛けてないでしょ?

確かに多くのファンに対して心配もかけてるだろうし、落胆もさせましたよ。
でもそれは、報道されたからでしょ?出版社の責任でしょ?

「芸能人なんだから、それじゃ済まない」って意見が多いだろうけど、これ過去にも書いたけどさ、芸能なんてのは見えるところだけ楽しめばいいんですよ。
いや、楽しみたいんですよこっちは。

「知る権利」もあるけど「知らない権利」もあるんじゃないの?
「知りたくない人」も居る事をわざわざ報道しなくてもいいじゃん。
知らなきゃそれで済んでいく事なんだから。
言い方悪いけどさ、たかが芸能スキャンダルごとき載せて
鬼の首獲ったみたいに「大変だ大変だ」って大出版社が騒ぐんじゃねぇよ。

芸能人である時点で“演じてる”のよ、そのキャラを。みんなそうだよ。ステージに上がった時点で、カメラの前でポーズとった時点で、全ての芸能人が「演じてる」んだよ、それが仕事なんだから。で、俺等はその「演技」を楽しめばいいのさ。その「演技」自体が作品なんだから。

アイドルなんて特にそうでしょ? 1日24時間何処にいても笑顔作ってたら死んじゃうって。でも俺等の目に触れるところでは100%綺麗で可愛くいてくれる訳じゃん。それも含めて芸能人としての「演技」なのよ。

だから仕事が終われば当然のように「演技」は終わるわけで。
そこには“素”の一人の人間が居る訳で。
スキャンダルなんて、その“素”の部分を報道してるだけでしょ?
それを「スクープ!」とかってさ、笑っちゃうよ。

法を犯したとかってんなら話は別だけどさ、単なる色恋沙汰じゃん。
こんなくだらない事で仕事が減るとかバカバカしい世界だわ。
矢口っつあんの時とタイミングが似てるよね、リーダー就任直後って。
フライデーは、ってか講談社はハロプロをどうにかしたいのかね?

迷惑掛けたとしたら、それは講談社がUFAに対してでしょ? そりゃマスコミ対応とかで事務所は大変だろうよ。でもさ、それで美貴様にペナルティー科すってのはおかしくねえかな? そんなにアイドルの恋愛が罪だってんならハロプロ全員寮生活させて24時間監視してろってんだよ。

ハロに限らずこの手の問題が出るたびに思うけど、芸能界の体質って未だに昭和なんだな。昭和40年代以前の、ほとんどの事務所と興行主をヤ○ザが仕切ってた頃と何も変っちゃいないんだな。

UFAには、いや芸能界全体に、大人の思考と判断を望みますよ。

何よりも「ファンが何を望んでるか」を考えて欲しいな。


       FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/05/26

「MIYABI」、予約完了!

やっと予約できました。
ベリーズ工房 夏焼雅1st写真集「MIYABI~夏焼雅写真集」

しかしAmazonって反応遅い事多いですよね~。表紙画像も「No image」ってのも多いし。でも田舎暮らしには便利なんよね~、仕事帰りに本屋とか行けないし ;;

でもこれで一安心です。あとは到着を待つだけ^^

さてさて話は変りますが、

前回青封筒分のFC先行当落結果が出ました。
今回は10年記念隊名古屋公演8月25日昼夜のみ応募。

で、結果は・・・・

   ・

   ・

   ・

  見事100%当選!!


いや~、やっぱ申し込んでよかった^^; 2ndシングルも出るみたいですし、御園座でのハロプロライヴをとても楽しみにしております。

さて、そろそろヤンタンの時間。ギリギリなんとか聴けるって状況なんですが、土曜の夜に家に居るのは久しぶりなんでノイズにめげずにしっかり聴こうと思います。今夜は色々と“荒れる”予感もするしww

て事で「1stGAM」の感想は後日♪


     FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/25

アイドル(芸能人)の恋愛

普段から“1押しだ”って言ってるし、やっぱ触れとくべき話題ですかね? 
あえてスルーするのも不自然だろし。

美貴様、恋愛発覚ですって。
今朝のめざましテレビや新聞で見ました。

で、その時おいらの反応は・・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

    「ふ~ん・・・・・・」


ほとんど興味なし。「美貴様ネタだから」以外に反応するポイント皆無。

過去に矢口っつあんの時とか、最近だとあいぼんの件の時にも書きましたけど、おいらアイドルにとって恋愛がタブーだとは思ってないんで。それが大好きで応援してる人であろうと、なんら変りありません。

ねね、男性の皆さんは一度想像してみて。
あなたの普段の生活、職場や学校の1シーンの中にさ、藤本美貴レベルの女性が居たとしましょうよ。で、その人に彼氏が居るって知ったら・・・

ショックですかね? 愕然としますかね?

逆に納得じゃないですか?
別に世の全てのイイ女に彼氏が居るわけじゃないし 意外とイイ女ほどフリーだったりもしますが、少なくとも彼氏居てもおかしくはないでそ? 

確かにもしその女に惚れてて、つき合いたいとか思ってるんならショックも受けるでしょうけど、ショックの次に起こす行動は「あきらめる」か「それでもアタックする」かのどっちかでしょ?

で・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

美貴様にはアタック出来ないの、現実的にww


ってか、美貴様大好きだけど つき合いたいと思ったこと無いなぁ~。
つき合うなら、現メンなら さゆだな。卒メンなら なっちだな。

んでも、もしこの2人の恋愛が発覚したとしてもおいらの反応は・・・


   「ふ~ん・・・・・」


だろな。
まっ、実際なっちは過去経験してるし^^

別にね「おいらは彼女たちの歌やダンスに惚れてるのであって、決して女として惚れてる訳では無い」なんて言いませんよ。だったら写真集とか買わないしww
でもさ、彼氏が居ようが居まいがイイ女はイイ女でしょ?
自分のモノじゃなくてもいいじゃん。見てるだけでもハッピーじゃん。

まぁ単純においらが歳とったって事だろうけどさ。おいらも中学時代は

「伊藤つかさと結婚するんだっ!!」って本気で思ってたもんね(爆

だからモーニングやハローのメンバーを「擬似恋愛」の対象として見てる人たちの気持ちも分かるの。って事でアイドルの恋愛に関しては「まぁ知りたくない人も居るから、バレないように上手くやんなさいよ」って感じですかね。

っつーかだね・・・・


いまだにこの「芸能人の恋愛」ってのが話題に取り上げられる事が理解出来ないのね。みんなそんなに興味あるの?他人の恋愛に。
おいら現実社会でも他人の恋愛にはほとんど興味ないんですけど。

知りたくない人も多いみたいだしさ、一々報道しなくてもいいんじゃね?
業界が思ってるほど“おいしいネタ”じゃないでしょ、今時。
新山千春とか乙葉とか、結婚しても出産しても普通にテレビ出てるじゃん。それにね、芸能人の恋愛とかで盛り上がってる場合じゃないんだって現実社会は。そんな余裕ないのよ、今のこの国の民には^^

もうね、アイドルだって普通に恋愛する時代なんですってば。この手の話題が出ると「事務所の管理能力」とか言う人も居るけど、無理ですって恋愛は。だって人生の根源でしょ?恋愛って。

と、特に今の20歳前後のアイドルに「アイドルは恋愛しちゃダメ」って言ったって実感として分からないですよ。だって彼女たちは「アイドル」を知らないんだから。

今20歳の人が生まれた頃、つまり20年くらい前っておニャン子全盛期でしょ? って事はその子が物心ついた頃には「アイドル氷河期」だった訳ですよ。テレビにガンガン出てたアイドルってモーニングのデビュー前だと「Wink」が最後くらいじゃないですか?。Winkのデビューって16年前ですから。

って事は、TPD(東京パフォーマンスドール。我が愛する篠原涼子が在籍)や桜っ子クラブさくら組(中谷美紀や菅野美穂、持田真樹まで居たある意味スーパーグループ)や制向委(制服向上委員会。「せいこうい」と読むのは正しいが漢字を置き換えてはいけない)やSuper Monkey’s4(後の安室奈美恵withSuper Monkey’s)がどんなに頑張ってても、今の20歳前後の人が子供の頃にテレビで見てたのは「プリプリ」だったり「ジュディマリ」だったり「リンドバーグ」だったりするわけですよ。

その子らに「アイドルとは・・・・」みたいな話しても無理ですって。

今後もハロ系の恋愛話しは色々出てくるでしょう。
その時ヲタが問われるのは「それでも愛せるか」ですよ。

ヲタのみなさん、心身の健康のためにも 心の準備が必要ですぞw


           FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/05/24

さ・・・さゆも新作ですかっ!

GAM1stアルバム「1stGAM~甘い誘惑~」

昨日入手しました。

が・・・・・まだ聴いてませんmm

ちょっとね、最近忙しすぎるんです。別にこれ書きながらBGMにすりゃいいんですけどね、しっかり聴きたいんです。アルバムを最初に聴く時ってのは腰据えて本気で聴きたいんで。

あぁ~、土曜まで無理だなぁ~。
早く聴きたい・・・・・・・・・

などと思ってるところへ、またしても写真集リリースの情報が!!

なんと、さゆです。早くも3rdです(情報はこちら)

はやくね? 2ndって確か今年の1月でしたよ。
まだ半年じゃん・・・・・・

どんな感じなんだろね?夏直前ってことで水着多めとかですかね?
ん~・・・・・・・

   ・

   ・

   ・


まっ、どっちみち買うんだからいっか^^


     FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/22

流れ的に・・・・・

前記事で書いた写真集「愛理」と「舞美」

付録(?)のメイキングDVDがこれまた素晴らしいくてですね、
特に舞美なんてBGV状態で流しております。

で、ふと思った・・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

   この2人の「アロハロ!DVD」が見たいっ!!


いや別に「ラブハロ」でもいいんだけど、とにかくソロDVDが見たい。ライブDVDも良いけど、イメージVも見たい。そう思った人はおいらだけじゃないはず。


で・・・・売る側もちゃんと考えてるはず ww


ベリキュー・ソロ写真集ラッシュに続く物、それは

   ソロDVDラッシュ!!


ってな流れになりそな予感。


はいはい。買いますよ。多分ね・・・ってか買うよ。
もしも、りしゃこ・舞美・愛理・雅・桃子、って写真集の順番に出たら、気が付いたらふつ~に5本買ってますよ、はい。 (ところで雅の写真集って本当に出るんですよね?Amazon取り扱いまだなんですが・・・)


で、ど~せ出るんなら(いや、あくまで予想ですが・・・)
今までの「アロハロ!」や「ラブハロ!」とは一線を画す物にして欲しいなと。 正直、今までのハロのソロDVDっておいら的には「ん~~~?」だったんで。

「○○に挑戦!」みたいなコーナーとか要らないっす。主役だけ映ってればいいんですよ。ただただ主役だけ45分くらいゆっくり映し続けてくれませんかね? 何でもかんでも“バラエティー仕様”にしなくても、ソロDVDくらいは他のグラビアアイドルのイメージVと同じ事やってもいいでしょ。

特に舞美、強く希望。
写真集メイキングDVDを1時間くらいで再編集してもいいぞ・・・


・・・・・・ん? これって・・・・

   ・

   ・

   ・
  
   ・

  あったじゃん!なっちの「Scene.」のヤツっ!!

モールシティーで売ってったんだっけ?って買ったけどww

これだよこれ!! 
今後発売する写真集のメイキングDVDスペシャルエディション、
全部出してくれっ!!

頼む!!


  とりあえず舞美だけでもいいから早急にww

   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

「愛理」&「舞美」到着!

℃-uteの鈴木愛理、同じく 矢島舞美、
それぞれの1st写真集が同時に届きました。

舞美は発売から3週間ほど経ってますが、前記事にも書いたとおり最近注文しまして。愛理は昨日発売ですね。発送メール確認してなかったけど、まさかピッタリ同時に到着するとは^^ 嬉しい限りです。

同グループのメンバーですが、キャラが違う二人。
分かりやすく言うと “可愛い愛理と綺麗な舞美”
それぞれのキャラがしっかり生かされてる写真集です。

先ず「愛理」。

やっぱキャワワですw

制服カットがありますが、スカートは膝丈。いいね、新鮮で^^
と、ご期待にこたえて(?)メイド服もありますね。おいら今までメイド服に萌えた事は全く無いんですが、愛理は別格。シンプルだってのもあるけど、全く下劣や猥雑を感じさせない。清楚なメイド服って初めて見たかもしれない。

水着は数カットだけですが、これくらいでイイでしょ。スタイル云々を求める年齢でもキャラでもないしね。やっぱ愛理の武器は顔(表情)だと思うんで、
この写真集、大満足です。


そして「舞美」

やっぱ綺麗ですね。
おいら正直言うと、彼女に対して「常に100%美しい」とは思ってないんです。顔そのものもそれほど好みじゃないし。

でもね・・・・・

時々“女神級”の美しい表情を見せるんですね、彼女。

素晴らしいですよ、舞美の美しさは。
制服でも浴衣でもスポーツウェアでも。
やっぱ素材が良いと何着ても良いですね。

でもチョットだけ残念なのは水着カットの少なさ。愛理とは逆に、舞美の写真集にはもっと水着があっていい。 それと水着に限らずだけど、頭の天辺からつま先まで完全に全身を捕らえたカットが少なすぎるなぁ~。最終兵器並みのスタイルの持ち主なんだからさ、こりゃ勿体無いっす。

後半数ページ、スクール水着のカットがあります。おいらメイド服同様、過去にスク水に何か感じた事無かったっす。でもね、舞美は別格。
スク水って密着してて装飾が無い分、スタイルそのものが全てなのね。素晴らしいですよ、舞美のバランス。6~7ページじゃ勿体無いよ。1冊まるまるスク水でも良いww

今回のSO-RY的評価は「愛理」90点。「舞美」80点。 
100点でも良いんだけどね、素材が完璧な分、辛口採点になりました^^


さぁ、次は雅っすね。とか言ってたら6月には桃子が出るそうな。

ベリキューのソロ写真集が続々とリリースされるのは、写真集業界にとって良い事だと思いますよ。(買う方は大変ですが ^^)
最近のこの年代の写真集って、やたら露出度ばっか上がってしまって この年代特有の少女の美しさを表現出来てない作品が多すぎる気がします。
まぁそういう需要が多いって事でしょうけど、それっていずれ限界が来るっしょ? 業界自体が自分の首を絞めかねない。

そんな流れを、“素材”で勝負できるハロメンの写真集で止める事が出来るかもしれない。「ホントに綺麗で可愛い子は、Tバックとか開脚とかなくても写真集として勝負できるんだ」って事に多くの人がそろそろ気付かなきゃね。

気付かせてくれますよ、この2人は。


     FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/17

あ~あ、買っちゃった^^

え~と・・・

しばらく様子見、っつか購入を後回しにするつもりだった

矢島舞美1stソロ写真集 「舞美」


注文しちゃいました。

いやね、マジで買う気なかったんですよ。おいらの中では「℃-ute=愛理」なんで(数ヶ月前までは℃-ute=メグでしたが・・・・)正直ほかのメンバーに対する思い入れとか全く無いんですわ。

娘。の場合は「モーニング娘。が好き。全員が好き」だけど、℃-uteだと

「℃-uteは好き。でもメンバー個々は愛理以外興味なし」

だった訳ですよ。

それが・・・・・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

 幕張でヤラれましてね(爆


もう、買うしかないだろうと。すぐに買うしかないだろうと。
中古出回るの待ってる場合じゃないだろうと。

多分、愛理写真集と同時期に到着します・・・

    ・

    ・

    ・

ヤベ。マジ℃-ute係数上がってきた・・・・・・・


         FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/15

誕生10年記念隊ツアー

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏
      ~サンキュー My Dearest~

悩みに悩んで、結局FC先行申し込みました。

     ☆詳細はこちら☆

8月だもんな~。終わったらすぐに現娘。ツアー始まるしな~。構成が読めないもんな~。あの5人だけで90分とかやるのかな~・・・・

などと考えた挙句、浮かんだのはSSAでmokkaさんに言われた言葉・・・

     ・

     ・

     ・

   「迷ったら申し込んどけ」

男前です。男前な言葉です。従いましたww

まっ、悩んだくらいだから遠征は無し。
名古屋25日、土曜昼夜申し込みました。


で、今回の名古屋公演の会場が何と!

   御園座!!

あそこってさ~、歌舞伎とか演歌歌手の座長公演とか、そんなんやってる会場なんよね。過去にあそこで観たのは蜷川演出「近松心中物語」を2回と藤山直美主演の芝居を1回の計3回。

あそこでハロプロってのが想像できないんですけど^^;

先行予約のお知らせに「2階席3階席はジャンプ禁止」って書いてあるけど納得。行く人、みんな守ってね~。去年実際に転落事故あったから。立ち見は想定外の会場だからね~。

さてと・・・・・・

何も考えずに2枚ずつ申し込んでしまった。

当選してから同行者探そww


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/13

ニュー・ガッタス 始動!

第1回すかいらーくグループリーグ ガストステージ

幕張メッセ イベントホール行って来ました。

   ☆大会概要はこちら☆

   ☆関連記事☆


新幹線、京葉線、現場・・・・・・今日1日中座ってた気がする^^;
風呂入って腰が温まったところで、軽めにレポ書きます。

今年から始まったこの大会。社会人チームが相手と言う事で、相手のレベルが全くわからない。しかもガッタスは大量の新メンバーを加えての初戦。不安と期待が入り混じる思いで現地に向いました。

ガッタス以外の出場チームは
SAMURAI(サムライ) CREW(クルー) (日本航空)
adi-Unit5 (adidas)
EMULSIONS(エマルジョンズ) (資生堂)

計4チームの総当り戦。6試合行われました。

ガッタスの布陣ですが、お姉さん3人(吉澤、藤本、里田)は全試合フルタイム出場。残るフィールド1人に新メンバーが入れ変り立ち代り入る形。全員出場しました。ゴレイロはほとんど須藤。梅田も出るには出ました。

予想通り、一番チームにフィットしてた新メンバーは矢島。あとは雅と中島も結構いい感じに見えました。が、まぁお姉さん方とはレベルも経験値も違いますからね、当然ミス連発。って~か、お姉さん3人もミス多し。練習不足は否めませんね。

でも思ったよりゲームになってました。見せ場も幾つかあったし それなりに楽しめる試合でした。相手のレベルも丁度いい感じかな? が、adi-Unit5 はマジ上手い。あそこのサルは見てて面白かった。ガッタスがベストメンバーだったとしても苦戦必至。全チーム、今後も楽しみです。

結果は・・・・後ほど^^

さて、リーグ戦の途中、第4試合の後にエキシビジョンマッチが組まれました。リトルガッタスの紅白戦です。ガッタスの新メンバーもここではリトルガッタス扱い。まっ仕方ないかな、その辺は。でなきゃリトルガッタスの存在意義が無いし。

リトルの欠席メンバーは有原、徳永、菅谷、武藤。
って事で残り11人。5対6の紅白戦。

で、チーム分けが・・・・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

  ベリーズ工房 VS ℃-ute !!


つまりSO-RY的には


   雅 VS 愛理

ですよ!!


すげ~盛り上がりました。多分、今日一番盛り上がったのはここww

技術とか戦術とか、んなの関係なし!!ライバル心むき出し!!
内容云々は別として、白熱した試合でした。8分ハーフ前後半でお互い無得点。決着つかず3人ずつのPK戦。これもまたサドンデスに突入するという、正に筋書きの無いドラマ。結果・・・・

どっち勝ったんだっけ?忘れた(爆
℃-uteだっけ?まぁ勝敗はいいや、どっちでも^^

で、この試合で一番輝いていたのは岡井!!
すげ~よ、あの子の足元のボール捌き。会場がどよめいてた。スピードもあるしポジショニングも良いし、何より体のバランスがバツグン! “球技の走り方”としては矢島以上。文句なしのエキシビジョンMVP!

あれを見て、何故岡井が新メンバーとしてガッタスに入らなかったのか不思議に思った。多分、会場の多くの人がそう思ったはず。

で、第6試合。ガッタス VS サムライクルー戦・・・・・・

     ・

     ・
 
     ・

     ・

     ・

     ・

    岡井キター=======ッ!!


なんと急遽ガッタス加入ww アリか?いいのか?んなの。
ネーム入りのユニフォームが無いんでビブス着けて出場 ^^; 

んでもやっぱね、大人相手だと体格の差が歴然。相手のプレスがリトルとは全然違うから本戦では苦戦してました。それでも先輩3人との連携は なかなか良かった気がする。大人相手に16分走り回れる体力とペース配分、そして相手との距離感を身につけたら問題なくガッタスで通用すると思います。

さてさてところで、
肝心のガッタスの成績ですが・・・・・・・

3戦、1分け2敗勝ち点1・・・・・・・・第4位;;
最下位でした。

これはもう仕方ない。予想できた事。是柴梨華のん抜きで、しかも新メンバー合流直後。結果に期待する方が無理っす。 でもチームとしての収穫はあったはず。現時点で誰が使えるかはある程度分かったから、あとは練習量と意識の問題。時間が必要な部分ばっかりだから、しばらくは暖かく見守るしかなさそうです。

でもやっぱ、ゴレイロは心配ですね~。
のんの穴は簡単には埋められない。須藤、頑張ってましたよ。頑張ってたけど、やっぱあのポジションは実戦での経験がかなり必要ですしね。あくまで第2ゴレイロって立場でしばらく行くはずだった訳だし、今日一番大変な思いをしたのは須藤かもしれない。

応援あるのみです!!頑張れ茉麻!!

ガッタス、しばらくは大変かもしれない。
でもあまり心配してない。みんな楽しそうだったし、悔しそうだったから。
現メンと新メンとの精神的な距離が近づいていけば、案外早くチームとしてまとまる気もしました。全員が忙しいから そう簡単にはいかないかもしれないけど、気長に見守ります。

と、あと思ったのはですね、
会場の雰囲気が昨年のスフィアとは明らかに違います。

ベリキューヲタ比率高し^^
まっ、新メン考えたら当り前ですね。

おいらの近くの客なんてハッキリ言ってましたよ。
「フットサル観に来たわけじゃない」って。
メンバーの名前連呼してるだけで、正直うるさかったですよ。

でもね、それもあまり気にしてません。だって3年前もそうだったっしょ? 多くの人が「ガッタスの応援」ってより「推しメンを観る為」にガッタス観に行ってたっしょ?
それがいつの間にか、本気でボール蹴ってる彼女たちを真剣に応援するようになって、去年のファイナルみたいな凄い雰囲気も出来る様になって。
まっ、創立当初から見続けてるサポはしばらく辛抱です^^

第2戦。いつになるか分からないけど、また何とか観に行きたいです。

少しでも成長した彼女たちを観るために。


   Let’s GO Gatas!!


       FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/05/10

早くもSSA卒コン動画

はやっ!! さすがDohhh UP!

6日のライブ映像が早くも試聴できますぜぃ!

   ☆こちらから☆


「笑顔YESヌード」と「I WISH」の2曲。

会場の音がほとんど入ってなくて、音がかなりリアルです。ミキサーから直で落とした感じでリバーブも掛かってないみたい。の割には「笑顔~」のイントロ、愛ちゃんのディレイは思いっきり掛かってますけど。

こうやって聴くと、やっぱメンバー間の歌唱力レベルの差がハッキリしますね。実際踊りながら歌ってる訳ですから、その辺は大目に見ましょう。商品版DVDではしっかりオーバーダブしてくれますから^^

(オーバーダブ=ライブビデオの制作過程で、実際の音源に不具合が有る場合に 後から別録音した音を重ねる(差し替える)作業。別録音せずにリアル音源を加工して使用したり、CD音源をそのまま使用する場合もある。歌に限らずバンド演奏の楽器音に対しても行われる。)

「I WISH」のサビなんか、誰か歌詞間違い倒してるし^^;
これもオーバーダブでどうにかするんかな? 
別の楽しみが出来ましたww


ライブ終了後のよっすぃ~記者会見の模様も見られます。


ありがと~!Dohhh UP!

     FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/09

なっちライヴ~ヴァンサンク・ツアー~ に思う

昨日書くつもりだった記事です。
衝撃のニュースでぶっ飛びましたが^^

     安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~


千秋楽、愛知厚生年金会館、夜公演のみ行ってきました。

今回はライヴのレポと言うよりは“感じた事”を中心に書きます(毎度か?)

今回のツアー最大の目玉は 「生バンドによる演奏」
そう。ハロおなじみのオケコンではなくバンドです。別にオケコンを否定するつもりは無いんですが、バンドやってる身としては やっぱ楽しみ倍増です。

ツアータイトルにあるとおり、ミニアルバム「25~ヴァンサンク~」の曲を中心にした構成。アップテンポの曲もありますが、全体的にはミディアムテンポの曲が多く しっとりとした感じのライヴでした。

やっぱ、素晴らしいよ、なっちは。
本当に上手い。そして気持ちがいい。
約2時間、とても丁寧に歌い上げてくれました。

で、そんなライヴを観て思ったことなんですが・・・・


今回の同行者は女性。過去にハロプロコンと娘。コンを各1回ずつ経験。自身も名古屋を中心にイベントアイドルとして活動し、時には営業で東京などへも出向いている人です。勉強を兼ねて今回のライヴをとても楽しみにしてました。
そんな彼女とライヴ終了後、軽く飲みながら話しておりました。

「良かったね~」「やっぱ、なっち凄いね~」
なんて話しをしながら、やがて互いに違う部分の本音が出てきました。

ここからは、多くのなち推しを敵に回す文章かもしれませんが、
正直書きますね。心底思ったことだから。


2人共が強く感じた事・・・・・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

   なっちの変化や成長に、ファンが付いていけてない


彼女、少々ご立腹でした。「歌が聴こえない」と。
「私、アルバム「25~」が凄く好きで、今日はなっちの歌を聴きに来たの。でもヲタの声でなっちの歌が聴こえない」って。
正直、おいらもそれを強く感じました。


今回のバンド編成は
ドラム、ベース、ギター、鍵盤、サックス&ウィンドシンセ、バイオリン
の6人編成。

ドラムのキックは抑え目、ベースはほぼフラットなイコライジング、ギターはエレキ(テレキャスがメイン)とアコギを併用、鍵盤はなんとグランドピアノ使用。シンセもありましたがオーケストラヒットやシンセブラスは使わず終い。そこに管と弦。

つまり、バンドとは言え「準アコースティック仕様」です。
カジュアルディナーショー→渋谷O-EASTイベントライブの流れをそのまま引き継いで少々厚めにした程度の編成です。「だって生きていかなくちゃ」でギターがシタール・シュミレーター使ったりして原曲のイメージも大事にしてましたが、基本的には別バージョン。「アコースティック・バージョン」と言い切ってもいいくらいのアレンジでした。


そこに・・・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

PPPH(*1)は要らんでしょう。
もっと言えば、サイ(*2)も要らんでしょう。

前にも書きましたが、このミニアルバム「25~ヴァンサンク」には、つんく♂が絡んでません。つんく♂プロデュースから離れ、アルバムタイトルにあえて年齢を刻み、ほとんど経験の無いバンドスタイルでのツアー。


なっちは変化してる。なっちは成長を望んでる。


最後のMCでなっちが言った言葉


「これからどんな方向へ進もうと、皆さんあっての安倍なつみです」

これをどう解釈するか?

ヲタ的気持ちが判らんでは無い。
娘。時代からなっちを応援してきた多くの人達からすれば、
「なっちのライブは、こうだから」って感じなんだろう。

いつまでも
「俺たちのなっち」で居て欲しいのかもしれない。

でもね、なっちは変化を求めてる。
いや、最初から彼女は“アイドル”で居る事を望んでなかった。

渋谷O-EASTライヴDVDのインタビュー

「好きな音楽ってバンドが多くて・・・・」
「だから“ロックヴォーカリストオーディション”受けて・・・・・」

そう。彼女はただ、歌いたくて伝えたくて歌手になった人。
別にアイドルになりたかった人じゃない。

だからと言って、娘。時代を含めた「アイドル 安倍なつみ」を彼女自身が否定しているわけじゃないと思う。それがあって今の自分があることは百も承知しているはず。だからデビューからの10年間を支えてくれたファンに対して心底感謝してるはず。そしてファンを愛しているはず。

それを踏まえたうえで・・・・・

「歌手 安倍なつみ」を観て聴いて知って欲しいんだと思う。
熱狂的なファンにこそ「なっちの“歌”」を聴いて欲しいんじゃないかな?
だからこそ、今ツアーがこういった構成になったんじゃないのかな?

今回のツアー、
もし客席全員が手拍子のみで観てたら、盛り上がらなかったかな?
おいらは、そう思わない。
むしろ、凄く雰囲気のいい「なっちワールド」が楽しめたんじゃないかな?

ここにもよく書くけど、おいら基本的には音楽は自由に楽しめばいいと思ってる。 「こういう音楽はこう聴きなさい」ってスタイルを押し付けるのは違うと思ってる。 
でも・・・・・・・だ。
そこそこ音楽に敏感であれば、それなりの“スタイル”は出来上がってくるものでしょう。本気で曲を聞き込めば、その曲が持ってる“世界観”が掴めるでしょう。

なっちに限った事じゃないけどね。他のハロ系ライヴでもそう。
曲によってはサイ無しで手拍子だけでいいんじゃね? ロミオ(*3)ってさ、動き的に表ビートじゃん。今時の曲ってほとんど裏ビートじゃん。合わないんだってば、曲に。
ベリの「蝉」とか、ごっちんの「シンガポール・トランジット」とか、他にもいっぱいあるけど「スローorミディアムテンポ=ロミオ」って、あまりにも単純じゃないかな?

ステージ上って、意外なほど客席が見えてるもの。自分に向って強いスポットが当たってない限り、かなり後席まで見えてるよ。最近ハロ系でよく使われるキャパ1600~2000くらいの会場なら、1階席の真ん中辺りまでは客の顔まで見えてる。2階席も照明次第じゃ5列目くらいまで見えるはず。
だから例えサイ持ってなくても、例え手拍子だけでも、もっと言えば手拍子すら無くても、客席が楽しんでる事はステージ上のアーティストにもしっかり伝わる。

娘。春ツアーの「春 ビューティフル エブリデイ」ってさ、イントロからAメロまでって凄く雰囲気良いと思った。エリリンがイントロで「みなさ~ん、手拍子お願いしま~す」って言うじゃん。それでみんな手拍子するじゃん。
それがBメロになるとPPPH始まっちゃってさ、歌ほとんど聴こえなくなっちゃうよね。
1曲通して手拍子で聴いてあげてもいいんじゃないのかな?ああいう曲は。


これもよく書くことだけど、おいらPPPHもサイも決して否定してる訳じゃない。娘。コンやハロプロコンにはサイ持っていくし、曲によってはデカイ声でPPPHするよ。 アイドル文化の1つとして、サイやPPPHがあって良いと思う。

でもそれもTPO次第。娘。春ツアー、半分近い曲はサイは脇に挟んで見てた。PPPHは「ザ☆ピース」と「ハッピー☆彡」だけかな。

やっぱり曲が大事。曲が持ってる世界観が大事。 
伝える側の意図を客席も感じ取ってこそ、ホントにひとつになれると思う。

ハロのライヴって、もっともっとカッコよくなれると思うんだけどな。

*1 「PPPH」
ヲタ語。「パン、パパン、ヒュ~」あるいは「パン、パパン、ハイッ!」の略

*2 「サイ」
略語。サイリウム。ペンライトも含み表現される場合がある。

*3 「ロミオ」
ヲタ語。比較的スローな曲で、ステージに向ってゆっくりサイリウムを振る行為)

        

        FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/05/08

のん 妊娠、結婚っ!!

いや~、埼玉から帰宅した翌日にこんなビッグニュースが飛び込んでくるとは思いませんでしたぜぃ! ホント、モーヲタって息つく暇も無いっすねw

    ☆関連記事はこちら☆

今朝久しぶりの出勤だったんですが、いろんな人にいろんな事言われましたよ。


「そんなに落ち込むな」
「元気出せよ」
「ショックでもう1日休むかと思った」・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

   ハァ~?


あの~・・・・・みんな勘違いしてますわ。


おいら、めっちゃハッピーなんですけどっ!

だってさ・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


  のんが“お母さん”になるんだぜっ!!


って事は・・・・・


  梨華ちゃんが“お婆ちゃん”になるって事だぜぃ!(違う違う)


今日、のんの顔が思い浮かぶたびに、おいらニヤけてました。

おいらファンですよ、のんの。

部屋にはポスター飾ってあります。
ファンの集いにも行くはずでした。
先日、ハロ写真の整理してたら、梨華ちゃんの次に多いのがのんでした。
数年前に新しく打ち込みユニットを立ち上げた時、ユニット名を
「テリープリン」にするつもりでした。
まぁ相方の強い反対で実現しませんでしたが・・・・


ファンがみんながっかりしてる、落ち込んでると思うのは間違い。
少なくともおいらは、自分の事の様に喜んでます 。

だってさ、好きな人が幸せになろうとしてるんだよ。
応援してる人が新たな人生を歩もうとしてるんだよ。

落ち込む理由が見当らないさ♪

まぁ年齢的なものもあるかもしれないね。おいら、のんパパと4つしか違わないし、気分的には「姪っ子が嫁に行く」みたいな気持ちかな?だってメディア通してとはいえ子供の頃から知ってるじゃんw

7年も見守ってきた子が結婚するんだぜ。
おじさん、本当に嬉しいよ^^

確かにね、正直 淋しい部分もある。
「歌手 辻希美」をしばらく見られない。
「ガッタスの正ゴレイロ 辻希美」も見られない。

んでもさ、今はそんな事言ってる場合じゃないと思うんですよ。
仕事より大切な物って やっぱり存在すると思う。芸能ってファンあっての仕事だけど、それよりやっぱ自分の幸せだよ、大事なのは。

「裏切られた」とか「だまされた」とか、とんでもないよ。

この7年間、彼女からどれだけの元気をもらったか。
彼女の存在自体に、どれほど助けられたか。
そして、教えられたか。

特に去年のスフィアリーグFINALのゴレイロ姿。
おいら涙流しながら観てたよ。ホント、凄い勇気と元気をもらった。

産休後の復帰があるのかどうか。
又歌ってくれるのかな?ガッタスに戻ってくるのかな?
気にはなる。でもそれは、後々考えればいい事。
今は心から、のんの祝いの門出を祝福したい。


  ホントに、おめでと~~~~~っ!!


でも出来たら・・・・・ステージに帰って来てね^^

       FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/07

吉澤ひとみ卒業ライヴ~ありがとう よっすぃー~

「モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~」

千秋楽、さいたまスーパーアリーナ 昼夜2公演行ってきました。

昨日の携帯記事でも書きましたが、ものすんごく「かっけ~!」卒業式でした。1日経った今でも興奮しております。おいらのつたない文章ではその興奮は伝わらないと思いますので、関連記事をリンクしときます^^;

  ☆サンスポ関連記事

でもせっかくPCに向ったんで書きますけどね。


新宿のホテルにチェックインしてから向ったので、現地到着は14:30過ぎ。既に入場が始まってました。ひどい降りでは無かったものの天気は雨。午前中は風も強かったそうですね。グッズ購入の為 長蛇の列に並んだ皆さんは大変だったようです。

グッズ列を横目に、富山から参戦のmokkaさんと合流。久々の再会。ヲタ話しに花を咲かせた後、15時に入場しました。

座席は200レベル。遠かったですよ、はい。まぁPIAで獲ったチケですから期待してなかったし、何より今日は参加する事に意義があるんでOK。
PIAで獲ったって事は周りもPIAで買った人達って事。「おいらだけ浮いちゃうかね?まぁ構わんが・・・」と思いながら座席に着くと、案外そうでもなかったりして。前列の4人、名古屋でも見かけたような・・・・

左隣は女子2人連れ。”ヲタウォッチング”しながら「面白い」を連発してました。まぁ・・・面白いですよね。 一見さんか少なくとも娘。コンに積極参戦の2人には見えなかったんで、ちょっと心配になりまして。ほら、今回は“青空トレイン”があるから。ちょっと話しかけてみました。

「あの~、すみません。後半にね演出として、客席も隣の人の肩に手を乗せて行進みたいなところがあるのさ。で、肩に手乗せちゃうけどゴメンね」って言うと、「へぇ~、おもしろ~い!」って。うん。精神的に余裕のある子たちだ。
結構好感触だったからついでに「で、俺ちょっと踊っちゃうのよ。出来るだけ大人しく観るし そんな事あっちゃいけないんだけど、万が一 手とか当たっちゃったら、ほんとゴメンね」って言うと「OK、OK。お兄さんなら全然いいよ~」って言うから、話の流れで「俺ならOKって、んじゃどんなんならNGなん?」って聞いたら
「あ~ゆ~のとか、そ~ゆ~のとか・・・・」って・・・


    こらっ!指を指すんじゃない!!

何千人 敵に回すつもりだっ ww

おもろい子達だったっす。一人は美貴様推しらしく週末の幕張にも来るんだって。会えたら美貴様話しで盛り上がりたいんだが。ご縁がありましたら、またお願いします。(ってヤ○オクの評価じゃねぇって)

さて、そんなこんなで昼の部スタート。

前哨戦っつ~か“予習”ですね、昼の部は。
って言いながら昼は昼で大きなイベントがあるわけです。

そう。ジュンジュンとリンリンのお披露目です。

女子が2人並んでる場合、片方だけを推す事はマナー違反です。基本的に男は全ての女性を平等に扱わなければなりません。

それを踏まえて・・・・・・・   

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ジュンジュン、可愛すぎっ!


下手したら2推しになる可能盛大。まぁ当然 歌とダンス次第だけど。
新曲、楽しみです♪

そんな2人の紹介も終わり、ステージは進みます。
今回のSSA、花道が設けてあるんで遠方席でもそれほどの疎外感無く楽しめました。誰かを目で追うなんて無理はせず、全体を観る分には遠方席でOKでそ。

で、ライヴも中盤に差し掛かったところでハプニング発生。
美貴様ソロ「幼なじみ」で・・・・・・

美貴様のマイクにトラブル!!

プロ仕様のワイヤレスでもあんな事あるのね。まさかバッテリー切れって事はないだろうに。電波障害っぽいノイズが直前に聴こえたけど、どなんだろ? ブツブツ途切れ途切れがやがて完全オフに。すぐさまスタッフが袖から駆けつけ別のマイクを手渡しました。

マイクを受け取り、何事も無かったように歌いだす美貴様。

    かっけ~っ!!


出来れば始めから歌いなおして欲しかったね。無理だったかな? その後もしばらく、マイクバランスやオケも何だか不安定。まぁPAは生モノですからね。


そんなトラブルを乗り越えライブは終盤へ。この日だけセットリスト変更。
よし卒仕様です。「その出会いのために」がヒットメドレー後に移動。

メドレー終わって一旦掃け。
再び登場したよっすぃ~の背中には美しい純白の羽。
花道を一人歩くよっすぃ~・・・・・・
   
   ・

   ・

   ・

   ・

   かっけ~っ!!


「その出会いのために」を熱唱。その後メンバー一同そろいMC。
そして本編ラストによっすぃ~が選んだ曲は

「I WISH」

素晴らしい。昼公演、ここで会場がどよめく。おいらも「おぉ~~~っ」

がイントロ部分、何故か客席の手拍子が表ビートで演歌状態。
夜公演はしっかり裏になってました。さすが夜公演、ヲタ比率高しw

で、「青空が~」がカットになったかと思ったら、アンコール3曲目に移動。
つまり、本当の最後の曲が「青空が~」って事。
よかった~。わざわざ隣席に説明までしたのに無くなってたら恥ずかしいよw

「よっすぃ~最高!」コールしながら会場出ました。


         ☆☆☆☆☆☆☆☆

mokkaさんと再合流。隣席が棒立ち状態で“青空トレイン”に乗らなかったらしく、往復先頭車両で頑張ったそうですww

なんて話をしてるうちに、夜公演開場。やはり30分前に入場しました。

夜はアリーナ席。D-6ブロック。
アリーナ席って事前に詳しい席位置が確認できないからチト不安でした。縦がDまでなのかEまでなのか、横が6までなのか7以上あるのか、それで全然変ってくるし。

アリーナ入り口で確認すると・・・・・・     

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

   通路席キター=====っ!!

Eブロックまである内のDとはいえ後ろは後ろ。どうせステージなんてまともに見えやしない。だったら踊ります。おいら的にはある意味最高の席でした(かなりポジティブに考えてですが)
通路っつ~か、アリーナの一番上手側端っこだもんね。後ろが棒見っぽかったんで、彼の視界確保の為にも完全に1歩右へw 

そうそう。座席に着くと椅子の上に置いてありました。

Pht0705072155sai1


メッセージが貼ってあります。

Pht0705072156sai2


「アンコールで暗くなったら折って点灯してください」

おまいら最高!! おまいらなんて失礼だなmm
ホント、準備に関わった全ての皆さんに頭が下がります。
おいらは自前で準備してたんで、記念に持ってきました。

さぁ、いよいよよっすぃ~ラスト。本当の娘。卒業ライブです。

凄かったです。ステージ上も客席も。

1曲目「元気+」から会場全体がヒートアップ!!
「笑顔YESヌード」もスタイリッシュにキメてくれます。

再び登場のリンリン、ジュンジュンには多少の余裕も。

「ポップコーンラブ」の割れんばかりのPPPH
「すき焼き」は会場全体が琉球の風に包まれ(w
「踊れ!モーニングカレー」ではまだ5曲目だというのに崩壊寸前まで追い込まれました。

「シャニムニ パラダイス」の美貴様のパントはほぼ完成され、
「ハッピー☆彡」では、たった一人でSSAを自分の世界に染めてしまう中学3年生に驚かされ、
「春 ビューティフル エブリデイ」のえりりんは病的に可愛らしく、
「雪/愛×あなた≧好き」では、ほぼ復活した愛ちゃんに酔いしれ、
「宝の箱」の2人もまた極上の“重こはっピンワールド”を展開するのでありました。

そして「幼なじみ」。美貴様降臨。見事に歌い上げます。
「通学列車」はSO-RY言うところの“プログレ娘。”を見事に体現し、
「未来の太陽」では会場全体が割れんばかりのクラップ!

そしてVTR「MC GAKI」コーナーでは満を持して よっすぃ~登場!!

続く「悲しみトワイライト」のカッコ良さに脳天を直撃され、
「浪漫~MY DEAR BOY~」でとどめを刺されて倒れかけたところに
「歩いてる」で倒れず前を向いて歩く事が大事だと教えられます。

そしてお待ちかねのヒットメドレー。
「LOVEマシーン」「ザ☆ピース!」「恋愛レボリューション21」
連レボの途中でまたもや美貴様のマイクが不調。が、一瞬の出来事。とにかく踊る。とにかく盛り上がる。「この星れいな!美しガキさん!」で発狂寸前!崩壊間近
いやいや、ここで倒れては何のために埼玉まで来たのか分からん。
何とか正気を取り戻しステージに注目すると・・・・・・・

    よっすぃ~降臨

実は、昼公演を観て不安な点がありました。
白サイ祭りのタイミングです。当初は「アンコール前の暗転で点灯」って話でした。が、昼公演を観た感じで「その出会いのために」後が卒業セレモニーになる事は容易に想像できたんです。ここのタイミングでサイ祭りになったほうが絶対に自然。昼夜2公演参加された方はほぼ全員がそう感じたはず。

昼公演後、mokkaさんともその話しになったんです。で、会場の流れに委ねようって。多分そうなるから準備はしておこうって事になって。

で、実際・・・・・・・・


素晴らしかった。しっかり このタイミングで会場全体が白一色!!
(所々他の色もありましたけど・・まっ、ステージからは見えないです多分)

ナマで観る、参加するサイ祭りのなんと美しい事よ・・・・・
震えが来ましたわ。

その白い波の中、花道を一歩一歩進む よっすぃ~。

「白って、いいね♪」

よっすぃ~のその一言に、企画に関わった全ての人が涙したことでしょう。
よっすぃ~の背中の純白の羽と相まって、本当に素晴らしかった。

花道先端ステージで「その出会いのために」を歌い上げて本ステージへ。
他メンバーも登場。卒業セレモニーです。

これが・・・・また最高なんです。
まさに「リーダー吉澤」なんです。

涙して崩れ落ちそうなメンバーも居る中、常に明るく振舞うよっすぃ~。涙のコメントにさえ しっかりツッコミ入れます。笑いに持っていくんです。それも無理が無くてホントに笑えたし面白かった。あんな卒業セレモニー初めてだよ。
どこまでも「男前」です。

各メンバーのコメントのネタバレは控えます。
全文しっかり覚えてないってのもあるけど、あの雰囲気はネタバレ無しで楽しんで欲しい。DVDの発売をお待ち下さい。


って言いながら少しだけ^^;

(読みたくない人、下の☆羅列までスクロールよろ^^)


某5期メンバーが・・・・・

    ・

    ・

「吉澤さんが卒業しちゃったら、私の中のモーニング娘。が居なくなっちゃうんですよぉ~~~っ」

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

解る。君の言う事はよく解る。モーニング娘。が大好きでオーディション受けたんだもんな。そして君が見てきたのは当然4期メンバーまでが活躍してるモーニング娘。だったんだもんな。うん。解る。解るが・・・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     それは言うたらアカンやろ~~~っ!!


君が新しい娘。を創っていくんだろっ!!
頼むぜ、本当に ^^;


     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


セレモニー終わって全員で「I WISH」
よっすぃ~の振る舞いを見てて、観てる側も泣いちゃイカンと思った。元気で明るい「I WISH」にしたかった。そうなったと思うよ。かなりヤバかったけど。

その後 他メンバーが掃けてから、改めてよっすぃ~挨拶。
これもDVDをお楽しみに。上記リンク記事から察してください。
愛の詰まったファンへの挨拶でした。

で、そのコメントの〆が

「んじゃ、アンコールの準備してくるから~~」だもんなww
どこまで男前なんだ♪

アンコール
「BEポジティブ」では底抜けに明るい娘。たち。

終演後、外歩いてたら「あんなに泣いてたのにアンコールになったらケロッとして笑って歌ってるんだもんな。興ざめだよな」って話しが聞こえてきたけど、それは違う。
セレモニーの涙は本物。そしてこのアンコールの笑顔も本物。
男には理解出来ない女の強さ。一瞬一瞬を真剣に生きてる女子の切替えの早さを理解出来ないと 泣きを見ますぜ、旦那。

続く「ここにいるぜぇ!」は完全に大狂乱祭り。
誰もが誰よりも高くジャンプする・・・って無理だろ、それ。
いや、マジそれくらいの勢い。娘。の弾け方も尋常じゃなかったです。

で、本当のラスト
「青空がいつまでも続くような未来であれ!」

ハッピーでした。本当に心底ハッピーだった。
この選曲は大正解。しっかり“青空トレイン”乗りましたぜぃ!
正に、SSA全体が1つになって終わりました。
ごめん。この時の気持ちは言葉で表せない。

そして客出しのハピサマ。
ステージ全体を駆け巡り会場全体に挨拶するよっすぃ~。
そしてホントの最後は会場全体でお決まりの

     「ドス~ン!!」


どこまでもどこまでもハッピーで男前な卒業式でした。

割れんばかりの「よっすぃ~最高!」コールに参加して、会場を後に。

SSAを出ると、雨は止んでました。
「よっすぃ~が俺らの為に・・・」って思っちゃったな ^^


娘。加入から7年。
期せずしてリーダーに就任してから2年。
本当にお疲れさまでした。って、これからが始まりなんだよな。

これからも、どこまでも、
男前でカッコいい よっすぃ~で居て欲しい。
まっ、間違いなくいつまでもカッコイイよね、彼女は。

とにかく7年間、ありがとう! 最高の感動もらったよ♪

先ずは のんの代役、ミュージカル頑張って!

って、もうすぐドキミキ始まるわ!

今夜は よっすぃ~ゲスト80分拡大生放送!!

ツアーそのものの感想とか、後日また書きまする。
今日はこの辺で。

最後にもう一言。


   よっすぃ~最高っ!!


      FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/04

なちコン→卒コンへ

GWも、いよいよ終盤でございます。
4月22日からの「毎週ハロ詣で」もラスト2日となりました。
って、1週間後には幕張行くんですが・・・・・・


30日センチュリーのレポを書き上げた時点で頭の中はSSAモードに突入したのですが、忘れてはいけません。

そう、あしたは なっちライブ。
愛知厚生年金、ツアー千秋楽でございます。

って事で頭をなっちモードに切り替えるべく、先ほど
「NATSUMI ABE ACOUSTIC LIVE at Shibuya O-EAST」
のDVDを見たところです。

さ、これからカレーツアーDVDを・・・・って、おぃっ!!


6日に備えて明日は名古屋駅近辺に宿泊。6日は東京泊。って事でレポ関係はいつになるか分かりません。ネカフェ行く気になれば当日アップするかもですけどね。

6日、関東は雨予報です。遠征組の皆さん、傘お忘れなく。

なっち&娘。の2Day’s
刺激的なGWの〆になりそうです♪

       FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/03

すかいらーくグループリーグ ガストステージ

GWもとっくに折り返し。
6日SSAに向けて色んな準備の最終確認をしておりました。

GW最終日午前に名古屋→さいたま新都心ですから、やっぱり切符は確保するべきですよね。はい、今頃になって動き出しました。電車の切符ってあんまり前売りで買わないんです、時間に縛られて動くの好きじゃないんで。あややの気持ちがよく解る。
まっ、当然ですが品川までの新幹線は普通指定席が残っているはずも無く、仕方なくグリーン席を確保。4000円ほど余分な出費。何のために帰りをバスにしたんだか・・・・・このためだったと前向きに考えましょ。

で、新幹線のダイヤを色々見ているときに、ふと思った。

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

5月12日は本当に行けないのか?

そう。

「第1回すかいらーくグループリーグ ガストステージ」

     ☆詳細はこちら☆


先月24日の記事で少し触れたあの大会。あの時は「行けない」って簡単に書きましたけど、本当は行きたくて仕方が無い。どうにかならないか・・・・・・・・・

何故「行けない」と思ったか?それは去年のスフィアと同じ感覚で考えて「終了は21時過ぎ」って思い込んでたからなんです。13日は予定があるんで日帰りじゃなきゃ無理。が、21時に幕張ってのはかなり厳しい。んでもよく見ると・・・

    ・

    ・

    ・

”(19:30終了予定)”

仮に30分押しても20時。なら日帰り出来るんじゃね?

って事で再びダイヤを調べて・・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  チケ、買いました^^

既に10日前ですから当然良席では無いんですが、フットサルの場合は離れた座席から全体を観るのも、それはそれで楽しいですからね。  とか言いながら、チョット奮発して高倍率の双眼鏡でも買おうかと思とりますww


出場予定選手は、吉澤ひとみ・藤本美貴・里田まい
(以下新加入メンバー)
清水佐紀・須藤茉麻・夏焼雅(以上Berryz工房)
矢島舞美・鈴木愛里・中島早貴・梅田えりか(以上℃-ute)


のんの代役で芝居があるから よっすぃ~は無理かもね。「出場しません」って事になりそな予感。
って考えると、か・な・り・厳しい戦いになるとは思います。
って相手のレベルも全く分らないですけど・・・

攻めと守備、それぞれのキーパーソン2人は居るから何とか形になるかな?
ゴレイロは茉麻か?梅田か?
矢島、清水は多分機能すると思うが・・・・・

って、結構楽しめそうなポイントあるじゃん^^


え~っと、もし本当に高倍率双眼鏡買って・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

   愛理ばっか見てたらごめんなさいww

    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

映像 ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~

昨日届きまして数回・・・
っつ~か部屋に居る時はほぼBGV状態で流しております。

「大阪 恋の歌」から「悲しみトワイライト」までのPV集。今回はシングルVに同時収録された「Dance shot Ver.」等の別バージョンまで収録。おまけに当初シングル曲だったはずが諸事情によりc/wに回されたという「恋は発想 Do The Hustle!」のPVと「悲しみトワイライト」のメイキングまで収録。

これで3150円は激安だと思います。
シングルV全部持ってること考えると はっそーのPVと悲トワのメイキングの為に3150円払った感もあるんですが、やっぱ1本のDVDで続けて見れるってのは良いですよ。

ん~・・・歴史を感じますねぇ~、たった8曲でも。
だって「大阪~」ん時は矢口っつぁんも梨華ちゃんも居たんですからね。この8曲の間に4人も抜けて2人入ってんです。まこっちゃんとコンコンにすら、既に懐かしさを感じてしまう。それでも存在し続けパワーを維持できる、モーニング娘。として機能してるってのは やっぱすげ~なと。

で、こうして続けて見てて、
おいらが一番良いなぁ~と思ったのは一番シンプルな「歩いてる」。曲が「歩いてる」だから、メンバーもただただ歩いてる。いいね~、このストレートな演出。このシンプルさを可能にしてるのは、各メンバーの素質と実力に裏付けされた存在感なのですよ。

さて、ネット配信ではチェック済だった「悲しみトワイライト」。大画面でしっかり見たのは初めてなわけですが、これもシンプルでカッコいいっすね。まぁ悪く言えばお金掛かってないんですけど、曲がシンプルなロックですからこれで正解だと思います。
衣装、ヘアー&メイク、完璧です。全員が美しく全員がカッコいい。このPVヘヴィーローテーションしたら簡単にモーヲタ量産できるんちゃう? このレベルが9人居れば、誰かに引っ掛かるでしょうww

で、思うわけですよ・・・・・・・

圭ちゃんや まこっちゃんのポジションはもう必要ないのか?と。
(ほらそこっ!「どんなポジション?」とか突っ込まないっ!)

「直感2」とか見てると、やっぱまこっちゃんの存在は大きかったなと しみじみ思うわけですよ。イジられ&ボケって意味ではエリリンですか?でもチト違う気がするし・・・・・
ここは中国人2人に期待・・・・・違うよな、それ ^^;


ところで今回のジャケ写。めっちゃイイっ!!
まぁ「悲しみトワイライト」そのものですけど、シングルのジャケ写とは当然違う写真使ってます。よっすぃ~が膝に手を置いてかなり挑戦的です。
さゆの視線なんて“S”ですよ“S”!。レザーの超ミニ履いてあの視線でにらまれたら、「ごめんなさい、踏んでください」って言うしか・・・・・・・あれ?おいらだけですか?


モーニング娘。を深く知らない人にこそ見て欲しいDVD。
「直感2」でライヴの雰囲気も伝わるし、強くお勧めです。
入門編としてどぞ。

   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/01

娘。’07春ツアー 名古屋の陣、再び

       (ネタバレあり。お気をつけ下さい)


「モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~」


名古屋センチュリーホール 昼夜2公演観てまいりました。
厚生年金以来ほぼ1週間ぶり。存分に楽しんできましたぜぃ!

ところで・・・・・・

ライブから帰宅した直後に聞くドキみきは格別ですw
聴き終わったんでレポでも書きます^^

さて、今日まず書かなきゃいけないのは愛ちゃんの事。

土曜日、よこすか芸術劇場のライブで足を捻挫した愛ちゃん。
日曜のイベントはこなしたようですが やはり無理は出来ないようで、今日は踊りませんでした。出番は全てステージ上にしっかり居ましたが、前半は上手 後半は下手の8分音符のセットの上に座って歌ってました。

踊りながら歌う人ってダンスと歌が一体化して体に入ってる感じがあって、歌だけって意外と難しいとこあるんですよね。しかも普段立って歌ってる人って、座って歌うの慣れてないから声も出しにくいし。愛ちゃん、しっかり上半身だけでも振り踊って しっかり歌ってました。「雪/愛/×あなた≧好き」の歌終わりで「早く治すからねぇ~っ!」って叫んだ時、おいら泣きそうになった。

愛ちゃんが抜けた部分のフォーメーション変更は必要最小限。曲によっては愛ちゃんの立ち位置がそのままポッカリ空いてたりもしましたけど(この辺はやっぱ9人だとキツイ部分ですね。って想定外だから仕方ない)、全体的にはフォロー出来てたと思います。
やっぱ全員がプロですね。感心感激しました。

曲の所々で他のメンバーが愛ちゃんに絡みに(いじりに?)行ってるのが、なんか微笑ましかったりもしました。んでもやっぱ淋しかったな、愛ちゃんのダンス観れないってのは。

以前にも よっすぃ~が同様の事態に陥ったライブを観ましたが、この辺はステージングスタッフも再考すべき点かと思います。今回愛ちゃんが怪我した状況を詳しく知らないので一方的に言うのもなんですが、振り付け、特にフォーメーションチェンジに無理があるって事はないかな? 確かに激しいフォーメーションチェンジは娘。の振り付けにおける見せ場の1つだと思いますが、それを可能に出来るだけのリハ時間は確保出来てるのでしょうか? 

ステージに奥行き感を持たせる為に階段状になった部分が多くありますが、その段差の幅数十センチ(恐らく30センチか45センチ)で踊る場面もあり、観てて危険に感じる事もあります。さゆなんて、しょっちゅうコケそうになってます。この辺の安全確保並びに、メンバーを含めスタッフ一同のステージ上における安全意識の向上を切に願います。

SSAを考えると3日大阪も同様のステージングかもしれません。
参戦予定の皆様、どうか愛ちゃんに暖かい眼差しと拍手をお願いします。

んじゃ、ここからは毎度おなじみの形式でいくつかのポイントを簡単に。


☆ れいな痩せすぎ?

昼公演は1階13列ほぼ中央、通路席。
かなりしっかり肉眼で各メンバーをチェック出来たんですが、久々に近くで観たれいな、ちょっと痩せすぎちゃいますかね? アンコールの衣装なんかキルティングのパンツでボリューム感あるんで、余計にウエストとか細く見えちゃって。無理なダイエットとかしてなきゃいいけど・・・・・

☆ 慣れ・・・・・かな?

「出来る女」のパフォーマンスが今日は少し雑に感じました。若干、流しちゃってる感じ。カレーの後で大変なのは解るけど、ああいう曲は丁寧にパフォーマンスしないと。後のMCに気が行っちゃってるとか・・・・ないよね?

☆ 「ハッピー☆彡」

小春、すげー成長してる。この子は怖い。ダンスにキレまで出て来てるし。チョットした顔の角度とか仕草とかその辺も もしかしたられいな越える日が来るかもしれない。“魅せる技術”に関しては歴代娘。内でもかなり上位の素質の持ち主だと思います。あのヘルメットかぶってジャージ着て自転車乗ってた中学生は何処行っちゃったんでしょうねw

☆ 「春 ビューティフル エブリデイ」

えりりん、ギザカワユスww
っつ~か、なんなんだろ?あの癒しの存在感は。声も歌い方も表情も、その全てが暖かく それでいて地に足が着いてる安心感。おいら時々彼女が なっちに見える時があります。これ、間違ってない気がする。

☆ 再び「宝の箱」

厚生年金レポでも散々書いたんですが、今一度。
良い。これマジ好き。今ツアーで一番好きなプログラムはこの曲かもってくらい。この2人だから出来る曲なんだよなって思わせてくれます。個人的にはこれで重こはピン終わっても悔いはないくらいの満足感です。ががが・・・次作も期待してます。

☆ 「幼なじみ」

4回観た中で、今日の夜が最高の出来だと思いました。すげ~上手かった。見惚れた。聴き惚れた。この曲、Bメロとサビは少しコードが捻ってあってガイド音が少ないから歌うのかなり難しい。さすが美貴様っす。

☆ 「浪漫~」

Bメロとか若干振りが変ってます。こういうチョットしたところで鮮度を保つ工夫、大事ですね。

☆ “青空トレイン”の威力

昼公演。通路席与えられたオドリストは正に「水を得た魚」ww 係員の押し戻しも無かったし、ちょっといい気になり過ぎたかな? だって隣のヲタ芸師がすげ~んだもん。そりゃ半歩といわず1歩回避しますよ。って通路挟んだ席もヲタ芸打っててサイ当たりそうで怖かったんだけどね^^

でもさ、そんな両隣でも肩に手を乗せて一緒に踊れば仲間。
「青空がいつまでも~」の2コーラスAメロで、隣の席の人の肩に手を乗せて行進(実際には進まないけど)する所。あれ結構お気に入りの演出。やっぱ人間、スキンシップは大事だね。

とは言え、もう少しおとなしく観るべきだったかな?
ちと反省mm

☆ 最終日夜公演は熱い

ここで書く最終日とは「翌日公演がない日」って意味です。土日連戦の場合の日曜夜とかね。今日の夜公演も弾けてましたよ。ってか所々メンバー好き放題w
ステージに横になったよっすぃ~のスカートを美貴様がめくったり・・・
あっ、これ 会場だけのナイショってよっすぃ~に言われたんだったww

☆ よっすぃ~

自身にとって娘。メンバーとしてのラストツアーであり、気合が入ってるのが伝わります。「その出会いのために」、すごく丁寧に歌ってます。“歌手、吉澤ひとみ”がそこに居ます。凄くステキです。
客席の雰囲気も、今までの卒業ツアーとは少し違う気がする。なんだか会場全体が彼女の卒業を心から祝ってる感じ。正に“満を持して”の卒業ですもんね。

夜公演終了後、客出しのハピサマ。
娘。の居ない暗いステージを前に いつものようにヲタのみで盛り上がってました。
で、PPPH「よ~すぃ、ハィっ!」に入る頃に真っ暗なステージに下手から誰か・・・・・
       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

    よっすぃ~じゃありませんか~~っ!!


一緒に「よ~すぃ、ハィっ!」やったっす!!涙モンの嬉しさでした♪
「ドス~ン!」もやったっす。武道館でもないのにww

なんか・・・この人さ、女としてとかアーティストとしてって言うより、
人として好きだな、おいら。
20近く年下だけど、素直に尊敬できるステキな女性です。


てな感じでレポ終了。他にも色々書きたい事あるんだけど・・・・
昼公演で疲れた^^


さっ、6日は卒コン。さいたまスーパーアリーナです。
本当に楽しみです。白サイも入手済みだし準備万端 ^^

よっすぃ~らしいカッコいい卒業式、期待してます♪


   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/29

雅&愛理 写真集発売決定!

事件ですよっ!お客さん!!

ベリーズ工房の夏焼 雅と℃-uteの鈴木 愛理。
この2人それぞれのソロ写真集が発売されるそうですぜぃ!!

ええ、買いますよ。即決ですよ。愛理は既に予約しましたよ。
雅もAmazon取り扱い始まったら速攻ですよ。

え?中1と中3の2人の写真集発売に来月41のオサーンが浮かれモード120%じゃマズイっすか? りしゃこは発売当時小6でしたけど、何か?

ちなみに同時期にガキさんの3rd写真集も出ますが、こっちはスルー・・
・・・・・・・・・・・・どこが「娘。箱ヲタです」だっ!!

仕方ないのよ。おいらの中には、どんなに可愛くて綺麗でカッコ良くても「写真集で見たい子」と「そうでない子」ってラインが存在するから。あくまで自分の中での感覚的なラインだけど。と・・・どっかでライン引かなきゃさ、アイテムとして買い続けてたら本当に破産しちゃうっしょ。

ヤヴァイなぁ~。
明日、娘。コンなのに違う方向にテンション上がっちゃったなぁ~。


   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/04/28

販促キャンペーン

あぁ~、今頃は大阪に居るはずだったんだよなぁ~・・・などと思いながら、まぁそんなこと言っても仕方ない訳で。一番そう思ってるのは のんな訳で。ぽっかり空いた土曜の昼間、PCに向っております。

さてさて、

「悲しみトワイライト」発売記念イベント
A、Bの2チームに分かれて東京大阪で行われるイベントです。
シングルCD同封のIDで携帯サイトから申し込み。

はい。落選しました。まっ、1口しか応募してないから期待してなかったんで落胆もしてませんし、実際当選してたらかなりの強行日程になったはずなんで正直ホッとしてる・・・・んなら申し込むなと。

これ、ど~なんでしょうね?
たま~にやりますね、この「販売促進キャンペーン」

今回なんて露骨でしたよ~、申し込み画面のコメント。

「同一公演に複数の応募をいただいた場合はその公演に関する当選確率は応募数に応じて高くなります
「複数の公演にご応募いただいた場合、その全てに当選する場合があります」

つまり・・・・・
   ・
   
   ・

   ・

   ・

   ・

    CD沢山買え、と


確かに一人で何枚買おうと買う側の勝手ですから、このイベント応募目的で10枚買おうと100枚買おうと売る側の知ったこっちゃ無いでしょう。でもね~・・・・こういうので販売枚数伸ばそうってのは、いかがなものかと。

既にファンである人間の出費を増やす事には一生懸命ですね。
ファンを増やす事以上に必死にやってる気がします。 


ライブもさ 昼夜でセットリストが若干違うってのは考えようによっては「2回観ろ」って事でそ? そりゃ複数回行ってる人間に対するサービスって考え方も出来るけど、1回しか行かない、行けない人も沢山居るんです。ってか、そっちを“標準”と考えた方が自然でしょ。

最近ね、MCとか聞いてると メンバーも「いつものお客さん」が前提の話し方になってる時があるな~って感じるんです。特に夜公演なんかは「昼も来てる」っての前提で進んでる時があります。これって、決してメンバーにとっても良い事じゃない気がするんです。
何回も行く身としては、そりゃそういうMCは楽しいですよ。「お得意さん」へのサービスももちろん必要でしょう。でも、初めて来たお客さんが置いてけぼり食らうってのは、ど~なんだろ?と。初見のお客さんこそ大事にしないと どこかで甘えが出たりするから。MCだけならいいけどね、パフォーマンスに甘えが出るとヤバイから。

事務所もレコード会社もメンバーも、関わる人全てが「新規開拓」にもっと神経使うべきだと思うな。数字的な事じゃなくて「もっと多くの人に知ってもらうんだ」って純な気持ちが必要だと思うんですが。


おいら、数字的な「売れてる度」は今の程度でいいの。
でも「モーニング娘。はスゴイ」はもっと知って欲しいの。

名前と歴史に甘えるには、まだ早いよ。


      FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/26

のん集い 中止

辻 希美 ファンの集い
「Nozomi Tsuji Fan Club Event ’07」

が、東京 大阪共に中止となりました。

先ほど帰宅すると「ファンクラブからの緊急のお知らせ」と書かれた佐川メール便が届いており、見た瞬間に察した通りの内容でした。

今朝の芸能ニュースを見た時点で覚悟してましたし、むしろ中止にして欲しいとすら思ってましたんで、この判断に賛成です。そりゃ残念だよ。残念だけどさ、だって体調不良で舞台降板とかギャルルのイベントも痛み止め使ってたとか、そんなの知った上でステージ上ののん観たら、こっちが泣けちゃいますって。

この1ヶ月、心労もあっただろうし 頑張らなきゃの気持ちで無理もしただろうし。
なんか・・・それ考えただけで泣けてきちゃいます。
振替公演無しの返金対応も、状況を考えれば致し方ないことでしょう。折角の当選に浮かれてましたが、今はただ、のんの全快を祈るのみです。

無理せず、とことん休んで欲しい。

ってか・・・・・


ハロプロ全員、1ヶ月くらい休め。
体調不良の活動休止が多すぎる。
芸能人として、無理しなきゃいけない場面があるのは解る。が、やはり体が資本。10代20代の女性は心身ともにデリケートなのだから。限界点は人によって違うのだから。自己管理にも限界があるのだから。

ファンに心配かけないのも事務所の仕事の1つだと思うんだけどな。


           FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/24

「Hand made CITY」&ガッタス

娘。コン参戦翌日に聴くドキみきは格別です。

その昨日の放送で「悲しみトワイライト」のc/w「Hand made CITY」が流れました。これも曲始まりはかなりロックな感じです。曲が進むに連れて打ち込み色が強くなり、サビなんかはユーロっぽくもあるんですが、ギターソロもかなり“ロック”を意識したもの。秋~冬ツアーで多分やるでしょうね。思いっきりライヴ意識の曲だと思います。

珍しいですね。今までのパターンだと タイトル曲とはイメージが違う曲をc/wに持ってくる事が多かったと思うんですが。まぁBPMが全然違うし、曲そのもののイメージが似てるわけじゃ無いんですけど。

「笑顔YESヌード」「悲しみトワイライト」そしてこの「Hand made CITY」。曲だけ聴いてるとかなり“アイドル色”が薄くなってきてる気がします。歌そのものもね、今のメンバーって歌唱的には過去最も安定してるんじゃないかな?って思うんですよ。8期にみっつぃ~入ったのは、ホント正解だったんだなぁ~ってこの3曲聴いて思います。

だからこそ・・・・・・・

ラジオとか有線中心で展開していったら、それはそれで面白い事になるかもしれないなぁ~って。まぁ昨日のドキみきみたいに30分番組で2回流すのはど~かと思いますけどww

やっぱ、ベリや℃-uteとの差別化は必要だし、この“脱アイドル”の傾向は強まっていくんでしょうか? とか思ってると次作で思いっきり裏切られたりするんですよね。まぁそれも楽しかったりするんですけど。


  ところで・・・・


ガッタス、新リーグに参加ですってさ。

      ☆詳しくはこちら☆


ふ~ん・・・・・・・・

12日の試合の情報を知った時は 単なるカップ戦か何かだと思ってたんだけど、年間5試合やるそうな。スフィアリーグからは抜けたのね、いつの間にか。 初戦だけガッタス出れないんだと思ってた。

   ☆スフィアリーグ・オフィシャルはこちら☆

何があったのか知らないけどさ。まぁ芸能とスポーツが絡んでるんだから、これ以上ないほど“興行的”な存在だもんね、女子芸能人フットサルは。まっ、色々と思惑が絡んでの結果でしょう。

が、選手たちには関係ないよね。
5月12日幕張は行けないけど、そのうち絶対観に行くよ。

真剣にボール蹴ってる彼女たちも大好きだからさ♪


と・・・・・ガッタス抜きでもスフィアはスフィアで観に行きたいな^^


       

      FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/23

娘。’07春ツアー初参戦

     (ネタバレあり。お気をつけ下さい)


「モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~」

愛知厚生年金会館、昼夜2公演観てまいりました。

金曜の仕事が若干ハードだったのと、今朝8時から参加した地域ボランティアによる神社清掃活動の為に右足の付け根が若干痛いという状況の中、自らに「ジャンプ禁止」をきつく申し渡し挑んだ訳ですが・・・・・まっ、守れるわけも無く、元気イパーイ楽しんでまいりました。

13時半くらいに現地到着したんですが、駐車場が既に満車! 去年のごっちんキャプテンは余裕で駐めれたのに・・・・・仕方なく近くのコインパーキングへ。25分200円。結果3800円の駐車料金は痛かったっすね ;;

それでは早速中身のレポを。

セットリスト順に全曲書きたいところですが、明日の仕事に差し支えるんで 特に印象に残った部分をサクサクッと。って言いながらいつも長いんですが・・・・


☆ 衣装 

今日、最も印象に残ったのは、実は衣装。パターンは少ないんですけど、それぞれが結構こってます。「シャニムニ」の4人、マジ可愛いっす。あの手の衣装だと美貴様の足の美しさが際立ちますね。さすがGAM。
「悲しみトワイライト」はPVやテレビの衣装のイメージはそのまま、より統一感を出してます。ステージ衣装って事でスパンコールなんかも使っちゃってカッコ良く仕上がってます。

アンコールの衣装も凄く好きです。緑、黒、ピンクを使ってメンバーそれぞれの個性を出した作り。ブーツは単色で同じ色を履いたメンバーが複数居るんですけど、緑は足入れ部分のデザインが微妙に違ったり、ピンクはラインの有無とか、黒だとスウェード調だったりエナメルだったりで質感変えてるし。ヒールの高さを含めた全体のデザインも微妙に違ったりして、ホント細かい仕事してるなぁ~って感心しました。
このアンコールの衣装、小春とえりりんが特にお気に入り。

☆ カレーとか青空とか

前回ツアーで盛り上げ役となった曲が再び登場する訳ですが、イントロや間奏の煽り(あおり)部分を中心にアレンジが加えられてて、鮮度を失ってません。青空なんて既に定番って感じですけど、毎度しっかり盛り上がりますね。

☆ 出来る女とか幼なじみとか通学列車とか

セットリスト知った時点では「こりゃライヴ向きじゃねぇだろ」と思ってた曲ですが、意外とすんなり受け容れられました。この辺の曲をおいらは「プログレ娘。」と勝手に呼んでるんですが、これをステージで体現出来るってのは凄いなと。ヲタの皆さん、無理にロミオやらなくていいですよ。じっくり観て聴きましょう。

☆ 宝の箱

前回ツアーのレポで「重こはピンの2人には、スタンドマイクでしっかり歌うってステージングも面白い」って書きました。で、念願叶って(?)今回偶々そうなったわけですが、大正解だと思います。
「あの2人にはもっと元気で弾けた曲を」って意見が多いのも解ります。「何故あの2人にバラードを?」って意見が多い事も知ってます。が、あの2人にしか出せない“甘酸っぱさ”とか“青さ”とか、この曲にも詰まってる気がするんです。

おいら元々、このユニットは1曲限りで終わらせて欲しかったと思ってました。前にも書いたけど そうすれば“伝説”になれたと思うから。でも既に3曲目。もし今後も続くのであれば大事に育てて欲しい。ミニモニ。みたいな口パク前提ユニットで終わらせるのは勿体無い2人だと思うんです。
そういう意味でも、この曲は大正解だなと。
(まぁ、もしかしたらラストかもしれませんけど・・・・)

☆ ラブマ・ピース・連レボメドレー

つなぎの処理が上手い。カッコいい。無理なく踊れる。
今回おいら的に注目してたのが連レボの「この星れいな、美し○○○」が誰になるのか?って事。「この星れいな、美しガキさん」でした。納得。まぁ誰が来ても納得しただろうけど。


☆ 「ディヤァァァ~~~~」

いつの公演から始まったのか知りませんが本編ラス前のMCで、ラブマ歌い出しの「ディヤ~~~」をよっすぃ~卒業後 誰が引き継ぐかってのをやってました。昨日の大阪まではメンバーのナマコーラスでやってたらしいですが、名古屋からオケ使い出しました。正式なコーナーとして認知されたって事でしょうかw

昼は愛ちゃんがトライ。 完璧!!もう愛ちゃんでいいじゃん^^
と思ったら、前公演で美貴様がかなり不評だったようで再トライ。
結果・・・・・・・・OK出ず。会場からも愛のブーイング。
この辺のMCの絡みは楽しかったっす。

美貴様「サブリーダーにもなるし、あそこは愛ちゃんで・・・・」
愛ちゃん「自分、サブん時そんな事やっとらんやんけ~!」
よっすぃ「あの~、まだ居るんですけど~・・・・・」

みたいな絡みもアンコール前にありました。

夜はみっつぃ~、えり、さゆの3人。さゆに軍配かな?えりりんの寄り目にも大爆笑しましたが。で、再び美貴様って流れになるも、わがままで強引な美貴様は独りじゃイヤだと。一緒にやろうと。よっすぃ、えり、さゆ、愛ちゃん、ガキさんを巻き込んで6人で「ディヤァ~~~」やったっす。残された3人が若干可愛そうな気もしたんですが・・・・・。
ある意味、豪華でしたww


☆ 相変わらずのPPPH

観る側の話ですけどね・・・・・・・・・
まぁ仕方ないって分かってるんですよ。分かってるんですけど・・・・・・
「笑顔YESヌード」にPPPHは要らんだろ~。メリハリ付けて楽しもうぜぃ!


☆ 総評

総評って言いながら明日以降また何か書くかもだけど・・・・・

面白い。今回のツアーは派手さは無いけど味がある。 逆に言うと、一般向きではないかな?ライトヲタでさえ厳しいかもしれない。

色んな意味で、観てる側が「試されてる」気がしました。
イメージ的な話ですけどね、何となくそんなライヴかなって。
少なくともおいらは大満足っす。

グッズの話とか、他にも諸々思い出したことなんか、
又、明日以降書きまする。

まっ、既に気持ちは来週のセンチュリーに飛んでますがww


       FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/21

DVD「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」

明日からの2週間でハロプロ8公演(って内、娘。が6公演ですが)って事で、テンションウエウエ状態の午前、Amazonから届きました。

DVD「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」コレクターズ・エディション

ボーナスディスク付きの2枚組。それにしちゃぁ梱包がデカイなと思いましてね。「あれ~?同時発送商品無かったはずだけど・・・」と思いながら開封してみると・・・・・・・・・


   ヨーヨーのおまけ付きww

30年位前にコカ・コーラが仕掛けたヨーヨー・ブームがあって、当時小学生だった(と思う)おいらは頑張って練習してたのですよ。で、早速使ってみました。ん~、よみがえる幼少の思い出ww

さてさて、
映画を観た時点(当時の記事はこちら)でDVD化を楽しみにしてたんですから、今すぐにでも見たいんですが・・・・・これ書きながらまだ迷ってます。
明日は娘。コンだしね、それに向けてテンション上げる為に昨秋ツアーのDVDも見たいし、「笑顔~」のPVも見たいし、昨夜のMFもだし、。「ハッピー☆彡」も配信チェックしたいし・・・・・

ボーナスディスクだけでも見ようかな~

って・・・・・・

これ見たら確実に本編も見ちゃうよなww


      FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

よっすぃ~卒コンチケ到着!

5月6日さいたまスーパーアリーナ、夜チケット到着しました。

D-6ブロック。しかもかなり後方・・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・
   
     ・

   ステージほとんど見えないね ;;


まっ、参加する事に意義があると。参加できるだけ幸せだと。
そう言い聞かせてます^^

よっすぃ~卒業って、娘。にとってかなり大きな出来事だと思うんです。もちろん今までの卒業も全て大きな意味があったけど、ごっちんや、カオリンや、なっちの卒業に匹敵するくらい大きい出来事だと思ってます。

何とな~くですけど おいらの中には
“4期まで”と”5期以降”の間に薄っすらとした線があるんです。まぁ単純に「絶頂期を造り上げた(支えた)組」と「それ以降」なのかもしれません。でもそれ以外にも、やっぱ5期が入ってから音楽的にも変ってきた気がするんですよ、音的にもダンス的にも。ウィアラのロック感って~か あの爆発力とかって、やっぱ5期の力が大きかった気もするし。

これも何とな~くですけどね、今後モーニング娘。は、より「音楽的」なグループに変化していくんじゃないかなぁ~、なんて思ったりしてます。
もちろん今までも充分音楽的に楽しいグループだったし、だからこそここまで愛してしまったんだけど、より「アイドル色」が薄くなっていくような気がするんですよ。まぁあくまで感覚的な話ですけど。

まぁそんなこんなも含めて、よっすぃ~の卒業ってのは色んな事を“予感”させてくれる出来事な訳です。その卒業式に参加できる事が本当に嬉しいっす。

泣く・・・・・だろな。

いや、よっすぃ~はもちろんだけど、おいらもww

     FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/17

よっすぃ~卒業企画

リリースやメディア関係の情報収集でいつもお世話になってます
センチュリーランドさんが中心となって行われている卒業企画。

サイ祭りはもういいんじゃね?というご意見もありますが、やっぱDVDとかで見るとあの光景は壮観ですよ、会場全体が同じ色のサイリウムで染まるってのは。ヲタの心意気も感じますし。

と言う事で 卒業まで3週間を切った昨日、サイドバーにリンク張りました。今回は自分も現場参加するしね。自分を盛り上げてく意味もあります^^

さぁ!今週末は’07娘。春コン初参戦!
2階席から、じっくりしっかり男前なリーダーを目に焼き付けてきます♪


      FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/14

チケ、続々到着ぅ~~っ!

昨日の のん集いチケに続いて、30日娘。&5日なっちのチケが本日到着しました~。ついでに、書き忘れてましたが、22日厚生年金も昼夜確保済みでございます^^

その22日愛知厚生年金は昼夜とも2階。比較的前の方、ほぼ中央。
まぁ観れれば良いんです。じっくりとステージ全体を観てきます。

30日センチュリーは昼が13列目。そして通称“通路席”です。
22日に予習して、しっかり踊ってこようかな、とw  夜は2階。これも比較的前の方。おいら1階後方より2階の方が好きなんで、結構満足してます。

5日なっちはファミリーなんで2階最前。かなり上手寄りですが、座ってじっくりサイも振らず楽しんできます。

そうそう。サイって言えば・・・・・

なちコンでも「コンサート・スティックホルダー」って売ってるのね。おいら個人的には、なちコンにサイはもう要らねぇだろと思ってるんですけど。
って~か、なんで無くならないんですかね?あの商品。使ってる人そんなに見ないんだけどな。おいら的には史上最悪のコンサ・グッズだと思ってるんで(過去にも書いてますが)、ラインナップから早く削除して欲しいものです。

まっ、その話は今日は置いといて(って既に文句垂れましたが^^;)
やっぱチケ届くと一気に気分が盛り上がってきますね♪
セットリストも頭に入ったし、めっさ楽しみですわ。

もう少し現実社会で頑張れば、2週間でハロプロ8公演っ!

頑張って働きますww


      FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/13

のん集い、チケ到着~っ!

「SO-RY的’07 GWの過ごし方 11連休だぜ!ハロプロ三昧 6公演楽しんじゃえ東(埼)名坂ツアー おっと前哨戦で22日愛知厚生年金も昼夜行くぜスペシャル」

の初陣(22日が初陣か?)を飾る
「Nozomi Tsuji Fan Club Event ’07」@大阪御堂会館
のチケが到着しました。

20列目・・・・・・・びみょ~~~~~~~・・・・

去年同会場で行われた なっち集いは28列だったんだけど、結構遠く感じたんよね。あれより8列だけ前か・・・・・若干の疎外感はあるだろな。まっ、行けるだけ幸せだと思わねば。

で、14:00スタート。時間が分かるまでは泊まりの予定だったけど、これなら日帰りかな。さっさと帰ってきてレポでもアップするか。あっ、12:45集合って事は、前乗りも一考の余地アリだな。

この14時スタートが1回目の公演。
のんがどんなテンションで出てくるのか、非常に楽しみであります♪

そろそろマジで、何着ていくか考えるとするか^^


      FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/10

あの吉川 友がエッグに?!

覚えてますか?この名前。

そう、モーニング娘。Happy8期オーディションの4次審査まで残った彼女。
なんとっ!!

  ハロプロ・エッグに入ってるじゃありませんか~~~~っ!!


   ☆オフィシャルはこちら☆


ん~~~~~~~・・・素直に嬉しい♪

そう。おいら結構お気に入りで推してた子です。
そしてオーディション当時、光井とともに娘。加入を望んだ子でもあります。
   ☆当時の記事はこちら☆


見る目あるじゃな~い、おいら♪

ってか・・・・

おいらの嗜好がハロ色に染まってきた(侵されてきた?)って事だろなww


     FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/08

悲しみトワイライト

モーニング娘。33rdシングル「悲しみトワイライト」

MステでTVヴァージョンを、そして「Dohhh UP!」でPVをチェックしました。

とても解り易い“ロック”です。前作がとても解り易い“ソウルディスコ”だったので、まぁこの辺がつんく♂言うところの「振り幅」って事なんでしょう。ハロ・ロック代表格のメロンの新曲「アンフォゲッタブル」がディスコ寄りってのも、その辺なんでしょうね。

イントロからAメロへの入りとか Aメロ終わりのコードとか オーケストラヒットの使い方とか、随所に80年代の香りがします。ギターソロもカッコいいんじゃない?これならコピー出来そう。「Ambitious!~」は聴いた時点で無理って分かったからトライしなかったけどww

と、今回は衣装が良いですね~。かなり好き。
全員ボトムは超ミニながらシャツとネクタイ使ってマニッシュな雰囲気で統一。この辺も解り易いロックです。そんな中、一人だけニットワンピースの愛ちゃんを前列上手に、そして上下セパレートながらチェックのアンサンブル着た光井を後列下手に配置してるのが、フックとして効いてます。

で、そのみっつぃ~、今回も美味しいパート歌ってます。期待の表れでしょうし、しっかりそれに答えてますね。小春にも良い刺激になってることでしょう。

ところで、
前作同様、愛美貴が実質2トップです。なちごち2トップ時代みたいに しばらくこの形を維持するのも良いと思うんですけどね~。他の誰かがセンターに来ても、トップ下に愛美貴が居れば安定感出るだろうし、・・・・・とか思ってると次回作でいきなり、さゆえり2トップとかあるかもだけど^^。 歴代リーダーみたいに後列から見守ってるってタイプもいいけど、リーダーとサブリーダーがステージ上でもグイグイ引っ張っていくって娘。も良いなぁ~って。

まぁ何はともあれ、早くライヴで観たいっす♪


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/04/07

娘。春ツアー・グッズ

モーニング娘。 コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~


観に行かれた方のレポを幾つか読ませていただきました。
楽しそうです。ワクワクします。30日センチュリーまで待てません。

てな訳で22日愛知厚生年金、グッズだけでも買いに行こうかなと。
もちろんチケ入手出来れば見たいんですが。

と言う事でグッズをチェック

   ☆オフィシャルはこちら☆


前回の秋ツアーで美貴様全部セット買った時点で おいらの”グッズ欲”は頂点に達したようで、以後 青封筒FC限定商品とか、ほとんど買ってないです。まぁライヴ関係のDVDはせっせと買ってるわけですが、写真とか全く買ってません。

んでもね、ツアーグッズって何か気分盛り上がるんですよ。
まっ、記念ですしね。

さてさて、今回のSO-RY的目玉商品は


   B1ポスター 800円(税込)


B1ですよ、B1!! でけぇ~~~~

おいらの部屋、昨秋娘。ツアーポスターと昨春ごっちんキャプテンで販売されたのんのソロポスターが飾ってあります。共にB2。ちなみにその横に娘。カレンダー。これもB2。

ん~~~~・・・・・のんの行き場所を考えねば。
この のんのポスターは絶対外せないから。おいらの活力源だからww

っつ~か・・・・・・額もきっと高いよなぁ~;;
B1の額って買ったこと無いけど、単純にB2の倍近くするんだろうか?
オクでも探してみるか。

他は、定番のうちわ、Tシャツ、DVDかな。
あと、

フォトアルバム(L判用) 1,900円(税込)
フォトアルバム(2L判用) 1,300円(税込)

これも買いだな。買ってないとか言いつつも、やっぱかなりの数の写真があるわけで。最近整理してなかったから、いい機会かもしれない。
L判用4冊、2L判用2冊くらい買っとくか。
ってこれだけで大1枚越えるのか・・・・・・・

何だかんだで大2枚じゃ済まないな、こりゃ。


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/05

「乙女GOCORO」娘。ソロDVD

新春ハロコン「乙女GOCORO」のモーニング娘。3曲を各メンバー専用カメラで追ったDVD8枚組。FC限定じゃないけどweb通販限定。しかも期間限定商品。っつっても欲しい人は手に入れただろうから“レア”ではないかもしれない。間違いなく“コア”ではあるが。

以前FC限定でベリーズの似たようなDVDを購入した時は(その時の記事はこちら)、ほぼ上半身しか映ってない事に散々文句垂れました。 で、「Dohhh UP!」でチェックした時点で今回も同様であることは承知だったんですが、やっぱ娘。ですからね、素直に(?)購入しました。


ががががが・・・・

満足度が全く違う。

これはもう思い入れの深さの問題なのでしょうね。
まっ、表情の豊かさとか その辺の問題もあるかもしれません。やっぱメディア露出による鍛えられ方が娘。とベリでは違いますし。んでもやっぱ、ここまで満足できるってのは単純に“推し加減”の違いなのでしょう。


「小春の美しさって、マジ末恐ろしいなぁ~」とか

「やっぱ愛ちゃんって女優だよなぁ~」とか

「美貴様って顔単体でも梨華ちゃん抜いちゃったかな~」とか

「さゆって、ほとんど歌ってないなぁ~」とか

「やっぱエリリンって何処からど~見てもエロイよなぁ~」とか

「ガキさんて、ほんと男前だなぁ~」とか

「れいなのサービス精神って、やっぱ半端じゃねぇな~」とか

「でも1番“イイ女”って よっすぃ~なんじゃねぇ?」とか


好き勝手思いながら楽しんでおります。

ヤヴァイ・・・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    全員1推し候補になってしまったww

税込み8400円。安い。激安と言っていい。
おいら10万でも売らね。

     FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

ハロプロって、やっぱ凄いと思うんだ

Hello!Project ライブDVD-BOX「Hello! Project 2007 Winter LIVE DVD BOX」

突発で用事が入って時間が無かったんで、とりあえずワンダと集結の2枚見ました。まぁ娘。だけは早く見たいって素直な反応です。

で・・・・

もうね、2枚でお腹一杯ww  いや、エルダも当然明日にでも見るけどさ、集結なんて中身濃すぎちゃってね^^  なんて言うか・・・・・・やっぱハロプロって凄いなってさ、今更だけど改めて思い知らされた気分。

エッグ含めて66人。全員が歌えて踊れるんだぜ。演歌歌手のゆきどんも、30代中盤の裕ちゃんも、小学生も中学生も、みんな横アリ走り回って踊って歌うんだぜ。
(ほらそこっ!「ど~せ口パク」とか言わない!“口パク論”については過去に書いてるんで、よかったらこちらをどぞ)

このDVD2枚見てる最中にさ、時々背中に軽く電流が走ったり、肩がブルッと震えたり、うっすら涙が浮かんで来たりするんだな。まぁ単なる異常体質だろうけどww

人に言われるのは慣れてるけど、自分でも考える時がありますよ。
「なんでここまで惚れ込んだんだろ?」って。
娘。やハロが誕生する前から女性アイドル歌手は沢山いたし、もちろんそれなりに好きだったけどさ、なんでここまで・・・・・って。

そもそも「女性アイドル歌手」が何故好きかって聞かれたら、
そりゃもう おいら自身が「自分に素直だから」 って事ですよ。

おいら音楽が大好きです。歌が大好きです。
ダンスが大好きです。そして・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

  カワイイ女の子が大好きですww


まぁ歌えて踊れてカワイイ女子なんて他にも沢山居ますよね。
でもね、ハロプロはチョット次元が違う気がします。

歌唱力とかダンスのレベルとか、そういったスキルだけ考えれば他にも凄いユニットとか存在すると思うんですよ。でもやっぱりハロプロ、特にモーニング娘。が面白い。楽しい。カッコいい。
それはメンバー本人達の資質だけの問題じゃなくて、音楽的な面白さとか、振り付けとか、その辺を含めた「ハロープロジェクト」というシステムのスキルが高いんだと思う。

ハロ曲のアレンジって音楽的に面白い曲が多いし、ミックスダウンとかも丁寧にしっかり計算されてる。「普通、ここまで凝らないよねぇ~」って隠し音的なSEとかバランス取りとかね。
振り付けも凄く凝ってるし、きちんと考えられた振りが付いてる。最近のいわゆる「J-POP」って“曲を表現する”というダンスの根本的な部分をきちんと踏まえた振り付けが意外と少ないんですよ。その辺の部分がハローのコレオグラファー陣の力量って本当に凄いと思う。

もちろん、そういったエンターテイメントとしての表に見える部分以外に、運営的な事とか戦略とかも当然色々とある結果として おいらみたいなヲタが出来上がるんだろうけど、やっぱりステージ事ってのは作品が良くないと話にならない訳で。

そしてもちろん、その作品を表現してるメンバー個々の頑張りが凄いわけで。やっぱね、見てて思うんですよ。ハロメンの頑張りとか努力とかステージでの集中力とかって、他の“アイドル”とは次元が違うなって。おいら自分もステージで歌ったり踊ったりしてるから、その辺は分かる人間のつもり。66人でのフォーメーションチェンジなんて、振り考えるのも踊るのもイヤだねww あれを可能にする為に 全員がどれだけの時間を使い、汗と涙を流してるのか。それ考えるとね、観てるだけで体が震えてくるのさ。

3・26の件で色々考えさせられた部分もあったけど、
やっぱエンタメってのは「見せる側が見せたい部分」だけ見て、純粋に楽しまなきゃダメだと思う。それが彼女たちの作品であり、俺たちが見るべき彼女たちの姿だと。

俺たちヲタを楽しませる為に、汗かいてステージ走り回って歌って踊って1日2~3公演やってる彼女達にさ、もっと敬意を払うべきかなって。
素直に感動して楽しまなきゃな、って。

ここまで考えさせられて、これだけ楽しませてもらえればさ、
4枚組、10500円でも安いと思えるよww


   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/31

復活へ向けて

少しずつではありますが“3.26ショック”から立ち直りつつあります。まだ色々と思うところあるんですけどね、まぁやっぱり前向いて“今”を楽しんでいかないとね。

て事で今日は、5/6のSSAよっすぃ~卒コンの為のホテルを探したり、交通手段を再考したりとネットでゴゾゴゾしてまして。
そんな中、明日のSSAベリコンの当日券が有るって知って「あれっ?ソールドアウトって言ってなかったっけ?」とか思いながら、ふと思ったんですわ。


「5/6の昼はど~なんだろ?」と。


夜はFC先行で確保済み。昼夜申し込んで もし昼だけ当選したら、わざわざ昼だけの為に埼玉行くのもなぁ~って思ったんで昼は申し込んでなかったんです。
んでも夜が手に入ったら、やっぱ昼も行きたいですもんね~。

で、調べたら・・・・・・・

   ・

   ・

   
  ありましたww

残りわずかとは言え普通~に「ぴあ」で売ってましたわ。一般発売の良い所は、購入時に座席番号まで分かるって事。2階席だけど正面っぽいし、まぁ観れれば何処でもいいんで早速買いました。明日ファミマで発券してこよ~っと。

これでめでたく、5/6は昼夜参戦^^ 

って事で、それに合わせてホテルの確保。前日が名古屋なちコンなんで前乗りは無理。んでも出来ればSSA行く前にチェックイン済ませたい。 昼の開演は15:30。ほとんどのホテルはチェックイン15:00からなのよね~・・・

が、さすが関東。さすが首都圏。探せばあるものですね。23区内に13:00~チェックイン可能なホテル発見^^  料金はチョットだけ予算オーバーだけど、まぁ帰りを高速バスにして調整しますww

問題は当日の新幹線だな。GW最終日に名古屋→東京(品川)って混むよねぇ~・・・・・・・まぁ2時間足らずだし我慢するか。でも新幹線で1時間45分立ちっ放し、コンでも1時間半立ちっ放し×2は、キツイかもな・・・・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

   グリーン車、確保するかwwww


もしそうなったら・・・・・・

当日はグッズ購入なしだな^^;


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/29

まだまだ・・・・・

何だか・・・・・やる気が出ませんねぇ~。何に対しても。
まだまだ月曜を引きずってますわ。

4枚組みの新春ハロコンDVD到着しましたけど、何となく見る気が起こらず。まぁ週末は久しぶりに連休なんで、土曜辺りに1日で4枚見てしまおうかな、と。それまでには頭の中も整理できる・・・かな?

とか言いながら、GAM名古屋3公演見事当選を確認した時には、ちっちゃなガッツポーズ出たりして。そんな自分が少し嫌になったりもして。

って、
そんな事を繰り返しながら何年も娘。やハロプロを見続けてきてる訳で。
何が起ころうと、しばらくすれば“今”や“次”を楽しんできた訳で。

なんか・・・・・・・・・・・

重いわ、今。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/26

加護亜依 契約解除

   ☆UFAオフィシャル・コメントはこちら☆

色々と、詮索したいポイントはある

何故今、このタイミングにこんな記事が出たのか?

何故「週刊現代」なのか?

今回の記事には喫煙現場を捕らえた写真は1枚も無いのに、何故本人も事務所も簡単に素直に認めたのか?

この“1泊旅行”の情報は誰がリークしたのか?

守秘義務があるはずの旅館関係者が、何故電話予約や食事の内容までペラペラしゃべっているのか?

発売数日前にはこの記事が出る事を知っていたはずのUFAが、何故発売日になってから契約解除の報告をサイトに掲載したのか?

・・・・・・・そう。引っ掛かるポイントは他にも幾つかある。

が・・・・・・・・・


そんな事は、もうどうでもいい。

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

あいぼんは、もうハロプロに戻ってこない。


その現実を受け容れるだけで、今のおいらには精一杯だ。

何故だろう?彼女本人に対して恨み言を言う気になれないのは。
かすかに見えてきた復帰に向けての青写真を 見事に破り葬られたというのに、何故か「裏切られた」とまで思えない。
それどころか・・・・・不謹慎かもしれないが
「今までありがとう。お疲れ様」と声を掛けたいくらいだ。
落胆とショックで、多分非常識な大人になってるな、おいら。

彼女を擬似恋愛対象としての“アイドル”として見ていた人たちにとって、今回の1泊旅行は喫煙発覚以上の衝撃であり、裏切りだったかもしれない。それでなくても復帰を信じていた挙句の結末なのだから、これは「裏切り」なんだろうな。
でもおいらは、今まで彼女が聴かせてくれた歌に、見せてくれたダンスに、演じてくれた芝居に、そしてキャラクター含めた彼女の存在自体に、これまた不謹慎かもしれないが 感謝してる。

1年前の記事、そして先月のフライデーに関する記事にも彼女への思いは書いた。そして今日、この現実を突きつけられても、「歌手、加護亜依」に対する気持ちは変らない。モーニング娘。、W、ミニモニ。、タンポポ、三人祭やSALT5等のユニットで魅せてくれたパフォーマンス、そして彼女の存在自体を否定する気にはなれない。

実は、昨年の問題発覚以来 先月まで、彼女が出てるDVDを一切見てませんでした。在籍中の娘。やWのDVD、全部封印してました。
でも先月あのフライデーが出てから、又見始めました。
復帰の日を信じてね・・・・・・・・・

見ますよ。これからは普通に。
彼女の作った歴史は、少なくともおいらの頭の中では色あせてない。

「だって一瞬でも輝けたこと ほこりに思うから・・・」
(月島きらり1stアルバム「恋花火}より)

そう。あの輝きは、誇りに思っていいはず。

もう“推す”事は出来ないけど・・・・・・・

多分おいら、いつまでも「歌手・加護亜依」のファンです。


  
    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/03/25

「SEXY 8 BEAT」

モーニング娘。ニューアルバム  「SEXY 8 BEAT」

発売から数日、何度か通して聴きました。ゆっくり自宅で聴く時間は無かったんで、ほとんど通勤途中の車内。おいらの愛車(H8年式、カローラワゴン)15万キロも走ってるって事で最近は内張り関係ヤヴァいんです。重低音はドアがビビリますww
そんな訳で細かい音の作りまでは掴んでませんが、まっ、それなりに感想などを。


① 元気+

アルバム1曲目って事で歌いだしからインパクトあります。エフェクトされた娘。達の声がディレイで飛び回って不思議な雰囲気出してますね。この「♪優しい声が~」んとこは美貴様の声が一番色っぽく優しく聴こえる音域なんで(「メロディーズ」歌いだしと同key)彼女の声をかなり前面に出して雰囲気作ってます。
音的には80年代ユーロって感じでしょうか?かなり好きです。
「♪ねぇ元気?ねぇ元気?」んとこは、本当に元気が無いときに聴いたらイラッとするかもしれませんww

② 歩いてる(ALBUM EDIT)

7・5にも入ってるシングル曲を又収録した意味が解りません。ALBUM EDITって言われてもねぇ~・・・・・

③ 未来の太陽

イントロのギターの感じはE・W&Fの「セプテンバー」を彷彿とさせます。って事で全体的にも70年代ディスコ。メッセージ性が強い歌詞も結構好き。「クラスで1番の事が1つでも もしあるなら 世界一に成れるかもしれないよ できちゃうかもよ」が好き。

④ 笑顔YESヌード(ALBUM MIX)

この曲への思いは過去に散々書いてるんで^^
2,4拍目のバスドラのレベルを上げて4つ打ち感を強めたり、パーカッションパートを引き上げて華やかさを出したり、リズム系を中心にバランスやエフェクトが見直されてダンスナンバー色が強まってます。控えめなワウ・ギターの心地よさはそのまま、アルバム曲らしいサウンド重視のMIXに仕上がってますね。素晴らしい♪

⑤ 春 ビューティフル エブリデイ

諭一ワールド全開アレンジ^^ 
娘。内デュエットってのは過去にもありますが、1コーラスを一人が歌いきるってパターンは珍しいですね。こういう曲歌わせると、本当にエリリン良い。ずっと聴いていたい安心感があります。
2コーラスの光井も味があります。この若干ベタついた歌い方は好き嫌い分かれるところでしょうが、おいらは結構好き。「♪好きよ~」の語尾を少ししゃくり上げる所とか、狙うと様にならないポイントが既にキマッてるのはセンスの良さでしょうね。

⑥ SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

久しぶりに聴いたんだけど、やっぱ体がうずくww 「躍らせる」と言う意味では娘。ナンバー最高傑作かもしれません。隙の無いアレンジが本当に素晴らしい1曲。

⑦ Ambitious!野心的でいいじゃん

以前にも書きましたが、この曲の凄いところは分厚いストリングスとディストーション・ギターの同居加減。すげ~アレンジだと思います。
曲とは全く関係ないんですが、この曲の歌詞ページのさゆ・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

    めっちゃカワイイんですけどぉぉ~~~っ!ww


⑧ その出会いのために

よっすぃ~卒業ソングです。クレジットは「モーニング娘。 featuring 吉澤ひとみ」。ここまで明確に卒業ソングを作ってもらえたメンバーって居ましたっけ? 梨華推しとしては少しジェラシーを感じたりして^^;
難しい曲を見事に歌い上げてますね。

⑨ シャニムニ パラダイス

愛美貴ガキれな。
超個人的な独断で言わせてもらえば“歌が上手いほうから4人”が歌ってます。当然安心して聴ける1曲に仕上がってますな。ただね、やっぱ娘。は上手けりゃ良いってもんじゃないんだなぁ~ って思うんですよ、この曲聴いてると。さゆやエリリンの声ってのは、やっぱ最高のスパイスだよなぁ~と。無いと淋しいなぁ~ってね。
これも80年代後半ユーロって感じですね。3月発売のアルバムで「♪楽しい楽しい夏休み~」って歌われてもピンときませんが。

⑩ 宝の箱

重こはピンの3作目。
M-9の後にこの曲聴くと、どこかホッとするのは何故でしょう?w
3作目でバラードって 普通のソロ歌手にも多いパターンですけど、このユニットの3曲目にこの曲を持ってきた意味はどの辺にあるんだろ? 
普通にこの辺でフック入れといて次作で大爆発って魂胆か、それともこれで一旦お休みか。それとなく気にしてます。

⑪ BE ポジティブ!

ブラスが効いてるな~と思ったけど、SAXだけなんですね ナマは。最近のシンセのブラス音って厚いよなぁ~。その分あまりヴォーカルが前に出てない気もするけど、こういうサウンド重視の曲もアルバムならアリでしょう。個人的には「君の瞳に恋してる」みたいなパーカッションが若干耳障りなんですけど。


と全曲通して聴いてみて、アルバムとしてのSO-RY的評価は

     65点

結構辛口。7thが大好きだからね、こうなってしまう。

曲単体では全部好きな曲なんだけど、何かアルバムとしての纏まり感に欠ける。
っつ~かですね「SEXY」も「8ビート」も感じられないわけですよ、ほとんどの曲に。
別に色気全面押し出しの曲ばっかり揃えろとか、16ビートの曲入れるなとかって訳じゃなくて(そんな事言ったら娘。のアルバムにならないしww)、はっきり言って そもそもこのアルバムタイトルに無理があるだろうと。ジャケ写は素晴らしいけど、中身が伴ってないなと。

何枚目のアルバムなのかをタイトルに数字で織り込むってのは面白いとは思う。でもさ、無理やりタイトルそのものに入れなくても、3rdや4thみたいな処理でもいいじゃん。11枚目くらいから大変だよ^^

シングル曲の配置にも工夫がみられない。最たる戦犯は「歩いてる」。要らねぇって、このアルバムに。ミニアルバムだったとは言え前作に入ってるんだからさ。M-6→M-7も芸が無い繋ぎだしねぇ~。

「歩いてる」以外のシングル曲はダンスナンバーという大きな括りで統一感を持たせる事が出来たはず。しかも3曲ともがクオリティーの高い上質なナンバーなのだから、それを核としてダンサブルな曲をつなげていけば立派に“SEXY”で“BEAT”が効いたアルバムが出来たはず。別にスローナンバーやバラードでもビートを感じられるダンスナンバーは作れるのだから。

そもそも、シングル曲ってアルバムに絶対入れなきゃいけないのかな? 構成的に無理を感じたらシングル曲は入れないって判断もアリだと思うんだけど。そもそも各曲が違うコンセプトで作られたシングル曲3~4曲を、アルバムに全部入れるってのが難しい作業な訳で。まぁメジャーである限り、この辺は避けられないのかな。


それと、シングル曲以外の純粋なアルバム曲では、全員で歌ってる曲が3曲しかないんだよね。別に全員を少人数ユニット化する必要は無いんじゃないかな?メンバー内のバランス取ってるつもりかもしれないけど。そういえば7thも4曲しか無かったよなぁ~・・・この傾向は強まっていくのでしょうか?


そんなこんなもあって、サイドバーの「お勧め」に入れるかどうか迷ってます。まっ、ライブではこの順番に聴くわけじゃないし、確実に盛り上がるんですけどねww

あぁ、まだセットリストのプレイリスト作ってなかったなぁ~。
明日にでも作って気分高めて行こ~っと。


     FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/22

久住小春1stアルバム「☆☆☆」(みつぼし)

先ほど我が家に3枚のCDが到着しました。

モーニング娘。 ニューアルバム 「SEXY 8 BEAT」
GAM ニューシングル 「LU LU LU」
ピンク・フロイド 34年前のアルバム 「狂気」

あっ、3枚目はここに関係なかったですね^^; CDで持ってなかったことを思い出して一緒に注文した次第ですw

昨日到着と思ってたんだけどなぁ~。祝日で運送事情悪かったんかな? 昨日到着ならゆっくり聴きこむつもりだったのに・・・・・・
って事で「SEXY 8 BEAT」の感想は後日。「LU LU LU」も同様。

で今日は、先週購入した小春のアルバムの感想を書こうと。

正しくは
「月島きらり starring 久住小春(Morning Musume。)」
の1stアルバムです。

当初は全く購入する気なかったんですよ。きらりんも1~2回しか見たこと無いし、小春はまだアルバム早いだろうって思ってたし。

なのに何故買ったかと言うと・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
  
     ・

   ジャケ買いですよ、ジャケ買い!!(爆



ヤヴァくないですか?この笑顔^^
5月で41になるオサーンがアイドルCDジャケ買いしちゃいけません。
ってこんな自分が大好きですけどww

さて、肝心の中身ですが・・・・
裏切られましたよ、良い意味で。これ、かなり好きなアルバムです。実は なっち「25」より聴いてたりする・・・・・・
良い曲が揃ってます。特にお気に入りはM-6「Spaghetti」なんですが、曲単体でど~こ~ってよりアルバムとしての完成度が高いな、と。

最初聴いた時は、シングル曲を頭に2曲並べてる事に「ん?」と思ったんです。でもこれがアルバムとしての出来に大きく貢献してる。この2曲が曲として良い悪いではなくて、聴きなれたシングル曲が途中に挟まってると アルバムとしての流れがそこで止まっちゃう事が多いんですね。
只でさえ企画色が強いアルバムですから、下手するとただの「きらりん☆レボリューションのサントラ盤」になってしまう。それを逆手にとってシングル2曲を先に聴かせてしまう事で、3曲目以降のオリジナル感を引き出してる気がします。

つんく♂が関わってない事も作用して、しっかり「月島きらり」のアルバムとして出来上がってる快作です。

あっ、断っておきますが、ピッチやリズムの正確さとか声量とか、そういうスキル部分でのみ歌唱力ってのを判断してる人にはお勧めしませんww  ハロプロのアルバムで一番「アイドル色」が強い作品だと思いますしね。その辺がダメな人には特にNGでしょう^^

プロ歌手に求められるのは「存在感」と「表現力」だとおいらは思ってるんで、その辺に納得できる人にはお勧めです。

 FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/03/20

セレクト写真集、到着!

関連過去記事  セレクト写真集、発注完了

どんな写真集かは上記リンクを参照に。

思ったより早かったですね。2週間ちょっとで到着しました。
宅配の人から受け取った時は「えっ?これで4冊?」って思っちゃいましたが、考えてみれば26ページですもんね。1冊の厚みは学習ノート程度です。

で、肝心の中身ですが・・・・・・

かなり お気に入りかも^^

自分で選んだ写真を自分で決めた順に並べた写真集ってのは、こんなに楽しい物なのですねww 厳選した24枚が並んでるんですから、無駄が一切無いわけです。

で、これって買った人みんなが思ってるんだろうけどさ・・・・・・
     ・

     ・
   
     ・

     ・
  
     ・

     ・

     ・

    おいらって、センス良いかもwwww

だてにアイドル写真集200冊超持ってないぜぃ!^^ 
我ながら、構成完璧!
(だから、買った人みんな思ってるってばww)
これさ、他の人が買ったの見てみたいね、同じメンバーの。


それと面白いと思ったのは、「この娘にはこんな表情を求めてる」って自分の傾向が改めて確認できるんです。おいらの場合、のんには元気を、桃子にはクールを、愛理には愛らしさを、みうなには日常に近い自然さを求めてるんですよね。この辺も他の人のと見比べてみたいな~。


さてさて ところで、
発注時の記事で「追加もありうる」と書きましたね^^;

で、この4冊を手にしてじっくり見て・・・・・・・・

    ・
   
    ・
  
    ・

  追加しませんww


ハロ1推し梨華ちゃん、現娘。1推し美貴様、共に買いません。

何故かってぇ~と早い話が、この2人に関しては市販写真集で満足できているって事だす。さゆれな、なちごちも同様。ページ数、写真(印刷)の質、製本状態等を考えると やっぱ割高感は否めない訳です。
“セミオーダー”って部分の楽しみは満喫できるので 今後もこの企画があったら又買うと思いますけど、基本的にはソロ写真集未発売メンバー あるいはソロ写真集に納得できてないメンバーでしょう。まぁ当然 写真次第ですけど。

って、次回もかなり楽しみにしてるんですけどね(爆


      FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

こっちはオーディションかよっ!

前記事に続いてガッタス関係の記事を。

新メンバーのオーディションやるそうです。

   ☆詳しくはこちら☆


この時期にやるって、ど~ゆ~事だしょ?
半年遅い。っつ~か、リトルガッタスの存在意味は?

リトルのメンバーも忙しくなった今、これ以上現行ハロメンは注ぎ込めないっつ~判断でしょうか? 確かに他のチーム見てると、「本業」で見たこと無い人が沢山居るのが現状な訳で。恐らくスフィアの為に事務所入ったであろう方々もいらっしゃる訳で。だったらガッタスも「それ用」のオーディションやって選手探したほうが手っ取り早いし、許されるだろうと。そんな感じでしょうか?
でもガッタスにも既に是ちゃんが居る訳で。

この辺の“助っ人”に関する基準って難しいもんね~。芸能事務所に所属してても、実際ほとんど仕事が無くて実質バイトで食べてる人なんて沢山居るし。テレビにもグラビアにも出たこと無い「アイドル」なんて本当に沢山いるし。事務所と契約してアー写(宣材)撮ってタレント名鑑とかに名前が載れば、芸能活動して無くても「芸能人」だもんね。


そのうち、実質ただの「女子フットサルリーグ」になっちゃうかもね。


      FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

開幕戦だけど、カップ戦

女子芸能人フットサルリーグ「スフィアリーグ」の、’07シーズン開幕戦が5月4日に開催されます。 

   ☆オフィシャルはこちら☆

最初にこの情報を知った時は、行く気マンマンだったんですよ。
4日有明→5日名古屋(なちコン)→6日SSA(娘。コン)って強行日程も、それはそれで楽しいかな、と。んでも・・・・・・・

    ガッタス出ません;;


もちろんガッタスだけの為にスフィア見てるわけじゃないんですが、さすがにガッタス抜きのカップ戦の為に東京までは行けません。名古屋開催なら、この組み合わせでも行くんですけどね。

って~か、リーグ開幕戦なのにカップ戦って、どゆこと?
ど~にもこ~にも この日はガッタスが無理で(まぁ無理だわな)仕方なくカップ戦扱いにして、年間ポイントには関係ないって体裁をとったって事でしょうか? な~んかスッキリしないですわ。

まだ2年目なのにね、先行き超不安。


     FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/17

ラブハロ!高橋愛写真集 in プーケット

愛ちゃん写真集、久々の購入。
って前作「全集」以外は持ってますが^^

最近のリリースラッシュ(ってか、常にラッシュだぬww)の中、正直言うとスルー候補だった作品なのですが、 mokkaさんに言われたとおり黙って買いましたww

で・・・・・・・・

こりゃ大満足の1冊ですねっ!

水着が多い。単純にこれは高評価ポイントっす。
特に・・・・・・・ヒップ強調カット多し。
メイキングDVDで本人も言ってます。「お尻がお勧めです」ってww

自分でお勧めすんなやっ!

でも、マジ綺麗ですから^^

表情も大人な雰囲気出てきましたね。 最近のハロモニとか「笑顔YESヌード」シングルVのメイキングとか見てて思うんですけど、次期サブリーダー就任を告げられてから 少し変って来ましたよね?

何か、しっかりしてきたと言うか(いや、別に今までしっかりしてなかったって訳ではなく)、周りとの絡みが自然になってきたと言うか(いや、別に今まで周りと絡めてなかったって訳ではなく)、歌やダンス以外にも自分の見せ場を探し始めたと言うか(いや、別に今まで歌とダンスにしか興味がなかったって訳ではなく)、ガッついた感じじゃないんだけど「私ももっと前に出なきゃダメなんだよね?」みたいなのを感じるんです。

サブリーダー就任には反対だったんですけど、良い方に作用してくれればOKです。もっともっと イイ女になっていくのでしょう。

んでも、キャラ的にはあまり変って欲しくないってのも正直なところ。
おいら愛ちゃんの、普段は一歩引いた感じで派手さのない女の子なのに、ステージに立つと豹変するって部分が大好きなんです。普段のトークや立ち居振る舞いからは、ステージ上での彼女のセクシーさは伝わらないですもんね。逆にそこがカッコいいな、と。

まぁ、彼女はいつまでもテッテケテーで居てくれると思ってますがww



     FC2 ハロプロblogランキングはこちら

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/16

ほ~~~。留学生ですかぁ~~~

中国人の女子2名がモーニング娘。に加入だそうです。

   ☆詳しくはこちら☆


ふ~ん・・・・・・・・まっ、現時点では期待も落胆もしませんよ。
だって加入までの過程を見てませんからね。どんな娘か分かんないし。

8期とはいえ (留学生) って事は、在籍期間は長くならない気がします。留学生は、いつかは帰国するもんね。

まぁ、言いたい事はありますよ。

“友人から紹介のあったリンリンをハロー!プロジェクトのエッグ留学生として、コンサートに出演してもらい~”
って部分ね。

「へぇ~、つんく♂って中国にも知り合いが居るんだ~」
ってそういう事じゃなくてですね・・・・・・・
     ・
    
     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
  
     ・

     ・

     ・

   知人の紹介で娘。に加入出来るのかよっ!


ってね。

ハロープロジェクトという固まりにとって 「オーディション」 ってのは凄く重要なポイントだと思ってるんですけど。まっ、“留学生”ですからね。養成機関にはこういう事もアリでしょう。

アジア進出→中国人加入ってのも短絡的な気がしますが、そのうち韓国とか台湾とかインドネシアとかフィリピンとかから留学生が続々と加入したりして。
んで、「モーニング娘。海外組」と「モーニング娘。国内組」に分かれて活動したりして、それぞれCD出してc/wはどっちも「僕らが生きる MY ASIA」の別バージョンだったりして。

とにかく・・・・
  
     ・
     
     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

   
  深く考えない事にしますww


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/03/15

安倍なつみミニアルバム「25~ヴァンサンク~」

昨日入手しまして、4~5回聴きました。
昨夜はリネージュⅡやりながら、今日は通勤中に。

で、何かしら“違和感”があったのですよ。何というか「つんく♂らしくないなぁ~」って。言葉の選択とか、メロへの歌詞の乗せ方とか、コードの選択とか。
で、先ほどジャケのクレジットを確認したら・・・・

全曲、外注でしたww


これ、凄いね。なっちのアルバムなのに、つんく♂が1曲も関わって無い。作詞作曲のみならず、プロデュースにも参加して無い。今後のハロプロの展開に多大な影響を与える1作かもしれません。
なっちも新しい声の出し方に挑戦してたりして、彼女自身にとっても「意欲作」って所でしょう。

なっちの歌、本当に好きなんです。
この人の“伝える力”って凄いと思う。
2ndアルバムが凄く良かったから今回も期待してたけど、裏切られませんでした。先に書いた“違和感”も、知ってしまえば納得。むしろ新鮮なポイントです。

おいら、つんく♂と同世代なんで似たような音楽聴いてきてる感じがしてて、ハロプロに惚れてる要因の1つに「つんく♂の作る曲を聴きたい」ってのもあるんですが、なっちに関しては そんな事は関係ない領域まで来てしまったって感じです。
とにかく、この人の歌が好き。

ツアー直前(ってまだ1ヶ月あるけど)に発売されたって事は、春ツアーの路線は こんな感じになるのでしょう。もちろんピロリンとかもあるかもだけど、全体的な雰囲気は「大人」なステージングなのでしょうね。ファミリー席にして正解だったなw

最近気付いたんですが、
おいらが行く5月5日名古屋って、ツアー楽日なんですね^^;

ツアーへの期待も膨らませてくれた、秀逸な1枚です。


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/12

「笑顔YESヌード」振り付けガイド

(2007.8.16改稿。過去3つの記事に分けていた物を1つにまとめました)

関連過去記事   娘。ダンスのポイント


シングルV、今週やっと発売でしたね。CDから1ヶ月近く後ってのは戦略なのでしょうか?やむを得ない事情なのでしょうか?せめて1周後には発売して欲しいものです。


さてさてところで、このblogのアクセス解析を見ていたら、上記リンク過去記事へのアクセス数が結構伸びてる事が分かりまして。んじゃシングルVも発売になった今、この曲の振り付けを少し細かくダンサー視点で解析してみようかな~と。

振りの形自体は一生懸命見てたら覚えられると思いますから、各振り付けにおける体の使い方を中心にポイントを書いていきます。と言いながらダンスを文章で伝える難しさは相変わらずな訳で・・・・
まっ、参考程度に^^;

☆イントロ

頭から4小節、偶数カウントで手を叩いてます。

ポイントは足の運び。普通に左右の足を入れ替えただけでは、手を叩く前の“溜め”もステップの“キレ”も出ません。例えばカウント1で右足を前へ出した場合、2で手を叩いた直後(裏のビート。「ワン、ツー」と数えた時の「ツー」の「-」部分)で右足を戻しますが、戻ると同時に右足に重心が乗っていないと、3で左足が出せません。

最初は、左足のつま先で軽くジャンプしながら右足を戻してみましょう。こうすれば右足が戻った時点で左足はフリーの状態。すぐに前に出せます。
ここで重要なのは足の力に頼らない事。過去記事で書いた「アップの意識」を大切に、気持ちとしては“胸で右足を引き上げる”って感じ。
この感触が掴めたら、つま先ジャンプの意識を殺してもスムーズに重心移動が出来るはずです。シングルV「Dance Shot Ver.」(以下,DSV)では、よっすぃ~の足の運びを参考に。


続いての2小節。左右へのスライド。足がそれほど動いて無いのでスライドには見えませんが、ステップ的には左右のスライドです。DSVでは、ちゃんとスライドしようとしてる小春の健気さを確認できます。ハロモニで放送されたデビュー直前レッスンでみっつぃ~が苦労してた振りですね^^
視覚的には腕の動きが重要に見えますが、左右の動きは胸先導のつもりで。腕は添え物と思ってOK。当然ですが、ここもアップの意識を大切に。


次の2小節。腕を大きく左右交互に回す振り。
腕を回しだす時は、上半身だけ背伸びしてるようなつもりで。この時、しっかり肘を伸ばす事。大きく綺麗に腕を振りましょう(現場では無理って事だすww)
DSVの美貴様や愛ちゃんみたいに、1拍目だけでも縦のウェーブを軽く入れられたら、より一層綺麗に見えます。
オールドスクールの振りとしてこれをやる場合は偶数カウントを肘で打つのですが、この曲ではそこまでこだわってない様です。


次の4小節。両腕を広げたり閉じたりしながら移動。

これ、ちゃんと踊ろうとすると意外と難しい。足のステップがチャチャっぽいツーステップになってるので、腕とバラバラになりがち。ドラムの音をしっかり聴いて、まずは足だけ練習して出来てきたら腕を付ける。最初は上手く出来なくても大丈夫。娘。たちも結構苦労してますからw DSVでは美貴様、愛ちゃんを参考に。
れいな、気持ちは伝わる。ガキさん、適当杉ww

☆Aメロ

始めの2小節。左手を前に突き出し、右腕で上→下→左の振り。

手の動きはそれほど複雑じゃないので何度か見れば覚わると思います。肘を中心に振り上げ、手首を柔らかく回す。前記事に続いて くどいようですが、
腕の力に頼らない事。アップでリズムを取る勢いで腕を引き上げる気持ちで。
と、足のステップも必ず付ける。ステップによって奇数カウントにアクセントが付きます。DSVの美貴様の1拍めの踏み込みを参考に。少し腰も入ってて凄く綺麗です。


次の2小節「♪愛して止まない~」

前の1小節はイントロ冒頭(偶数カウントで手を叩く4小節)のステップと、体の使い方が似ています。前に出した足を上半身で引き上げる感覚は、この1小節の方が解り易いでしょう。
DSV、センターのガキさんの3~4拍目の足元に注目。まるで浮いているように軽やかにステップしてます。足に余分な力が入ってない証拠ですね。

後の1小節は見て覚えて^^; 若干早いだけで、そんなに難しい事はやってません。
先の1小節が上手くリズムに乗れてればカッコよく繋がるはずです。


☆A´「♪ねぇ 抱きしめて~」

お気づきの方も多いと思いますが、これは「ザ☆ピース」Aメロ「♪HAHAHAHAHA~」と体の使い方は同じ。リズムの取り方の表裏が逆になって、膝を使った上下の動きが入っただけです。
「腕を振る」「肩を開く」というより「胸を突き出す」
胸の真ん中を突き出すと、自然と肩が開きます。この感覚を大切に。

下半身、ヒップは無理に突き出す必要なし。慣れないと腰を痛めますし。
腹筋上方の上半身の中心点がしっかりキープ(固定)されていれば、胸を突き出すと自然とヒップは後ろに出ます。ここに膝による上下運動が加われば充分お尻が後ろに出て見えますから。

愛ちゃんやれいなはお尻が大きくて形も良いんで、こういう振りがとてもセクシーで綺麗に見えます。

☆A-2「♪涙が出たり~」

過去記事 娘。ダンスのポイント で、この曲のリズムの取り方はアップでOKと書きましたが、ここの2小節だけはダウンで
1カウント目でスライド。以降「ツー、スリー、フォー」と数えて「ツ、ス、フ」でダウン。「-、リー、ォー」で上に戻りながら胸(肩)を左右に。曲全体をアップで取ってるので、気持ち的には
「シンコペーションでアップ」の方が自然に踊れると思います。

次の2小節「♪もう 振り返られない~」

最初に体の前に大きな四角形があると思って、その4つのコーナーを1カウントずつ順番に胸で押さえていく気持ちで、1小節使って四角く1周。
次の1小節で、その各コーナーを繋ぐ意識で大きく円で回ります。

☆Bメロ「♪どうしてこんなに~」

ここは・・・いいですね^^ 前半は振りってほどの振り付いて無いし、後半は前に出てきたステップだし。んでも後で少し触れます。


☆サビ「♪あなただけの~」

言葉で説明するの難しいっすね^^; 見れば覚えられます・・・・よね? 大雑把に「タン・タン・タ・タカタン・タン」って感じでもいいので、ドラムの音を良く聴いて意識してステップする事。

と、踊ってみた人は分かると思いますが、「どちらの足から始めるか」がとても重要です。これ間違えると3カウント以降で思った方向に行けませんからww

3カウント以降のパターンは
・180度ターンする
・ステージ前方に移動
・ステージ後方に移動
の3つ。
全て共通で「3カウント目で出したい足を最初に出す」
考えてみれば当り前なんですが^^ 

上手(客席からステージを見て右手)を向いていて3カウント目でステージ前方に動くなら、右足が前になっているので(体的には右に行きたいので)右足から始める。
上手を向いていてステージ後方に下がるなら、体は左に動きたいので左足から。

ターンの場合、正面経由でターンしたいので 客席から見て遠い方の足から始めます。上手向きから下手向きにターンするなら、左足から始めると上手くターンできます。
DSVでは間違えてるメンバーも居ますが、力技でねじ伏せてますww

振りポイントとしては、以上です。あとは繋ぎ合わせれば1曲(ほぼ)完成。

ふぅ~~~~^^; 

ですが、他に2箇所ほど特記したいポイントがあったので追記。

☆サビ後の2小節

右手を頭の後ろに、左手をお腹に当てて、リズムを取ってます。
これ、この縦のノリこそが「アップでリズムを取る」動きなのです♪

美貴様の頭(首)、愛ちゃんの胸、れいなの膝。
この3人の3ポイントが凄く解り易いので参考に。
リズム取りの練習として、何度か(何度でも)この2小節の動きだけで1曲通してみる事をお勧めします。


☆Bメロ中盤「♪一人が淋しいじゃない~」

1,2コーラスの光井ソロ。2コーラス後 間奏明け小春ソロ「♪ゆっくりな流れ星~」部分も同様。光井ソロの場面は光井以外のメンバーが、小春ソロは本人が 右腕で∞を書くように振っている場面。
ここの「膝」(ひざ)に注目。

腕と逆方向に膝が曲がってますね。
これ、有ると無いとで大違い。
上半身と下半身が逆を向く事で体全体に“ひねり”(ねじれ)が加わります。これだけの事で振りに躍動感と奥行きが生まれ、振りが大きく見えます。 他の曲の色んな振りに応用できますので、この“ひねり”の感覚は覚えておいて損しません。

あぁ~、やっぱダンスを文章で伝えるって無理が有るなww
まぁ承知で書いてるんでご了承下さいmm

名古屋及び、三重県北部在住の方、
よかったら出張レッスンしますよ^^

ギャラは応相談でww


 FC2 ハロプロblogランキングはこちら  


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/09

ハロモニが30分番組に

4月の改編をうけて、「ハローモーニング」が30分番組になってしまうそうです。

☆詳しくはこちら☆

保存用DVDの出費が半分になるなぁ~・・・・・
なんて呑気なこと言ってる場合じゃないですねmm

残念です。残念ですが・・・・・これが現実かなと。無くならなかっただけ良かったって~のはネガティブな思考ですけど、実質的に全国放送とは呼べない現状を考えるとね~。

でも、ですよ。

逆に考えると、30分なら地方局も買い取りやすいのでは?
な~んて無理やりポジティブ思考を展開してみる^^;

出演者もスタッフも、ここは正念場ですよ。
もちろん、見る側もね。毎回真剣勝負です。
娘。ヲタは彼女達が出てるってだけで ほぼ満足できちゃうって部分もありますけど、もうそれだけで番組として成り立っていく状況ではないのですよね。

この状況が、逆に凄いパワーを生み出すことに期待してます。


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/06

今日は桃子の誕生日


ベリーズ工房 嗣永桃子、15歳 おめでとぉ~♪

15歳だと。中学卒業だと。おいらが25で子持ちになってたら・・・・・・
いやいや、中年アイドルファンは こ~ゆ~事を考えちゃいかんのよ^^

多分ベリメンバーの誕生日おめでとー記事書いたの今回が初めて・・・・・
     ・
    
     ・

     ・
 
     ・

     ・
  
     ・

     ・

    な~にが“元 アンチ”だっ!!ww


おいら、ベリ内には“1推し”って居ないんですよね~。でもトップ3は確定してますよ、雅、りしゃこ、桃子で。そして新曲出る度に、123の順位が入れ替わるという不条理^^

でも、な~んかね~・・・・・・・

近々、桃子1推しになりそな予感ww

ありますよね?嫌いだった(苦手だった)奴と、何かのきっかけでメッチャ仲良くなったり好きになっちゃう事って。そんな感じですかね^^
今後もし、ダンスと歌で雅を越え、ビジュアル面に りしゃこ以上の輝きをおいらが感じる時が来れば、その時は正真正銘の1推しになってしまうのでしょう。

って、そんな事になったら・・・・・・・・

おいらのベリ現場デビューも近そうだなww


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/03/04

セレクト写真集、発注完了

受付開始から何日たったのでしょうか?
悩みに悩んでやっと発注しました^^;

1月ハロコンのソロ写真集。しかも・・・・・
100枚の写真の中から自分が選んだ24枚を好きに並べて作れちゃうという企画物。売り文句は「世界でたった1冊のコンサート「ソロ」写真集」。

☆こちらです☆

ステージ写真集って、おいらあんまり持ってないですよ。ステージ観るならDVDがあるし。だから前回のこの企画は1冊も買わなかったっす。んでも今回は全体的に良い写真多かったんで、まっ、試しに買ってみようかなと。

問題は・・・・・・・誰を買うか?こういう時、DDは悩みますねぇ~^^
43人+モーニング娘。の44種類。当然全部買えるわけも無く(ってか買う気も無く)、写真選びの前にここで散々悩む。こういう時はど~しても消去法で決めるしかないんよね。

まず「写真集を見たいハロプロメンバー」を列挙。
美貴様、れいな、さゆ、愛ちゃん、えりりん、小春、なっち、ごっちん、梨華ちゃん、み~よ、のん、みうな、柴ちゃん、桃子、雅、友理奈、りしゃこ、愛理。
以上、18冊で45000円・・・・・・無理ww

そこで、それぞれの素材写真 各100枚(つまり計1800枚)をチェックしてみると、欲しい写真が少ないメンバーが居たりしてね。少しずつ絞られてきましたよ。

で、結果ですが・・・

のん、みうな、桃子、愛理
以上4冊1万円ナリ~。

ちなみに愛里は2冊欲しいところをグッと我慢しましたが、何か?(爆

SO-RY的ハロ推しトップ5(まぁこれも常に流動的だったりするのだが)内の のんは妥当な線。みうなは記念の意味も含めて。
愛理は、ただただ顔が好き。顔単体なら梨華ちゃんレベルで好み。
自分的にヤヴァイのが、桃子。おいら、元アンチ桃子っす(w

デビュー当時、ど~にもこ~にも好きになれなくてねぇ~。顔も仕草も声も歌い方も、ほぼ嫌いでしたわ。もっと言えば見る度にムカつきましたよww
それが今では・・・・・・・1年くらい前からかなぁ~、あの涼しげな目にヤラレちゃいました。ダンスも凄く上手くなったしさ。これだから成長期の女子は怖い(ww
こんな企画モノじゃなくて、キチンとしたソロ写真集の発売を心待ちにしております。

到着まで1ヶ月くらいだそうな。
5月まで発注可能って事は・・・・・・・・・

追加もあり得るな(爆


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/03

GAM 単独コンですってぇ~っ?!

いや~、予想外でした。GAMが単独ツアーやるそうです。


5月26日(土)27日(日)
神奈川・ハーモニーホール座間

6月2日(土)3日(日)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール

6月9日(土)10日(日)16日(土)
東京・中野サンプラザ

6月23日(土)24日(日)
愛知・愛知厚生年金会館

6月26日(火)
福岡・Zepp Fukuoka

7月1日(日)
北海道・Zepp Sapporo

7月3日(火)
宮城・Zepp Sendai


すげ~!

娘。ツアー終わってから本格的なリハやって、このツアー終わったら夏のハロコンのリハが始まるんだろうな~・・・・・・・

美貴様、サルの練習する時間ないじゃん!><

まぁ、本業が忙しいのは喜ばしい事ではありますが、あやや共々 体調管理には充分気をつけて頑張っていただきたいな、と。

名古屋は3公演。
どの公演を何枚申し込むか、とても悩んでおります。
一般席かファミリー席か、これも悩んでおります。

ん~・・・・3公演ファミリー3枚ずつ申し込んで全部当選したら・・・・・

自動車税とか、ヤヴァイな^^


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/28

あぁ、忘れてた^^

のんファンの集い当選に浮かれてて・・・・・

美貴様の誕生日をすっかり忘れてましたww

何が“1推しは美貴様です”だっ! ^^;

もちろん、美貴様とのんを比べてど~こ~って訳じゃなくて、もし6月17日に美貴様ディナーショーとかの当選を知ったら、同様の事が起こる確率が大きいんだぬ。

まっ、おいらにとっての“1推し”なんて、そんなもんです。基本「娘。内DD」ですからね、全員が大好きな訳で。多分1月19日だろうと11月11日だろうと8月10日だろうと、その日に他のメンバーのファン集いとかディナーショーの当選を知ったら、同様の事が起こると予想される訳です。

とか言いながら現メンじゃ確実に美貴様1推しなんですけどね^^

遅ればせながら、22歳おめでと~♪

いつまでもステージで、そしてハロモニで・・・・・
    ・

    ・
   
    ・
    
    ・

    ・

    ・

   おもいっきり暴れてくださいww

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/26

のん集い当落結果

4月に東京と大阪で行われる 「辻希美 ファンの集い」 
おいら28日大阪に申し込んでまして、その当落結果を先ほど確認しました。先週の金曜から確認可能だったんですけどね、何かと忙しい週末だったんで^^

さて、その当落結果ですが・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
     
     ・

     ・

     ・

    見事、当選~~~~~~~~~っ!!


実は3月の梨華ちゃんディナーショーを落選していたんで心配してたんです。

いや~、もうね、おいらの頭ん中は既に ですよww

 
握手できるですよ、のんと!
なっちん時と一緒で、ど~せ何も言えないんですけどねww
何着て のんに会いに行こうかね?
そろそろ春物も出揃ってきてるし、来週辺りショッピングかな^^ 

去年のGWは5月5日 ごっちんキャプテン公演、6日 なっちファン集い。今年は4月28日 大阪のんファン集い、4月30日 名古屋娘。コン、5月5日 名古屋なっちコン、6日 SSAよっすぃ~卒業コン。

ん~~~~ 幸せ^^

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

一筋の光り

久々に、あいぼん関係の記事が出ました。まだフライデーは読んでないんだけど、どうやら事務所でお茶汲みやってるらしい。

☆詳しくはこちら☆

謹慎の発端になった雑誌からしか近況情報が得られないもどかしさ。なんとも複雑な心境です。「加護亜依」という名前を見かけるのが、この雑誌しかないって状況・・・・・・

が・・・・・・・正直、少し安心しました。
事務所に出入りしてるって事は、「居なかった事」にはなってないって事ですよね? 多少なりとも、復帰に向けての模索はされている、と判断して良いと思うんです。
こういう形で小出しに情報を出す事で、「もうそろそろいいんじゃない?許してあげても」って風が吹いてくることを狙ってるのかもしれないけど、それならそれで まぁ1ファンとしては素直に嬉しかったりもします。

彼女に対する思いは1年前の問題発覚時から変ってません。
☆当時の記事はこちら☆
1人の芸能人として 彼女には凄く可能性を感じているので、出来れば復帰して欲しい。出来ればWとして。そして幻の3rdアルバムも発売して欲しい。

ピンでの活動が充分成り立ってるのんとしては、「今更Wって言われても・・・」って感じかもしれないけど、おいらはやっぱりWが見たい。聴きたい。

20歳になってからでもいい。
それまで、ってか いつまでも待ってるから。


FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/02/19

娘。ダンスのポイント

PJやらMFやらハロモニやら沢山やってくれたんで、シングルV発売を待たずして「笑顔YESヌード」振り付け習得♪ あとはフォーメーション覚えれば各メン対応完コピ完了。まぁ、これはおいら的にあまり意味が無いんで必死にはやりませんが、そのうち覚えちゃうだろうな^^

ってところで今日は、この曲を含めた娘。楽曲全体におけるダンスのポイントなんかを少し書いてみようかなと。「アマチュアバンドマン&ダンサーとしての視点で」って部分を大事に書いてるつもりのblogですが、いつも「いいねぇ~」とか「カッコいいよぉ~」とかしか書いてないんで、たまにはオドリストの皆さんの参考になるような事も少しは書こうかなってww まぁダンスの事を文章で伝えるってのは非常に難しいんで、参考程度に軽く流して頂いて結構です。

娘。楽曲の振り付けではR&B系(めんどくさいんで、以下ソウルダンス)がベースになってる曲が多いです。って事はソウルダンスの基本を押さえる事が出来れば、ほとんど踊れるようになるって事だす。
んじゃ、その「ソウルダンスの基本」ってなぁ何なのか?

   リズムは、アップ&ダウンで取る

もうね、極論言うと これが完璧に出来ちゃえばソウルダンスが踊れる人なんですよ。曲全体のビートを上下の動きで掴んで表現できれば、あとはフリを覚えるだけで“ダンス”に見えます。常に頭の中では上下にリズムを感じる、これソウルダンスの最重要項目です。


で、このリズムの取り方、曲によって2種類ある訳です。
(あくまで大雑把な分け方ですが)
2種類とは「アップで取るか、ダウンで取るか」

リズムの表(おもて)部分をアップで取るかダウンで取るかって事だす。1小節を4カウントで表現した場合に「1,2,3,4」ってカウント部分でアップ(上)になってるかダウン(下)になってるか。イメージとして、体が上がってるのか下がってるのか。

娘。曲の多くはアップだと思ってOK。例えばウィアラやピースのサビ、足のステップは横の動きですが、よく見ると上半身は上下に動いてるのが分かります。何人かのメンバーの首(頭)が上下に動いてますね? で、カウント部分で顔が上向いてますね?これが”アップでリズムを取ってる状態”です。

ダウンだと娘。じゃないけど「GET UP!ラッパー」が分かりやすいかな。「♪なんでなんで~」んとこ、ジャンプしてるからアップっぽくみえるけど、ここはリズムを倍カウントでとってて 2,4でジャンプ。つまり1,3はダウン状態。その後の「♪お~ん~な~は~」ん所の「な~は~」だけがアップ。こういう小細工が入ることもあります。

「笑顔YESヌード」はアップで。前奏や間奏の 手を広げながらソウルチャチャっぽいツーステップで移動する時も、気持ちの中では上下の動きを大切に。そういうつもりで見ると、きっと解ると思います。

この基本の“アップダウン”、本気で習得しようと思えばレッスン受けたほうが確実ですし、本当にこれを体が理解するまでに1~2年、もしくはそれ以上かかると思うんですけど、とりあえず簡単な練習方法を。

カウントに合わせて、うなずいて下さい。先ずはカウントに合わせてただただ うなずいてみる。必ず立ち上がってですよ。ダンスの練習ですから座ってちゃいけません。あっ、首を痛めないように気をつけて^^
これが「首だけダウン」の状態ですね。

アップはこの逆。うなずいた状態から始めて、カウントに合わせて顔を起こす。つまりリズムの裏で うなずいている状態。

もちろん、娘。のPVとか見ながらね。「笑顔YESヌード」は正にソウルダンスのオールドスクールそのものの振り付けなんでお勧め。自然に膝(ひざ)とか動きだしたら儲けモノ。自然に動き出さなかったら、意識して膝を曲げてみましょう。うなずくと同時に膝を軽く曲げる。
慣れてきたら首の動きを殺して、意識の中でのみアップダウンをキープする。

もちろんこれだけじゃないですよ。首(頭)、肩、胸、腰、膝。この5箇所それぞれでリズムを表現できて、初めて「基本」ですから。アップダウンの変形で前後ってのもあるし、「笑顔~」の前奏で左右の腕を交互に大きく回す振りなんて、偶数カウントは肘(ひじ)で打ってますから。この辺までしっかりダンスを踊りたいって人は、きちんとしたスクールでレッスン受けてくださいね。

ダンス未経験者のオドリストの皆さん、
オドリストとして、せっかく娘。にダンスの楽しさを教えてもらったんだし、
機会があったら本格的にダンスやってみませんか?

娘。の凄さを再認識できますよ♪

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/02/16

アロハロ!田中れいなDVD

「笑顔YESヌード」のシングルと同時に到着しておりました。

当然の事ながら、写真集より動いてる方が100倍カワイイw
まぁ、巷に溢れてるグラビア・アイドルのイメージDVDと同様の内容を求める人には、微妙かもしれませんが。セクシーショットなんて皆無だし。

んでも、田中れいなをカワイイと思える人は買うべしww
少しでも気になる人は迷わず購入しましょ♪

と、これ「音声特典」として、れいな、ガキさん、エリリンのコメンタリーが入ってまして、プレイヤー操作して副音声にすると、このDVDを見ながら3人がコメントしてるのが聞けます。
これがねぇ~、良いんですよ~~~~~^^
ガキさん、エリリンのコメントも良いし、自分の水着姿を見ながらコメントする れいなの照れも伝わってきますし。

前々から感じてて このコメンタリー聞いて改めて思ったんだけど、れいなって元気で陽気で人懐っこくてフレンドリーなイメージあるんだけど、年上メンバーにはしっかり敬語(丁寧語)使ってるんですよね。美貴様もそうだけど、この辺の「フレンドリーな仲でも上下関係は尊重する」って姿勢が、妙に“ヤンキー・チック”で好きですww

新曲シングルV到着までは、毎日見ちゃうな、これ^^


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/13

シングル「笑顔YESヌード」

望みどおり、発売前日に届きました。Amazonさんありがと~っ♪

シングル曲でここまでゾッコン好きになれた曲は「浪漫~MY DEAR BOY~」以来かな。もちろん「Ambitious!野心的でいいじゃん」とか「大阪恋の歌」なんかも楽曲的に凄く好きなんだけど、この曲はもう、おいらの音楽嗜好のど真ん中の曲なんで。もうね、サウンドそのものが大好きです。既に30回以上聴いておりますww

オドリストとしてとか振りがど~とかじゃなくて、自然に体が動き出します。むしろ自分で振りを考えたくなるよ、こういう音は^^ バンドでコピーしたいねぇ~。
昔のチャカ・カーンとかドナ・サマーとか(HOT STUFFじゃなくてBAD GIRLSとか)そんな雰囲気かな? もっとしっくりくる例えがありそうなんだけど・・・・・まぁとにかく、とてもゴージャスで洗練されたディスコサウンドです。

歌パートで驚いたのはBメロの光井の声。凄く大人な声を持ってるんですね。つんく♂が「声質重視で選んだ」って言ってた意味が理解出来ました。れいなや愛ちゃん、美貴様ともすごくマッチしそうな声質だと思います。多分彼女、歌に関しては器用だと思うので今後も期待大です。

1つ注文を付けるとすれば、ジャケットですかね。
やっぱCDのジャケって、曲調とかも大事にした方が良いと思うんですよ。最近はジャケ買い(ミュージシャンや楽曲に対する知識無く、ジャケットのデザインのみで判断して購入する行為)なんてする人は少ないかも知れないけど、それでももう少し考えて欲しかったなぁ~。

TVで見たりラジオで聴いたりしてCD買おうと思ったイッパンの人たちが、このCDを手にとってレジまで持って行ってくれるかどうか・・・・・・・
そういう人はAmazonで買いましょうww

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/02/09

昨夜の”うたばん”(笑顔YESヌード)

いや~、娘。登場のうたばんでこんなに笑えたのは久しぶり。
って、高田純次さんが面白かったんですけどね・・・・

それにしても れいな、いいのか?アイドル的にはギリの発言多かったが・・・・・・・
萌えるじゃねぇかww
と、光井、センターに座ってても違和感なかったなぁ~。

昨日のトークを見てて、何か良いバランスだなぁ~って思いました。
美貴様&れいなが牽引役になって、他のメンバーが適度に絡む。何気に全員がボケれるし、全員が突っ込める。対MCを含めた回しは美貴様でOK。ん~、安心して見てられましたわ。

さてさて、そんなトークの話より、こっちが大事ですね。

「笑顔YESヌード」

曲が大好きって話は前に書きました。
で、どんな振りが付くのか非常に楽しみにしてました。

良いねぇ~♪カッコいいっすよ~^^

シングル曲にしては かなり渋めの振りを付けましたね。派手さは無いけど基本ステップが沢山入ってて、70年代の雰囲気が凄く伝わってきます。正に“DISCO”っす。
こういうの躍らせると、美貴様ってホント綺麗だわぁ~~~

これがデビュー曲ってのは、光井にとって幸せだと思う。これが踊れれば、R&Bの基本的な体の使い方は そこそこ習得出来るだろう。ってか、綺麗に踊れてるじゃん^^ 
あんまり映ってなかったけどww

ど~か、シングルVにDance Shot Ver.が入ってますように!! 色じれやウエウエみたいな固定カメラ映像だったら、メンバー別に全員の動きを覚えてやるっ!

9人なら何とかなるだろう^^ 

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

みうなノート

元カントリー娘。(改めてこう書くと、やっぱ淋しい・・・)のみうなが、ガッタスメンバーとして活動を始めてから書き綴った日記。
それを まとめた本「みうなノート」。

文庫本サイズ。しかも薄い。
ペラペラめくってると、すぐ読み終えてしまう。

でもね、中身は詰まってます。

ここには、哲学者と呼ばれる人たちが選りすぐった言葉を紡いだ「格言」はありません。芸能界デビューして右も左も分からない状況で フットサルまで始めることになった16歳の女の子が、求められる以上に考え、悩み、必要以上にもがき、苦しみ、それでも前を向いて成長し続けた3年間が書かれているだけです。

飾られてないからこその“リアル”がある。
これ、「引退するにあたって 3年間を振り返る」って企画だったら、もう少し言葉を選んで飾ってたかもしれません。日記だからこそのリアリティーがあります。

少し期待していた 引退を決意するまでの葛藤とか、その辺りは詳しく書かれていません。その辺の思いは、ガッタスに対する気持ちとは全く別、ガッタスとフットサルに関して綴った日記に書くことじゃない、って事でしょう。

「みうなが記したガッタス語録」のコーナーには、北澤スーパーバイザーやコーチ陣から みうなへ送られたアドバイスが載っています。たった4ページですが、おいらを含めて ボール蹴ってる人達にとって重要な言葉が記されています。これ、凄く得した気分^^

「スピリッツ オブ ガッタス」同様、
ハロプロやガッタスに興味のない人達にも読んでもらいたい1冊です。



FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/03

モーヲタ的オンラインRPGの楽しみ方

今日の記事は、直接的なハロネタではありません。
まぁ、こんなハロの楽しみ方もあるよ~って話です^^

おいら、半年くらい前からオンラインRPG 「リネージュⅡ」 にハマってまして。

☆リネージュⅡオフィシャルサイトはこちら☆

勤め先の人間に誘われたんですよ。そのころ丁度 諸事情で家に居る時間が多かったし、何より我が家にはゲーム機ってのがDSしか無いんで、軽~く始めてみたんです。

育成ゲームの中のキャラクターって、ある意味「もう1人の自分」ですからね。それなりにお気に入りの名前付けて始めました。現実世界の友人、バーチャルでの友人、双方の助けもあって それなりに成長を続けております。

とは言え・・・・途中チト行き詰ったんですよ。伸び悩んだと言うか。
で、気分転換に他のキャラクターを作ってみまして。
(1アカウントで7人まで作成可能)

で、作ったのが・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    「ゴレイロ・辻」ww   

この子です
Tsujijpeg


魔法使います。攻撃力や防御力が低く どちらかと言うと人を助ける事を得意とするキャラですが、自分で攻撃するのも大好きですww

で、こんな「超攻撃的守護神」の保護者として・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

Rikajpeg


やっぱ、のんの保護者は梨華ちゃんでしょう^^

で、もっと楽しみたいと思いまして、
辻ヲタの友人と「血盟」なんてものを作って活動しております。
☆詳しくはこちら☆
現在、構成員数は10名。チャットで会話しながら楽しく狩りしてます。

で、もっともっと楽しみたいと思いまして・・・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
   新blog立ち上げちゃいましたぁ~~~~~っ!

こちらです→Hello血盟blog~アデンを駆けるハローな仲間たち~

本日22時に公開されてます。

何故blogまで立ち上げたのか。何故今日、こんな記事を書いたのか。
それはですね、

   一緒に遊びませんか?ww

ってお誘いです^^

ネカフェでやるならネカフェ代が、自宅でやるにしてもプレイ料が発生しますから、無理にお誘いする事は出来ませんけど、少なくともおいらはリネⅡ、そして「Hello血盟」でのプレイを楽しんでおります♪

興味がある方は、是非一度、新blog
Hello血盟blog~アデンを駆けるハローな仲間たち~
御覧下さい。

コメントでのお問い合わせもお待ちしてます。

ど~かなぁ~?血盟員増えてくれないかなぁ~。先着数名様には、盟主補佐の権限で 新加入特典付けちゃおっかなぁ~ww


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロハロ!田中れいな写真集」

本日Amazonより届きました。

で、早速パラパラと見まして・・・・・・

再びじっくりと見まして・・・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

     150点!!

水着を含めた衣装、ポーズ、表情、全てが満点以上!

ハロ系に限らずタレント写真集って、「前作の方が良かったな~」って事が結構あるけど、れいなは違う。新作毎に良くなってる。なんつーか、“作り手側のエゴ”が見えない。「こんな れいなを見せたい」じゃなくて「こういう れいなが見たいでしょ?」って感じの作り。
マジ、大満足っす~^^

もうね・・・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

    腹が立つくらい可愛い(爆


普段このblogでは、攻撃的な表現や挑発的な発言は極力控えてるんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    黙って買え!!


ってくらいの傑作だと思います^^


と、付属のDVDも良いっすねぇ~~~~。収録時間13分とか、んなもん関係なしっ! 同タイトルのDVDがすぐ発売されるのに、付録でDVDが付いてきちゃうんですね。良い時代だ。 ってか、これ見たら後日発売のDVDも間違いなく買うね。そこが狙いでしょうけど^^

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/02

笑顔YESヌード

昨夜の「今うさピー」で初めて聴きました。AMラジオで1回聴いた ってだけですから、細かい所までは覚えてないんですけどね

すご~~~~~~~く好きです♪


サビなんかは今時のR&Bって感じですが、全体の雰囲気は「70年代DISCO」ですね。ここ2~3年のシングルで1番好きかもしれない。この曲にどんな振りが付くのか、メッチャ楽しみですわ^^ CD&シングルVの到着が待ち遠しい。 明日到着予定の「アロハロ!田中れいな写真集」と「みうなノート」見ながら(読みながら)、2月14日を心待ちにしております。

頼むから発売日に(出来れば前日に)確実に届いてくれよ~~~っ!



FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/31

’07新春ハロコンDVDはBOXなんだってさ

’07新春ハロコンのDVDは、なんと4枚組のBOXだそうな。
正しくは「BOXもある」って事です。「~集結! 10th Anniversary~」つまり横アリ(もちろん最終公演)のみでも発売されるそうで、BOXは 横アリ+エルダ(中野)+ワンダ(中野)+特典映像(バックステージ?インタビュー?)の4枚だそうな。

気になるお値段は・・・・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
   10500円


金額だけ見ると「高けぇ~~~~~~っ」と思いますが、
よくよく考えてみると、かなりお得な気がします。

だって’05の紅・白も’06のエルダ・ワンダも、それぞれ別コンに関してはFC限定で1枚4800円だったわけで。それプラス、市販の全員Ver.を購入してたんですから(’06全員Ver.は発売されませんでしたが・・・)、それを考えると、むしろ安いとさえ思える。

しかもAmazonで買えば7875円。普通にハロ系ライヴDVD2枚買うより安いですから。って~か、前回までのFC限定版が高すぎたんですけどね。

はい、既に予約しました。今回のハロコンはかなり評判が良く、現場に行かなかった事を初めて後悔したハロコンですから。せめてDVDだけでも、しっかりじっくり観たいと思ってます。



FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)